口臭を気にしてる奴、親知らず抜けよ。膿溜まってくせーぞ

1:2012/09/15(土) 17:15:22.44 ID:5SGjHMsO0
“口臭”を予防して爽やかな会話を!

 こんにちは。歯科医師の笹澤麻由子です。 今回はクリニックでのご相談が多い「お口の臭い」についてお話しします。

 ご自身の口の中の臭いや、他人の口臭は、気になっても相談しづらいし、指摘も難しいと思います。 口臭は誰にでもありますが、その程度が問題です。

 起床時、空腹時、緊張時に口臭は強まります。口臭の原因を挙げてみましょう。

 ☆虫歯、歯周病
 ☆唾液量の不足
 ☆舌苔(ぜったい)
 ☆体の免疫力の低下
 ☆アルコール、たばこ、コーヒー等の嗜好品
 ☆ストレス
 ☆ホルモンバランス
 ☆全身疾患
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http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120913/dms1209130731000-n1.htm
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間違った意味で使われる言葉ランキング! 第1位は「ハッカー」

1: メンマ(岡山県):2013/10/15(火) 17:55:25.33 ID:yzYdHuPl0
間違った意味で使われる言葉ランキング、第1位は「ハッカー」

 株式会社小学館は15日、国語辞典「大辞泉」編集部による「間違った意味で使われている 言葉ランキング」「言い間違いされる言葉ランキング」を発表した。

 間違った意味で使われている言葉の第1位は「ハッカー」の77.4%。ハッカーには本来、 不正行為をする人という意味はないが、7割以上の人が「コンピューターに侵入し、 不正行為を行う人」を選んでいる。

 大辞泉編集部では、不正行為をする人という意味の「クラッカー」と混同されていると思われる として、新聞・テレビの報道などでも悪い意味で「ハッカー」が使われる例が見受けられると指摘。 2つの言葉の知名度・浸透度の差から、わかりやすさを重視してあえて「ハッカー」を使うケースも 考えられ、新しいだけに意味の変化が起きやすい言葉なのかもしれないとしている。

 以下のランキングは、2位が「確信犯」(73.0%)、3位が「他力本願」(68.8%)、 4位が「破天荒」(68.3%)、5位が「姑息(な手段)」(62.6%)など。

 言い間違いされる言葉の第1位は「間が持たない」(本来の言い方は「間が持てない」)の68.3%。 以下は、2位が「声をあらげる(声をあららげる)」の63.9%、3位が「足もとをすくう(足をすくう)」の 61.3%、4位が「采配を振るう(采配を振る)」の58.7%、5位が「怒り心頭に達する(怒り心頭に発する)」 の54.3%など。

 また、アンケートではあえて「間違った意味」「言い間違い」としてランキングしたが、言葉は それ自体も意味も時代によって変遷していくもので、必ずしも「間違い」とは言い切れない場合も あると説明。「大辞泉」ではそういった言葉の変遷を随時追跡し、辞書に反映する体制を整えている としている。
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http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131015_619431.html
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クレジットカード、3つの危険な落とし穴。

1: ニーリフト(庭):2013/10/14(月) 23:28:49.07 ID:84qorQ++0
クレジットカードに潜む3つの危険な落とし穴とそれを避ける方法

1.簡単にお金を使えてしまう(略)

避ける方法
 まずは2週間、買い物をする時は現金かデビットカードだけで生活してみましょう。スーパーに行く時も、 外食をする時も、クレジットカードは家に置いて行きます。2週間後には、自分のお金の使い方が分かり、 本当にクレジットカードが必要なのかどうか分かるようになります。

2.みんなが使っているから自分も...という気にさせる(略)

避ける方法
 自分のお金の管理の仕方をきちんと見定め、クレジットカードを使うのが得策なのかどうか実験をしてみます。 友だちのクレジットカードの使い方を注意して観察し、友だちの行動が自分のお金の使い方にも大きな影響を与えているか、 クレジットカードをより多く使わせるようなものかを知りましょう。経済活動やお金の使い方には、 誰にでも当てはまる型というものがありません。みんながやっているから自分もやらなければと考えたり、 惑わされたりしないようにしましょう。

3.計画的にお金を使えなくなる(略)

避ける方法
 クレジットカードの使用を制限することにより、お金の使い道の優先順位が明確になります。 クレジットカードに対する見方が変わると、毎月クレジットカードでいくらかを支払う、 ということをしなくなります。予算を作り、支払いには今の収入と貯金を使うだけいいのです。
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全文
http://www.lifehacker.jp/2013/10/131014dangerous_things_about_credit_cards.html
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郵便受けに投函される「チラシ」にうんざり・・防ぐ方法はないのか?

