1: 2015/05/04(月)04:04:38 ID:y4k
 年収は倍ほど彼氏の方が多い
お互い一人暮らし

 これってふつう?

m1867

2: 2015/05/04(月)04:06:35 ID:y4k
一緒に買い物とかいくと、
そんな余裕あるのかあ…と悲しくなってくる

3: 2015/05/04(月)04:10:09 ID:y4k
たまにお金ないって言うけどあるから言えるんだろうなと思ってしまう

私は本気で収入少ないから恥ずかしくて言えない

4: 2015/05/04(月)04:12:37 ID:y4k
実利を求めてるというより男気がなく感じる。

私だったら年収も年齢も離れてる友達とごはんいったら多くだすけどなー

7: 2015/05/04(月)04:17:09 ID:y4k
いや、リアルにデート代きつくて…

彼氏→デートして友達と遊んで服かう余裕もある
私→デート代でわりと精一杯

8: 2015/05/04(月)04:17:54 ID:y4k
それでも割り勘が普通ならデートの回数減らすか、行くお店のクオリティ下げたい

9: 2015/05/04(月)04:18:04 ID:Jxz
彼氏に金きついって言え

10: 2015/05/04(月)04:18:41 ID:y4k
でも私お金ないからデート代節約したいなんて言いづらいよ…

11: 2015/05/04(月)04:18:45 ID:Jxz
俺ならそう言われたら家で一緒に過ごす日を増やしたり少しでも多く支払おうかなって考えたりすふ

14: 2015/05/04(月)04:21:31 ID:y4k
>>11
普通はそうだよねー
まあ伝えてないからわからないのかな

12: 2015/05/04(月)04:20:01 ID:y4k
彼女にお金ないって言われたら引かない?

15: 2015/05/04(月)04:22:00 ID:Jxz
>>12
引かない
普通は彼氏が多めに負担するものだよ

17: 2015/05/04(月)04:23:09 ID:y4k
>>15
同程度の収入の人だったらむしろ割り勘歓迎なんだけどね

20: 2015/05/04(月)04:24:50 ID:y4k
まあなんていうか、年収差があるのはわかりきってるのに完全割り勘な気持ちが理解できないんだ

21: 2015/05/04(月)04:25:45 ID:y15
いくつなんだ

23: 2015/05/04(月)04:26:43 ID:y4k
>>21
26と29

22: 2015/05/04(月)04:25:52 ID:W4C
最近はそういう人が多いときくね。ゆとり

25: 2015/05/04(月)04:27:01 ID:y4k
>>22
そういう人って?

27: 2015/05/04(月)04:28:04 ID:W4C
>>25
きっちり割り勘する人。って29ならゆとりでもなんでもないか

30: 2015/05/04(月)04:30:25 ID:y4k
>>27
むしろ端数とか出すこともある
100円とかだけどw
こないだ端数多くだしたらお釣彼氏が受け取ってて心の中でわらったw

33: 2015/05/04(月)04:33:03 ID:W4C
>>30
お金を出すほどの女性として観られてない?

