1: 2016/01/26(火)01:37:02 ID:UaR
 買い物中にあったことなんだけど
彼氏が「めんつゆ切らしてたから買う」って言ったから、
私が「めんつゆくらい私が作るよ」って言ったら
彼氏「うちに来てる時はいいけど
いつもいるわけじゃないじゃん」て言ってきたんで、
「保存できるし大丈夫だよ」って言ったら
「何ヶ月も持つわけじゃないだろ」って言ってきて
私は「いいから私作るから」って言って材料入れたんだけど
「じゃあその分は俺は払わん」とか彼氏が言ってきた
何かムカついたから早めに帰ってきてしまった…

m3006

2: 2016/01/26(火)01:38:15 ID:Pi6
もうちょっと推敲してだな…

3: 2016/01/26(火)01:38:16 ID:jCh
mixiに書いてろよ糞カス

5: 2016/01/26(火)01:39:00 ID:UaR
ごめんミクシとかやってないんだ
これって彼氏も悪いよね?ってことが聞きたかった

8: 2016/01/26(火)01:41:22 ID:jZy
彼氏逃げてー

9: 2016/01/26(火)01:41:38 ID:UaR
ちょっと誰か真面目にお願いします
それによって今後の彼氏への対応を変える

10: 2016/01/26(火)01:42:52 ID:930
どっちもどっち

13: 2016/01/26(火)01:43:21 ID:UaR
>>10
そういう頭悪い意見いらないから
どっちが悪いか言えよ童/貞

17: 2016/01/26(火)01:44:33 ID:930
>>13
どっちが悪いか聞かれたからどっちもどっちって言ったんだが
なにかお気に召しませんでした?

19: 2016/01/26(火)01:45:04 ID:m8v
>>17
彼氏が悪いって言って欲しくなかったらこんなスレ立てない

22: 2016/01/26(火)01:45:47 ID:930
>>19
そうだったわ、さんくす

28: 2016/01/26(火)01:48:23 ID:lGD
>>19
だろうな
ガイジかよ

23: 2016/01/26(火)01:45:47 ID:UaR
>>17
おおー!童/貞サイヤジンwwwww

27: 2016/01/26(火)01:48:12 ID:930
>>23
怒ったぞーwwww

18: 2016/01/26(火)01:44:41 ID:TX7
お前が悪い

20: 2016/01/26(火)01:45:19 ID:Pi6
そういうのはおせっかいって言うんだよ

21: 2016/01/26(火)01:45:26 ID:v0z
つまり彼氏は「長期保存可能な既製品のめんつゆがほしい」
イッチは「めんつゆは自分で作れるから買う意味がない」

彼氏の言い分「じゃあ作ってもいいから材料費は自腹切れ」
イッチ「こんなケチな男無理だわ帰ります」

ってことか?

24: 2016/01/26(火)01:46:21 ID:UaR
>>21
まあ大体合ってる
でもケチな男が無理というか、作ってもらうのに更に材料費まで負担させるとかやばいなって思った

25: 2016/01/26(火)01:47:37 ID:I0Q
作ってもらうのにって誰も作ってくれなんて言ってないだろ
ありがた迷惑の押し売り

26: 2016/01/26(火)01:47:57 ID:UaR
>>25
作れるものをわざわざ買うバカな考えが認めたくなかった

32: 2016/01/26(火)01:49:03 ID:I0Q
>>26
お前は何もかも手作りなん?

34: 2016/01/26(火)01:49:16 ID:UaR
>>32
自分で作れる範囲のものはね

35: 2016/01/26(火)01:49:41 ID:m8v
>>34世間はみんな自分か?

38: 2016/01/26(火)01:50:05 ID:UaR
>>35
日本語しゃべってwまってww

40: 2016/01/26(火)01:50:29 ID:TX7
>>38
自分の日本語棚に上げてよく言う

29: 2016/01/26(火)01:48:28 ID:jZy
ようするに親切の押し売りしたけど
断られたから頭に来たってことか?

