1: 2015/07/12(日)13:57:55 ID:lwl
死にたい

m2162

2: 2015/07/12(日)13:58:38 ID:S6A
頑張れ

3: 2015/07/12(日)13:59:55 ID:lwl
>>2
新卒嫌いの高卒課長やー

4: 2015/07/12(日)14:00:56 ID:f1W
そう気を落とさず
意識を切り替えて
やってみよう!

6: 2015/07/12(日)14:01:48 ID:lwl
>>4
キボンヌスレでもレスもらったなwww

5: 2015/07/12(日)14:01:06 ID:eU4
証拠溜めていろんな所に訴えろ

社長に内容証明出すのがいいぞw


パワハラするクズを追い込む過程を楽しめ。

8: 2015/07/12(日)14:03:17 ID:lwl
>>5
社長も知ってるよ
でもその課長の重機の技術(現場の人)が凄すぎて上も文句は言えない

7: 2015/07/12(日)14:02:08 ID:JNb
(´・ω・`)負けるな

10: 2015/07/12(日)14:03:44 ID:lwl
>>7
豆腐メンタルだけどやれるかな

9: 2015/07/12(日)14:03:38 ID:eJk
お 社畜スレ立てたひとやな
俺は課長を倒したからがんばれ

16: 2015/07/12(日)14:05:59 ID:lwl
>>9
来てくれてる人か!
ありがと

怒鳴られまくる日々かー
やっぱ大卒嫌いっているんだな

11: 2015/07/12(日)14:04:32 ID:P10
死ぬときはその人への恨みかくんやで

22: 2015/07/12(日)14:08:27 ID:lwl
>>11
死ぬなら親より後だ

12: 2015/07/12(日)14:04:36 ID:JNb
自分が死ぬのとどっちがいい

20: 2015/07/12(日)14:08:09 ID:lwl
>>12
そんな奴のせいで人生台無しにはしたくないな

13: 2015/07/12(日)14:05:07 ID:JNb
(´・ω・`) やれるかなじゃない
(´・ω・`) やるんだお

14: 2015/07/12(日)14:05:53 ID:8iX
それパワハラじゃなくて職人気質なだけじゃ

18: 2015/07/12(日)14:07:33 ID:lwl
>>14
元ヤンだから職人とはまた違う感じかな
ピアスつけて仕事してるような人やで
あと技術ってのは重機の腕のことね

15: 2015/07/12(日)14:05:55 ID:WT2
わー、うまくやれとしか言えない

19: 2015/07/12(日)14:07:54 ID:S6A
職人気質のパワハラは大丈夫
クズなのは無能なのに威張ってる奴

23: 2015/07/12(日)14:10:34 ID:tF7
何を言われても、はいすみませんありがとうございますを唱えれば何とかなる!
何も考えるなw

24: 2015/07/12(日)14:12:21 ID:lwl
>>23
それはホントにそう思う
今のところ最善の策

25: 2015/07/12(日)14:13:05 ID:8iX
理由無いのに怒鳴る無能よりマシだろ

27: 2015/07/12(日)14:15:57 ID:lwl
>>25
有能らしいけど機嫌悪い日はたいして理由なくてもキレるで
厄介だわ

26: 2015/07/12(日)14:14:05 ID:lwl
そいつのせいで人がやたらと辞める
そいつを辞めさせた方が早いのにさ
まあ無理だけど

28: 2015/07/12(日)14:16:07 ID:wDq
その課長の言ったこと全部メモかなんかに記録しとけ
そんで矛盾してることがあれば徹底的に追求すればいい
これで俺はパワハラ上司と一緒にクビになった

30: 2015/07/12(日)14:17:53 ID:lwl
>>28
お前もくびかよwwwwww

29: 2015/07/12(日)14:17:25 ID:WT2
みんなから好かれていない、ってことは
慕ってくる新人は、かわいがられるんじゃねえの?
苦手に思わず、コビてみたら?

