1: 2016/01/21(木)22:53:04 ID:HBu
当時のスペック


高2 バイトと学校を行ったり来たりな生活 童/貞

元カノ
高2 部活のマネージャー かわいい 平和主義な感じの処/女


事は高2の春先に起こったんだ 

m3012

4: 2016/01/21(木)22:53:58 ID:qky
無理して忘れる必要はないよ

5: 2016/01/21(木)22:54:01 ID:HBu
もともとそれなりに仲が良くて、ラインとかグループで遊ぶとか、普通にしてた仲だったんだ。

7: 2016/01/21(木)22:54:02 ID:O9V
高校で彼女できてる奴の話なんて聞きたくない(´;ω;`)

10: 2016/01/21(木)22:56:21 ID:Jk3
羨ましい

14: 2016/01/21(木)22:59:21 ID:HBu
>>10
俺はお前のIDの方が羨ましいぞ

11: 2016/01/21(木)22:56:55 ID:HBu
俺は別に好きな子がいて、その子と付き合いたいっていう旨を元カノにも話していたんだ。
元カノには元カノで好きな男子もいて、お互いに応援しあう、みたいな空気があったんだ。

でも、元カノの好きな男子は全然振り向いてくれず、俺の好きな子には彼氏が出来る始末。
挙句の果てに俺は高校を休みがちになったんだ。

12: 2016/01/21(木)22:58:41 ID:J1c
制服デートが出来なかった俺への当て付けか

14: 2016/01/21(木)22:59:21 ID:HBu
>>12
コスプレがあるじゃない

13: 2016/01/21(木)22:58:53 ID:HBu
そんな俺にも連絡を取ってくれていた元カノは、けっこうその時の落ち込んでいた俺の気持ちを晴らしてくれる存在だった。
内容は伏せるけど、とあることがきっかけで恐らく元カノは俺に惚れてくれた。

その頃には俺も惚れていたんだと思う。丁度四月になる頃だったはずだ。

15: 2016/01/21(木)23:01:08 ID:HBu
ある日、メールが来た。
元カノからだった。

内容は、いつも通り「~~くんが振り向いてくれないー!」というもの。
元カノは一途で、一年生の頃からその男子に片思いをしていて、本当に好きなんだなあなんて、そのメールをもらった段階では思っていたんだ。

16: 2016/01/21(木)23:03:42 ID:HBu
で、何度かやりとりをして、こんなメールが来た。

「もう俺君が私の彼氏になってくれればなー」って。
とても動揺したし、からかっているんだと思ったからふざけて返したんだ。
確か「俺にはもう彼氏がいるから♂」みたいな。手汗べとべとの手でそんな汚い文章を書いていた俺を思い出すと恥ずかしいけど、そんな感じで返すしかなかったんだ、童/貞だし。

17: 2016/01/21(木)23:06:13 ID:HBu
でも元カノは本気だったんだ

その後何度か真意を確認してみたら、
>>13で書いた「とあること」がきっかけになったみたいで、本当に好きになったんだと、言ってくれた。
俺は嬉しくて、たまらなかった。

ここまでが確か、四月の頭の部分。
この後、俺と元カノはお花見デートに行こうということになるんだ。

19: 2016/01/21(木)23:10:36 ID:HBu
俺は花見とかまつりごとはそんなに好きじゃなくて、人ごみが嫌いなんだけど、元カノもそうらしかった。
あと、知り合いに会うのも嫌だということで、花見の会場から離れたところを二人で並んで歩いていた。

また、そこでも気遣いの出来る俺は、顔を隠せるようにマスクを二つ買って行った。
俺みたいな不登校の人間とは正直つりあわない子だったので、ばれてはいけないと思ったんだ。

結局俺と元カノはマスクをつけて、人ごみを避けて、お花見を楽しんでいたはずだった。
帰り道、彼女と電車に揺られていると、彼女の携帯にラインが入った。

「今日男といなかったー?」

クラスのボス格の女からだった。

22: 2016/01/21(木)23:15:30 ID:HBu
元カノは焦りまくっていた。
何故ばれたのか、相手が俺だとばれていたのか、怒っているのか、言ってしまった方がいいのかなど、混乱しながら考えていた。