34: 2015/05/04(月)04:33:26 ID:y4k
>>33
結局そう思ってしまうよね

24: 2015/05/04(月)04:26:53 ID:qr8
収入多い方が奢って当然てのも変な話じゃん

26: 2015/05/04(月)04:27:55 ID:y4k
>>24
奢ってとまでは言わない
たまに多く出すとか程度でも気持ちが見えれば嬉しい

29: 2015/05/04(月)04:30:08 ID:qr8
>>26
たまに奢ってくれって言ってるじゃねーか

31: 2015/05/04(月)04:31:32 ID:y4k
>>29
ああごめん奢るって全額出す認識だった

32: 2015/05/04(月)04:32:57 ID:y4k
端数とかは彼氏は気にしない人なんだと思う。
どっちでも程度の認識

私は余裕がないから気にしてしまう…

35: 2015/05/04(月)04:34:24 ID:Jxz
男が彼女とのデートで割り勘なんて周りに知れたらバカにされる

37: 2015/05/04(月)04:35:20 ID:y4k
>>35
そこまでは思わんww

47: 2015/05/04(月)04:41:46 ID:Jxz
>>37
お前が思わなくても男ってのはそういうもんなんだよアホか

36: 2015/05/04(月)04:34:57 ID:W4C
お金がある人は他人の金まで気にしなさそうだしなぁ。難しい

39: 2015/05/04(月)04:36:05 ID:y4k
>>36
そうそう
お金あるからこそ気持ちがわからないんだろうなとか気にしないのかなと思う

40: 2015/05/04(月)04:36:53 ID:W4C
>>39
それ結婚したらお金のことでケンカしそうだなー

38: 2015/05/04(月)04:35:45 ID:qr8
割り勘に異議を唱えるのも浅ましい

41: 2015/05/04(月)04:38:51 ID:VcC
本当に好きなら自分に余裕無くても割り勘だろ
金で冷めるならその程度の相手だったってこった

43: 2015/05/04(月)04:40:39 ID:y4k
>>41
覚めるというか悲しくなる
私に収入コンプがあるのかもしれん

49: 2015/05/04(月)04:44:16 ID:VcC
>>43
だから、その程度の相手なんだろ
金ないならおまえが仕事増やせばええやん
無理ならデートを家でやればええやん

53: 2015/05/04(月)04:46:45 ID:y4k
>>49
仕事ふやすってバイトみたいだなw

57: 2015/05/04(月)04:49:22 ID:VcC
>>53
笑い事ぢゃねえよ
3歳差で倍って男女比抜いても酷いぞ
彼氏が働きすぎかおまえがヌルいか

59: 2015/05/04(月)04:50:41 ID:y4k
>>57
私が300彼氏が600くらい。
地方都市なので私の収入は割と平均
彼氏は優秀だと思う

66: 2015/05/04(月)04:55:17 ID:VcC
>>59
300でデート代足りない?
おまえ。月給の内訳出してみ
金の使い方に問題あるぞ

71: 2015/05/04(月)05:01:14 ID:AkH
>>66
彼氏の嗜好に合わせてグレード高い店で食事とかしてるんだろう
>>8に書いてある
一人ならやりくり出来てるでしょ

1は一回のデートでどれくらいお金が出ていくの?
内訳&1ヶ月のデート回数も

76: 2015/05/04(月)05:06:42 ID:y4k
>>71
だいたい4~5千円
晩ごはん外食お酒込みで3.5~4
昼からデートだと途中でお茶したり移動したらでトータル5千円くらいになる

これが月2~4かなあ

93: 2015/05/04(月)05:16:42 ID:AkH
>>76
1回辺りの費用は高額って訳でもなく案外普通だな
けど5,000円×4回=20,000円+食費20,000円=40,000円/月と考えると
年収に対して出ていく分が多すぎるな
+友達や会社での付き合いも入れるとかなりキツいか

4回に2回は家デートにするとかどう?
お互い一人暮らしならお互いの家で1回ずつ

102: 2015/05/04(月)05:28:04 ID:y4k
>>93
そうだね、やっぱり家デートへの切り替えか

友人との交際費はある程度欲しいし、被服費だったりもゼロとはいかないからなあ…
とか考えてるとそのへんも惜しみなく使ってる彼氏みてギャップを感じてしまうんだよね。

70: 2015/05/04(月)05:00:03 ID:y4k
>>66
手取り19~20くらい
家賃4.5
水道ガス電気通信費1.5
食費2
交通費1.5
奨学金返済2.5
貯金5
残り2~3万が自由につかう感じ

72: 2015/05/04(月)05:03:12 ID:Jxz
>>70
貯金やめたら五万浮くじゃんwww

73: 2015/05/04(月)05:03:30 ID:VcC
>>70
奨学金が痛いな
2~3万に昼飯は入る?
昼飯は食費に入る?

