1: 2015/12/30(水)09:09:26 ID:Lrm
 俺の在宅、不在宅に関わらず
勝手に家に来るのがすごく嫌なんだが、
器が小さいのか?

m2865

2: 2015/12/30(水)09:09:47 ID:ZEm
何で渡したんだよ

5: 2015/12/30(水)09:11:19 ID:Lrm
>>2
仕事遅くなったときに入って待っててもらったり
料理作りに来たいって言ってくれたから

7: 2015/12/30(水)09:12:44 ID:h0N
>>5
最高やん

10: 2015/12/30(水)09:15:34 ID:Lrm
>>7
最高だと思ってるよ
ただ来るときは言って欲しいと思ってる

6: 2015/12/30(水)09:11:50 ID:Lrm
え、勝手に入られるのが当たり前なんか?

19: 2015/12/30(水)09:20:04 ID:sHq
>>6
当たり前だな
ついでに掃除とか洗濯とかをさせておけばいい

24: 2015/12/30(水)09:22:43 ID:Lrm
>>19
やってくれるのはありがたいけど、アポなしできてやるのはやめてくれ

9: 2015/12/30(水)09:14:55 ID:3kr
合い鍵渡したけど使われた事は無かったな

12: 2015/12/30(水)09:16:41 ID:PCT
何のために渡した合鍵よ

14: 2015/12/30(水)09:17:51 ID:Lrm
>>12
さっきも言ったが、遊びに来てもらったときに仕事遅くなったりしたら先に入っててもらえるじゃん?

21: 2015/12/30(水)09:20:23 ID:BxC
>>14
言ってることが矛盾してるんだが

24: 2015/12/30(水)09:22:43 ID:Lrm
>>21
どこが?

11: 2015/12/30(水)09:15:44 ID:BxC
合鍵渡す意味が分からんわ
お前の頭おかしいんじゃないの

13: 2015/12/30(水)09:16:54 ID:Lrm
>>11
あった方が便利なこともあるじゃん?
こっちに俺と会う用事以外で来たときに、泊まっていけたりさ
ただ来る前に言って欲しいってだけよ

17: 2015/12/30(水)09:19:29 ID:dtO
お前が仕事に行ってる間、ラブホがわりに使われてるかも

18: 2015/12/30(水)09:19:33 ID:3kr
来る前に連絡しない奴なんておるか?
サプライズ狙ってるか、浮気疑ってるかちゃうん?
おったら驚いてやれよ

24: 2015/12/30(水)09:22:43 ID:Lrm
>>18
うちの彼女がそうなんだ
てか、勝手に来るのが当たり前派の多さに驚いてる

22: 2015/12/30(水)09:20:34 ID:P1Q
>>18
これ
リアクションで状況をわからせるのって大事

26: 2015/12/30(水)09:24:21 ID:P1Q
>>24
あれだろ、「無断で」入られるのが嫌なんだろ

28: 2015/12/30(水)09:24:59 ID:Lrm
>>26
そういうこと、言い方が悪かったかすまん
言ってくれればいつ来ても良いし、居ないときに入っても良い

20: 2015/12/30(水)09:20:05 ID:PCT
じゃあはっきり「来る前に言って欲しい」って言えばいいのに。

25: 2015/12/30(水)09:23:36 ID:Lrm
>>20
言った
彼女的には合鍵もらってるんだから、自由に使っていいってことだと思ってるらしい

27: 2015/12/30(水)09:24:52 ID:PCT
>>25
言ったのに態度変えてもらえないの?それちゃんと伝わってないんじゃない?
ちゃんと話し合う必要があると思うけど。

30: 2015/12/30(水)09:26:00 ID:Lrm
>>27
理解出来ないってさ
ちゃんと話し合いたいんだが、怒っちゃって話にならん

23: 2015/12/30(水)09:22:01 ID:9bD
ある日家具一切が無くなってるに1000点

29: 2015/12/30(水)09:25:57 ID:O3V
合鍵なんて「はい、いつ来てもいいからね」だろ

31: 2015/12/30(水)09:27:25 ID:3kr
鍵換えて別れちまえ

32: 2015/12/30(水)09:28:08 ID:Lrm
>>31
別れたくはないんだよ
ただ俺の主張がそんなに怒らせるほど非常識なことなのか分からなくて意見聞きたかったんだ

