1: 2015/02/24(火)18:26:05 ID:Vtz
 あんまり皆も見たことないようなやつばっかだと思うから
期待してくれ

まず1問目

 あなたが通りを歩いていると、アイスクリームを手に持った男の子とぶつかってしまいました。 彼の持っていたアイスクリームは、運悪くあなたの服にかかり、汚れてしまいました。その晩、 あなたは彼の家に侵入し、鈍器で男の子の頭をかち割って殺害してしまいます。それはなぜでしょう?

m1567

2: 2015/02/24(火)18:26:43 ID:Vtz
>>10まで行ったら一般的な回答とサイコパスの回答書きます

4: 2015/02/24(火)18:27:35 ID:KZ2
金を要求されたとか?

6: 2015/02/24(火)18:28:14 ID:Twl
服汚されたから

7: 2015/02/24(火)18:28:29 ID:TxV
ショタコンだった

8: 2015/02/24(火)18:28:53 ID:0S5
お母さんから買ってもらった物を無駄にしたから

9: 2015/02/24(火)18:29:00 ID:1CM
弁償しなかったから

10: 2015/02/24(火)18:29:01 ID:VCL
高い服だったから

13: 2015/02/24(火)18:29:32 ID:Twl
分かった! 男の子をアイスクリームに見立てたんだ

20: 2015/02/24(火)18:30:45 ID:Twl
>>13はサイコパスに入るんだろうか? 自分でも怖いんだけど

22: 2015/02/24(火)18:32:04 ID:VCL
>>20
ギリギリ入るんじゃね?

36: 2015/02/24(火)18:34:52 ID:Twl
>>22
やだなぁ...

14: 2015/02/24(火)18:29:47 ID:Vtz
一般的な回答:服を汚されたから、等(自分が被った損害に対する復讐、的な回答ならOK)

サイコパスの回答:アイスクリームと同じ気持ちを味わわせてやりたかったから

18: 2015/02/24(火)18:30:15 ID:S1Y
なぞなぞかよ

19: 2015/02/24(火)18:30:44 ID:KZ2
アイスクリームと同じ気持ちって…怖いわ…

21: 2015/02/24(火)18:31:22 ID:VCL
ふーん

24: 2015/02/24(火)18:32:21 ID:s3T
なんかキ○ガイ狙い過ぎてる気がするけどそれでいいのかサイコパスだもんな

27: 2015/02/24(火)18:32:49 ID:ZJa
>>24
ホントのサイコパス診断はギャンブルを使うンゴ

28: 2015/02/24(火)18:33:06 ID:s3T
>>27
( ・??・? ) ?

35: 2015/02/24(火)18:34:50 ID:ZJa
>>28
トランプを引かせてギャンブルをさせるンゴ

サイコパスは
ある法則に気付かないンゴ

41: 2015/02/24(火)18:35:52 ID:s3T
>>35
へーさすがこういうのは厨二病絶頂期の人間は詳しいな(´・ω・`)ググってみよ

26: 2015/02/24(火)18:32:45 ID:Twl
次はよ

29: 2015/02/24(火)18:33:06 ID:Vtz
お次、2問目

あなたは街を歩いています。その時、信じられない光景を目の当たりにしてしまいます。
あなたの兄弟(自分と同性の兄弟を想像してください)が、あなたの恋人と楽しそうに腕を組んで歩いているではありませんか!
次の日、あなたはまず自分の恋人を殺害した後、自殺してしまいました。
それはなぜでしょう?

31: 2015/02/24(火)18:33:38 ID:s3T
>>29
妹の居ない世界で二人きり

38: 2015/02/24(火)18:35:23 ID:5Xz
>>31

32: 2015/02/24(火)18:34:03 ID:pjM
兄弟が邪魔だから

33: 2015/02/24(火)18:34:05 ID:Twl
兄に自分を忘れさせないように

34: 2015/02/24(火)18:34:34 ID:KZ2
兄と結婚してほしくなかったから

37: 2015/02/24(火)18:35:12 ID:5uo
彼女できめ自分だけの兄弟でなくなったので自分はさみしい
だから同じさみしさを味わってもらうため

39: 2015/02/24(火)18:35:37 ID:1CM
恋人が悲しんだから

40: 2015/02/24(火)18:35:38 ID:ZJa
ホ○で兄が好きだった

42: 2015/02/24(火)18:36:33 ID:Vtz
一般的な回答:邪魔者(兄弟)のいない場所で二人きりになるため、浮気した恋人に腹が立ったため(自殺したのは絶望したため)、など

