1:2007/02/23(金) 21:29:46
休肝日にお酒代わりに飲むもの

 夜は焼酎と日本酒代わりに 昆布茶にしてる。
何かお勧めありますか?
m0264-001
2:2007/02/23(金) 21:34:53
ノンアルコールウィスキー
3:2007/02/23(金) 21:37:04
こどもビア
5:2007/02/24(土) 13:16:12
普通にコーヒー
今日はビール飲まない
6:2007/02/24(土) 13:34:01
ジンジャーエール
7:2007/02/28(水) 14:56:25
酒の変わりに
キャンディー舐めてる
甘けら一緒かも。
9:2007/03/06(火) 20:22:38
おーいお茶
11:2007/03/19(月) 22:14:51
濃い目のりんご酢の水割り
のど越しはチョットだけ酒に似ているよ。
ツーって胃に落ちていく感じなんぞ酒そのもの
12:2007/03/19(月) 22:18:17
コーヒーかお茶。
13:2007/04/08(日) 06:03:18
養命酒
15:2007/04/08(日) 23:48:07
休肝日は解毒の日だから、ミネラルウォーターをがぶ飲みする。
最低3Lは飲む。
16:2007/04/20(金) 14:50:13
ピルクル
18:2007/05/11(金) 10:35:28

19:2007/05/11(金) 10:55:14
ゆず茶
即席味噌汁
20:2007/05/11(金) 12:14:19
炭酸水でビール飲みたいのを我慢する
21:2007/05/11(金) 14:13:36
コーヒーとかお茶のカフェインとりすぎると結局肝臓に負担がかかるぞ
26:2007/06/19(火) 12:04:28
>>21
だから、
薄い、熱いお茶を飲む。
22:2007/05/22(火) 07:11:59
キリンNUDA
http://www.amazon.co.jp/dp/B005G2OJ0Y/

25:2007/06/18(月) 22:23:18
さすがに2ヶ月に渡りほぼ毎日飲むのはまずいから
禁酒1ヶ月を掲げ只今2週目
むくみも取れたしなかなか好調
でもやっぱり暑い日は苦味が欲しくなる・・・
仕方ないので炭酸水かノンアルコールビールでしのいでます。
まぁ、酔うより開襟あけて話しているのが好きなだけなので、今の所問題無しでござる
27:2007/06/19(火) 13:12:14
玄米コーヒー飲んでる
28:2007/06/21(木) 23:24:11
本日休肝日
冷やしたレモン水飲んでる
いいちこ入れたら美味いだろうなあ。。。
31:2007/07/25(水) 22:01:39
蒸溜水
32:2007/07/28(土) 21:20:18
体に悪いぞ。

工場での仕事中、のどが渇いて、蒸留水か脱イオン水かを飲み続けたら気分悪くなった、
って奴を知っている。
35:2007/08/01(水) 03:15:34
百%のオレンジジュースをロックアイスいれて
水で少しわってのむ。お歳暮でもらった・・・
38:2007/08/04(土) 08:50:50
はちみつとリンゴ酢を混ぜて炭酸水で割ったもの
39:2007/08/05(日) 06:54:20
やっぱ麦茶。 ガバガバ飲んでる。
40:2007/08/07(火) 22:24:50
マテ茶

水出しでもけっこう美味い。
41:2007/08/08(水) 14:44:37
メロンサワー・ぶどうサワー・ももサワー
3個入りで138円だった。
サワーと言ってもチューハイじゃないよ。
乳酸菌飲料のアレですよ。果物の味つきマミーみたいな。

今まで、風呂上りは無条件にビール飲んでたけど、
童心にかえる感じで、いいッスよ、これ。
小さいストローがカワイイ。
44:2007/08/12(日) 22:22:50
青汁
最近の青汁はそんなにまずくない。
まずくないけど、美味しくもない。
46:2007/08/13(月) 02:41:25
ダイエットコーラ
48:2007/08/13(月) 02:58:58
酒の代替品は、ないと思う、、、
いくらソフトドリンク飲んでも、アルコールの楽しさとは別物かと