30: 2016/01/26(火)01:48:52 ID:UaR
だからそうじゃなくて作れるものをわざわざ買うのが嫌だったんだよ

31: 2016/01/26(火)01:48:59 ID:nMo
言い合いになるくらいめんつゆ作りたいって主張されたら
ではどうぞ、自腹でって言いたくなるのはわかるわ
俺なら作ってもらうけど

33: 2016/01/26(火)01:49:12 ID:pA1
お前のいらねえから長期保存できる
既製のめんつゆ欲しかったんだよ

押しつけがましいお前が悪い

46: 2016/01/26(火)01:51:54 ID:Rm9
>>33
これ

36: 2016/01/26(火)01:49:48 ID:TX7
お前が悪いという意見は無視かよ

37: 2016/01/26(火)01:49:52 ID:UaR
彼氏→作れるものをわざわざ買おうとするバカ
私→作れるものは自分で作る!その方がコストかからない!

ってことなんだけどなぁ、わかんないか…

49: 2016/01/26(火)01:52:57 ID:22v
>>37 私→作れるものは自分で作る!その方がコストかからない!

既製品の方が安く済む場合が多いんだが…。

52: 2016/01/26(火)01:53:14 ID:UaR
>>49
量を考えてね

39: 2016/01/26(火)01:50:25 ID:NNt
自分の考えが正しくて相手にも押し付ける典型的なアレ

43: 2016/01/26(火)01:50:54 ID:pA1
>>39
コレ

44: 2016/01/26(火)01:51:25 ID:930
>>39
これですな
彼氏逃げてー

42: 2016/01/26(火)01:50:48 ID:xvq
材料は?

45: 2016/01/26(火)01:51:47 ID:UaR
>>42
醤油
昆布
鰹節か煮干
みりん
料理酒

47: 2016/01/26(火)01:52:36 ID:NNt
>>45
高くつきそう

50: 2016/01/26(火)01:53:04 ID:UaR
>>47
いやいや、安いぞ?
この材料あれば軽く10リットル以上作れる

55: 2016/01/26(火)01:53:28 ID:Pi6
>>50
10リットルww

58: 2016/01/26(火)01:53:48 ID:UaR
>>55
以上な、ぶっちゃけもっと作れるわ
30リットルはいけんじゃないかな

56: 2016/01/26(火)01:53:43 ID:pA1
>>50
そんなにいらねえよばかじゃないの?

61: 2016/01/26(火)01:54:01 ID:NNt
>>50
それだけ作れても保存がきかないし消費も出来ないやん

51: 2016/01/26(火)01:53:06 ID:nMo
>>45
ストレートつゆ買ったほうが安いな

53: 2016/01/26(火)01:53:19 ID:xvq
>>45
それを揃えるのにいくらかかる?

74: 2016/01/26(火)01:55:33 ID:Rm9
>>45
マジレスすると、長期保存できるのは「かえし」で、「かえし」と「出汁」が合わさった「めんつゆ」は長期保存できない

54: 2016/01/26(火)01:53:26 ID:UaR
だからお前らwwww量を考えろよwwwwwwwwwww

59: 2016/01/26(火)01:53:48 ID:jVj
>>54
そんなにたくさん使い切れない

60: 2016/01/26(火)01:53:58 ID:nMo
>>54
がぶ飲みする気かw

57: 2016/01/26(火)01:53:43 ID:MTO
彼氏のことなんだから彼氏が決めること
相手の気持ちも考えず押し付けるならそれは迷惑でしかない

62: 2016/01/26(火)01:54:11 ID:UaR
まあ彼氏が悪いってことでいいね、このスレ終わり

76: 2016/01/26(火)01:55:35 ID:NNt
>>62
変な女を選んだ彼氏が悪いって事かな?