サイコパスの回答:自分の恋人を奪った兄弟に、喪失する絶望を味わわせてやるため

要するに、一般人は自分を主体に置いて復讐や占有などの行為に走るが、サイコパスの場合、
自分は二の次、対象者への嫌がらせを第一に考える

45: 2015/02/24(火)18:37:16 ID:TxV
味わわせる系がサイコパスなのか

46: 2015/02/24(火)18:37:35 ID:S1Y
そうだな

47: 2015/02/24(火)18:38:08 ID:5uo
俺サイコパスだ…

49: 2015/02/24(火)18:39:25 ID:pjM
>>47
よう精神異常者
迷惑かけんなよ

48: 2015/02/24(火)18:38:50 ID:s3T
なるほろ…あたしのはただのメンヘラ思考だな(´・ω・`)考える先を間違えたか

54: 2015/02/24(火)18:40:24 ID:Vtz
3問目!

あなたは殺人鬼に追われて、とあるマンションに逃げ込みました。殺人鬼も後を追ってきます。
エレベーターは故障していたので階段で上へ上へと逃げ上がったのですが、とうとう最上階で殺人鬼に追いつかれてしまいました。
逃げ場はない、そう思ったその瞬間、最上階のフロアで、鍵のかかっていない一室を見つけました。
あなたはどうしますか?

55: 2015/02/24(火)18:41:18 ID:pjM
犯人と一緒に入って殺す

57: 2015/02/24(火)18:42:06 ID:TxV
大人しく部屋の中でケツを差し出すかなぁ

58: 2015/02/24(火)18:42:27 ID:Twl
部屋に入る→中に誘き寄せて反撃!

59: 2015/02/24(火)18:42:35 ID:Ptz
ドアのうらに隠れる

61: 2015/02/24(火)18:43:05 ID:IhD
中に入ってドアの背後に忍んでこっち来たら死ぬ気で顔面に食らわして逃げる

もうだめだあああ

63: 2015/02/24(火)18:43:10 ID:KZ2
部屋に入って隙を見計らって逃走

66: 2015/02/24(火)18:44:04 ID:Ptz
天井にスパイダーマンみたいに張り付いて隠れる

68: 2015/02/24(火)18:44:12 ID:Vtz
一般的な回答:迷わずその部屋に逃げ込む、など(考えうる合理的な危機回避行動をとる)

サイコパスの回答:犯人を最上階から突き落とす、一室の中で凶器を見つけ犯人を殺す

サイコパスの場合、極限状況に陥った時、「危機を回避する」というよりは「危機の原因を排除する」という方向にしか頭が働きません。
そこがマンションの最上階ならなおさらです。

ちなみに、一般人とサイコパスのグレーゾーンの回答として
「その一室に住人がいた場合、自分の代わりの人質として犯人に差し出す」

74: 2015/02/24(火)18:46:11 ID:s3T
>>68
グレーwww

70: 2015/02/24(火)18:45:17 ID:Ptz
おれサイコパスじゃない

72: 2015/02/24(火)18:45:51 ID:Twl
三問全部ちょっとずつ当たってるんだよなぁ... 素質あるのかな?

76: 2015/02/24(火)18:49:06 ID:cbs
>>72
カックイ~wwwww

77: 2015/02/24(火)18:49:47 ID:Twl
>>76
俺と精神交換してくれやwww

73: 2015/02/24(火)18:46:05 ID:IhD
サイコパスは動きに作法を感じる。だから怖い

75: 2015/02/24(火)18:48:51 ID:Twl
事前にサイコパス診断と聞かされて考えるのと、なんのテストか知らせずに考えるのじゃ結果変わるのかな

78: 2015/02/24(火)18:49:50 ID:s3T
>>75
変わるだろうね

79: 2015/02/24(火)18:51:22 ID:Vtz
では4問目

今度は趣向を変えて、殺す側に立ってみましょう。
あなたは連続殺人鬼です。今宵も殺害対象を自室(いつもここで人を殺害しています。殺人鬼のあなたにとっての「仕事場」のようなものだとご想像ください)
に連行することに成功しました。
殺害対象は若い女性、手足を縛られ、抵抗する気力もなさそうです。