今日は酒抜こうて時は、自分の場合、とにかく夕飯をいっぱい食べる!
食べてハラの容量なくすと酒の入る余地がないので

いつものパターンだと晩メシ=酒&ツマミのところを
炭水化物系を満腹になるまでガツガツいきます 
まぁ肝臓は休まるけど胃の負担は多いカモですがw
49:2007/08/13(月) 07:38:35
>>48
ああ・・・・私もそのやり方で禁酒10日経ったよ。
体重が1,3k・体脂肪4%増 太ったよ。
運動も忘れずにね。がんばりましょう、おたがい。
51:2007/08/14(火) 22:13:03
肝臓に良い飲み物って、なんかありますか?
65:2007/08/29(水) 10:49:53
>>51
タウリン2000!
53:2007/08/15(水) 02:50:47
酒飲まなきゃ眠れないのですが、酒の代わりに
ハルシオン飲んで寝たら休肝になるんですかね?
54:2007/08/16(木) 12:04:17
>>53
酒飲むよりましじゃない?ハルシオン。
同時摂取はもちろん絶対にダメだけど。
昔私もやりました。睡眠薬とアルコール大量同時摂取
ブラックアウトになって、気がついたら、
なぜか実家の布団に寝かされてました。
ブラックアウト中に電話をかけてきた友人が、
私の様子がかなりおかしいので心配になって、
実家に連絡してきたそうだ。(その友人は遠くに住んでるので)
ホントに迷惑かけました。あの時は。
70:2007/09/04(火) 18:01:50
>>53
薬飲んだら休肝なんてなりゃしないよ
55:2007/08/21(火) 07:42:56
水泳は全身運動。快い疲れで眠れるよ。
60:2007/08/21(火) 23:40:01
今日紅茶飲んでる。
明日飲みに行くんだー
今日は飲まないぞ飲まないぞ飲まないぞ
61:2007/08/22(水) 21:13:03
昨日も野菜ジュース、今日も野菜ジュース、明日はすき焼き食べに行くが野菜ジュースだこの野郎!!
62:2007/08/22(水) 22:27:49
胃の調子が悪いので、禁酒3日め。
飲まない日は普通に水、ウーロン茶、紅茶など。
明日酒解禁するか、金曜の晩までとっとくか・・・
63:2007/08/29(水) 08:32:26
反動でしこたま飲んじゃいそう。
66:2007/08/31(金) 08:27:49
コーヒー。日に2Lは飲んでる
70:2007/09/04(火) 18:01:50
>>66
コーヒー飲みすぎ!せめて2杯程度にしなよ
それ胃に悪すぎる

>>1
臓器をちゃんと休ませるには水に少々の塩分入れたものにしてる
プチ断食の知識から参考で
71:2007/09/05(水) 12:57:14
こぶ茶。
缶入り粉末が3日ぐらいで底をつく
73:2007/09/06(木) 06:33:53
やっぱり野菜ジュース
酒飲んでたときは
栄養かたよってたから。
75:2007/09/06(木) 15:31:14
飲み物ではないんだけど、休肝日の夕食は
カレーライスとかハヤシライス、または丼物にしている。
まあ、カレーとビールというのもなかなかの組み合わせなんだけど、
休肝日にもかかわらず、夕食に鶏の唐揚げとか刺身だされるのと
比べると我慢しやすいし、万一呑んじゃっても
腹ふくれてたいして呑めない。
79:2007/09/07(金) 18:20:12
水飲んどけって
80:2007/09/07(金) 18:42:52
スパークリングの水飲むといいよ
90:2007/09/20(木) 14:22:39
やっぱ王道はノン(ロー)アルコールビールか。
何と言っても安い。やまやで350缶1本60円台だもんな。
原材料見ても麦芽とホップだけで添加物なさそうだし。
91:2007/09/20(木) 15:58:06
あれ、おいしいの?普段は日本酒、ビール系は発泡酒になると飲めなくなる人間なんだけど、挑戦してみようかな
92:2007/09/22(土) 08:54:40
ビールどころか発泡酒と比較しても全然ダメ。
食中に呑むので甘くなくてしかも安い発泡系の飲み物となると
選択肢がほとんどないんですね。
ビールなどとは全く別の飲み物と考える必要があります。
93:2007/09/26(水) 08:14:03
ミックスジュース~♪
99:2007/09/27(木) 07:53:33
ウィルキンソンジンジャーエール。
生姜の辛みと炭酸の刺激でとりあえず満足できる。
100:2007/09/29(土) 17:11:49
>>99
ウィルキンソンは辛くて旨いけど、手に入りづらいのが難点だね。
最近俺はキリンのディアボロ(だっけ?)を仕事帰りに一気飲みしている。