1: リキラリアット(チベット自治区):2013/10/14(月) 08:30:37.77 ID:wIv+rRlz0
 毎日、自宅のポストに断わりもなく突っ込まれている広告チラシ。仕事が終わって帰ってきて、 それを見た瞬間、1日の疲れがドッとでる。すぐにゴミ箱直行としたいところだが、 郵便物が紛れていることがあるため、まとめて捨てるわけにはいかない。1つ1つ確認しながら、 「アパート暮らしのオレに数千万円のマンションなんて買えるか!」という怒りがこみ上げてくる。

 「チラシお断り」のプレートをポストに貼ったところで、あまり効果は出ない。では、 このような郵便配達物以外のチラシを、法的に拒絶する方法はないのだろうか。また、 「チラシお断り」の但し書きを無視するポスティング業者や依頼主を訴えることはできないのだろうか。 日本マンション学会の会員でもある魚谷隆英弁護士に聞いた。

●現実問題としては、ポスティングを止めさせるのは難しい

 「明確に拒絶しているのにチラシを入れるというのは悪質ですが、 法律で効果的にチラシのポスティングを止めさせることは難しく、 チラシの内容が一般的なものであれば、現実問題として、 業者や依頼主を訴えることは難しいと思います」魚谷弁護士はこう指摘する。しかし、 チラシの投入が無条件で認められているわけではなさそうだ。

 「ポスティングを行う場合、マンションのポストに入れるなど、建物や敷地内に入ってポスティングするときは、 その場所を管理している管理組合などの意思に反することはできません。 仮に管理権者の意思に反して行えば、建造物侵入罪(刑法130条)や軽犯罪法違反となる可能性があり、 現に、政治的なビラのポスティングについて、建造物侵入罪の成立を認めた最高裁判所の判例もあります」

 政治ビラのポスティングを取り締まることは、表現の自由との兼ね合いで大きく問題視されているが……。 そういった例すらあるのであれば、「不快な広告チラシ」 を入れるポスティング業者や依頼主の責任を問うことも可能に思える。だが、それは現実的ではないようだ。(つづく)
m0208-001
http://getnews.jp/archives/434437
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タバコの賢いやめ方

1: トンキニーズ(家):2012/06/30(土) 15:30:38.24 ID:mygDk0WtP
今度こそタバコを卒業したいあなたを支援「卒煙四季」

“一本おばけ”の退治ごとに『グッジョブ!』、多彩な機能で禁煙をバックアップ

 挫折しがちな禁煙をさまざまな機能でバックアップする“卒煙”支援ソフト。 誰が名付けたのかは不明だが、世間では禁煙中にも関わらずついついタバコを吸いたくなる衝動のことを“一本おばけ(一本だけおばけ)”と呼んでいる。 本ソフトは多彩な機能を用いて、この“一本おばけの退治”をサポートしてくれる。

 初回起動時は基本データとして、1日に吸うタバコの本数、タバコ20本あたりの値段、タバコの長さを設定する。 すると、“今から卒煙を開始しますか。どうしますか?”と、ユーザーに覚悟を問いかけてくる。 このとき[もう少し考える]や[また次の機会にする]ボタンのいずれかを選ぶと本ソフトは終了してしまうので、ここはもちろん[卒煙を開始する]ボタンを選ぼう。

 メイン画面では、卒煙開始からの経過日数、独自の計算法による“延びた寿命”、節約金額、我慢できた本数と重さや長さ、“今日の一言”といった項目が表示される。 また、現在の肺の状態が簡易的なイメージで描かれており、卒煙開始直後は真っ黒に塗りつぶされていたイメージが日数の経過とともにだんだんきれいに描かれていく。 さらに、1年をかけて日本列島を南から北へ向かって縦断する“卒煙旅行”というユニークな機能も備える。 これは、卒煙開始日のスタート地点が西表島、1年後のゴール地点が知床と設定されており、少しずつ移動していく行程を地図画面で閲覧できる。

 そのほか日記機能も搭載されており、編集画面から開ける“グッジョブ画面”では我慢できたタバコの本数、 つまり“退治できた一本おばけの数”をカウントでき、その内容を日記に貼り付けることが可能。 “一本おばけ”と葛藤したことや毎日のできごとと合わせて記録し、禁煙のつらさを発散するのもよいだろう。

 なお、本ソフトは、同作者製の禁煙補助ソフト「卒煙式」の後継版として公開されている。
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http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20120629_543638.html
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「病院食ブーム」の火付け役が指南 「減塩&低カロリー」5つのポイント!