さて、今宵の殺害道具はガソリン。もちろん火気を起こす道具もバッチリです。
あなたは、そのガソリンをどのように使って殺しますか?理由もお書きください。

80: 2015/02/24(火)18:52:07 ID:oOu
ガソリンを女性の周りに巻いて火で囲むように

81: 2015/02/24(火)18:52:41 ID:LIP
ガソリンを入れた袋で頭部を覆い、窒息死

理由は、部屋を傷めたくないから

82: 2015/02/24(火)18:52:42 ID:KZ2
ガソリンを体に浴びせてそのまま燃やす

83: 2015/02/24(火)18:52:59 ID:7Ei
手足から体の中心まで少しずつ焼いていく

84: 2015/02/24(火)18:53:23 ID:9Td
ガソリンで溺死させる
理由は抵抗する気を起こさせるため

85: 2015/02/24(火)18:53:33 ID:Twl
ガソリンを飲ませる

86: 2015/02/24(火)18:53:59 ID:Iqi
飲ませて火をつける 仕事場が汚れないように

87: 2015/02/24(火)18:54:01 ID:j5O
自室で火を起こして殺すのか、家が燃えるからバレやすくなるんじゃないか?

88: 2015/02/24(火)18:54:57 ID:IhD
一気に燃やさずに乳首の先だけにまずオイル塗る。んで着火。

飽きたら全着火。声は叫べないように布噛ませる。

END

89: 2015/02/24(火)18:55:12 ID:s3T
ガソリンの味とか知らんだろのコピペ見せながら飲まさないと家燃えちゃうやん(´・ω・`)

90: 2015/02/24(火)18:55:20 ID:Vtz
>もちろん火気を起こす道具もバッチリです。
ミスリードするような書き方をしてしまい、すみません。
「ガソリンを使って火を起こす」。その時点でみなさんは正常です。

サイコパスというものは、自分の快楽(多くの場合、殺人)に対しては驚くほど冷静です。
ガソリンで火なんか起こしたらどうなるでしょうか?自分の仕事場がひどく燃え、場合によっては使えなくなってしまうかもしれません

すなわち、サイコパスの回答として考えられるのは
ガソリンを飲ませ窒息死させる、など。理由は、仕事場を汚さないようにするため

92: 2015/02/24(火)18:56:08 ID:LIP
>>90
よし当たった(うれしいのか?

93: 2015/02/24(火)18:56:25 ID:s3T
>>90
おぉ

95: 2015/02/24(火)18:57:59 ID:LdX
>>90
当たったや

94: 2015/02/24(火)18:56:53 ID:IhD
サイコパスまみれやんここw

97: 2015/02/24(火)18:59:35 ID:7Ei
ガソリンと着火道具を準備してる時点で火事対策は済んでそうだけどな
この考え方が既に正常なのかもしれんが

98: 2015/02/24(火)19:01:13 ID:s3T
ガソリン飲ませて死亡したとして火葬したら大爆発でもおこすんやろか(´・ω・`)

102: 2015/02/24(火)19:06:54 ID:Vtz
5問目ぇ

今度はさらに趣向を変えて、傍観者になってみましょう。
あなたは昼の大通りを歩いています。すると、白昼堂々、あなたの目の前で殺人が起きているではないですか!
全身黒ずくめの男が、必死に逃げ惑う男性についに追いつき、胸をひと突き、一撃で殺してしまいました。
その様子を一部始終目の当たりにし、あなたの胸にはひどい怒りがこみ上げてきました。
さて、あなたは何に対して起こったのでしょうか?

108: 2015/02/24(火)19:09:17 ID:s3T
>>102
自分ならもっとうまくやれる的な

115: 2015/02/24(火)19:11:09 ID:JbW
>>102
正義感的な感じかな?それか自分も殺されないように威嚇的な感じで

104: 2015/02/24(火)19:07:48 ID:7Ei
一撃で殺してしまったこと

106: 2015/02/24(火)19:08:27 ID:1CM
自分が犯人と間違えられるかもしれないから

107: 2015/02/24(火)19:08:54 ID:VCL
罪のない人を殺したから

109: 2015/02/24(火)19:09:19 ID:Twl
公共施設でなんてことを!

110: 2015/02/24(火)19:09:25 ID:KZ2
助けられなかった自分への怒り

111: 2015/02/24(火)19:09:50 ID:IhD
罪のない人を指したから。

113: 2015/02/24(火)19:10:18 ID:Iqi
もっとじっくり観察したかった

114: 2015/02/24(火)19:10:59 ID:r4D
そらもう犯人の身勝手な行動でしょう

117: 2015/02/24(火)19:12:00 ID:Vtz
一般的な回答:人殺しをした犯人に対して起こった、被害者の血で大通り(あるいは、自分の服)が汚れてしまったことに対して起こった、など