多少糖分は気になるが、2本は飲めないし、ビールがいらなくなっている。
(ビールなら500缶2本でも寂しい)
これで、なんとか断酒3日目。

晩酌の日本酒の変わり替わりはトマトジュース+スパイス(仕事で使ってるから。)
休日の朝のアルコールは取り寄せている水。
(本当は硬い水がいいらしい。)

テーマは寝酒のウィスキーに替わるもの。
高級果実ジュースにカチ割り氷を入れてクリスタルロックグラスで飲もうと思ってるが、
今ひとつ素材が見つからない。

上の誰かが言ってたリンゴ酢とか、ドイツのノンアルコールとか、よさそうだね。
104:2007/10/02(火) 21:30:31
ブローリー。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000TKDD3M/
105:2007/10/02(火) 23:51:32
>>104
tnx!

調べてみたらあまり流通してないようですね。
取り寄せかな?

ところで、0.8%でもアルコールが入っているのは休肝の妨げになるのかな?
だとしたらホッピーも我慢せねば、、、、

誰か情報持ってる?
124:2007/11/30(金) 18:07:47
>>105
酒豪の父親が、肝機能の血液検査でいつも引っかかっていたが 事情があって 0.9%のビアテイスト飲料に切り替えて一ヶ月
GOTもGTPも、基準値ど真ん中になりました。医者も信じられない様子でした。
106:2007/10/03(水) 12:34:04
まともに呑んじゃうより
0.8%のほうがずっと良いんじゃない。
109:2007/10/04(木) 23:25:20
>>106
tnx

前向きなご回答をありがとう!
ただ、健康な体での0.8%ではなく、依存症前科の0.8%なので
条件が違うのかな??
と心配してみた。

やっぱり(俺としては)0.8%=アルコール入り と見做すことにするよ。
108:2007/10/03(水) 17:20:42
プーアル茶をサイダーで割るとビールっぽくなる。
ウーロンでもいーけど。
110:2007/10/05(金) 07:38:40
スレタイに対して

ノンアルコールビールです。週のうち最低5日は休刊日。2日連続飲酒しない。
飲むときは朝まで飲むも可能。と自分なりに決め事あるのです。そんな中で
缶入り麦茶、ノンアルコールビールは貴重な存在。食前にアイスクリームという
のも良いでしょう。今晩も飲みません。

ムカシは月5回の休刊も出来なかったのです。しかしカレンダーに休刊日を付けて
いくと増えていくのが面白くなり、ゲーム感覚で休刊するうちに現在のような状況
となりました。
111:2007/10/05(金) 21:20:38
ボルビックうめぇ~
112:2007/10/06(土) 21:55:10
麦茶派が多いのね。
今日は珍しい茶葉(名前忘れた、何とかティーw)
かってきました。
113:2007/10/07(日) 00:59:56
”あわふわ”飲む。お~~お酒じゃないのに生ビールみたい。
114:2007/10/11(木) 00:52:49
ルイボスティー、桑の葉茶、柿の葉茶。

茶ってこんなに旨いとは、、、、
旨いのは知ってたが、酒を飲むときは興味なかった。

そういえば今日はビールの代わりの炭酸飲料を飲んでない。
少し進歩したか?
115:2007/10/18(木) 18:18:57
麦茶はノンカフェイン。
117:2007/11/16(金) 11:17:56
麦茶だな。カフェインなしのをがぶ飲みして、半身浴。
御飯食って寝る。
半身浴すると疲れてすぐ眠れる。
122:2007/11/27(火) 22:55:17
ノンアルコールビールは、合わない人の方が多いかも。