77: 2015/05/04(月)05:07:34 ID:y4k
>>73
入る!
友人や彼氏と外食はいれてない

75: 2015/05/04(月)05:03:54 ID:AkH
>>70
偉いなぁ手取り20で毎月5万も貯金してるのか
しかも奨学金返済しつつ

42: 2015/05/04(月)04:39:28 ID:y4k
まあ私がお金に余裕ないのが悪いんだけどね
稼げる仕事に転職すべきか

44: 2015/05/04(月)04:40:56 ID:qr8
そもそも金がキツい時はキツいと言えば済む話だと思うがな
そこから行き先のグレードを落とすとか相手が多く出すとか
色々手立てが出てくる訳でさ

46: 2015/05/04(月)04:41:44 ID:W4C
>>44
相手が気づいてないならまず言ってみるのはありやな

45: 2015/05/04(月)04:41:37 ID:y4k
とりあえずデート節約したいけどもうすぐ相手の誕生日だからそれも言いづらい

48: 2015/05/04(月)04:43:18 ID:y4k
なんて言えばいいんだ??
お金ないからもっと安いお店にしようって…?

社会人にもなって情けなくなってきた…

50: 2015/05/04(月)04:45:46 ID:W4C
>>48
それでいいだろ。
それで反応悪かったら相手より自分のわがままを優先する人間ってことだ

51: 2015/05/04(月)04:46:09 ID:VcC
>>48
見たい映画があるからTSUTAYAで借りて見よう
GEOはイヤよ
って言えば?

56: 2015/05/04(月)04:48:50 ID:y4k
>>51
お金がないって言わずに家デートに促すってことか
やってみる!
けどお酒好きな人だから外食したがるんだよね…

63: 2015/05/04(月)04:52:04 ID:VcC
>>56
スーパーで買えよ
つまみ作れば店で食う1/3以下だし

52: 2015/05/04(月)04:46:18 ID:qr8
なんか歪んだ社会人観だな

54: 2015/05/04(月)04:47:38 ID:y4k
>>52
どのへんが?

55: 2015/05/04(月)04:48:00 ID:qr8
>>54
>>48だな

58: 2015/05/04(月)04:49:25 ID:y4k
>>55
>>48のどのへんが?

60: 2015/05/04(月)04:50:59 ID:qr8
>>58
お金ないからもっと安いお店にしようと言うのは
社会人として恥ずかしい
だから相手に多く出してもらいたい

64: 2015/05/04(月)04:52:33 ID:y4k
>>60
そことだから相手に多くだしてもらいたいは繋がらないけどな。

61: 2015/05/04(月)04:51:18 ID:Jxz
遠慮してる >>1も大概
くだらんプライド捨てろ

62: 2015/05/04(月)04:51:51 ID:Jxz
その恥ずかしいってのなんなの?
社会人はガストで飯食ったりしたらいかんの?

67: 2015/05/04(月)04:55:57 ID:y4k
>>62
ガストは全然いいと思うけどw

68: 2015/05/04(月)04:58:04 ID:AkH
地方で26歳女が年収300って良い方じゃない?
全然卑下する必要ないよ
彼氏に対してはケチだね、としか…

1の気持ちはわかる

69: 2015/05/04(月)04:59:39 ID:qr8
つか問題は >>1の収入に対して交際費食い過ぎてるって話だろ
社会に出た一人前の人格=社会人として
そこをまず自分で解決しなきゃいけないわけで
それは別に恥ずかしいことでも何でもない

それを他の社会人にタカって解決しようというのは
社会人としては恥ずかしい振る舞いなんじゃないかな?
堅っ苦しく言うとね

83: 2015/05/04(月)05:08:58 ID:y4k
>>69
交際費食い過ぎてるつもりはないし
たかりたいわけでもないから
話噛み合わないなーと思って。

84: 2015/05/04(月)05:09:24 ID:qr8
>>83
じゃ問題点は何なの?

74: 2015/05/04(月)05:03:51 ID:y4k
貯金にまわしすぎ??そんなことない??
25までまともに貯金できてなくて最近あせってはじめた…

78: 2015/05/04(月)05:07:41 ID:VcC
てか実家で暮らせば収入○っと貯金できるんだよなぁ
三十路踏み込むまでは実家いたら?