1:諸星カーくんφ ★:2013/10/13(日) 11:49:49.07 ID:???0
 塩分やカロリーのとり過ぎは健康の大敵! 高血圧で糖尿病で痛風、ついでにメタボの記者は百も承知だ。 むろん、減らせるものなら減らしたい。今回は、高血圧や糖尿病、肥満などの予防・対策の具体案を、 “病院食ブーム”の火付け役となった「せんぽ東京高輪病院」栄養管理室長で管理栄養士の足立香代子氏に聞いた。

 「食欲を出させたい患者さんに関しては、食欲がない時期に塩はとても大事なんです。 塩味が濃い方が圧倒的に食欲がわきますから。また、健康であっても、スポーツをしたり、 汗をかいたときには塩分補給が必要です。ただし、塩分の摂取量と排出量は正比例。 日頃からたくさん摂取している人は、汗や尿になって同じ量が排出されるので、 たくさん補わなければならない事態となります」

 裏を返せば、日頃の摂取量を少なくすれば、少ない補給量で済むということ。その方法は――。 「まず、習慣的に塩分を少なくすることが肝要です。習慣づけてしまえば、“薄くてまずい”とは決して感じません」 日本の成人の塩分摂取量は世界的に見ても多く、だいたい1日に12~13g。これを厚生労働省は、男性は9グラム、 女性は7・5g未満、高血圧の人は6g、5g未満にとの数値目標を掲げている。

 「健康な成人男性は平均すると1食3g未満となりますが、平均して摂取するのは困難。 とりあえず1日3食のトータルを1g減らし、その味に慣れたらもう1グラム減らすといった具合にステップダウンしていく。 そうすれば体に弊害はありません」(>>2以降に続く)
写真=塩麹(左)やスパイス(右)で工夫
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http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131013-00000010-nkgendai-hlth
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なぜ、毎日洗っても足が臭うのか?

1: アンクルホールド(WiMAX):2013/10/11(金) 01:12:37.21 ID:m4uKglFo0
毎日洗っていても足の匂いがきになる原因とは

足の裏はバクテリアが好む場所である。 汗とバクテリアが混ざり合うことで、嫌な匂いが発生する
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http://news.livedoor.com/topics/detail/8145145/
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「耳かき」のオススメの形状ってどれ? スプーンっぽいのって取れないよね。

1:2013/10/10(木) 21:59:38.90 ID:hS5K4hh3P
メガネ素材で“かき心地”を極めた耳かき
グッドデザイン賞のユニークなデザインも注目

 福井県鯖江市のメガネ素材加工メーカーとクリエイティブな分野で活躍する 企業「セメントプロデュースデザイン」が共同開発した耳かき「sabae mimikaki」が、 2013年度グッドデザイン賞を受賞した。

 「sabae mimikaki」の素材に使われたのは、アイウェアに最高の「かけ心地」を生むセルロースアセテート。 「かけ心地」を極めた眼鏡素材は、「かき心地」の良い耳かきへと形を変え、日常で使えるオシャレな小物に生まれ変わった。 独特のカラフルさが特徴で、デザイン性も申し分ない。柄の部分にあしらわれた、 メガネをモチーフにした遊び心のあるデザインも特徴的だ。

 先端に組み合わされたのは、高級感のあるβチタン。アレルギー性がなく錆びにくいβチタンには、 軽さに加えバネのような弾力があるため、ほど良いかき心地が生まれる。その角度も、かきやすい角度を調査し、 調整、決定したこだわりの角度。プリントされた人物の目のあたりに柄を置き、メガネをかけたようなデザインのパッケージ は全部で4種類。レトロな雰囲気を醸し出し、トータルで小粋なデザインとなっている。ちょっとしたギフトにも最適だ。

 国内シェア90%を占める福井県鯖江市のメガネ素材加工メーカーの技術力や優れた素材、 そしてセメントプロデュースデザインによるトータルディレクションの力。この2つが掛け合わさってこの「ミミカキ」が実現した。

【アイテム概要】
sabae mimikaki ※全15種類
価格:¥3,900
素材:セルロースアセテート、チタン
m0204-001
http://www.fashion-press.net/news/8198
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消費税の増税前に買いたいものランキング!

1:やるっきゃ騎士φ ★:2013/10/07(月) 15:46:54.06 ID:???
 マクロミルは、全国の20~69歳の男女を対象に「消費税に関する調査」を実施し、 その結果を発表した。調査は、10月2日・3日の2日間、インターネットリサーチを実施、 1000人からの回答を得た。

 消費税率が8%に引き上げられる2014年4月以降、どの程度節約するかをたずねると、 68%が「節約する」と回答した。

 「節約する」と回答した人に、何を節約したいかをたずねると、トップは 「日々の食費・飲料費」(69%)。次いで「外食・飲み会費」(66%)、 「洋服、ファッション雑貨費」64%となった。

 一方、駆け込み需要に関する調査として、消費税率8%引き上げ前に買っておきたいものや 、それを見越してすでに買ったものがあるかをたずねたところ、「ある」 と回答した人は全体の31%だった。

 「ある」と回答した人に、何を買いたいか(すでに買ったか)をたずねたところ、 結果は「家電製品」が49%でトップ。買いたい家電製品の種類は、「パソコン」「冷蔵庫」 「洗濯機」「テレビ」などがあげられた。2位は「車、バイク」(27%)、3位は 「住宅関連」(15%)だった。

m0203-001
http://response.jp/article/2013/10/07/208000.html
■マクロミル
http://www.macromill.com/
2013.10.07「消費税8%決定。節約意識と駆込み需要の実態は…?」をアップしました。
http://www.macromill.com/r_data/20131007consumptiontax/index.html
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