酒を飲まないときは、自家製の甘い梅シロップや紫蘇ジュース。糖尿も心配しないといかんな。
125:2007/12/02(日) 00:27:14
休肝日はコーラ(ノーカロリー)1.5リットルを
一日かけてグビグビ飲み干してる
126:2007/12/04(火) 22:32:03
>>125
それが旨いとは思えないが、気持ちがよくわかるorz
138:2008/03/21(金) 19:54:47
休肝日二日目。
お茶とかホットレモネードを飲んでる。
お酒よりおいしいや。
139:2008/03/21(金) 20:42:58
緑茶、ウーロン茶、グァバ茶等お茶系色々。
自家水(井戸水)・・田舎なので。
140:2008/03/27(木) 00:48:53
これからは薄めのカルピス
甘ければ何でもいいかも
141:2008/03/27(木) 23:41:31
最近、月に一日くらい休刊日とってコーラ飲んでるから
GTPが500オーバーから422になったよ。
142:2008/03/28(金) 00:30:02
昔、休肝日を作るのが難しかった頃は、レモンと炭酸水を買ってきて
濃いレモンスカッシュを作って飲んでたな。

今じゃすっかり休肝日にも慣れて、小手先でごまかす必要はなくなった。
143:2008/03/28(金) 18:32:09
久しぶりにコーヒー牛乳飲んでみた
子供のころの風呂上りにコーヒー牛乳が懐かしいw
144:2008/03/28(金) 22:17:45
風呂上がりはイチゴ牛乳だろ。瓶の
150:2008/05/14(水) 07:16:27
しいたけ茶んめ~
151:2008/05/18(日) 10:49:59
トニックウォーター
ウィルキンソンかシュェスプ
152:2008/05/20(火) 08:45:38
0カロリーのコーラ
夜にコーヒー飲むと寝れないし
156:2008/06/17(火) 12:06:23
俺はペリエレモンとかライムがいいな。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007PM4CBO/

NUDAも嫌いじゃない。
157:2008/06/22(日) 05:44:22
ノンアルコールカクテルを作ってる。
作るのがめんどいときはアンゴスチュラビタースを普通のジュースに2dash。
162:2008/08/18(月) 00:30:21
紅茶。
安くてもいいから、ティーパックじゃなくて茶葉を買ってくることを勧める。
個人的には、ダージリンが渋みが少なくて飲み易いかと思う。
170:2008/08/31(日) 21:37:12
お食事中はプーアール茶
お風呂あがりにはマミー
173:2008/09/05(金) 02:20:53
トニックウォーターを飲んでる
ただ、ジントニックを呑みたくなる危険と隣り合わせ
174:2008/09/09(火) 18:16:07
寝酒だから替わりに
ネギたっぷりの味噌汁
ハーブティー
176:2008/09/17(水) 17:43:30
今日はコアップガラナでも飲むわ
178:2008/09/25(木) 20:23:30
ホットミルクにシナモン

よく眠れるよ
185:2008/12/23(火) 10:36:44
>>178
おいしそう~
181:2008/10/16(木) 09:44:40
金があるならペリエ、なきゃクリガイ
183:2008/11/01(土) 18:05:02
基本、お茶か白湯かコーヒー。
↓さらに飲みたいとき
ジンジャエールかノンアルコールビールを単体で。
↓それでも我慢できないとき
上記二つの酒もどきを混ぜてシャンディガフもどきを作る。
184:2008/11/02(日) 12:26:59
ホッピーをそのまま飲む
186:2008/12/23(火) 11:33:17
ホットミルクにバニラエッセンスを数滴
187:2008/12/23(火) 13:27:14
炭酸水、なるべく炭酸の強いやつ。痛風にかかってビールを数ヶ月禁酒したときにこれでガマンした。
188:2009/01/05(月) 11:38:32
グレープフルーツを荒く絞って一気に飲む。
192:2009/01/27(火) 20:27:56
CCレモン
197:2009/02/11(水) 23:47:51
100%オレンジジュース。
飲み日はビールやワイン飲んでるから
ノンカロリーのお茶や水より、
味や色がついてて、グラスに入れて飲みましたよ
って感じが気に入ってる。
199:2009/02/20(金) 23:42:35
牛乳に2票
207:2009/03/15(日) 15:49:11
お茶かな。
おつまみ大好きの俺は飯に合うものじゃないと辛い。
208:2009/03/16(月) 09:39:44
炭酸水にほんの少しだけジンジャーエールを混ぜると美味い。
ただどうしても喉越しが良いので飲みすぎて朝方トイレに行きたくなって×。
結局水かな。
211:2009/04/15(水) 10:37:37
酎ハイに使う炭酸水に、生果汁を入れたモノ。
生酎ハイの焼酎抜きで気を紛らわす。
217:2009/06/02(火) 16:41:38
キリンのフリー、不味いけど一箱買ってしまったorz
発泡酒みたいにそのうち慣れるかな?
219:2009/06/16(火) 23:36:22
>>217
トマトをあてにしたらなんとか行けそう
しかし一箱とはなかなか思い切りましたね
233:2009/07/23(木) 20:08:06
ポッカレモンで薄く酸味を付けた氷水。
235:2009/07/24(金) 22:23:36
ソーダ水にクエン酸を少し入れた酸っぱいソーダ水
238:2009/08/01(土) 11:39:10
100%グレープフルーツジュースの炭酸水割
249:2009/08/31(月) 20:11:35
ウェルチのぶどう
ちびちびの飲むトコが似てる
250:2009/09/02(水) 23:56:29
酒の代わりにうまい飲み物、アルコール依存症を克服できたあたしの一押しは