俺とそのボス女は仲がすこぶる悪く、また元カノは意見を言えない「平和主義な感じ」の子だった。
そのボス女のグループに属している元カノが、そのボス女張本人に嫌悪されている男と花見に行っている、そしてその男は不登校ときたら、元カノはどんな目で見られるのか。
本人が一番怖がっていたし、俺もどうにかしたかった。

俺は元カノにこう、提案した。

「俺に無理強いされて、断りきれなかったことにしよう」

あえなく却下されてしまったけど、今思えばこの手を打っておけば、何か変わったのかと後悔している。
無理矢理にでも、そう伝えさせればよかったと思ってるんだ。

23: 2016/01/21(木)23:24:31 ID:HBu
結局元カノは正直に付き合っていると告白してしまった。
正直なところは大好きだったが、今回ばかりはいい予感なんてこれっぽっちもしなかった。

その後、元カノは俺にだんだん素っ気なくなっていった。
俺も絶対そうなるとは思っていたし、半ば受け入れていた。そういうもんだって思ってた。
でも連絡をとり続けた。好きだったから、こんな形で振られたくないって気持ちが勝ってた。もう付き合っていけるとは思っていなかったけど、断絶されるのが怖かった。
元カノの友人にも聞いたけど、「確かに俺君かわいそうだと思う」といわれた。
その言葉の真意としては
「俺君が躍起になって連絡とっているのが私ですら分かるんだから、元カノも分かっている。
 分かった上で元カノはそっけない態度を取っているから、かわいそうだと思う」
という意味が込められている、そう思った。おそらくその推測は当たっていた。

その証拠に、二ヵ月後、俺は正式に振られることになったんだ。
「やっぱり友達以上に見ることはできない、ごめんなさい」
という内容のものだったが、当然それは上辺の言葉。
友達以下の存在になった俺はもう友人として連絡を取ることもできず、気まずさだけが残ったし、
学校に通っている友人に聞いても、そのボス格の女とは相変わらず仲よさげにしている、という情報を聞いた。

ここまでの出来事で、読んでくれた人はもう分かっていると思うけど。
つまりは ボス女>>>>>俺 っていう不等式が成り立ってしまったわけなんだ。
元カノはそういった線引きをしっかりとしてしまう人だったんだと思う。
俺は女の友情とやらに負けてしまったようだった。

24: 2016/01/21(木)23:28:02 ID:M17
平和主義というかなんというか

26: 2016/01/21(木)23:31:33 ID:HBu
>>24
よく言えば平和主義
悪く言えば極度の優柔不断だったんだろうなって思う

そんな元カノも決めるときには決めて、振ってくれたのはよかったかもしれないけど、理由をちゃんと言ってほしかったとは思うなw

29: 2016/01/21(木)23:35:43 ID:M17
>>26
まあ気持ちは分かるけど
彼女の視点から見たら彼女の気持ちも分からなくもない
もし1が彼女と付き合うことで友達との人間関係が危うくなって振らないといけなくなったら正直にいうだろうか
友達との人間関係を捨てるという選択肢もあるかもしれんが

30: 2016/01/21(木)23:37:17 ID:HBu
>>29
そうだね、俺もその立場なら考える。
正直にいえなかったのは罪悪感からなんだろうか。

25: 2016/01/21(木)23:30:30 ID:HBu
ここまでが全て俺の妄想だと、
「振られた理由を擦り付けているだけなんじゃねーの」
と思われるかもしれないし、実際俺もそれを疑った。流石にそこまで落ちぶれたくはなかった。

だから当時、
ボス女に俺と元カノの付き合いが発覚した直後と、
元カノが俺に素っ気無くなり、正式に振った辺りでの学校の様子を尋ねてみたんだ。学校に行っている友人に。

思ったとおり、はじめの発覚直後はハブられていたようで、その後素っ気無くなった辺りからはグループに復帰できていたという内容を教えてもらえた。
それを聞いて悲しくなるよりも、いろいろな意味で安心できたことを覚えている。

