1: 2015/01/20(火)08:55:26 ID:BoF
見て見ぬ振りをしてましたが、
さすがに奥さんが可哀想になってきた。

m1408

2: 2015/01/20(火)08:56:15 ID:54d
匿名でやったれ

3: 2015/01/20(火)08:56:49 ID:BoF
「俺の家に泊まる」とかアリバイ工作に利用されたりして、さすがに耐えれなくなったわ

5: 2015/01/20(火)09:00:35 ID:iZv
まずは友人にもうやめろよ…と伝えようぜ

6: 2015/01/20(火)09:01:54 ID:HXd
早めに手切らないと共犯扱いされるぞ
ガキじゃあるまいし友人を悪事のアリバイに利用するやつなんかろくなヤツじゃねーぞ
孕ましたら金貸せとか絶対言い出す

8: 2015/01/20(火)09:03:30 ID:9fq
友人をこっそり尾行
写真撮って奥様へ匿名で渡す

9: 2015/01/20(火)09:03:34 ID:Ez3
知っててやってるなら裁判で1も浮気の協力者扱いになるで

10: 2015/01/20(火)09:04:15 ID:J7E
奥さんとやるまでがミッション

12: 2015/01/20(火)09:05:29 ID:BoF
文面考えてくれオナシャス!!

13: 2015/01/20(火)09:05:36 ID:Epw
そうやって、友人の奥さんと懇意に成ろうとしてんだろ…www 

14: 2015/01/20(火)09:06:52 ID:J7E
すまん間違えた
奥さんにバラすぞって脅してケツ穴掘るまでがミッション

15: 2015/01/20(火)09:06:54 ID:9fq
何の文面だよ

17: 2015/01/20(火)09:07:34 ID:BoF
>>15
メールで言おうかと思うて

16: 2015/01/20(火)09:07:03 ID:N4L
前似たようなスレたてなかった?

18: 2015/01/20(火)09:08:52 ID:BoF
>>16
俺では無いっす

22: 2015/01/20(火)09:11:13 ID:N4L
>>18
そっか、すまん
ちなみに慰謝料は社会人なら300万程度だが友人(笑)に支払い能力はあるのか?
ない場合見捨てることできる?

24: 2015/01/20(火)09:12:44 ID:BoF
>>22
俺より年収はいい

28: 2015/01/20(火)09:21:19 ID:N4L
>>24
年収の問題ではない
万一バラしたのがお前だとバレたい場合厄介ごとに巻き込まれてお前が慰謝料払えとか言われたりする可能性もあるんだぞ?わかっているよな?

19: 2015/01/20(火)09:09:35 ID:yJL
よくそんなのと友達できるもんだ………

オレなら奥さんに伝えて絶交だわ

20: 2015/01/20(火)09:10:21 ID:7WK
よくもまあ厄介ごとに首突っ込もうと思うよな

23: 2015/01/20(火)09:11:35 ID:BoF
>>20
最初は関わらないのが一番と知らん振り決めてたんだけど、俺の名前を使ってるしマズいなと

26: 2015/01/20(火)09:17:54 ID:GHc
何でそんなヤツの手助けなんかしたのよ?

29: 2015/01/20(火)09:26:18 ID:BoF
>>26
奥さんに会った時に「毎週泊まりに行ってすいません」って言われて、名前使われてるのを知った。
友人問いただしたけど「今度飯おごるよ~」って感じで頭にきた

27: 2015/01/20(火)09:18:15 ID:X2I
文面の前に・・・
浮気をバラしたのが1だって友人にバレてもいいの?
その友人とは縁を切るのが前提?