ウーロン茶、緑茶、麦茶 → ビールが飲みたくなった時

トマトジュース、ミネラルウォーター → イタリアンを食べていてワインが飲みたくなった時

とにかく、アルコールを含むものを口にしないことが大事だ。
254:2009/09/05(土) 13:30:53
ソーダか100%オレンジジュースにクレーム ド カシスを数滴たらす
ノンアルコールではないが限りなくゼロに近いと思う

そのわりに結構いける
257:2009/09/11(金) 20:55:12
やる気にさせる5つの素
 明日からの休日
 半径5m以内にいる若い異性
 甘いお菓子の差し入れ
 「がんばってくださいね」の言葉
 これから飲む今日の酒

やる気をなくす5つの素
 昨日までの休日
 半径5m以内にいる上司
 無理と分かる指示
 「がんばれよな」の言葉
 昨日飲んだ酒
261:2009/09/14(月) 22:12:42
>>257
いいこと言うね。
266:2009/09/25(金) 20:52:21
今日5年ぶりくらいに飲んでないよ!!!
食後なのに全然しんどくないw けっこう食べたのに。
あと30分したら筋トレでもしようかな 
268:2009/10/16(金) 01:58:36
ホッピー1
トマトジュース1
ダバスコ数滴
レッドアイもどき
※ただしホッピーはアルコール0.8%
269:2009/10/16(金) 09:34:42
>>268
ここ休肝日スレだぞwww
何酒飲んでんだよw
271:2009/11/18(水) 14:31:48
麦茶ちびちび飲みながら正露丸のにおいを嗅ぐ
273:2009/12/19(土) 05:35:15
コーヒーの杜仲茶割り
275:2010/01/13(水) 19:40:07
飲むヨーグルトウマー
276:2010/01/19(火) 01:07:24
今年初の休肝日だ、お茶だけ1㍑も飲んでると腹パンパンだぜ
279:2010/01/21(木) 09:03:35
休肝日って一日置きでもいいの?
282:2010/01/21(木) 19:27:33
>>279
休刊日は週2日とれって言われている、守るのは難しいが、、、、
287:2010/03/27(土) 13:57:15
>>279
一日おきは良いよ。明日は飲めると思うと、禁酒頑張れる
280:2010/01/21(木) 10:50:44
酒粕から作った甘酒に、しょうがすりおろして入れて飲んでるけど、
コレは休肝日にならない?
寒いこの時期にはあったまって良いんだが
281:2010/01/21(木) 13:59:47
常温ボトル水
284:2010/03/01(月) 00:07:38
1年半毎日焼酎水割り5杯位飲んでて風邪を期に今休刊日がてらここ5日位
紅茶をストレートで飲んでる
しかし酒飲まないと良く寝ることw
296:2010/04/25(日) 10:25:59
キリンの休む日の0%
http://www.amazon.co.jp/dp/B0087BFYK0/

299:2010/05/03(月) 07:58:43
10年以上、酒を水代わりに生きてきて
1日も休まず飲んだくれてきた俺が
天然炭酸水に出会って禁酒成功。
もっとはやく出逢ってれば
301:2010/05/13(木) 09:31:22
気を紛らわすのに飲むのはゼロキロカロリーのコーラかなぁー。