85: 2015/05/04(月)05:10:05 ID:y4k
>>78
実家の両親が移住してしまったのだよ…

79: 2015/05/04(月)05:07:47 ID:Jxz
貯金やめたら五万浮くだろって

87: 2015/05/04(月)05:11:55 ID:y4k
>>79
貯金をやめてお金が浮くって何か違和感

88: 2015/05/04(月)05:12:07 ID:jA0
昼デート込みで5千円って安くね?www

89: 2015/05/04(月)05:13:17 ID:y4k
>>88
うん、高くはないと思うw
これが1万つかってる!とかだったら安くしようって言いやすいんだけど

90: 2015/05/04(月)05:14:59 ID:VcC
結婚したら?

92: 2015/05/04(月)05:16:08 ID:y4k
>>90
結婚を視野に入れるとますます貯金しなきゃ!とあせるw

96: 2015/05/04(月)05:19:21 ID:VcC
>>92
視野ぢゃねえよ、今しろよ
彼氏に結婚ほのめかして貯金したいから安く済ませようとか
捨てられるなら早くしないと26だと次見付ける前に大台乗るぞ

99: 2015/05/04(月)05:24:20 ID:y4k
>>96
結婚は計画的にしたいなー
勢いも大事だし自身の年齢的なリスクも重々承知だが、お金ないから結婚して財布を共通にしよう!は安直すぎる気がww

91: 2015/05/04(月)05:15:53 ID:y15
まぁ相互補助って感覚なら持ちつ持たれつやりたいよな
お姉さんが何してるかは知らないけど

94: 2015/05/04(月)05:17:34 ID:y4k
>>91
そうそう持ちつ持たれつを理想としてるんだと思う

95: 2015/05/04(月)05:17:40 ID:jA0
手料理作戦は?www

97: 2015/05/04(月)05:19:25 ID:AkH
>>95
それだって材料費かかるじゃん

98: 2015/05/04(月)05:20:46 ID:jA0
>>97
酒は彼氏に買って来させれば安く済むだろ
もしくは一緒に買い物行って彼氏に出させろwww

100: 2015/05/04(月)05:25:30 ID:AkH
>>98
それが出来る男なら >>1もこんな事で悩んでないだろうよ
正直男の方は相手を気遣う気持ちが少し欠けてるタイプだと思う
仮に >>1の家で毎回デートになったとしても
水道光熱費かかるから少しお金渡すとか食材や手土産のおやつ差し入れるとか
気が回らないタイプじゃないかな

101: 2015/05/04(月)05:27:41 ID:VcC
>>100
彼氏の家でええやん

103: 2015/05/04(月)05:29:47 ID:AkH
>>101
うむ だから >>93でお互い一人暮らしか聞いてるんだけど
もしかしたら男は実家暮らしかなと予想

107: 2015/05/04(月)05:37:06 ID:y4k
>>103
どちらも一人暮らし!
ただ相手は邪悪なので頻繁にはお邪魔しづらい

109: 2015/05/04(月)05:37:27 ID:y4k
邪悪ってなんだ…社宅だ…

106: 2015/05/04(月)05:35:41 ID:y4k
>>98
>>100
うん、こちらからアプローチしないで彼氏の方が多くだすのは考えづらいw

どっちかというと私は気を使いすぎるタイプで向こうは気を使わない?タイプ
男が、女がではなくて収入差ある人と頻繁に遊ぶなら行き先を考えるのか費用の負担を変えるのか
そういう気づかいって普通するじゃん?と私が思ってるんだと気づいた。

そして彼氏彼女なら、少し多めにだしてくれる気持ちを見たいって男性への理想もあったんだろう。

113: 2015/05/04(月)05:52:24 ID:AkH
>>106
邪悪ワロタw
社宅かーじゃあ年収差に加えて尚さら金銭感覚が違うだろうね
気遣いのなさから実家暮らしかとも思ったがw
社宅だと行きにくいからやっぱり自動的に >>1の家でデートになって
>>100みたいになると予想

118: 2015/05/04(月)05:56:40 ID:y4k
>>113
私もぶっちゃけ気遣いできない人だなと思うけど男性だからそんなものなのかなと納得させようとしてたw