30: 2015/01/20(火)09:27:12 ID:BoF
>>27
怒りの感情もあるかもしれんが、縁を切ってもいい覚悟

32: 2015/01/20(火)09:27:56 ID:5cf
いやもう現場写真を撮って、男のいない時間帯に匿名でポストに投函でいいだろ
自分がバラしたってなったら浮気男の恨み買ってめんどくさいことになる

33: 2015/01/20(火)09:29:16 ID:LK1
武士の情けで黙ってたらいーじゃん。浮気なんか、よくあるし。
友達のダンナの密会なんて良く見るけど、いちいち話してらんないよ。
それで家庭壊しても、誰も幸せになんないし。
浮気してても、帰ってくんならダンナにとって嫁が一番ってことでしょ?
嫁発狂で、ダンナ家に寄りつかなかったら、>>1が全て壊した事になるよ。
嫁に言うよりダンナさとせよ。

34: 2015/01/20(火)09:29:26 ID:BoF
可愛い奥さんが浮気されてるのを知ってて、黙って見てるのが一番なのか?

42: 2015/01/20(火)09:39:25 ID:Ds8
>>34
>可愛い奥さん

友人とはいえ他人の妻を「可愛い」って
イッチはその「可愛い奥さん」が好きなんじゃね?
友人と離婚してイッチの嫁に…なんて寝取り願望ありそう

44: 2015/01/20(火)09:40:34 ID:iSG
>>42
人間性のよく出た下衆いレスだな

45: 2015/01/20(火)09:41:56 ID:R65
>>42、ホンコレ…www

48: 2015/01/20(火)09:44:00 ID:BoF
>>42
寝取り願望は無いよ、でも可愛いのは事実

36: 2015/01/20(火)09:30:45 ID:X2I
写真までなくても「オタクの旦那浮気してますよ」って手紙を
封書で奥さんの名前宛てに送るだけでいいんじゃね?

38: 2015/01/20(火)09:34:53 ID:5cf
>>36
それだと筆跡で>>1がやってってバレる可能性がある
極力自分に火の粉が降りかからないようにしたいなら写真のみが一番いいと思う

37: 2015/01/20(火)09:32:11 ID:zQF
友人に浮気はやめろ+うちをアリバイに使うなって言うだけにしとくな
後のこと考えて一筆は貰うけど

39: 2015/01/20(火)09:35:37 ID:J7E
つーか他人が人の家庭に口出すのもどうだかな

40: 2015/01/20(火)09:37:30 ID:LK1
みんなおかしい。
写真だけ送ってどーすんの?
女の嫉妬って相手に向かうんだよ!
そんなの、浮気相手が離婚して欲しくて嫁に送りつけたって思うじゃん。

41: 2015/01/20(火)09:39:08 ID:XIj
その浮気を奥さんに伝えて得するやつっていなくね?

43: 2015/01/20(火)09:39:47 ID:05E
勝手に巻き込まれて怒ったからバラしたろってことやろ>>1の言い分は
口出す出さないの話ではなくね
まぁ最初にその友人とやらに
「次俺使って言い訳したら浮気してることバラすから」
って言うだけで十分ちゃうかとは思う

47: 2015/01/20(火)09:42:54 ID:Yre
>>43
一番良い意見だった
賛成

46: 2015/01/20(火)09:42:36 ID:GHc
43の案が良さそう。ついでにそれを録音しとけば、なお良さそう。

53: 2015/01/20(火)09:46:01 ID:Uu6
子ありか無しかでも変わる

54: 2015/01/20(火)09:46:52 ID:BoF
>>53
俺?子ども2人いるよ

56: 2015/01/20(火)09:49:09 ID:P9e
>>54
なんでお前だと思った…

58: 2015/01/20(火)09:49:19 ID:Uu6
>>1の友達家庭だよー。

60: 2015/01/20(火)09:51:05 ID:N4L
んー友人もいい歳して家庭をもっているという意識薄すぎるなぁ
普通に知っている情報をあっちの奥さんにリークして知らぬ存ぜぬでいいんじゃね