余談

黒酢をロックで飲むと何気にウイスキーのストレートっぽいっていうか
「くわぁー」ってなるw
302:2010/05/18(火) 08:26:49
キリン休む日の・買ってきました。
眠る直前に飲むと、グッスリ寝れます。
304:2010/05/25(火) 01:59:32
冷たいお茶
NUDA
307:2010/05/29(土) 22:23:22
禁煙は1年ぐらい続いてるけれど、酒は増えた気がする。
やっぱり何か無いとだめなのかな。
酒以外で暇つぶしできる趣味が欲しい。
酒飲みながら出来ないやつで。
小額のFXとかネット将棋とかやってるけど、やってると飲みたくなってくる。
309:2010/05/31(月) 12:02:09
昨日数ヶ月ぶりに休肝日をとったんだけど
眠れなくて、今眠い・・・・・・

体調は飲まないと結構いいんだけどな
310:2010/06/03(木) 14:32:53
キリンの休む日を飲むようになって、ビールを飲んでも酔わなくなった。
もうビール飲むの止めようかな?
311:2010/06/03(木) 15:09:49
キリンの休む日結構人気だな
314:2010/06/11(金) 22:01:29
麦茶→レモン紅茶
316:2010/06/14(月) 00:18:31
ハチミツ黒酢ソーダ割
323:2010/07/12(月) 22:21:56
この時期ホント辛い
何飲んでも酒呑み隊欲求が消えない
試しに休む日のアルコール0買ってみようかな
324:2010/07/12(月) 23:28:20
>>323
インスタントのわかめスープいいっすよ
327:2010/07/18(日) 20:22:08
>>323
大人のキリンレモンのほうがいいよこれマズくない
オルニチンはその休む日の~と同量入
こっちのほうが少し液体多いけどw
328:2010/08/12(木) 16:03:11
NUDAとかクリスタルガイザーとか2リットル飲んでも浮腫まないのに
キリンのフリーとか休日の0.00とか飲むとたった2本でも酒飲んでる時と同じくらい浮腫むんだけどやっぱり糖分かな?
アルコールは文字通り0.1%もはいってないはずなのに
329:2010/08/20(金) 22:29:59
大人のキリンレモン
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DIRIBPS/

炭酸でも後味すっきり、オルニチン配合で肝臓にも良いときた
330:2010/08/20(金) 22:43:33
誰かも書いてたダイエーの炭酸水。
350mlで39円。もう我が家の必需品だ。
ストレートで飲みにくいなら、
最初はジュースをちょっと入れることをおすすめする。
何缶飲んでも、肝臓に負担がかからないと考えると、とてもいい気持ち。
333:2010/09/23(木) 18:34:30
レモンで味付けした炭酸水

「あれ、これでよかったんじゃね?」と思ったら酒の量が減った
334:2010/10/10(日) 14:37:30
炭酸水をストレートで飲むかクエン酸を少量入れて飲むな。
喉越しだけはビールに匹敵する。
335:2010/10/28(木) 21:20:26
トマトジュースのクラブソーダ割り
スッキリしてて良い
337:2010/11/14(日) 09:13:42
最近、栄養ドリンクにはまってる。
10本入りで400円。1本あたり40円とかなり安い。
351:2011/03/25(金) 04:17:14.00
番茶
357:2011/05/19(木) 23:43:47.90
長いこと入院してた経験からすると
へたに炭酸なんか飲むよりは、スープ類を飲んでとっとと寝るのが賢い<休肝日
361:2011/05/28(土) 22:41:32.53
最近サンガリアからノンアルコールのソルティドッグとか何種類か出てるが、
普通にグレープフルーツジュースだった
371:2011/06/22(水) 10:07:09.28
オレは近くのスーパーでクリスタルガイザーの炭酸入り500mlを買って飲んでいる。
以前はペリエだったが330mlでは少ない。
372:2011/09/06(火) 22:08:59.86
炭酸水にポッカレモン大さじ1杯
これが最強
383:2011/10/07(金) 03:11:46.67
熱いお茶か紅茶をたらふく
酒の宛てにしてたものを食いながら酒の代わりでいいな
白湯でも良さそうだが
384:2011/10/10(月) 15:10:33.10
>>383
酒の宛てにしていたものを食いながらとなると
紅茶はあんまり合わなくないか?
お茶なら問題ないだろうけど。
408:2012/01/12(木) 19:12:45.79
豆乳飲んでる
411:2012/01/31(火) 22:59:54.10
ウコン茶
412:2012/02/01(水) 23:39:08.91
水、茶、ヤクルト
417:2012/02/08(水) 15:52:01.21
インスタントコーヒー、緑茶、ニンニクスープ。