元カノに俺が直接何かをしてしまったわけじゃなさそうだということ。
結果はぶられずに済んでいる事。
俺が未練がましい男に成り下がらずに済んだこと、など。
それでも、一連のことが終わったときにはぼろぼろと泣いてしまった。結局自分の魅力がないだけなのにここまで調べる自分に嫌気も差した。


と、言うのが俺の淡い青春時代の一ページなんだ。
すごく長くなってしまったけど、ここからが本当に聞きたいことなんだ。

27: 2016/01/21(木)23:34:50 ID:HBu
聞きたいことって言うのは、まあ聞いても分からないかもしれないんだけど。
元カノはこの出来事をどう感じ取っているかなって事なんだ、分かるわけないのは分かってるんだけど。

俺に対して嫌悪感を抱いているのか、それとも罪悪感みたいなものがあるのか、分からない。
そもそも覚えているのかもってレベルで連絡を取っていないんだ。

でも、一度俺のバイト先に知らずに立ち寄ったことがあって、そのとき目もあわせてくれなかったんだ。
もう振られてから半年以上がたったある日だったんだけど、そんな反応をされて少なからずショックを受けたのを覚えてる。

目もあわせないって、つまり嫌悪されてるのかな?
気まずくて目をあわせられないってだけなのかな。

28: 2016/01/21(木)23:35:03 ID:HBu
だいぶ女々しいこと書いてるな

31: 2016/01/21(木)23:39:32 ID:vh4
彼女がクソなだけだと思うけど?
普通好きな人を想う気持ちが友達を想う気持ちに負けるかね?

33: 2016/01/21(木)23:40:19 ID:HBu
>>31
それもあると思う。
つまりそこまで本気で好きじゃなかっただけなのかもしれない。

それはそれで問題かww

60: 2016/01/22(金)00:05:50 ID:5FR
>>33
問題やw

65: 2016/01/22(金)00:09:08 ID:D8I
>>31
学校や職場なんて友達、人間関係ありきだろ
女は特にその傾向が強い

32: 2016/01/21(木)23:39:47 ID:HBu
似たような経験した人でも、別に彼氏彼女でなくてもいいんだ。
ただこういう板ばさみの状態になったときって、どういう心境で相手に伝えて、どう思うのかなって。

もし罪悪感があったというんなら、友人に戻りたいって伝えたい。
でもそうじゃなくて嫌悪感とか、そういうものがあれば何もせずにいたいんだ

34: 2016/01/21(木)23:43:42 ID:HBu
ぶっちゃけ、友達になりたい。
あんな子いなかったから、縁を終わらせたくない。

35: 2016/01/21(木)23:43:42 ID:M17
俺も彼女じゃないから分からないけど

・自分が1に嘘をついて身勝手な振り方をしたから気まずい
・1と関わっているところを見られたらまず
・1のことを忘れたら自分のなかでは解決するから忘れたい

これ以外なんかあるかな

37: 2016/01/21(木)23:44:20 ID:HBu
>>35
これか、やっぱり他には何もないよな

36: 2016/01/21(木)23:44:14 ID:MNJ
ばかだなー


女がグループにハブられることがどれだけ辛いことかわかってんの?

38: 2016/01/21(木)23:44:52 ID:HBu
>>36
けっこう分かってるつもり。
だから「はぶられたくないから、ごめん」っていうのは理由としてはふさわしいと思う。

40: 2016/01/21(木)23:46:35 ID:M17
>>38
はぶられたくないから
を理由にすると
それを言ったことがボスに伝わる可能性がある

それは避けなければならない

45: 2016/01/21(木)23:49:40 ID:HBu
>>40
そこマジで盲点だった、うろこぼろぼろ落ちたわ。ありがとう。

確かにそれあるな、俺に最高級に都合よく解釈するなら、罪悪感MAXで「友達以上にはなれない」って言ってくれたのかもしれないね
都合よすぎか

39: 2016/01/21(木)23:45:36 ID:MNJ
猿山の女ボス猿に目つけられたおまえは
一体ボス猿になにしたんだ

41: 2016/01/21(木)23:47:33 ID:TkC
>>39
これがきになる
1はボスに何をしたんだ

43: 2016/01/21(木)23:48:28 ID:HBu
>>39
ほんとに何もしてないんだけどなww

なぜか入学直後に話しかけられて、仲良く話して、携帯番号交換したんだよ
で、終わった。

ちょっと経ったらいきなり「てかあたし俺のこと嫌いだし、理解しといて」って言ってきた。
多分、ボスと中学一緒で、もともとボスと険悪だった男と仲良くなったりしたからだと思う。
マジで直接なにもしていないんだ

46: 2016/01/21(木)23:50:53 ID:MNJ
>>43
不可抗力か
そりゃ残念だったな

49: 2016/01/21(木)23:52:46 ID:HBu
>>46
運の問題かな、これ?