63: 2015/01/20(火)09:52:40 ID:0sY
うちを浮気の理由に使うな
今度奥さんに聞かれたら来てないよ?って言うぞ?頼むから巻き込むな

こんだけでよくねーか?
よその家庭にそこまで首突っ込むな

66: 2015/01/20(火)09:57:43 ID:J7E
出しゃばりバカが余計な事しなければ浮気旦那も駄目な事と気付いて嫁は何も知らないまま上手く家庭関係が続くかもしれない
浮気旦那が気付かないまま嫁にバレて家庭が壊れるかもしれない
でもそれは他人がどうこうする事じゃない
この1は浮気旦那が羨ましいのと嫁をどうにかしたいって下心がどっかにあるだけだろ

67: 2015/01/20(火)10:36:33 ID:BoF
知った以上、知らん振り出来んのよね
自分の性格的なものなのか、今まで通りに付き合いできそうない

かと言って、家庭を壊して、その後の友人と友人嫁をどうするのかって話になれば責任取れる訳ではない

68: 2015/01/20(火)10:42:41 ID:Ds8
>>67
四の五の言ってないで大好きな大好きな『可愛い奥さん』のために
「お宅の旦那はイッチをダシに使って浮気してます」って言いつけろよ
もうイッチの中では結論出てるじゃん

69: 2015/01/20(火)12:16:44 ID:rHw
>>67
お前がその後の彼らを背負う責任をおえるなら好きにしろ
黙ってられない
チクった
俺は正義
で済ませるならお前はただの自己満バカ

77: 2015/01/20(火)12:36:22 ID:MT6
こっちに飛び火した時のために
自分の嫁にはこんなことがあったって話しといたら?

82: 2015/01/20(火)14:48:39 ID:BoF
とりあえず友人嫁と会うことになりました

83: 2015/01/20(火)14:51:25 ID:qBU
>>82
余計なことを…

84: 2015/01/20(火)15:02:38 ID:BoF
>>83
大丈夫、間違いは起こしません

85: 2015/01/20(火)15:06:54 ID:n4R
>>84
君の言う間違いとは何?

88: 2015/01/20(火)15:09:16 ID:BoF
>>85
不貞行為

89: 2015/01/20(火)15:10:03 ID:27R
>>88
いや何しに友達の嫁に会うつもりなの?

92: 2015/01/20(火)15:13:38 ID:BoF
>>89
話をしに

86: 2015/01/20(火)15:07:25 ID:VeU
>>84
間違いが云々じゃなくて
相手が浮気になった時
変な言いがかりを付けられる事案になるよ

87: 2015/01/20(火)15:08:40 ID:Ubn
男の浮気くらいでごちゃごちゃ言う女はクソ
男は浮気するもの
ってか友達の浮気チクるとか生ゴミ以下だしそれ友達じゃねえだろ
来てたよ
今度は一緒においで
とかでいいだろ

90: 2015/01/20(火)15:10:42 ID:M6M
>>87
お前>>1の友人だろ

91: 2015/01/20(火)15:13:14 ID:BoF
>>87
やっぱり悪い事は悪いと思う
目を瞑っていた部分もあるけども、さすがに自分の我慢の許容を越えた

95: 2015/01/20(火)15:15:53 ID:VeU
>>91
悪いかどうかは 友人夫婦に決めさせろよ
「家庭を壊さなきゃ浮気OK」って嫁も居るよ
自分の正義感だけで動くのは良くない

93: 2015/01/20(火)15:14:13 ID:VeU
自分をダシに使われたのがイヤなんでしょ?
だったらそれを制するだけで良くない?
もしくは「自分の家には来ていない」を伝えるだけに
した方が良いよ

94: 2015/01/20(火)15:14:57 ID:Tj6
なんか自分に酔ってない?

96: 2015/01/20(火)15:17:34 ID:Q6R
浮気→友達夫婦の問題
名前使われた→友達と>>1の問題

>>1がすることは
名前使うのをやめろ
また使うようなら来てないよと言う

>>1が出来ることはこれだけ?

99: 2015/01/20(火)15:25:35 ID:VeU
>>96
それだけ。
夫婦の問題に首を突っ込むと
離婚となったときに
>>1と可愛い奥さんの間が疑われる

106: 2015/01/20(火)15:32:22 ID:BoF
>>99
俺は注意した
人に迷惑掛けたうえで、言うこと聞かない奴は制裁を受けるべき

107: 2015/01/20(火)15:33:23 ID:2yv
>>106
でも君の出る幕じゃないのよ?