あとは、手持ち無沙汰にならないように、ペーパークラフト。今は気分
転換に1/700の大和のプラモ作ってる。手先も頭も使うので、かなり満足
感が大きい。

月~木を休肝日に決めて、只今3クール目。色んな事が捗り始めた。今週末
は殻付き牡蠣が届くので、それを楽しみに後2日頑張る。
428:2012/03/18(日) 14:42:07.41
休肝日に甘いものもいいけど、
たんまりトマトスープ作ったから
お酒飲まなくてすみそう。
429:2012/03/31(土) 16:22:03.44
紅茶、麦茶、烏龍茶をウイスキーだと思ってロックグラスで飲む
431:2012/05/04(金) 21:40:40.80
>>429
じゃあ俺はティーカップにウイスキー注いで「これは紅茶だ」と思って・・・・
436:2012/07/01(日) 00:01:56.99
コーラのzerofreeに黒酢混ぜると黒ビールみたいになってウマー

マイレシピ

黒酢・・・15ml
コーラZeroFree  ・・・100ml
サントリーAll Zero・・・135ml
439:2012/10/15(月) 08:14:06.22
この一週間はココア(甘くないやつ
441:2012/10/15(月) 20:23:47.89
実際には休肝日ってあいまいな定義らしい
そもそも毎日の酒量が多い人に節酒を促すために作られたものだとか・・・

一日に日本酒換算で2合程度なら休肝日を作らなくてもよいみたい
しかし、俺みたくそれ以上飲んでしまう人はやっぱり飲まない日を設けたほうが良いらしいね
442:2012/10/15(月) 21:13:52.52
酒量的には休刊日必要なしか‥しかしもう少し続けてみる
470:2013/02/14(木) 03:46:18.04
ピザにジンジャエールを合わせて満足したつもりになったけど
トマトジュースも良さそうだなぁ。真似しよう。
471:2013/05/31(金) 14:49:46.79
飲まない日を飲まずにいられるうちは幸せだ
473:2013/06/01(土) 21:46:49.94
そういえば中高生のころって酒がなくても幸せだったな
毎日なにを飲んでいたんだろ~、何が楽しみだったんだろう~
もう20年も前だから忘れた
476:2013/06/03(月) 06:36:52.23
>>473
コーラ、ファンタ、お茶、水、ポカリ、コーヒー牛乳
俺は中学生の頃はこれしか飲んでない
477:2013/06/03(月) 07:11:32.11
オタフクの、お好みソース(1150g)のボトル一本。
俺の場合、基本、塩分でアルコール欲求が抑えられるんだ。最初は舐めるくらいだったんだけど、最近はボトルが空くまで飲んじゃう。
オンザロックにしても、美味しいよ。野菜の旨味と塩分が、本当に丁度良い。
483:2013/07/30(火) 01:09:00.29
>>477
マジかw
478:2013/06/03(月) 07:36:28.38
おまいの身体が心配になるな
486:2013/09/24(火) 01:43:43.28
100均の1リットルの炭酸水いいぞ。ライム、レモン、グレープフルーツ味がある
488:2013/09/24(火) 20:02:01.44
>>486
へえ
そんなのあるんですか
491:2013/09/25(水) 13:17:26.45
>>488
オレも買ってる。
489:2013/09/25(水) 00:20:36.23
サンガリアだと思うけど炭酸も強いしうまいからおすすめ。セリアとかダイソーにあるから行ってみな
494:2013/11/23(土) 12:50:23.35
昆布茶に胡椒や香辛料混ぜて飲んでる
ちょっとしたスープ感覚
塩分すごいけど


【転載元】☆★☆禁酒・休肝日 お酒の代わりに飲むもの☆★☆