1: 2015/11/23(月)20:07:11 ID:kqK
 多くの漫画アニメドラマみたいなフィクションだと
さもみんなで食べるご飯はおいしい!みたいな感じだけど、
やめてほしい。

 そういう人他におらんか?

m2757

2: 2015/11/23(月)20:07:31 ID:93R
すっっっっっげえわかる。
一人で食べるのが一番楽だし味わえる。

3: 2015/11/23(月)20:07:54 ID:kzF
苦痛までではないけど、一人で食べる方が気が楽

4: 2015/11/23(月)20:08:09 ID:5Ec
酒飲むときは気心知れた数人で飲むのがいいけどメシは自分一人で好きなように食いたい

5: 2015/11/23(月)20:08:14 ID:LaQ
基本的に他人と食事しないからなあ…

でもたまに家族とする食事は不愉快で仕方ない

6: 2015/11/23(月)20:08:34 ID:yjh
誰と食べるかにもよるけど一人は気楽でいい

7: 2015/11/23(月)20:08:37 ID:BiC
友達と食うのは全然苦にならんわ。焼肉とかすげー楽しかった
ただ社会人になってから付き合いで誘われる食事はマジで苦痛

8: 2015/11/23(月)20:08:52 ID:SdP
なんでそう思うの?
人と飯食うと気まずいって。

11: 2015/11/23(月)20:12:45 ID:kqK
>>8
自分の食べ方とか、相手の食べ方とかが気になるし、ペースも合わせなきゃって思っちゃって、すごく疲れる。

ご飯食ってるときに会話したくないけど、そうしないと無言になって気まずくなる。

ご飯の時はご飯に集中したいんだ

21: 2015/11/23(月)20:22:23 ID:MtL
>>11
すっっっげーーーわかる
わかる。つらい。わかる。
家族もいや。1人がうまい。

23: 2015/11/23(月)20:24:20 ID:kqK
>>21
そうだよな、家族は嫌いじゃないけど、家族とすら食事はしたくない

めんどくさいとか、そういうレベルじゃなく本当に辛い

9: 2015/11/23(月)20:10:37 ID:hEk
食事は食事に集中したい
他人と話しながら食うとか食べ物に対する冒涜

13: 2015/11/23(月)20:13:52 ID:kqK
>>9
そうだよな

何でご飯はみんなで喋りながらっていうのがまかり通ってるのか不思議でならない

10: 2015/11/23(月)20:12:21 ID:KX8
圧倒的に一人で食べる方が好き

12: 2015/11/23(月)20:13:26 ID:B6P
誰もお前のこと見てないから
自意識過剰

14: 2015/11/23(月)20:15:23 ID:kqK
>>12
んなこと俺が一番わかってるよ
頭でわかっててももう直せないんだよ
俺と同じやつにしかこの気持ちはわからんよ

お前みたいなやつは俺のこういう意見も甘えの一言で一蹴するんだろ?

15: 2015/11/23(月)20:17:01 ID:PgD
孤独のグルメを毎週欠かさず観てる俺には分かるよ
独りで食うメシが一番美味い

16: 2015/11/23(月)20:18:22 ID:ZI5
1と同じかはわからんが
飲み会も苦痛やわ
食べるのと喋るのどっちかにしてほしい

17: 2015/11/23(月)20:19:18 ID:PTK
わかるぞ
食ってる時話しかけないでほしい

18: 2015/11/23(月)20:19:55 ID:kqK
飲み会いかないだけで変人扱いとか
失礼だっていう風潮どうにかしてほしい

19: 2015/11/23(月)20:20:51 ID:YyM
基本的に話すのが苦手だからわかる
人と一緒だとゆっくり食べれないし話さないといけないから味わからないな

22: 2015/11/23(月)20:24:04 ID:9Kz
孤独のグルメのいのがしらごろうみたいになりたい

誰にも邪魔されずに好きな物を好きな時に好きなだけ食う

こんな理想的な生活ないだろ

24: 2015/11/23(月)20:24:56 ID:8Tp
昼にぞろぞろ固まって食べに行くの正直苦手

25: 2015/11/23(月)20:25:03 ID:yjh
仲良くてマナーが酷くなくてあんまり喋らない人ならいい

26: 2015/11/23(月)20:25:41 ID:ZI5
会食恐怖症か?