33: 2015/12/30(水)09:31:12 ID:BxC
>>32
鍵渡したんだから無断で入られても文句言えない
それが嫌なら渡すなよ

35: 2015/12/30(水)09:35:35 ID:Lrm
>>33
彼女の主張はそのまんまそれ
正直に言うといつ来るか分からないと、常に来るかもって気を張ってないといけなくて疲れるのが嫌なんだ

36: 2015/12/30(水)09:36:43 ID:CT9
その彼女、 >>1の浮気を疑ってるか浮気防止策が本音で
待ってるとか料理作りに~とかは建前だったんじゃね?

38: 2015/12/30(水)09:38:11 ID:Lrm
>>36
それもあるとは思うよ

43: 2015/12/30(水)09:46:36 ID:CT9
>>38
それを認識してるんだったら、事前連絡なしに出入りされる事に不満持つ方が筋違いじゃねーかなぁ

46: 2015/12/30(水)09:51:03 ID:Lrm
>>43
ぐうの音も出ないな…
月一くらいで抜き打ちで…くらいなら予想の範疇だったんだけどな

34: 2015/12/30(水)09:31:21 ID:PCT
もう一度冷静に自分はどういうつもりで渡したのか伝える必要があるね。

合鍵を渡す・渡されるという認識がお互いの違っただけだけど、
彼女的には「信頼されて合鍵貰ったのに、後から条件が変わってなにそれ私実は信頼されてない扱いなの・・」みたな感じかね。

35: 2015/12/30(水)09:35:35 ID:Lrm
>>34
なるほどな、ちゃんと話し合うわ

信頼してないわけじゃなくて、料理作ってくれるのは良いんだけど、外で食べて帰って来て、食べられなかったりするから申し訳なくてさ

37: 2015/12/30(水)09:37:34 ID:BxC
>>35
そんなんじゃ結婚出来ないよ
ちゃんと広い家に住んで、別々の空間作れるようにしてあまりお互いに干渉しない生活を2人で決めないと、気が張りつめるのが毎日になるからな

39: 2015/12/30(水)09:39:59 ID:Lrm
>>37
価値観違いすぎると厳しいよな
一緒に住んでるなら、自分の部屋勝手に入られるのは良いんだけど

40: 2015/12/30(水)09:43:14 ID:BxC
>>39
>>1と彼女の価値観合ってないと思うなー
プライベート空間を大事にしたいってこと伝えないとダメだけどそれで別れる確率高いと思うよ
別れるか我慢するかの二択だと思えばいい

44: 2015/12/30(水)09:46:52 ID:Lrm
>>40
別れることになっちゃうかな…
やましいことがあるように見えちゃうのか?

45: 2015/12/30(水)09:50:35 ID:BxC
>>44
浮気とかの心配があるんじゃなくて、プライベート空間の認識の違い
接していたい距離感が彼女が近すぎるんだと思う
まぁ、俺の感覚では普通だが
それを否定されると、女はこの人は受け入れてくれないって感じる
そうすると浮気するってパターンだと思う

41: 2015/12/30(水)09:45:48 ID:g2c
昔合鍵渡していた彼女が500円貯金箱の中身必死に振って抜いてる姿を帰宅した俺が目撃
言い訳が「貯金箱は良い音なるのね」だったのは懐かしい思い出
色々と問い詰めると入り口にカードみたいな紙差し込んで立てに振ると出ると言う自白を聞いた

44: 2015/12/30(水)09:46:52 ID:Lrm
>>41
他人事だと面白いけど、そのあと付き合っていけた?

