痩せようと思う。「炭水化物」を摂らなきゃいいんだろ?

1: クロイツラス(WiMAX):2013/07/25(木) 20:41:24.64 ID:Fm+DQexk0●
「炭水化物は敵ではない」
調査研究本部主任研究員 芝田裕一

 炭水化物の摂取を控える糖質制限(低炭水化物)ダイエットが注目されている。  減量にそれなりの効果はあるのかもしれない。しかし、炭水化物を目の敵にし、 糖質ゼロを追求する食事療法はやりすぎではないか。6月の土曜日、東京・柴又 帝釈天の参道を歩いていたとき、1年ほど前に退職した同僚が、饅頭(まんじゅう) 屋の売り場で働いているのを見かけた。事務職が長かった女性だが、立ち仕事に 変わったせいか、すっきりと痩せて見えた。「若返ったようですね。どうしたの ですか?」と尋ねると、「糖質制限ダイエットで10kgほど減量したの」という 答えが返ってきた。

 体形に敏感な若い世代をターゲットにした雑誌「ターザン」(マガジンハウス) 6月27日号が、「痩せるのはどっちだ!? 糖質制限VSカロリー制限」という 特集を掲載していた。摂取カロリー制限がダイエットの王道と言われてきたが、 カロリーを気にせず炭水化物だけを控える糖質制限ダイエットの評判が国内でも 高まり、利用者数において摂取カロリー制限と覇を争うまでになっているという。

 今月上旬には、糖質制限ダイエットを後押しする本が新聞の書評欄で紹介された。 一流科学雑誌「サイエンス」に記事を寄稿する米国のサイエンスライターが書いた 「ヒトはなぜ太るのか?」(メディカル・トリビューン)だ。

 この本によると、摂取カロリーを減らし、運動量を増やしても体重はあまり減らない。 痩せるためには炭水化物の摂取を避けるしかない。人類が穀物の栽培を始めたのは1万 2000年前にすぎず、それ以前の250万年間は肉食中心の狩猟採集生活だった。そ れゆえに人類の遺伝子は穀物すなわち炭水化物の代謝に十分に適応できておらず、炭水 化物を摂ると体脂肪の蓄積を促すインスリンが分泌されやすくなってしまうという。

 炭水化物が悪者のように扱われているが、この本は主に米国や欧州での調査データに 基づいて議論している。以前よりアメリカナイズされたとはいえ、日本の食習慣は欧米 とは大きく異なっている。(2013年7月25日 読売新聞)
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http://www.yomiuri.co.jp/job/biz/columnscience/20130724-OYT8T00579.htm?from=os4
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ファミマがまた懲りずに「コラボ肉まん」を発表w 次の被害者は・・・

1: タイガースープレックス(北海道):2013/07/25(木) 13:37:19.42 ID:W4wiaR8U0
モンスターズ大学の肉まん現る、開発期間約6か月のファミマ自信作。

 ファミリーマートは8月13日から、ディズニー/ピクサー最新作「モンスターズ・ ユニバーシティ」に登場する“最恐”コンビ、サリー&マイクの肉まんを発売する。 全国のファミリーマート店舗約9,600店で数量限定、価格は各190円(税込み)。
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http://www.narinari.com/Nd/20130722395.html

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女子受けが良い「オシャレな男の髪型・メンズショートヘア!」

1:2013/07/24(水) 14:56:35.91 ID:U1gJyLbC0
【外国人風】オシャレな男の髪型・メンズショートヘア!