114: 2015/01/20(火)15:44:13 ID:VeU
>>106
>>1が出来る制裁は
「自分の家に来てる」という嘘の件についてだけ

あとの制裁の権利は可愛い奥さんにあるの

97: 2015/01/20(火)15:21:35 ID:BoF
勝手に俺の名前使われてる現状だと、嘘の辻褄が合わない時が出てくると思うんだ
バレた時に、俺が浮気の手伝いをしていると思われるのは御免だ

友人本人にも注意はしたが、ヘラヘラと反省の色無し
だったら俺はやるぞと

98: 2015/01/20(火)15:23:03 ID:7gy
>>97
じゃあおれんちには泊まってないだけ言って帰れ

余計なことは言うな

105: 2015/01/20(火)15:31:08 ID:BoF
>>98
多言はしません

100: 2015/01/20(火)15:27:10 ID:KsN
つーか、何て誘い出したのよ?
それでホイホイ出てくる女もそれなりだよ

110: 2015/01/20(火)15:35:15 ID:BoF
>>100
嫁(俺の)が新しくできた店で一緒に食べに行きたいって言ってるけど、旦那さんも一緒にいかがですか?


※ただし友人は火曜日は夜勤だから来れない

111: 2015/01/20(火)15:37:04 ID:PO9
>>110
向こうから相談持ちかけられる可能性もありそうだな

それでも
家には来てない
それ以外は知らない

程度にしとけよ

104: 2015/01/20(火)15:30:32 ID:NKr
奥さん個人に連絡とって会うとか微妙な事するよねー
連絡で要点だけ伝えるのでよくね

109: 2015/01/20(火)15:34:30 ID:qOe
もしかして浮気してるのが羨ましいの?

112: 2015/01/20(火)15:38:53 ID:BoF
>>109
それは無い

113: 2015/01/20(火)15:42:40 ID:BoF
話の段取り的には
�@楽しく会食
�A俺の妻子がトイレに行く
�B『○○日に我が家に泊まったってお礼されたけど、実は泊まってないんだ』

115: 2015/01/20(火)15:45:01 ID:iMG
友だちの浮気を友だちの嫁にバラすとか
おまえ友だちじゃねーよ

本当に友だちなら友だち嫁にはバレないうちに
浮気を止めさせるようにするのが筋だろ

117: 2015/01/20(火)15:47:06 ID:BoF
>>115
そりゃ人の名前を浮気に利用しようとする奴は見限りますよ

118: 2015/01/20(火)15:49:47 ID:VeU
>>117
つか「伝えるべき?」って質問スレ立てたくせに
なぜ「伝えるのが正義」って決めつけてる?

119: 2015/01/20(火)15:52:20 ID:BoF
>>118
正義とは決め付けてないけども、スレの前半は割りと「言って友人と縁切れ」みたいな感じだった
自分も元々そんな気持ちもあったから、みんなに背中を押してもらった感じ

123: 2015/01/20(火)16:00:41 ID:VeU
>>119
「知らなきゃ幸せ」という人も居るって事


とにかく「自分の家には泊まってない」という事実だけ
伝えるのがいいと思う。
浮気の件まで頭を突っ込むのは>>1の仕事じゃないと思うな。

125: 2015/01/20(火)16:02:38 ID:4xI
>>123 しかし自分の家に泊まってない
=やましい事で事実上の浮気宣告にならんかい??

128: 2015/01/20(火)16:06:48 ID:BoF
>>125
事実は伝える。そっから先は聞き手の判断に任せる

129: 2015/01/20(火)16:09:47 ID:VeU
>>125
事実上そうであっても
浮気を言うと言わないとでは大違い

127: 2015/01/20(火)16:04:46 ID:BoF
>>123
浮気自体は前からしてたことで、俺も知っていた
知らない振りが良いのかなと思って黙ってたが、我慢の限界がきた

129: 2015/01/20(火)16:09:47 ID:VeU
>>127
その我慢の限界は>>1の我慢の限界でしょ?
可愛い奥さんの限界がどこにあるのか>>1は知ってるの?