あと出しになるが彼は車持ってるんだよね
車持ったことないからあまりわからないけど、ここに大分お金かかったりとかするのかね

124: 2015/05/04(月)06:12:31 ID:AkH
>>118
車は結構かかるね
車のローン+保険料で毎月2~3万
ガソリン代で5,000~6,000円てとこか?最近のガソリン代はよくわからん
車種によってガソリンくうか変わるし
多分話を聞く限りでは車も結構いいやつなんだろうな

しょっちゅうドライブとか行ってるならもしかしたらガソリン代でチャラとか思ってそう

127: 2015/05/04(月)06:17:16 ID:y4k
>>124
たまにしか車だすことはないけどその時は昼食代とかコンビニの買い物代だしてる。
遠出のときだけだけど。

145: 2015/05/04(月)07:10:01 ID:AkH
>>127
まぁ普通はそういう気遣いするよね普通は
気づいてくれない人なら言わなきゃいけないだろうし
喧嘩にはなるだろうがそれも乗り越えなきゃいけない壁だな

104: 2015/05/04(月)05:31:52 ID:jA0
案外彼氏に試されてたりして・・・

111: 2015/05/04(月)05:42:11 ID:y4k
>>104
どう試されてるんだw

112: 2015/05/04(月)05:49:07 ID:jA0
>>111
ずっと割り勘にしてて >>1が「男が多く出すのが当たり前」とか言うかどうか
これ言われたら結婚も考えなおすなwww

114: 2015/05/04(月)05:52:53 ID:y4k
>>112
そんな試され方の為にデートしてるんだったら悲しいね

そちらから結婚考えなおすと言われなくても…って感じになるがw

105: 2015/05/04(月)05:33:35 ID:VcC
彼女と思われて無いのかもな

110: 2015/05/04(月)05:41:45 ID:y4k
>>105
まあそれならそれで、別れ話ですしw
お金を負担しない点だけで愛情はかるつもりはない…

108: 2015/05/04(月)05:37:24 ID:y15
出してもいいけどお前何やってくれんのwwwって思う時もある

115: 2015/05/04(月)05:54:05 ID:AkH
>>108
最近こういうタイプ増えてるよね
ゆとりこえーわ

119: 2015/05/04(月)05:59:00 ID:y15
>>115
そんなに?
奢る程の女じゃないってそういう意味じゃないの?

122: 2015/05/04(月)06:07:23 ID:AkH
>>119
昔の人は「奢るほどの女じゃない」とかいう考え方すらしなかったんだよ
男が出すのが男気!ってね それが良いか悪いかは置いといて
まぁ考え方としては >>116みたいな
最近は会社の後輩と飲みに行っても割り勘とかする人いるからびびるわ

132: 2015/05/04(月)06:30:09 ID:y15
>>122
わかんないわ
1の言う持ちつ持たれつがわかんないわ
何を持ってくれたのか

136: 2015/05/04(月)06:36:22 ID:AkH
>>132は何歳?彼女と割り勘なのか?

139: 2015/05/04(月)06:44:28 ID:y15
>>136
23
割り勘もあれば奢る時もある
なんか記念日だったり日頃の感謝だったり?
1はなんかしてんのかなって思っただけだよ


141: 2015/05/04(月)06:50:19 ID:y4k
>>132
時間のある方が時間ない方を気遣う
お金のある方がお金ない方を気遣う
とかかなあ。

回数や量が多いと極端になると思うけど。
お互いにそういう気持ちがあって感謝しあえるのが理想だねーってだけ。

142: 2015/05/04(月)07:01:18 ID:y4k
>>139
なんかしてるからその見返りにお金は負担してね、とは思ってないよw
>>139のいう持ちつ持たれつは何かをもつ=見返りはなに?に聞こえるから私と言ってる意味とは少し違うと思う。

強いてその考えに沿っていうなら
デートや記念日のプランニングだったりうちに来たときのもてなしだったり日頃の愚痴を聞くとかじゃないですかね。
私の方が時間あるので時間かかることは私がやるとか、私は愚痴言いたくないけど彼は愚痴もきいて欲しいから聞く役になるとか。