32: 2015/07/12(日)14:19:54 ID:lwl
>>29
新卒には挨拶も返してくれん
まあ挨拶はそれでもしてるけど

31: 2015/07/12(日)14:18:26 ID:lwl
なんかな
俺まだ新卒一年目だからさ
ここで訴えても勝てても次がないんだよね

33: 2015/07/12(日)14:20:49 ID:lwl
まあ大卒はいきなり良い金貰えるからな
思うとこあるのかな
でもパワハラはわけわからん

34: 2015/07/12(日)14:23:56 ID:RmZ
大卒ってだけでやたら敵視してくる高卒多いよな
叩き上げのおっさんなんかその最たる例だけど

大卒のほうが生涯年収多いっていう現実があるから
大学に行くわけであって別に悪いことしてるわけじゃないのにね
大学行きたくても家の事情で行けなかったってんならともかく
自分で行こうとしなかったのに大卒につっかかるのはどう考えてもおかしい

36: 2015/07/12(日)14:25:21 ID:lwl
>>34
だよな
悔しかったら大学でてみろや…
こっちも別に見下してなんかいないんだからさ

35: 2015/07/12(日)14:24:35 ID:RmZ
そもそもいくら技術があるからといったって
若手がどんどんやめるくらいパワハラがひどい奴が
果たして有能だといえるのか?

37: 2015/07/12(日)14:25:45 ID:lwl
>>35
確かにそうだな

38: 2015/07/12(日)14:28:31 ID:lwl
挨拶できないって社会人失格だよな

39: 2015/07/12(日)14:31:01 ID:lwl
いるのは現場研修のうちの何ヵ月かだけなんだけどさ
その間が正念場だ

40: 2015/07/12(日)14:32:35 ID:RmZ
新卒若手には挨拶しろだの気遣いしろだのいろいろ言うくせに
そういう古株は多少の粗相があっても許されるみたいな風潮はおかしい

なんかあるとすぐ「大卒のくせに」とか「お前ら大卒なんだから
このくらいのことはできないと」とか言ってくるのな
ああいうのやめてほしいわ
大卒だから高卒以上になんでもかんでもすぐこなせるわけないのにな

大卒くんがテキパキ要領よくこなすとそれはそれで文句いっていじめるんだよな

41: 2015/07/12(日)14:34:23 ID:lwl
>>40
そうそう
すぐにお前大学出てるんだろ?とか大学出てこんなのも知らないの?とかさ
大学をなんだと思ってるんだろな
非鉄の種類なんか学んでねえよ糞が

42: 2015/07/12(日)14:37:39 ID:lwl
早く現場終わりてえな

43: 2015/07/12(日)14:38:02 ID:lwl
営業になりにきたのになんでそんなに現場でしごかれなきらならんのだ

44: 2015/07/12(日)14:40:28 ID:RmZ
挨拶も返してくれんって
仕事人としては優秀でも
人間としてはクズだよな

45: 2015/07/12(日)14:42:18 ID:lwl
>>44
だよな
30代にもなってそんなのおかしいよな

46: 2015/07/12(日)14:44:55 ID:lwl
明日から憂鬱だ

47: 2015/07/12(日)14:46:26 ID:RmZ
現場に対して上も文句言えないってことは
現場終わってデスクワークになっても
現場のおっさんにペコペコしながら仕事するのが
その会社にいる限り永久に続くってことか

48: 2015/07/12(日)14:48:36 ID:lwl
>>47
事務所に入るとその人とはほぼ会わんかな
昼休憩かそのひとがちょろっと事務処理するときに事務所来たら会うかもしれん程度

49: 2015/07/12(日)14:49:13 ID:lwl
現場ってかその人に文句言えんって感じだな

51: 2015/07/12(日)14:52:13 ID:RmZ
まあどうしても耐えられないようなら
いろいろ証拠あつめて訴えて
辞めるのもありだと思うけどね

役員ですら文句言えなくて
そいつに辞められるとまわらない会社なんて
組織としてどうかと思う
そいつに全部依存して人材育成とか
怠ってきた会社が悪い

53: 2015/07/12(日)14:56:11 ID:lwl
>>51
体壊すよりはありだな
ただまだ社会人一年目だからなあ
次があるかどうか

それは毎日思うわ
頭悪いよな

52: 2015/07/12(日)14:56:04 ID:RmZ
あるいは大卒ってことはその高卒おじさんより
昇進のスピードとかは早いだろうから
偉くなって人事権発動できる立場になったら
容赦なく気に入らないやつを切り捨てるとかかな