44: 2016/01/21(木)23:49:39 ID:TkC
んじゃ「とあること」てなんなんだ?

47: 2016/01/21(木)23:51:54 ID:HBu
>>44
よほど気を利かせないと気づかないであろう心遣いを表した行動、って感じ。
その時俺自分に自信がなさ過ぎて、相手に迷惑かけないように!って考えまくってたから、勝手にそういう行動が出たんだけど、相手はそれを優しさだと受け取ってくれたみたい。

たいしたことじゃないんだけど、当時の俺はいろいろ気を使ってたのかな、多分。

48: 2016/01/21(木)23:52:27 ID:TkC
>>47
詳しく聞かせてくれよ

50: 2016/01/21(木)23:53:03 ID:HBu
>>48
ぶっちゃけ知り合いにばれそうでこわい

51: 2016/01/21(木)23:53:56 ID:TkC
>>50
ここに知り合いなんていねーだろ

54: 2016/01/21(木)23:57:26 ID:HBu
>>51
まあなwww

当時不登校だったからさ、学校で必要な道具とかもういらねーやって感じだったの。
で、その中で元カノが使うって言ったものをあげるよーって話をしてて、実際に持っていったんだけど。
そのときに、不登校の使っているものを借りるレベルで仲がいいのか、って思われたくないだろうから名前全部消したんだ、で、持って行ったの。

多分それを優しさと受け取ってくれたのかなあって思ってる、違うかも知れないんだけどさ

57: 2016/01/22(金)00:00:30 ID:D8I
女はホント大変だと思うわ
女同士のしがらみってやつ?

学校生活をダメにするリスクをとるよりもお前と別れる選択をせざるを得なかったわけだな
お前は悪くないよ、ただその女のことも理解してやれ
お前のことが嫌いになったわけじゃないよ

59: 2016/01/22(金)00:03:39 ID:6pT
>>57
そうだといいな、ありがとう。
確かに、自慢できる彼氏じゃない俺が全面的に悪いと思う。
まずそれを謝りたい、俺の記憶の中じゃ、元カノは優しい子だったから、だいぶ悩ませちゃったのかなーって今になって思う。
でも謝る為に接触することで >>58みたいに嫌なこと思い出させるならあれかなーって。

今でもボスと仲良くしてるようなら俺は出て行かないほうがいいだろうし、難しい。
全部俺のエゴなんだけどさ。

68: 2016/01/22(金)00:12:24 ID:kpm
なんか、 >>1さん、繊細でいいな。
女の子のことをここまで思えるなんて。

彼女さんのほうは、今では、笑い話にしてるんじゃないかな?
俺の女友達はビッチばかりだから、もしかしたら彼女さんとは違うかもしれないけど
みんな、元カレのこととか貢いでもらった話とか自慢してくるし。
ホント、別れたときはグチグチ言ってるのに・・・・

72: 2016/01/22(金)00:15:34 ID:6pT
>>68
上に書いてるけど、不登校だった時はまじで元カノからのラインが相当光に見えてたんだよ。
相手はそこまで重大に思っていないと良いな、ほんと笑い話であって欲しいとは思う。

できれば俺も一緒に笑い話をしたいわけだけどさww

やっぱ女子ってそういうもんだよな
その子が特別に感じているのは今もで、なんというか違うんだよな…。
付き合いたいとかそういうわけじゃないんだけど。

74: 2016/01/22(金)00:20:07 ID:kpm
>>72
スンマセン、ちゃんと読んでなかった。不登校? >>1さんが?