30: 2015/11/23(月)20:28:25 ID:kqK
>>26
それかどうかはわからないけど、大人数での食事は吐き気がするほど辛いし、心拍数も上がってると思う

というか正直なところ食事に限らず誰かと行動するの嫌なんだ

27: 2015/11/23(月)20:25:54 ID:aZA
鏡置いて自分と食べると
一人の時より美味しく感じるらしい

28: 2015/11/23(月)20:27:09 ID:NDZ
あんま仲良くない人は無理だな
緊張でメシの味がわからんくなるw

>>27
虚しい食い方だな
でも子供の時やった事ある

39: 2015/11/23(月)20:44:31 ID:aZA

29: 2015/11/23(月)20:28:05 ID:zkM
複雑な家庭だったんですね

31: 2015/11/23(月)20:32:31 ID:PTK
(もはや病気やろ…

32: 2015/11/23(月)20:32:47 ID:FdB
アメリカ人がそういう風潮強いよな
飯食いながら話そうとかそんな

34: 2015/11/23(月)20:35:33 ID:kqK
>>32
何でだろうね、ご飯はご飯、そのあとしゃべるでいいんじゃないのかなあ

何で食べながら話すんだ

33: 2015/11/23(月)20:32:57 ID:kqK
ここでは同意してもらえるのに、いざ現実へ目を向けると、一人で飯も食えないやつがいるんだもんなあ

やっぱりマイノリティなのかな

35: 2015/11/23(月)20:37:29 ID:lXo
みんなと食べたい
一人で喰うのはつまらない

36: 2015/11/23(月)20:39:42 ID:kqK
>>35
やっぱりもって生まれた性質が俺とは違うのかな
できるだけ誰かとご飯食べたい?

37: 2015/11/23(月)20:40:31 ID:FdB
口に物入れながら喋るんじゃありません
とか教育しといてみんなでご飯しながら話そうぜとかなにコレ

38: 2015/11/23(月)20:43:55 ID:kqK
>>37
言い付けだからそうした訳じゃないけど、それを守ってきたやつが将来的に肩身の狭い思いするなんて
とんだ皮肉だと思うわ

40: 2015/11/23(月)20:46:14 ID:1qE
単に人が嫌いなのか 俺もそうだけど

41: 2015/11/23(月)20:47:27 ID:aZA
本当に嫌いで誰とも話したくない人はこんなスレ立てないよ

42: 2015/11/23(月)20:48:43 ID:kqK
>>41
まあ俺は人が嫌いって訳じゃないんだけどね
ただ、ずっと一緒にいるのが嫌
もう5分も耐えられない

43: 2015/11/23(月)20:57:11 ID:lXo
夏に二十歳過ぎの女の子3人と俺で飯を食った

幸せだった

44: 2015/11/23(月)20:59:34 ID:kqK
>>43
あまり一つの事にこだわらないタイプ?
複数の事同時にやるのが得意だったりする?

45: 2015/11/23(月)21:05:52 ID:lXo
>>44
くだらない事をイチイチ考えないタイプ

46: 2015/11/23(月)21:07:31 ID:kqK
>>45
羨ましいなあ

49: 2015/11/23(月)21:09:55 ID:1Ol
わかる
ていうか人がもの食ってるの見るのはテレビでも苦手
本能をまじまじ見せつけられてるようだし、おいしそうに食べてるっていうのが美徳としてわざわざ大げさに振る舞いながら食べるのは見たくない

51: 2015/11/23(月)21:14:47 ID:YyM
>>1は普段から口下手とかコミュ障なの?

52: 2015/11/23(月)21:22:49 ID:kqK
>>51
うん、これも辛いところ

50: 2015/11/23(月)21:12:14 ID:kqK
共感してくれる人が多くて嬉しいけど
あんまスレが伸びないのはやっぱり多数の人は誰かとご飯食べる方がいいってことなのかなあ



引用元