サイコパスの回答:一撃で殺してしまったから(被害者の悲鳴が聞こえない)、黒い服を着て犯行に臨んだから(返り血がわかりにくい)、など

これは分かり易かったと思います。
要するに、サイコパスってのは「殺しの美学」に自信を持っているものが多いですから、犯人の殺し方に対して怒るんですね。

ちなみに、グレーゾーンの回答
「自分が犯人と間違われるかもしれないから」
殺し方それ自体に対する怒りではないのですが、「捕まってしまう」という意識を持っている時点でグレーです。
サイコパスはついつい、犯人目線に立ってしまうのです。

118: 2015/02/24(火)19:12:03 ID:Yp1
この状況で怒るっていうのがそもそも分からないけど、
怒るとしたら助けられなかった自分にかな

119: 2015/02/24(火)19:13:14 ID:VCL
ふーむ

124: 2015/02/24(火)19:18:26 ID:Vtz
6問目ぇぉぁ!
あなたは人気のない夜の道を車で走行していました。スピードも結構出ています。
ふと目を離した瞬間、飛び出してきた人を轢いてしまいました!
これはいけません。一瞬の隙の間に、あなたは結構なスピードで人を轢いてしまったのです。
しかし幸い、目撃者は周りに居ません。
あなたはどうしますか?

127: 2015/02/24(火)19:19:30 ID:Vtz
補足:その時点で、まだその人が死んでいるかどうかはわかりません

126: 2015/02/24(火)19:19:24 ID:s3T
もう一回轢く

128: 2015/02/24(火)19:20:08 ID:Twl
自首します

129: 2015/02/24(火)19:21:42 ID:9XM
んじゃ、家に持ち帰り、死んでるのを確認し強○した後、
押入れに入れます。
そして、ドラえもんが復活してくれるように祈ります。

130: 2015/02/24(火)19:21:51 ID:Yp1
絶対バレしまず救急車を呼ぶことで少しでも心証良くする

131: 2015/02/24(火)19:21:57 ID:LIP
大丈夫ですかと声をかけ、病院に送りますといって車に乗せる

そして山奥に捨てる

132: 2015/02/24(火)19:22:47 ID:IhD
うーん、死んでから車の助手席に座らせて恐怖に怯えながらめっちゃ遠くに向かってバレないと思う場所に隔離。

134: 2015/02/24(火)19:22:57 ID:Iqi
一周回って助ける

135: 2015/02/24(火)19:25:31 ID:IhD
あーこれ助けたフリして別の場所で綺麗にKILLするオチか?

136: 2015/02/24(火)19:26:14 ID:VCL
警察呼ぶ

137: 2015/02/24(火)19:26:32 ID:Vtz
一般的な回答
既に死亡していた場合::トランクに詰めて逃走する(どこかに埋めに行く)、なかったことにして家に帰りサッカーを観る、自首する、など
辛うじて息があった場合::病院に連れていく、お金を請求されたりすると厄介なのでそのまま放置して逃走する、自首するなど

サイコパスの回答
既に死亡していた場合::もう一度、今度は明確な殺意を持って轢く
辛うじて息があった場合::苦しんで可哀想なので、安らかにしてあげるためもう一度轢き殺す

一般的な回答については、解説の必要はないでしょう。
サイコパスの回答について
彼らは、自分の殺しについて明確な美学を持っている場合が多いです。
「ふとよそ見をしていてつい」なんて殺人は、たとえ事故であっても許せません。
だから、被害者が既に死亡していた場合、もう一度、今度は明確に殺すという意思を持って轢くのです。

また、サイコパスは殺人という行為についても「被害者のためにしてあげている」という少なからず意識を持っています。
そんなふざけた考えが、「苦しまないようにあの世に送ってあげる」という回答を生み出すのですね。

141: 2015/02/24(火)19:29:17 ID:LIP
>>137
「被害者のためにしてあげている」

オウム真理教のポアみたいなかんじだね。
来世を良くするために、今のうちに殺してあげよう、という

139: 2015/02/24(火)19:27:53 ID:s3T
これはわかりやすかったお(´・ω・`)

140: 2015/02/24(火)19:28:21 ID:IhD
まじかよ…

142: 2015/02/24(火)19:31:28 ID:VCL
エスターでこんなのあったな

145: 2015/02/24(火)19:35:40 ID:Vtz
7問目!!!

あなたは、友人にプレゼントを贈ろうとしています。
あなたは、「友人が、いつまでも恋人と仲良く居られるように」と、写真立てを友人に贈りました。
しかし友人は、困ったような顔で苦笑するばかり。プレゼントを受け取ろうとしません。
さて、なぜでしょうか?