130: 2015/01/20(火)16:14:13 ID:BoF
>>129
知りません

今後も黙ってるべきですか?名前使われても嘘の手伝いをするべきですか?
それは違うと思っての今回の行動です。

今夜はただの会食にすることもできますし

131: 2015/01/20(火)16:20:53 ID:4xI
>>130 いいんじゃない
そもそもかわいい奥さんの我慢の限界なんて
誰も分かんないだろうし
自分をだしに使われんのもむかつくしね

132: 2015/01/20(火)16:21:15 ID:VeU
>>130
嘘の手伝いをしろなんて言ってないよ
大人なんだから
「事実だから全て話すのが正義」って考えは
改めた方がいい。
>>1の正義と可愛い奥さんの正義は違うんだよ
それを知らないで「すべてを話す」のは違うと思う。

今日は様子を見るだけにして
まず。『真剣に』最後通告を友達にして 直す気が無いなら
「自宅には泊まりに来てない」だけを可愛い奥さんに伝える
>>1が出来るのはそこまで。あとは他人の家の問題

その後の事は可愛い奥さんが決めるでしょう。

120: 2015/01/20(火)15:53:04 ID:mgo
面倒くさ
放っておけば良いものを

121: 2015/01/20(火)15:55:17 ID:M3k
人の人生を今から台無しにする心境をお聞かせください!

124: 2015/01/20(火)16:01:55 ID:BoF
>>121
事実のままに伝えます

122: 2015/01/20(火)15:58:25 ID:4xI
でも本人に注意しても聞かないなら
>>1の判断もしょうがないんじゃね??

126: 2015/01/20(火)16:03:38 ID:BoF
>>122
曇りなき眼で見定めた結果、伝えた方が良いと判断した

133: 2015/01/20(火)16:26:20 ID:b1o
>>1の我慢の限界というのもわからんでもない

ただ伝えることが、知らせてくれてありがとうとなるかもしれないし、知らされる残酷さを感じるかもしれないよ

話すならそこちゃんと理解しなね

135: 2015/01/20(火)17:16:46 ID:yN7
まずはその友人にもう付き合いきれんって話せよ
流石に直で奥さんにいうのはかわいそうだわ

136: 2015/01/20(火)17:36:42 ID:IzN
友人と縁切るんだろ?
立つ鳥跡を濁さずだよ
黙って縁切れよ
高校生や大学生みたいなことしてないでさ

138: 2015/01/20(火)19:55:30 ID:9Bb
大体の奴は他所の事と黙殺するだろうが>>1みたいのが居てもいいと思うけどね

139: 2015/01/20(火)20:38:35 ID:e20
もし、奥の立場だったら知ってて言ってくれない>>1に腹がたつと思う。

141: 2015/01/20(火)20:44:34 ID:Mvp
>>139
あくまでも君はな
そんだけの話だ

142: 2015/01/20(火)20:59:18 ID:e20
>>141最初はなー。
でも、家庭でダンナが普通に良き夫だったら 後々後悔すんだわー。
許せばよかったってなー。

経験者なんだよ。言わせんな恥ずかしい

143: 2015/01/20(火)21:04:40 ID:VeU
>>142
それも個々の感想だね
可愛い奥さんがどう考えるかは
誰にもわからない。

146: 2015/01/20(火)21:26:42 ID:nGL
>>142
君の過去とか知らないよ
自分の経験が全てに当てはまるとか思ってるなんてめでたいな

148: 2015/01/21(水)02:51:42 ID:fCD
>>142,>>144
さすがに奥さんに告げるのは出来ないだろう、何より自分が巻き込まれる可能性も高いし、他人の家庭崩壊の火蓋を自分の手で切るやつとかそうそういないでしょ。

