1: 2016/02/08(月)13:44:08 ID:6qj
 誰かを好きになるってことがよくわからんのやが
かわいいなーとかエ□いなーとは思っても、
好きとか愛してるとはならん気がするんや

 人を好きになる=セク□スして
子孫を残したいという本能ととらえてええんか?

m3089

3: 2016/02/08(月)13:45:38 ID:yCg
よくわからんけど一緒にいたい

4: 2016/02/08(月)13:45:55 ID:6qj
>>3
突き詰めるとセク□スしたいってことやな?

6: 2016/02/08(月)13:48:13 ID:L0z
>>4
突き詰めると人間はセク□スする為に生きてるんやで

12: 2016/02/08(月)13:53:32 ID:yCg
>>4
ワイはホ/モやから参考にならんかもしれんけど、一緒にいられればセク□スしなくてもええわ
どうせ子ども出来ないし

19: 2016/02/08(月)15:42:28 ID:eeJ
>>12
むしろ参考になるわ

5: 2016/02/08(月)13:48:05 ID:DAX
このイッチ悟り開いてるな

7: 2016/02/08(月)13:50:38 ID:6qj
じゃあ突き詰めれば「僕と子作りしてください」てのが正しい告白やんな?

16: 2016/02/08(月)13:55:10 ID:BPU
>>7
蝉はそう言いながら鳴いてる説
一理ある

9: 2016/02/08(月)13:52:37 ID:8TY
>>7
告白は了承を得るためにやるもんなんで不正解

10: 2016/02/08(月)13:53:09 ID:lWD
>>7
せやで
煽り抜きでプラトニックラブなんて言ってるのは勘違いか精神病やぞ

15: 2016/02/08(月)13:54:52 ID:6qj
>>10
プラトニックラブってホ/モだけやぞ
プラトンの言う真の愛は男同士の愛だけやからな

18: 2016/02/08(月)14:23:34 ID:DAX
>>15
あっ、ホ/モだ

8: 2016/02/08(月)13:51:52 ID:Gqn
ワイもよくわかってないけど、
性/欲と性愛はまた違うらしいで

13: 2016/02/08(月)13:53:50 ID:iFT
ピロートークが一番楽しみなんだけど

20: 2016/02/08(月)15:45:20 ID:vFM
少女漫画「」

21: 2016/02/08(月)19:27:08 ID:vj2
性愛以外の愛情も存在するわけだからそんな単純な要約は違うやろ

22: 2016/02/08(月)19:28:41 ID:Qi2
性/欲ムンムンの中学時代に好きな子おったけどヤりたいとは思わんかったで

23: 2016/02/08(月)19:29:36 ID:XUI
相手の中に入り込みたい欲求やぞ

24: 2016/02/08(月)19:30:11 ID:6M0
老夫婦はセク□スなんかほとんどしないやろ?
でもお互い恋愛感情をしっかり持ってる。
セク□スはお互いを繋げる手段やけどそれだけではないという。