54: 2015/07/12(日)14:58:53 ID:lwl
>>52
営業にも人事権とかあるのかな?
まだ一年目だからよくわからんが

55: 2015/07/12(日)15:01:43 ID:lwl
無線でキレられるんだけどさ
無線持ってる人全員に聞こえるんだわ
事務所内にも無線あるから事務所の人にもパワハラ発言は聞こえてるんだわ
もう公開処刑

56: 2015/07/12(日)15:04:55 ID:RmZ
パワハラをパワハラと思ってなくて新卒が鍛えられてる程度にしか思ってないのか
そのおっさんに何もいえなくて見て見ぬふりなのか

糞みたいな会社だな

57: 2015/07/12(日)15:06:17 ID:lwl
>>56
だろ?
そいつ以外は良い人たちなんだ
優しいくも厳しい感じでさ
なんだけどなあ…

58: 2015/07/12(日)15:08:13 ID:RmZ
まあパワハラとかセクハラとか通用しない会社腐るほどあるからね
俺らの若いころはもっと怒られてたからみたいな
いまだに中高生の部活みたいな変な体育会系のノリだったりしてね

59: 2015/07/12(日)15:10:11 ID:lwl
>>58
そうそう
俺らも耐えたしお前らも耐えろ的なね
嫌だなー

60: 2015/07/12(日)15:11:59 ID:RmZ
一体どこの会社なんだ?

業種とか規模とか本社所在地についてkwsk

61: 2015/07/12(日)15:14:15 ID:lwl
>>60
詳しくは無理無理www
愛知のリサイクルの会社だよ
規模は400人くらいかな

現場研修最低でも一年半ある…

62: 2015/07/12(日)15:19:07 ID:lwl
はあ…

63: 2015/07/12(日)15:21:13 ID:lwl
録音は必須
メモもしよう

64: 2015/07/12(日)15:22:26 ID:lwl
他になんかあるかな

65: 2015/07/12(日)15:24:35 ID:WT2
パワハラの情報収集に力入れるより、
仕事のメモをとれよ

66: 2015/07/12(日)15:30:16 ID:lwl
>>65
それはもちろんとるぜ

67: 2015/07/12(日)15:53:22 ID:RmZ
仕事云々以前に大卒ってだけで嫌がらせされることが問題なんだろ

68: 2015/07/12(日)15:56:38 ID:lwl
>>67
まあそうだな

69: 2015/07/12(日)16:00:10 ID:xu8
確定してるなら動画取って部長と労基に通報

71: 2015/07/12(日)16:03:49 ID:lwl
>>69
部長もしってる
社員はわかっててスルー

77: 2015/07/12(日)16:25:49 ID:xu8
>>71
なら労基へGOやな

78: 2015/07/12(日)16:28:45 ID:lwl
>>77
通報したのが自分てことがバレんようにしなあかんよな
内容的に難しいけど

70: 2015/07/12(日)16:02:25 ID:s5H
だが大卒だって高卒を見下すんやで
大卒って資格あるだけでいいやん
わがままいうなや

72: 2015/07/12(日)16:04:20 ID:lwl
>>70
ん?

73: 2015/07/12(日)16:08:33 ID:s5H
高卒のほうが大卒に見下されるんや

74: 2015/07/12(日)16:13:57 ID:lwl
別に俺は見下してはいないけども

75: 2015/07/12(日)16:18:21 ID:s5H
自分がされて嫌なことを人にしたら駄目
分かった?

76: 2015/07/12(日)16:25:06 ID:lwl
>>75
知ってるわ
俺が教えてやりたい

79: 2015/07/12(日)16:44:35 ID:s5H
昔の人は仕事ができる人間が一番偉いみたいなとこあるからな
特に職人は癖がある人多いから気をつけてな
敵に回すと女並みにやっかいだぞ

80: 2015/07/12(日)16:48:02 ID:lwl
>>79
その人は確かまだ30半ばなんだけどね
歯向かいすぎないようにしなきゃな…

81: 2015/07/12(日)16:51:16 ID:s5H
>>80その年代なら職人気質でもそこまで性格きつい人はあまりいないんだけどな
そういう人に歯向かうと回りにお前の文句や愚痴を女並みに言いふらすぞ
俺の経験談だ

82: 2015/07/12(日)16:53:57 ID:lwl
>>81
普通に元ヤンだからな
職人気質とかではないよ
気を付けるわ

83: 2015/07/12(日)16:57:07 ID:s5H
>>82前の職場にそういう人いたよ
だが同じヤンキーの仲間達が回りにいるだろうから
マジで気をつけて
決めるのは主次第だけど
頑張れ