48: 2015/12/30(水)09:51:46 ID:g2c
>>44
その後は冷蔵庫の中に有った肉を深夜に勝手に食ってみたり、俺の釣り道具を勝手にネットのオークションに流したりと散々しでかして同性したいとかぬかし出したからお断りしてそのまま別れた。
もう何年も前の話。

すげぇ可愛らしい外見で普段の素振りも可愛いからギャップが半端なかったなぁ

ちなみにその彼女は今は窃盗で逮捕されたらしいと風の噂で聞いた

51: 2015/12/30(水)09:54:12 ID:Lrm
>>48
それは耐えられんな…一時的に勝手に使うのはまだ許せるが、戻すか相応のお礼は欲しい
盗み癖あるやつって居るよな

42: 2015/12/30(水)09:46:12 ID:toM
考え方を変えればいいんじゃない?
一緒に暮らしてる家族だったら当たり前のことだからそのつもりでいてみるとか。

46: 2015/12/30(水)09:51:03 ID:Lrm
>>42
なるほどなー、一人暮らし長いからかもしれんけど、実家帰った時、家族でも気を使うからなぁ

47: 2015/12/30(水)09:51:34 ID:3kr
いっそ同棲すれば?

51: 2015/12/30(水)09:54:12 ID:Lrm
>>47
数年は同棲は出来ない事情があるんだ

49: 2015/12/30(水)09:52:46 ID:w1t
俺なんか自分の家なのに家に入るときは自宅に電話して「今から会社出ます」「あと五分で帰ります」言わないと怒られる。

52: 2015/12/30(水)09:55:18 ID:Lrm
>>49
え、それ辛くないの?
お互い譲歩し合うことは大事だと思うけど、それは耐えられる気がしない…

54: 2015/12/30(水)10:03:02 ID:w1t
>>52
でも習慣になってるからねぇ。
辛いとは思わないけど変だとは思うの。
近くのコンビニに行っても戻るのには「今から帰るよ」が必要なのはね。

50: 2015/12/30(水)09:53:10 ID:g2c
>>49
どこのクライアントの話だよWWWWWWW

53: 2015/12/30(水)10:01:25 ID:w1t
>>50
自宅だよ 「今から会社出ます(帰るよ)」ってこと。賃貸ではなく持ち家なのにまるで自分の家じゃないようだ。

55: 2015/12/30(水)10:03:17 ID:BxC
>>53
ご飯の都合ではなく?
それは窮屈だと思う
俺は自分から報告するけどね
ご飯の都合があっていらない時は3時くらいには連絡入れるようにしてる

57: 2015/12/30(水)10:05:58 ID:Lrm
>>55
それならまだわかるけど、そこまでさせられるならもう飯作んなくて良いわってなる

56: 2015/12/30(水)10:04:53 ID:w1t
>>55
いや。ご飯の都合ではないよ。
他の男を…とか言うのは無理だと思うし。うちね、各入り口に防犯カメラあって外からもアプリで全部見られるからね…

58: 2015/12/30(水)10:06:21 ID:BxC
>>56
監視状態きつ
束縛強すぎるんじゃね?
かと言って自分がされるときれる人居るよね

59: 2015/12/30(水)10:07:12 ID:Lrm
>>56
それって認知症の老人がいる家庭とヤクザんちくらいじゃないのか…

57: 2015/12/30(水)10:05:58 ID:Lrm
>>54
いろんな人がいるんだな…

60: 2015/12/30(水)10:07:38 ID:BxC
>>57
俺は自主的にしてるだけだよ
ご飯勿体無いし、相手の労力考えたらするけどなぁ
何も連絡しないでご飯作ってもらって今日は食べたからいらないっていう奴は嫌い

61: 2015/12/30(水)10:08:54 ID:Lrm
>>60
普段作ってくれて、要らなくなっちゃったときとか、作れなくなったときに連絡取り合うくらいなら分かるよ