25: 2016/02/08(月)19:35:21 ID:Qi2
>>24
ぐう正論アン名言

28: 2016/02/08(月)19:39:09 ID:j5q
>>24
かっこいい
掘られたい

49: 2016/02/08(月)19:53:29 ID:TUS
>>24
恋愛感情もっとんか?
感謝の気持ちならもっとるやろーけど

54: 2016/02/08(月)20:05:09 ID:vj2
>>49
恋愛感情の一種としての家族愛といったパートナー愛が育まれた結果なんやろなあ

27: 2016/02/08(月)19:37:35 ID:ZFe
愛情=セク□スで無い様に
恋愛=セク□スでもないんやで

29: 2016/02/08(月)19:39:39 ID:fXL
恋愛感情なんかどうでもよくね?
やれるかどうかよ

31: 2016/02/08(月)19:40:16 ID:6M0
>>29
性病に気をつけなよ一生もんだからね

35: 2016/02/08(月)19:40:52 ID:ZlX
>>29
浅い

30: 2016/02/08(月)19:39:59 ID:S3T
やりたいとは誰でも思う
笑顔が見たいって思ったら恋愛感情やろ

34: 2016/02/08(月)19:40:41 ID:Qi2
>>30
漫画の主人公みたいな言葉すき

37: 2016/02/08(月)19:41:18 ID:S3T
>>34
クサイのは解っとる
表現が難しいわ

32: 2016/02/08(月)19:40:25 ID:OQA
乙女ワイが教えたるわ
本当に好きになると性/欲は湧かない

33: 2016/02/08(月)19:40:31 ID:TUx
ワイ基準やけど、嫉妬が発生するか否かが目安

36: 2016/02/08(月)19:41:05 ID:dJT
恋が着せ
愛が脱がす

38: 2016/02/08(月)19:41:30 ID:ym9
ジョン・アラン・リーによる愛の分類

・エ□ス(熱愛)
恋愛を至上のものとしてとらえ、ロマンチックな考えをとる。
外見を重視し、一目惚れを起こしやすい。

・ストーゲ(友愛)
穏やかな、友情的な恋愛。長い時間をかけて恋愛が育まれる。

・アガペ(献身愛)
相手の利益を考え、自分自身を犠牲にすることをいとわない。

・マニア(狂気的な愛)
独占欲が強く、嫉妬・憑執・悲哀などの激しい感情を伴う。

・プラグマ(実利的な愛)
恋愛を地位の上昇などの手段と考え、
相手の選択には社会的な地位の釣り合いなど様々な基準をたてる。

・ルダス(遊びの愛)
恋愛をゲームととらえ、楽しむことを大切とする。
相手への執着が少なく、距離を置こうとする。複数の相手と交際できる。

エ□ス←→プラグマ
マニア←→ストーゲ
アガペ←→ルダス

39: 2016/02/08(月)19:41:44 ID:ym9
古典やけどな

85: 2016/02/09(火)00:01:51 ID:TNj
>>38
ワイは野獣先輩に対してルダスの愛を持ってるわ

40: 2016/02/08(月)19:43:35 ID:88C
逆に聞くがお前ら
事故にあったり歳とってセク□スできなくなったとしたら

好きな女のこと好きでなくなるんか?

43: 2016/02/08(月)19:46:26 ID:6M0
>>40
老夫婦はセク□スできないけど愛しあってるで

要はセク□スしたいっていう気持ちより相手の事を大切にしたい、相手と一緒に生きたいっていう気持ちの方が超えた時が本物で本当の愛だと思う。

ワイはまだまだンゴねぇ…

44: 2016/02/08(月)19:48:21 ID:YPl
>>40
それを証明してるのが中年夫婦の離婚率の高さなんやで

52: 2016/02/08(月)19:57:17 ID:88C
>>44
それはセク□スが出来なくなったのが原因の離婚なの?
それだけやないんちゃうか
むしろセク□スばりばりできる若年層の方が離婚率は高い気がするんやが…

まあ数字とか何も見てないワイの感覚やけどな

53: 2016/02/08(月)20:02:05 ID:OaH
>>44
高くなっても全員が離婚するわけじゃないやん
全員が離婚するわけじゃない以上恋=セク□スと決めつけるのは間違いって言うことにならんか?

42: 2016/02/08(月)19:45:30 ID:zqR
シコった直後でもその女のこと考えれたらそれは好きってことやで

47: 2016/02/08(月)19:52:19 ID:vj2
ただ、「恋愛感情とは何ぞや?」というのはいい歳した今でもよくは解ってなくて
もどかしい自分もいる。当然ずっと独り身

48: 2016/02/08(月)19:52:23 ID:j5q
老人夫婦がて繋いで散歩してるとほんとほっこりする
あんな風になりたい 無理やけど

55: 2016/02/08(月)20:05:35 ID:jsP
流れ見る限り恋愛を定義しなきゃあかんて
恋と愛に分けなあかんわ

56: 2016/02/08(月)20:06:50 ID:S3T
セク□スより側にいて欲しくなるで

57: 2016/02/08(月)20:40:36 ID:fXL
恋愛がどうとかつまらんこと気にしてるやつに限って彼女が出来ない

理想が高すぎる

65: 2016/02/08(月)21:05:33 ID:vj2
>>57
あの人いい感じの人だなあ、というレベルの「好きになる」のハードルは低いんやけど、
その先の「愛してる」まではなかなかね。まあ考えすぎなんやろな
相手に求める理想も高いつもりはないんやけど、自分に求める理想が離れてたり迷子になってるのはあるわ

58: 2016/02/08(月)20:49:46 ID:veZ
成長するに従って 顔を見たい→話したい→手を繋ぎたい→ハグしたい→セク□スしたい てなるんとちゃうんかなー