 男の短い短髪・ベリーショートは外国人風が人気!オシャレな男の 髪型・メンズヘア特集。くせ毛やパーマを生かした2013夏に流行りの ショートヘアスタイルのまとめ

◆くせ毛やパーマを生かした2013夏に流行りのメンズヘアスタイル♪

 日本人の僕たちがみんながみんな『外国人風』というわけにもいかない のは当然です^^ お客様の中にも『いや・・・日本人だから・・・』という 方もたくさんいらっしゃいます。

 外国人風をおすすめするのかというと、日本人特有の扱いずらい髪質が あるからです。太くて、硬くて、多い、日本人の髪質。柔らかい動きやブロー なしで、簡単に仕上げたい。など難しいのが現実。
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http://matome.naver.jp/odai/2137457046721502401
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夏に一番うまい飲み物ってキンキンに冷えた氷水だよな!

1: キャプチュード(庭):2013/07/23(火) 16:24:36.80 ID:dA10KOppP
大阪の地ビール 地サイダーで涼 海遊館に期間限定販売コーナー

 遠方の客が多いことから、大阪らしい飲み物で涼を感じてもらおう と同館が初めて企画した。
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http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130720-00000009-san-l27
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リーブ21が俺妹とコラボ!『俺の妹が髪に良いシャンプーを使っていないわけがない』

1: フェイスクラッシャー(チベット自治区):2013/07/22(月) 19:32:33.53 ID:rUqVuXaRT●
【株式会社毛髪クリニックリーブ21】

 リーブ21がTVアニメとコラボ!
『俺の妹が髪に良いシャンプーを使っていないわけがない』
8/1予約開始。プレスリリース配信日:2013/7/22

株式会社 毛髪クリニック リーブ21

~リーブ21初のTVアニメタイアップ企画スタート~
高坂桐乃をイメージしたシャンプー&コンディショナー
『俺の妹が髪に良いシャンプーを使っていないわけがない』
2013年8月1日(木)より数量限定生産で先行予約受付開始!
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http://www.reve21shop.co.jp/lp/oreimo/
http://www.j-cast.com/other/a05_prwire/2013/07/22179879.html
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「冷やして食べるしっとりメロンパン」ローソンが発売。

1: 名無しさん@開票速報(チベット自治区):2013/07/22(月) 09:20:52.88 ID:ferbDwW+P
冷やして食べるメロンパン ローソンが発売
ローソンが発売した「冷やして食べるしっとりメロンパン」

 ローソンは、「冷やして食べるしっとりメロンパン」を発売した。富良野産 メロンの果汁が入ったクリームと純生クリームを、しっとりした生地のパンで 包んだ。

 甘さを控えめにし、カロリーは300kcal未満に抑えた。出荷から販売 まで冷蔵状態を保つため、日持ち効果も担う砂糖の量が減らせたという。 税込みで160円。
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http://www.asahi.com/business/update/0719/TKY201307190285.html
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ついに加齢臭を消す洗剤を開発! 匂いをごまかすのではなく化学的に物質を除去! 8月にも製品化。

1: ジャパニーズボブテイル(兵庫県):2013/07/20(土) 18:04:22.48 ID:vnZ54oxQ0
 中高年特有の体臭、いわゆる「加齢臭」のもとになる物質を化学的に除去し、 衣服などについた加齢臭をほぼ消すことができるという洗剤を香川大学と高松 市のクリーニング店が共同で開発しました。

 共同開発を行ったのは、香川大学工学部の掛川寿夫教授と高松市に本社がある クリーニング店です。中高年特有の体臭、いわゆる「加齢臭」は、細胞膜を作っ ている不飽和脂肪酸などが酸化することで作られる「ノネナール」という物質が 原因で、年をとるにつれてその量が増えることがわかっています。

 衣服についたノネナールは通常の洗濯では50%ほどしか取り除くことができ ず、これまでは洗剤や柔軟剤などに含まれる香料でにおいを上塗りすることで加 齢臭が抑えられてきました。この物質について掛川教授は2年以上実験を重ね、 ノネナールがアミノ酸の一種と結合することでほぼ消えることを発見しました。 新たに作られた洗剤はこの反応を利用したもので、衣服に付いたノネナールを化 学的に90%以上除去して、加齢臭をほぼ消すことができるということです。 これについて掛川教授は、「これまでの洗剤では洗濯をしても蓄積されていた 加齢臭の原因物質をほぼ除去できる」と話しています。