146: 2015/02/24(火)19:36:17 ID:Vtz
補足:写真たては、「友人とその恋人が一緒に写っている写真を飾れるように」という意図です

147: 2015/02/24(火)19:37:04 ID:Rug
>>145
恋人が死んでる

149: 2015/02/24(火)19:38:25 ID:j5O
恋人と別れた事を知った後に渡したから

150: 2015/02/24(火)19:38:58 ID:Iqi
写真立てがめちゃくちゃでかい

151: 2015/02/24(火)19:39:18 ID:VCL
>>150
wwwwwwwwww

152: 2015/02/24(火)19:40:09 ID:byF
センスが合わなかったから

153: 2015/02/24(火)19:40:28 ID:LIP
棺桶の形をした写真タテである

154: 2015/02/24(火)19:40:29 ID:1CM
友人の恋人はエア恋人

155: 2015/02/24(火)19:40:36 ID:Vtz
一般的な回答:友人はすでに写真たてを持っていたから、高価な写真立てなので申し訳なくなったから、恋人とのツーショット写真を飾るには、その写真立てはサイズがあっていないから、など

サイコパスの回答:その恋人はすでに死んでいるから、友人に恋人など最初からいなかったから、など

これも分かり易かったですね。

157: 2015/02/24(火)19:41:05 ID:VCL
これは…

159: 2015/02/24(火)19:41:57 ID:VCL
けっこう真面目に答えたんだがな

160: 2015/02/24(火)19:44:07 ID:Vtz
飽きてきたので、ラスト8問目!

あなたは連続殺人鬼です。
あなたの殺害対象は、自分の母親と同じ、もしくは近い年齢の女性ばかり。
なぜあなたは、自分の母親と同じ年恰好の人ばかり狙うのでしょうか?

162: 2015/02/24(火)19:45:16 ID:Rug
>>160
母親が寂しくならないように

164: 2015/02/24(火)19:47:07 ID:j5O
母親のことが好きだったから

165: 2015/02/24(火)19:49:04 ID:3IV
母親を殺すための練習

168: 2015/02/24(火)19:50:18 ID:VCL
母親に虐待を受けていたから

169: 2015/02/24(火)19:53:14 ID:Iqi
次は自分と思わせるため

170: 2015/02/24(火)19:54:55 ID:Vtz
一般的な回答:幼少期に母親から虐待されて育っており、その反動、母親を殺すときためのトレーニング、など

サイコパスの回答:この世で自分の母親はただ1人であるから

 これは回答見ても意味がわかりにくいと思います。 サイコパスにとって、「自分の世界」というものは非常に狭いんですね。例えば、 サイコパス本人とっての「母親像」というものは、自分の母親と同じ年恰好の女性しか想像できない。いろんな年齢の「母親」が存在していることには思いが及ばないんです。

 話を戻して回答の解説ですが、例えばサイコパスが自分の敬愛している母親の 素晴らしさを世間に知らしめる時、あるいは自分の母親こそ世界において唯一無二の存在であることを証明しようとする場合、どのような行動をとるか。

 「母親の素晴らしさを喧伝する」という積極的な方向性より、「他の「母親」を 消していけば消去法的に自分の母親が唯一無二の蘇雲在となる」という、 わけのわからんぶっ飛んだ方向に行ってしまいます。

 そのぶっ飛んだ考えの結果が、「他の「母親」を消していく」 ことにつながっているのですね。

 ちなみに、凶悪犯罪者などのサイコパスは、自分の母親を尊敬・敬愛しているケース というものが多々見られます。

171: 2015/02/24(火)19:56:28 ID:LIP
>>170
なるほどおもしろい

172: 2015/02/24(火)19:57:09 ID:D5J
なるほど

173: 2015/02/24(火)19:57:17 ID:IhD
これクソヤバイな。

一個もサイコパスらなかったなぁ

174: 2015/02/24(火)19:58:27 ID:D5J
出典どこだろう

177: 2015/02/24(火)19:59:27 ID:Vtz
>>174
すまん全部俺が考えた
だから全く根拠とかない。ゴメンゴ☆

181: 2015/02/24(火)20:00:52 ID:D5J
>>177
だから検索しても全く出てこないのか
逆にすごいわ

178: 2015/02/24(火)19:59:32 ID:9XM
>>174
ソースはスレ主自身っていうのなら、怖いなwww

180: 2015/02/24(火)20:00:39 ID:9XM
つまり、 >>1はサイコパスだったのか!?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

182: 2015/02/24(火)20:01:29 ID:2kL
何かちょっと怖いスレになってんじゃねーか



【引用元】
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1424769965/