1: 2016/01/30(土)02:30:32 ID:ypc
 ワイ自身はただのガイジおんj民やけど、
周りがまともな奴ばっかやったからそういう下品な
食べ方とか見たことないんや

 迎え舌とか今日初めて知ってその存在に驚いたわ
他にもこういうのあったら教えてくれ

m3026

2: 2016/01/30(土)02:33:40 ID:9HU
箸渡し

4: 2016/01/30(土)02:35:22 ID:ypc
>>2
あー、あるなぁ
見たことないなそれも

3: 2016/01/30(土)02:34:58 ID:qSp
刺し箸

5: 2016/01/30(土)02:36:01 ID:ypc
もっとマニアックなやつとか無いか?

7: 2016/01/30(土)02:36:44 ID:rIL
箸の持ち方はしゃーないと思うがスプーンをグーで握って食べるのは流石にないと思ったわ

9: 2016/01/30(土)02:38:32 ID:ypc
>>7
ジブリでしか見たことないわ

16: 2016/01/30(土)02:41:59 ID:rIL
あとは魚をひっくり返すのもあかんのやで
>>9
知り合いにおったんや

8: 2016/01/30(土)02:38:05 ID:ypc
箸渡しとか刺し箸とかは流石にやる奴おらんやろ
もっと、無意識のうちにやりがちなマナー違反とか

12: 2016/01/30(土)02:39:33 ID:uFR
>>8
刺し箸は意外と多い

10: 2016/01/30(土)02:38:52 ID:anc
あとは箸で食器を手繰る、箸で汁物を混ぜる、箸を舐める・咥えるなんかもマナー違反や

15: 2016/01/30(土)02:41:30 ID:ypc
>>10
その辺はなんか当然のマナーやからなぁ
クチャラーとかは本人は気付いてないやん?
たぶん迎え舌もそうや
そういうのって他にもあるんかなぁって思ってな

19: 2016/01/30(土)02:43:16 ID:anc
>>15
回し箸(汁物を混ぜる)は知らずにやっとる人が少なくないと思うで

25: 2016/01/30(土)02:45:59 ID:ypc
>>19
おお、それは初めて聞いたな
箸でわざわざ汁物を混ぜるんか…

39: 2016/01/30(土)03:12:57 ID:1AX
>>25
味噌汁とか沈殿してると無意識にやってまうなぁ…

40: 2016/01/30(土)03:15:36 ID:ypc
>>39
程度の問題やからね
少しはしゃーないやろ
それで沈殿物を残す方があれや

51: 2016/01/30(土)06:27:04 ID:6B7
>>10
>箸で汁物を混ぜる
これアカンかったんか。わい、ようやってるで・・・

13: 2016/01/30(土)02:40:26 ID:AaS
俺は楊枝使ったりしながら歯に詰まった物をチッチチュッチュッいいながら取ってるやつをチュパラーって勝手に呼んでる

14: 2016/01/30(土)02:40:36 ID:qSp
迷い箸やっけ?名前わからんけど無意識でって言ったらあるんやないかな

17: 2016/01/30(土)02:42:05 ID:HIV
ねぶり箸
三角食べしない

20: 2016/01/30(土)02:43:33 ID:AaS
>>17
三角食べなんてもう死んだ文化だぞ

22: 2016/01/30(土)02:44:44 ID:HIV
>>20
同年代との飯ならともかく
年上との席なら気をつけたほうがええで

24: 2016/01/30(土)02:45:10 ID:xy4
>>20
ワイのなかでは生きてるからばっかり食べしてるやつはばっかり食べしてるなあって思ってるで

27: 2016/01/30(土)02:49:21 ID:AaS
>>24
今は野菜からだけ食いしたほうが消化に良いってことにらなってるぞ

18: 2016/01/30(土)02:43:02 ID:ypc
ああ、わかったわ
「こいつマナー悪いなぁ」ってよりは「こいつ不快やわ」「きたねぇ」みたいなやつや

23: 2016/01/30(土)02:45:08 ID:rIL
食べ終えた食器が汚いと嫌ンゴねぇ

26: 2016/01/30(土)02:49:10 ID:uFR
クチャラーとかあからさまに不快なやつはともかく、三角食べみたいなマナーはなんで生まれたんやろな、必要無いやん
まあだからと言って守らないとかそういうわけでは無いが

32: 2016/01/30(土)02:52:54 ID:anc
>>26
多分やけど、バランスの良い食事を心がけさせるためやと思うで


28: 2016/01/30(土)02:50:43 ID:HIV
>>26
ワイはほんまは一品ずつ制覇したいけど、泣く泣く三角食べしとるで
ほんま要らんよなあ

31: 2016/01/30(土)02:52:45 ID:Y8X
>>28
別に三角食べする必要はないやろ
一点集中じゃなくて多方面作戦にすればええだけやし

29: 2016/01/30(土)02:50:49 ID:kxJ
三角食べって口の中で白飯とおかずAを食いながらおかずBを食うことって認識でええんよな?

33: 2016/01/30(土)02:52:57 ID:AaS
>>29
お前はミキサーか

35: 2016/01/30(土)02:53:29 ID:kxJ
>>33
え?違うんか???

30: 2016/01/30(土)02:50:56 ID:1JF
味噌汁の味噌が沈殿してても混ぜちゃいかんのか?

32: 2016/01/30(土)02:52:54 ID:anc
>>30
多少は許されるんやけど、何度も混ぜるのはNGやな

34: 2016/01/30(土)02:53:22 ID:1JF
多少って曖昧やのう

36: 2016/01/30(土)02:54:52 ID:e7w
おかずと米を同時に口に入れるのは、海外ではやめた方がええらしいよ

37: 2016/01/30(土)02:56:57 ID:ypc
>>36
口内調味は日本の文化やしね
海外はそんなに行ったこと無いからそんなにしょっちゅう主食の米とおかずが一緒に出てくるかは知らんが

38: 2016/01/30(土)03:02:22 ID:dT6
>>36
そんな事やらんやろ
おかずを食べて口に味が残ってる内にご飯を食べるんやで

46: 2016/01/30(土)05:31:48 ID:smg
迎え舌ってなんや

52: 2016/01/30(土)06:28:36 ID:6B7
>>46
画像を検索してみればええやん
わいも知らんかった
これは無意識のうちにやっとる人おるんやないのかな

53: 2016/01/30(土)06:31:52 ID:qSp
>>52
卑猥な食事法とか書いてあってワクワクしながら見たら気持ち悪かったンゴ…

54: 2016/01/30(土)06:32:20 ID:05I
>>53

中学生かな

55: 2016/01/30(土)06:34:48 ID:qSp
>>54
中身は永遠の中学生なんやで(ゲス顔)

48: 2016/01/30(土)05:46:39 ID:EUT
口にもの含んで喋るんも嫌やな

49: 2016/01/30(土)05:55:57 ID:Y1G
迷い箸を数日前にやってしまった

57: 2016/01/30(土)06:54:15 ID:ZpU
汁物混ぜるのはマナー違反とか初めて知ったわ
なお混ぜる模様

58: 2016/01/30(土)07:06:53 ID:smg
迎え舌検索してみたけどこんなん舌に乗っけた瞬間滑り落ちるやろ



引用元