俺は、中学の時のトラウマで、女の子と親密な関係持つのが怖いんだよね。
軽い気持ちで女の子と付き合える人が羨ましい。
女友達(みんなビッチ)は多いんだけど、エッ/チは怖い。
友達がビッチばっかだと感覚麻痺するな。世の中には、繊細な女の子もいるよね。

77: 2016/01/22(金)00:23:18 ID:6pT
>>74
不登校だったよ、バイトはアホみたいにしてたけど、半ば引きこもりだったかも。

そうそう、俺も麻痺してた。
女の子怖すぎてさ、でもその子は違ったんだよね。
そういう子見つかると良いな、もし見つけたら、是非別れないように!w

49: 2016/01/21(木)23:52:46 ID:HBu
もう二年ちょい経つんだけど、今から絡みに行っても大丈夫だろうか。

53: 2016/01/21(木)23:56:37 ID:MNJ
>>49
卒業してんなら
いけるだろ

56: 2016/01/21(木)23:59:00 ID:HBu
>>53
かなあ?
もし元彼にツイッターフォローされて、嫌悪感があったらブロックするかシカトするよな?
罪悪感MAXだったらどんな反応するだろう?フォロー返してくるかな?

58: 2016/01/22(金)00:01:58 ID:D8I
>>56
嫌悪感はないだろ
ただお前と接触することで、そのときのハブられた思い出を彷彿させる可能性はあるな

67: 2016/01/22(金)00:10:39 ID:D8I
まあ2年経つからね?
もう昔のことだ、べつに絡んでも嫌がられる要素ないと思うがなー

70: 2016/01/22(金)00:13:09 ID:6pT
>>67
俺も頭じゃそう思うんだけど、クソびびりだからさ。
ふぉろーするくらいならいいよな。

61: 2016/01/22(金)00:06:20 ID:kHy
嫌悪感はないと思うけど
もうどーとも思ってない時とかすんなり承認するぜ

63: 2016/01/22(金)00:08:30 ID:6pT
>>61
それなら最高だな
また友達として絡めるのが一番いいと思うんだ

66: 2016/01/22(金)00:09:41 ID:kHy
>>63
いや、ちょっと避けてるくらいの時に「もうどうとも思ってない」ていう意思表示で承認はするけど
いざ絡んでくると嫌がられそう

69: 2016/01/22(金)00:12:30 ID:6pT
>>66
フォローされても気を抜いちゃいけないって事か
まずされるかどうか…
そしてチキンなおれはフォローボタンを押せずにいるんだが…

71: 2016/01/22(金)00:15:28 ID:kHy
>>69
フォローだけしてみて、なんとか業務連絡っぽくしたらどうだ?
俺は一人の女の子に話したいがために中学のクラス会を企画したぜ

73: 2016/01/22(金)00:16:55 ID:6pT
>>71
その心意気は見習わせてもらう、すげえよwww
業務があればいいんだけど、いい感じの理由が見当たらないんだよなあ


知り合いかもに出てくるから、っていうのはありきたりか。
でも実際そうだしそれでいいかな。

75: 2016/01/22(金)00:20:43 ID:kHy
>>73
それじゃぁ、普通に
正直まだあの時の事で引っかかってるって言って
女々しいようだけど~とか前置きに置いたら話しだけでもしてくれるんじゃないか?

78: 2016/01/22(金)00:24:29 ID:6pT
>>75
多分優しいからしてくれると思う。
向こうの対応がぎこちなかったらそうしようかな、ちゃんと話すよ。嫌われるかもしれないけど。
普通に対応してくれたら完璧だな。

80: 2016/01/22(金)00:26:48 ID:kHy
>>78
純粋な好意を嫌に思う女子はいないよ
なんか中途半端に好きなのをチラつかせるのが一番嫌われるから
行くなら正直にしな

81: 2016/01/22(金)00:27:44 ID:6pT
>>80
おっけい、ありがとう親身になってくれて。
とりあえずフォローボタンを押すために精神統一するね