116: 2015/05/04(月)05:54:30 ID:RgZ
くだらないね。
そんな甲斐性無しとは別れればいいんだよ。
未練タラタラしてないで見切ってサッサと別れろ。
どうせ、不満抱えたまま引きずり恋人のまましても上手く行かない。先にあるのは破綻しかないよ。
ま~んは化粧品だの可愛い洋服だの金掛けて可愛いくしてきてるんだからデート代全額男が出すべき。
割り勘とか貧乏くさい男は捨てたまえ。
そして俺と付き合って!!

117: 2015/05/04(月)05:55:51 ID:jA0
>>116
最後の一言がいらなかったwww

120: 2015/05/04(月)05:59:49 ID:y4k
>>116
マジレスすると化粧品代と被服費はそんなにだぞ
もちろんかけようと思えばいくらでもいくけど!

化粧品は高いけど一度買えば持つし、被服費に関しては女性向けのお店の方が多いから男性より安く揃えやすい気がする…

123: 2015/05/04(月)06:10:31 ID:RgZ
>>120
そんな擁護はいらん!
ケチくさいしょっぱい男に未練タラタラして恥ずかしくないの?
世の中、金だよ金!金がすべてさ。
金持ってるやつと付き合え。
金がない余裕の無い生活は惨めだし心も荒んでいく。
現に彼がケチくさいおかげで生活苦しくて心が濁り始めてるんじゃないか?
じゃなきゃ、こんなスレ朝っぱらから建てないよね。
とどのつまり、俺と付き合ってって事!!!

121: 2015/05/04(月)06:04:13 ID:y4k
大事なのはそこじゃなかった。
伝えて改善の余地なければ関係を考えなおすのも重要だね

お金が絡むので嫌らしい話に聞こえるけど、
お互い感覚と環境が違う中で過ごしてくのに、すりあわせることができなければしょうがないもんね

126: 2015/05/04(月)06:17:05 ID:AkH
>>121
お金の話は大事だよー
結局は二人できちんと話し合うしかないね
擦り合わせて理解を示してくれないようなら無理だなってこともあるだろうし
うまく伝えてお互い不愉快にならない良い方向にいくといいね

128: 2015/05/04(月)06:17:53 ID:y4k
>>126
お金の話ってうまく伝えるの難しいね!

125: 2015/05/04(月)06:15:45 ID:y4k
てか逆の立場だったとして
一緒に買い物いってもお金ないからって何も買わなくて、一人で過ごす分節約してるとかいう話聞いてたら
割り勘で行き先気にせず飲みにいこうとか言わないわ私だったらwww

さらにそんなやつの前で一着一万越えの服とか買わないわww
自分は買えないのに一緒に買い物する辛さwww

と心の中で3ヶ月に1度くらい思う。
別れようかな。。

131: 2015/05/04(月)06:25:26 ID:AkH
>>125
一着一万がそんなに高価とは思わないが
言いたい気持ちはよくわかる
てか >>120を見て逆に哀しくなるわww
女は男よりお金かかるよ!26の娘さんならもちょっとお金かけてもバチ当たらないよ!

彼氏を擁護する訳ではないが年収あるなら身なりもそれなりにしないといけない
ってのはあるだろうし
まぁ無神経だなーとは思うがw

129: 2015/05/04(月)06:17:55 ID:VcC
化粧品は安く見積もって一生で3000万使うらしいからな

130: 2015/05/04(月)06:19:11 ID:y4k
>>129
20~80歳の60年と見積もって年間50万化粧品につかうって、そんなばかなww

133: 2015/05/04(月)06:30:31 ID:VcC
>>130
資生堂の試算や

134: 2015/05/04(月)06:31:35 ID:RgZ
もう面倒くせえから結婚しちまえよ。
イイ歳だろ?
26からまた新しいパートナー見つけるにしてもなかなかハードだぜ。
結婚して行き詰まったら保険掛けてアレしちゃいな!(笑)

135: 2015/05/04(月)06:33:18 ID:IhN
ふと思ったが、たくさん稼いでるから倍払えって、
彼氏彼女だから普通に見えるけど、友達なら論外のことだよな

136: 2015/05/04(月)06:36:22 ID:AkH
>>135
この場合は彼氏彼女なんだからその論点はおかしいし
1は倍払えとは一言も言ってなくね?