144: 2015/01/20(火)21:24:33 ID:92M
私は浮気をされていた側だけど、教えて欲しかったな
友人も知ってたのに黙ってたから、浮気が発覚したとき早く言えよって思ったし、
「浮気されてるのも知らずに仲良しだと思ってる女」に見られてると思ってすごく惨めな気持ちになった

145: 2015/01/20(火)21:26:38 ID:e20
>>144なかーま(・д・)
ってか、子供いなければ早く解放してあげて欲しい。かわいい奥さんを。いるなら……………ね。

149: 2015/01/21(水)09:40:42 ID:0Ro
どーも、1です
需要あれば書きますし、無ければそのまま墓場まで持っていきます

仕事中なんで亀進行になるかと思いますが

152: 2015/01/21(水)10:54:04 ID:0Ro
会食の前に友人にメール
「我が家と友人嫁で晩飯を食べる。
その時に、泊まりに来てる話をされても俺嫁もいるから嘘がバレると思うし、俺はお前を庇う気は無い。聞かれたら事実を答える。
18時に待ち合わせだから、その前に何か動くなら動け。それで今夜、友人嫁がキャンセルになっても仕方ない」

153: 2015/01/21(水)11:08:33 ID:0Ro
友人からじゃは「了解」とだけ返事


物語チックに書けば面白いのかもしれんけど、表現力が乏しいので箇条書きで
・友人嫁は友人から泊まり先を偽っていた話を聞いていた
・友人嫁が知らない人の家に泊まりに行くて言い出し難くて、俺の名前を出したとのこと
・友人嫁に謝られる俺
・俺嫁に浮気の片棒担いでんじゃないの?と問い詰められる俺、何も知らないと言い張る俺
・俺を庇ってくれる友人嫁
・とりあえず元気良く歌ってストレス発散しようぜと俺嫁
・飯食って、カラオケして22頃時帰宅
・友人嫁の連絡先を知ってた事を嫁に怒られる俺

154: 2015/01/21(水)11:09:56 ID:46V
結局浮気はバレてたってこと?

155: 2015/01/21(水)11:12:46 ID:0Ro
>>154
別な男友達の家に遊びに行ってたで通したようだね
ただ友人夫婦もメールだけのやりとりだったみたいだから、家に帰ってからどうなったかは不明

156: 2015/01/21(水)11:17:56 ID:GZQ
もう少し修羅場を期待してたけど、あまり面白くなかったな~

友人は上手く逃げたな

可愛い奥様は健在だった?

158: 2015/01/21(水)11:18:53 ID:0Ro
>>156
相変わらず可愛いかったぜ!

157: 2015/01/21(水)11:18:28 ID:46V
じゃああとはもう関わらないようにして終わりだな
被害を被らなくてよかったよ

159: 2015/01/21(水)11:23:16 ID:0Ro
>>157
そうですね

スッキリしたような、友人夫婦と縁が切れる寂しさも少しあったりしますが・・・仕方ない

160: 2015/01/21(水)11:42:52 ID:J0n
>>159
やらなきゃよかった

とは思わなかった?

162: 2015/01/21(水)13:16:40 ID:0Ro
>>160
今の時点では思ってはいない

上手く立ち回ろうとする友人には呆れた

161: 2015/01/21(水)12:43:26 ID:FQ9
女の勘をなめちゃぁいけない
その友人の浮気は
可愛い奥さんにばれてると思う

163: 2015/01/21(水)13:17:09 ID:0Ro
>>161
女の勘を過信しすぎじゃね?

165: 2015/01/21(水)21:06:02 ID:FQ9
>>163
いや。なんなら自分の奥さんに聞いてみなよ
よっぽどボケな奥さんじゃない限り
「怪しい」は感じてる。

164: 2015/01/21(水)14:04:01 ID:bdw
友人は嘘をついたことに嘘でカバーしようとしている
いつかほころびは出てくるよ
1は巻き込み事故にあわないように
友人奥にバラすなんて危ない橋はわたらないで



【引用元】
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1421711726/