64: 2016/01/26(火)01:54:19 ID:I0Q
10リットルwwww
そんなに使わないだろwwwww
要らなすぎワロタwwwwww

65: 2016/01/26(火)01:54:22 ID:TX7
こいつはほんと頭悪いな

66: 2016/01/26(火)01:54:41 ID:M5l
買った方が手間も時間もかからないし彼氏がそれでいいって言ってるんだから買えばいいじゃん
一本何万もするわけじゃないんだし

67: 2016/01/26(火)01:54:45 ID:pA1
どうせすぐ捨てられるやろ

68: 2016/01/26(火)01:54:47 ID:m8v
例えるならなにか物が壊れて業者さん呼んで直してもらうと思ってるときにだね
業者「一般によく使われてる既製品もありますけどウチも作れるからだいじょうぶっすよw」つって
ろくに見積もりも出さないまま勝手に工事進めたみたいな話
お前が悪いよ

75: 2016/01/26(火)01:55:34 ID:pA1
>>68
わかりやすい

69: 2016/01/26(火)01:54:54 ID:I0Q
やっぱ女って糞だわ

70: 2016/01/26(火)01:54:55 ID:cQF
何日保存できんの?

71: 2016/01/26(火)01:55:15 ID:xvq
ま~ん(笑)

77: 2016/01/26(火)01:55:44 ID:IUz
じゃあお前ヤマサ昆布つゆの味再現できんのかよって話よ

78: 2016/01/26(火)01:55:49 ID:jVj
一回で500mlもあればあまるだろ
それを期限内に何度もそうめんとかで食べなきゃいけない
きつい

79: 2016/01/26(火)01:55:53 ID:nMo
この >>1ため込み癖がありそう

87: 2016/01/26(火)01:57:49 ID:jZy
自分が絶対でそれの押し付けか…
面倒くさい奴だな

86: 2016/01/26(火)01:57:38 ID:xvq
今頃ラインのグループに愚痴ってんだろうな

89: 2016/01/26(火)01:57:55 ID:22v
>>62以降現れてないな消えたか

90: 2016/01/26(火)01:58:08 ID:m8v
めんつゆ作ってんだろ

94: 2016/01/26(火)01:58:23 ID:I0Q
>>90
ワロタwww

91: 2016/01/26(火)01:58:11 ID:XGQ
そもそも普段そんなに料理するタイプでもなければ余っためんつゆの材料なんて使わないで賞味期限切れでゴミになる
それなら既製品買った方が無駄が少ない

なんで相手の身になって物事を考えられないのかね?

92: 2016/01/26(火)01:58:19 ID:jVj
自分の常識が他人の常識だと思ってるやつ

99: 2016/01/26(火)02:03:19 ID:xvq
私は「いいから私作るから」って言って材料入れたんだけど

材料揃えるくらいなら普通に麺つゆ買え

101: 2016/01/26(火)02:07:09 ID:22v
既製品の物が売ってあるのにわざわざ材料揃えて1から作るなんて時間の無駄。既製品と同じくらい美味しい物が作れるわけでもないだろうに。まだ若いんだろうしもっと他のことに時間使いな。

102: 2016/01/26(火)02:09:20 ID:NNt
家でめんつゆを30リットルも作っている姿を想像したら笑えてきた

103: 2016/01/26(火)02:10:15 ID:lI4
相撲部屋かな?

104: 2016/01/26(火)02:11:12 ID:ffI
しかし蕎麦一把100gにつきめんつゆ200ccを使うとしても
30リットルのめんつゆを消費するためには15kg、150人前の乾麺を食う事になるのか
腹一杯だがや

105: 2016/01/26(火)02:12:24 ID:jZy
結局彼氏の思っているのと違う味の作って捨てられるんだろうな

113: 2016/01/26(火)04:26:52 ID:3Qq
一升1000円で1年持つめんみの方がいいです
手作りとか材料だけで3000円逝くじゃねーか

114: 2016/01/26(火)04:30:21 ID:gOh
彼氏マジ逃げて……

130: 2016/01/26(火)08:10:52 ID:ZTj
ざっと読んだけど1がクソすぎるな



引用元