そんで その途中で欲求がストップしてしまう人もおるんちゃうんかな

59: 2016/02/08(月)20:51:00 ID:M3J
セク□スしたいどころか付き合いたいにもならんけどあの子ええなぁってなる

61: 2016/02/08(月)20:53:17 ID:veZ
>>59
自分語りですまんけど ワイもそんな感じやったんや でもいざ周りに押されて付き合うとどんどん欲がでてきたんや

63: 2016/02/08(月)20:54:36 ID:M3J
>>61
まぁ自分でそう思ってるだけで本当は付き合いたいのかもしれんけどなぁ
ワイも今こんな感じですごい悩んどるわ

64: 2016/02/08(月)21:01:50 ID:veZ
>>63
そーなんかー 見てるだけで幸せな気持ちもよう分かる分何とも言えんやで まあ告白はせんでもちょっと今より距離縮めてみたら 自分の気持ち分かるかも知れんやで

60: 2016/02/08(月)20:51:57 ID:Yjh
恋とは性/欲の詩的表現を受けたものである

66: 2016/02/08(月)21:30:01 ID:fXL
愛してるなんてのは付き合ってから深まってくもんやで

67: 2016/02/08(月)21:30:39 ID:3kd
好きじゃなくてもセク□スはできるし、したいぞ

68: 2016/02/08(月)21:31:01 ID:hWw
体の付き合い→底辺
精神の付き合い→恋愛
とかいう古代ギリシャの謎理論

70: 2016/02/08(月)21:33:01 ID:3kd
この前スマホ広告見て思い出したんやけど
子供産んだ途端に旦那に触れられるのすら嫌になって、ヒステリー起こす女っておるんだよな

ぶっちゃけ男女でもかなりちゃうんやろうねこれ
母性本能で付き合ってる女もおるやろうし

72: 2016/02/08(月)21:34:26 ID:YRN
性/欲とは別に何かがあると思うゾ

74: 2016/02/08(月)21:37:37 ID:fXL
ヤリ目で付き合ったけど、付き合ってるうちに本当に好きになることはよくある
逆もまたしかり

75: 2016/02/08(月)21:37:42 ID:Pp0
こういう長年の謎が未解決な一方で
昔の人が親や知人に進められた人と結婚したり適齢期のカップルが交際数ヵ月で結婚したりするのを見ると
何よりも結婚≠愛情ってのを感じるわ

76: 2016/02/08(月)21:39:50 ID:3kd
>>75
大多数の人間は案外「これでもいっか」で生きてるんやろ
とりあえず子孫繁栄っていう生物としての一番の目的は達成できるわけやし
ある程度条件に当てはまれば自分の年齢と将来性考えて決断するんやろうな

78: 2016/02/08(月)21:40:54 ID:fXL
>>75
ある程度、恋愛経験があればお互い配慮出来るようになるからよ

80: 2016/02/08(月)21:50:42 ID:Pp0
>>76 >>78
よほどお熱い夫婦でもなければ、「恋愛」というより人間として有効な関係を築いてるだけだよな
恋愛ってありふれてるようで本当はごく一部の変質的な人だけが追求する趣味のようなもんやと思う

81: 2016/02/08(月)22:00:26 ID:zWE
だけど、セク□スの質と頻度が高いほど夫婦中は良くなる事実
40代以降は知らんが

82: 2016/02/08(月)22:02:44 ID:fXL
セク□スは相性もあるけど、変態で研究熱心なやつの方が歳取ってもヤッてるわ

83: 2016/02/08(月)22:07:28 ID:zWE
>>82
30過ぎの性/欲盛りの女はええぞ
ワイも嫁が30過ぎてからセク□ス回数が増えて、より仲良くなった経験があるんや

84: 2016/02/08(月)22:08:38 ID:7CH
同級生のカップルの彼女に先生が彼の邪魔しないのそれが愛よって言ってて
彼女が私は恋心だよって反論してて
DQNから思わず学んでしまったわ

87: 2016/02/09(火)00:04:44 ID:TwT
>>84
これもう分かんねえなあ

91: 2016/02/10(水)10:11:03 ID:j9t
エッ/チしたいからブスでも付き合うやつwwwwwwww

92: 2016/02/10(水)11:02:20 ID:amK
ワイ童/貞、話しについていけない

93: 2016/02/10(水)11:16:19 ID:5Ma
やりたくてお近づきになるんやけど
遊んだり世間話してると楽しさで忘れてしまうンゴねぇ…
恋愛感情と性衝動は根っこは繋がってるけど先は離れてる気がするンゴ



引用元