82: 2016/01/22(金)00:30:18 ID:kHy
>>81
頑張れよ

76: 2016/01/22(金)00:21:56 ID:D8I
普通にご飯いこうぜ
で誘えばいいんだよ

79: 2016/01/22(金)00:24:52 ID:6pT
>>76
それができたら苦労しないんだよおおおおおおお

そして近くに住んでいないという

83: 2016/01/22(金)00:31:11 ID:kpm
品のないこと言うけど、 >>1さん、童/貞ってのが好印象だね。
俺も中学の時、女の子に誘われたけど、必死に断った。
その娘の人生背負える自信なかったし、そのせいでトラウマ植え付けられたけどね。
ゆっくり、エッ/チ怖いの克服していきます。

ということで、 >>1さん、爆発しちゃえ

86: 2016/01/22(金)00:38:55 ID:6pT
>>83
俺今でも怖いし童/貞なんだけど爆発せねばならんのか…。
短い生涯だった…!

84: 2016/01/22(金)00:35:02 ID:D8I
童/貞か
さっさと卒業してこい
女を騙すのも覚えろ

87: 2016/01/22(金)00:39:18 ID:6pT
>>84
覚えなくてもよさそうな技は覚えなくていいってポケモンで習っただろ

85: 2016/01/22(金)00:37:58 ID:kpm
女の子って面白いよね。

88: 2016/01/22(金)00:39:31 ID:6pT
>>85
確かに、めっちゃ面白いと思う。

89: 2016/01/22(金)00:40:26 ID:6pT
みんなありがと、とりあえずフォローはしたから、また明日辺りに結果が分かるかも知れない。
童/貞の背中を押してくれてありがとう

90: 2016/01/22(金)00:41:25 ID:kHy
立てるなら夜中立てて欲しいな

91: 2016/01/22(金)00:43:20 ID:6pT
>>90
一応このスレに書き込もうかと思ったんだけど。
自分が忘れないためにも、いいかなーと。
同じような時間帯になると思うけど、もし見かけたらみてやってくれ!

92: 2016/01/22(金)12:33:28 ID:6pT
少し早いけど、経過の報告だけしておくよ。
普通に会話できて、とても嬉しい結果になった。

本当にありがとう、すっきりできたのは助言くれたみんなのお陰だ。

93: 2016/01/22(金)12:45:08 ID:mj1
>>92
もっと詳しく

95: 2016/01/22(金)13:51:19 ID:6pT
>>93
むこうから話しかけてきてくれたんだ。
いつも通りで、なんか逆に驚いたよ。

98: 2016/01/22(金)21:46:49 ID:tRi
>>95
いや、もっと詳しく

100: 2016/01/23(土)12:09:31 ID:RHG
>>98
フォローしたら向こうから「ひさしぶりー!」ってリプが来たんだよ。
普通にやり取りして、なんか変わってないなーって。

でもなんで当時はそうできなかったんだろうって謎が深まったけどさ

94: 2016/01/22(金)12:57:33 ID:kpm
>>92
まだ、爆発してくれないの?
酷いよ、 >>1くん。

96: 2016/01/22(金)13:51:43 ID:6pT
>>94
ごめんよ、不発だったみたいだ

99: 2016/01/23(土)01:23:52 ID:a0F
フォローした瞬間話しかけてくれたのか?

101: 2016/01/23(土)12:10:14 ID:RHG
>>99
そうなんだ
ってか向こうが俺にフォローされたの気づいて、返してくれて、その後すぐって感じかな

102: 2016/01/23(土)12:34:17 ID:RHG
やっぱり好きだ

103: 2016/01/23(土)21:29:41 ID:a0F
あの時のことは聞いたのか?

104: 2016/01/24(日)00:55:06 ID:qSr
>>103
いや、聞けてない。
聞いたらぎくしゃくしそうで怖いな。

105: 2016/01/24(日)16:43:57 ID:cjD
>>104
別に聞くのが目的じゃないのな。
とりあえず飯でも誘ってみたら?

107: 2016/01/24(日)19:33:07 ID:qSr
>>105
住んでるところ遠いしなあ…。
あとその子ちょっと特別な仕事してるから、あえないかも。

106: 2016/01/24(日)16:48:02 ID:vEa
おっ、よかったな

108: 2016/01/24(日)19:33:18 ID:qSr
>>106
ありがとう、大変お世話になりましたw



引用元