85: 2015/07/12(日)17:07:09 ID:lwl
>>83
いるいる!
へこへこしとくかな

84: 2015/07/12(日)17:06:16 ID:WT2
職人気質な人は、仕事を教える=自分の財産を分け与える
って思ってる節があるから、気にくわないと何も教えてくれなくなったりするよ。
会社としてはNGだけど、菓子職人・料理人はそういう人いまだに多い。

86: 2015/07/12(日)17:07:28 ID:lwl
>>84
マジで?
初耳だわ

87: 2015/07/12(日)17:12:11 ID:WT2
>>86
俺は菓子屋にいたんだけど、最初の一年はほぼイビリと雑用だった
人がどんどんやめていく店で、人が足りなくなったからしょうがなく教えるという感じ
体壊して辞めたけどねー

89: 2015/07/12(日)17:15:13 ID:lwl
>>87
体壊したのか
今は大丈夫なの?

99: 2015/07/12(日)20:09:34 ID:WT2
>>89
ヘルニアになっちゃって、一年ぐらいぶらぶらして今サラリーマンしてる
今度手術だわー
鬱になる人も多いらしい。
転職考えても、ここだけは避けろと言いたい

100: 2015/07/12(日)20:10:52 ID:lwl
>>99
今働けてるなら良かったな…

88: 2015/07/12(日)17:12:40 ID:s5H
建設会社なのか?
今は何してるん?

90: 2015/07/12(日)17:15:37 ID:lwl
>>88
リサイクルのメーカー
今は現場研修なんだ

91: 2015/07/12(日)17:18:14 ID:s5H
>>90元々は営業や事務とか?
重機って書いてあるから建設会社なのかと思った

92: 2015/07/12(日)17:23:26 ID:lwl
>>91
営業志望だよ
一年半の現場研修終われば営業になる

93: 2015/07/12(日)17:27:40 ID:s5H
>>92なるほど
もし研修終了して営業になれたとしてもよその会社行ったら研修からやり直しなのか?

94: 2015/07/12(日)17:35:44 ID:lwl
>>93
そうかもね
まあそれは構わん

95: 2015/07/12(日)19:09:45 ID:RmZ
高卒上司が云々っていう書き込みしただけで
大卒だからって見下してますねみたいな説教垂れる多いよな

その逆はなぜかあまり咎められないのにね

96: 2015/07/12(日)19:36:59 ID:lwl
>>95
見下された経験があるのかもな

97: 2015/07/12(日)19:41:34 ID:RmZ
まあ仕事ができるかどうかなんて
結局その会社の上のやつとか取引先とかが評価するわけだから
相対評価になっちゃうんだよね

そういうのぬきにしたらやっぱり学歴とか資格とかが効いてくる
やたら大卒馬鹿にして自慢話ばかりするお山の大将きどりの高卒叩き上げの
おっさんとか多いのが現実だけどな

98: 2015/07/12(日)19:58:44 ID:lwl
>>97
辛いとこだな
新卒嫌いな高卒叩き上げのおっさんて多いのかな

101: 2015/07/12(日)21:57:37 ID:rBK
人事異動ちょっと早くね

102: 2015/07/12(日)22:05:21 ID:lwl
>>101
バラバラなんだわその辺

103: 2015/07/13(月)23:26:15 ID:C4d
主は頑張ってるかのー?上司、意外と良い奴だったり…しないか。

104: 2015/07/14(火)06:18:20 ID:VhZ
>>103
まだ基礎だから関わらずに済んでる
しばらくしたらそうもいかんけど

106: 2015/07/14(火)06:42:04 ID:Zxd
そいつ35くらいか
年上でも態度が悪いやつは精神的にシバイてもいいよ
やり方は工夫して。
俺はいままで2人黙らせてきた

109: 2015/07/14(火)07:42:08 ID:VhZ
改めて重機の扱いは凄まじいわ
上手すぎ
うーん…

110: 2015/07/15(水)19:48:27 ID:Vyq
うちの班長は 金出せば八つ当たりも嫌がらせもしないけどどうする?とか聞いてくるが 毎朝

なお四万かかる模様

111: 2015/07/15(水)21:32:12 ID:Kp3
>>110
なんだそりゃ…
恐喝みたい



引用元