137: 2015/05/04(月)06:39:04 ID:xLC
>>136
いや、思っただけ
でも、そういうふうに考えてる彼氏もいてもおかしくないかなと
化粧なんてしなくていいって考える男もいるかもだし

138: 2015/05/04(月)06:42:40 ID:y4k
>>135
そう?
たくさん稼いでるから倍払えなんてあり得ないけど、
お金ないって言ってる友達誘うならお金かからない行き先にするとか
かかるときは、私が遊びたくて誘ったからーって多めにだしたりするけどなー。
あまりないシチュエーションだけどw

140: 2015/05/04(月)06:46:00 ID:xLC
>>138
男はそういうのあんまないなぁ
奢ってもらうと負けって感じあるし

143: 2015/05/04(月)07:03:43 ID:AkH
まぁ相手を変えても同じ事で悩むかもしれないし
自分は決定的に相手と合わないなと思って別れた後に今期を完全に逃したから
別れる別れないどちらが良いかは何とも言えないw

でも知り合いは別れた直後に新しく出会った人とすぐ結婚したから
結局は縁だし「この人とならやっていける」って人じゃないとキツいよね

144: 2015/05/04(月)07:09:25 ID:y4k
>>143
婚期逃すっていっても
決定的にあわない相手と一緒に生活する方が一人でいるより幸せなの??そんなことなくない??と私は思ってしまうから婚期逃すかもなww

より幸せな生活が目的で結婚はその過程なのに
結婚が目的になると、ん?って思う
まあきれいごとだがw

146: 2015/05/04(月)07:19:21 ID:AkH
>>144
自分もそういうタイプだからそれなら一人でいるわー
と思ったけどやっぱり結婚はした方がいいと思うよw
結局は他人だから意見がぶつかったりするのを擦り合わせながら上手くやっていくんだと思う
自分は出来なかったけどww
お互い感謝しあいながら差さえあうって理想だけど現実はそんな男いないしねーw

149: 2015/05/04(月)08:31:03 ID:y4k
寝られないからあきらめてご飯たべてた
>>146
理想を求めるのは難しいですよね
どこで折り合いをつけるか!

148: 2015/05/04(月)07:24:01 ID:e8p
結婚=男が女を養う
ってことだからな

152: 2015/05/04(月)08:39:44 ID:y4k
>>148
私は共働きしたいけどね!
むしろ産休育休とれるかとか時短勤務できるとかか旦那の転勤になったらどうするか考えなくていいならそれはそれで楽だ…

157: 2015/05/04(月)09:03:15 ID:a5q
割り勘出来る奴が一番信頼出来る奴
これはマジ

168: 2015/05/04(月)19:18:39 ID:Bdy
気遣いとか月2万程度なのによう言うわ
普通に金ないって言えよ

162: 2015/05/04(月)09:23:05 ID:ZcF
相手の金銭状況を把握して月末で困りそうだなって時は奢る
普段や給料日とかは奢らない
カッコつけとかそんなんじゃなくてデリカシーが無いってのはそう言うことだろ

164: 2015/05/04(月)09:44:02 ID:UG7
3個上なら男友達でも多めに出してくれるよ。
この前飲みに行ったら7千円弱のお会計だったんだけど、友達が5千円札出して
「残り払っといて」
て感じだった。求職中は全額出してくれてたし。

男なら奢るのが当たり前!
とは思わないけど、収入差があるの分かってるなら気を遣うものじゃないのかな。
私はあなたより収入少ないけど、年下と食事行ったら収入関係なく多く出すしさー。

んで、良い交際をしてるならそういうところ話し合えるんじゃないかな。

話し合えずスレ立てしてる時点で関係は破綻してると思う。



引用元