62: 2015/12/30(水)10:09:59 ID:BxC
>>61
同棲とか結婚してないならおかしいって言うのはわかる

65: 2015/12/30(水)10:12:03 ID:Lrm
>>62
あ、すまんしてない前提で話してた
同棲結婚してるなら分からんでもない

64: 2015/12/30(水)10:10:44 ID:CT9
>>1寄りの価値観だから
合鍵渡した時は”勝手に”部屋使われても構わない覚悟で渡した

んで、事前連絡なしに勝手に来て飯作って待って当日の事後連絡入れて
彼女の勝手に合わせてくれないと怒ったり拗ねたりするような彼女だと
同棲または結婚後に >>49のような状況になる可能性が高い

66: 2015/12/30(水)10:13:27 ID:Lrm
>>64
同棲したことはあるんだけど、合鍵ってのは初めてでいろいろ想像不足だったなと思い知ったわ

63: 2015/12/30(水)10:10:12 ID:w1t
カメラをつけたのは向こうの希望。
自家用にイタズラされてそれが嫌でつけて欲しいってね。

65: 2015/12/30(水)10:12:03 ID:Lrm
>>63
なるほどな、持ち家だとまたいろいろしがらみあるんか

67: 2015/12/30(水)10:15:08 ID:S4G
彼女、なんか宗教とかやってる?w

69: 2015/12/30(水)10:15:43 ID:Lrm
>>67
やってないよ
確認した

68: 2015/12/30(水)10:15:33 ID:RnR
なんで銀行のカード持ち歩くのか、ATMをいつでも使えるからやぞ

鍵渡すってそれと同じやん
彼女が >>1の部屋に男連れ込んでるなら話は別だが

70: 2015/12/30(水)10:16:41 ID:Lrm
>>68
いざという時のためにカードを渡しとくけど、好きに使って良いわけじゃないと思うんだが

71: 2015/12/30(水)10:21:01 ID:RnR
>>70
なら鍵の使い方も緊急時や込み入った事情のある時のみと話し合って条件付けるしかないじゃないの
彼女の場合それが飯作ってたりなんだろうけど。価値観合わないなら別れた方が早い

72: 2015/12/30(水)10:23:42 ID:Lrm
>>71
うむ、ちゃんと話し合う必要があるなと思ったよ
別れるのは簡単だけど、そんな全ての価値観が合う相手には出会えないだろうし、譲歩しあっていきたい

76: 2015/12/30(水)10:40:17 ID:w1t
>>70
わかる。家族カード作って引き落としのカード渡しておくと勝手に使ってて請求でファッ?ってする

77: 2015/12/30(水)10:47:24 ID:Lrm
>>76
それはひどいな…線引きはそれぞれ違うだろうけど、言われてないから良いと思った!ってなんでもやるやつが増えた気がする

73: 2015/12/30(水)10:30:42 ID:9HT
合い鍵渡せるとかすごいな
俺どこに何が置いてあるか把握してないとイライラする性格だから尊敬してしまう

74: 2015/12/30(水)10:33:30 ID:Lrm
>>73
そこまで神経質ではないけど、気持ちは分からんでもない

75: 2015/12/30(水)10:39:03 ID:9HT
>>74
家族でも俺が居ない時に入られたらキレてしまう…
合い鍵渡せるくらい信頼出来る人が欲しい…

77: 2015/12/30(水)10:47:24 ID:Lrm
>>75
キレるキレないは置いといて嫌な気持ちは分かる
触られても気にならないくらいの相手に出会えると良いな

78: 2015/12/30(水)11:20:31 ID:Kyj
俺はね、友人が昔そうだったよ
クソババアが勝手に部屋にあげるもんだから邪険に扱えずにいた
疲れがたまってても俺の部屋にいる友人のせいでついに俺は発狂したよ

79: 2015/12/30(水)13:06:49 ID:Lrm
>>78
恋人だからまだ話し合いにできるけど、友人でそれは無理

80: 2016/01/02(土)00:58:03 ID:kd7
話し合いで感情的になって歩み寄れない彼女なら
やめといたほうがいいよ

嫁になったら別れるの大変なんだから



引用元