 開発された洗剤は現在特許を出願中で8月中旬にも製品化されると いうことです。
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http://www.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8033129991.html?t=1374310509145
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毎朝1杯飲むだけ!レモン水がもたらす6つの効能。

1: 黒(大阪府):2013/07/20(土) 00:49:56.00 ID:rZcy2/PQ0
 毎朝1杯飲むだけで、美容や健康に多くの効果を発揮するレモン水。 レモンにはビタミンCだけでなく、さまざまな栄養が豊富に含まれて います。今日はレモン水1杯がもたらす美容&健康促進効果をご 紹介します。

■レモン水の作り方

 温めのお湯に1/2にカットした新鮮なレモンを搾るだけ。 市販のレモン果汁はオススメできません。
続く
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http://googirl.jp/lifestyle/1307lemon_water526/
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コロコロコミックってまだ、あったんだね(´・ω・`)

1: 猫又(徳島県):2013/07/20(土) 00:12:10.33 ID:egVsQxnO0
 複合商業施設「ウイングベイ小樽」(小樽市築港)5番街1階ネイチャー チャンバー前広場で7月28日、児童向け漫画雑誌「コロコロコミック」 (小学館)の読者参加型イベント「コロツアー2013 北海道大会」が開催 される。(小樽経済新聞)

 「全国制覇の年! コロコロコミックがキミの街にやってくる!」と題 して開催される同イベント。同誌に連載する漫画家のサイン会やゲーム体 験会、スタンプラリーなどが開催される。

 同イベントは各県で開催され、今年は北海道のほか、青森県や福井県 など5県での開催を予定し、全都道府県での開催が達成されるという。開催 時間は11時~16時。参加無料。詳細は公式ホームページで確認、またはコロ ツアー事務局(TEL 03-5389-8159、平日10時~17時)まで。
m0095-001
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130718-00000021-minkei-hok
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「コーラ味のワイン」を発売。若者のワイン離れ対策に。

1: 白黒(チベット自治区):2013/07/19(金) 04:47:03.00 ID:q8S3ShJWT●
フランスのワインメーカーが「コーラ味のワイン」を発売へ
フランス人のワイン離れを食い止められるか?
アンドリュー梅田 2013/07/18 20:10

 フランスのワインメーカーが、コーラ味のワイン「Rouge Sucette(赤いロリポップ)」 を発売する。米国メディア Los Angeles Times が伝えた。同メディアによれば、コーラ 味のワインを開発したのは、ワインメーカー Chateaux en Bordeaux のブランチである Hausmann Famille。フランス人のワイン離れを食い止めることを目的に、若い顧客をター ゲットにして開発されたそうだ。「Rouge Sucette」は赤ワインがベースとなっており、 全体の75%を占める。これに砂糖と水、コーラフレイバーが追加されているという。

 同メディアは英国 BBC News が2013年3月26日に掲載した記事を引用し、フランス人が 以前と比べてワインを飲まなくなったことを紹介している。「最新の調査は、ここ数年 観察されてきた状況を裏付けるものとなった。フランスでは、一般的なワインを飲む人の 割合が急激に減少している。ワインをほぼ毎日飲むという人は、1980年には成人全体の 半数近くを占めていた。だが現在ではその割合は17%にまで落ち込んでいる。一方で、 ワインをまったく飲まないというフランス人の割合はかつての2倍に増加し、38%に達した」

 今回発売される Rouge Sucette は、ワイン離れが特に著しい若者を対象にした飲料。 若い人でも購入できるよう価格も低く設定されており、フランスでは日本円にして400 円以下で販売されるという。メーカーは、Rouge Sucette でワインに親しんだ若者が、 その後本物のワインを飲むようになって欲しいと望んでいるそうだ。
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http://entabe.jp/news/article/2436
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