1:2015/05/28(木)20:02:56 tPv
 似たような境遇の人それなりに居そうだし、
ちょっくら語ってく。

m3764
3:2015/05/28(木)20:04:44 WMA
職業はよ
13:2015/05/28(木)20:08:43 tPv
>>3
まぁ、食品関連の小売ってとこよ。要は働ければどこでもよかったから、結構適当に選んだ
5:2015/05/28(木)20:05:06 tPv
文章も上手くないし、特に教訓とかアドバイスとか偉そうに語れることもないけど、暇な人は適当に流し読みしてってくれ
12:2015/05/28(木)20:07:24 2qx
いま何歳?
13:2015/05/28(木)20:08:43 tPv
>>11-12

27歳
学歴は大学中退、職歴は今居るところのみ。
17:2015/05/28(木)20:09:36 Ho1
>>13
居酒屋とか?
22:2015/05/28(木)20:12:28 tPv
>>17
ご想像にお任せします。といいたいところだけど、一応小売と書いたので商品売ってる系のお店だ。その辺のどこにでもあるような。
14:2015/05/28(木)20:09:20 ZaB
ほぅほぅ
15:2015/05/28(木)20:09:24 WMA
顔はかっこいい?
22:2015/05/28(木)20:12:28 tPv
>>15
下の中から上(だと思いたい)
16:2015/05/28(木)20:09:26 kh3
大学どこだったの?
22:2015/05/28(木)20:12:28 tPv
>>16
身バレはいやだからあまりに具体的な情報はふせさせてくれ
19:2015/05/28(木)20:09:59 xOF
今現在の手取りは?( ̄・ω・ ̄)
26:2015/05/28(木)20:15:05 tPv
>>19
11~12まん
20:2015/05/28(木)20:10:52 tPv
この8年間ほんっとうに何もやってなかったから、マジで職歴なんてものは無かった。
とにかく自分を変えたいと思い、少なくとも現状を打破しようととにかくなんでもいいから働けるところをえらんだ。

てか、レス付きすぎwwwニーとこんなに多いのかよwwww

できるだけ全レスするからちょい待ってくれwww
23:2015/05/28(木)20:12:58 v5v
全レスはいいからとりあえず語ってくれ
24:2015/05/28(木)20:13:38 77S
全レスはいいからまず8年間の軌跡を語ってくれ
29:2015/05/28(木)20:18:26 tPv
おk、しばらくそっちに集中する
25:2015/05/28(木)20:14:54 GiD
これだけニートが多いって
もはや受け入れ側に問題があるとしか思えないよな
26:2015/05/28(木)20:15:05 tPv
大学にいってたんだけど、もともとサボり癖のあったおれがダメ大学生になるのにはそう時間はかからなかったよ
1年次はギリギリ進級できたけど、2年目で留年した。
もともと理想の将来像みたいなのが無かったからなのか、留年したことに対して特別焦りとか悔しさとかは無かった
28:2015/05/28(木)20:17:34 ZaB
大学行こうと思うだけ偉い
29:2015/05/28(木)20:18:26 tPv
親からの仕送りをもらってたので、バイトしないとやってけないとかは無かった。特別自己改善もしなかったため3年目も当たり前のように留年した。
この頃になってだが、親には留年してることを伝えてなかったので順調に3年生になり、もうじき卒業だなぁと思われてた。
電話では「就活とかはちゃんとやってる?」といわれるようになった
31:2015/05/28(木)20:21:40 tPv
親には大学生活は順調、就活もセミナーも行ってると答えてた。なんとなーく日々を適当に過ごすなか、このころから薄々「いずれバレるな」という意識はかすかにあった。
それでもどことなく自分のそんなありえない状況を他人事のように思ってた節があった。
親と電話するたびに段々罪悪感がこみ上げてくるようになり、次第に親からの電話は極力取らなくなるようになった
33:2015/05/28(木)20:25:12 tPv
今思えば、電話を取らないなんて現実逃避でしかなかった。いつか、できれば自分の口から今すぐにでも「ごめん、自分の甘さのせいで留年してて就活もしてない」というべきだと思ってた。
でも、そんな勇気なんてあるわけなかった。

そして俺には一つ趣味があった。


パチンコだ。
34:2015/05/28(木)20:26:23 99M
パチンコかやばいな
35:2015/05/28(木)20:28:14 tPv
パチニートなんてとんだクズだろ?さぁ、笑ってくれ。ここまで落ちぶれてる奴なんてそう居ないぞ。

自分でもそう思っていた。パチンコやるのは好きでもパチンコやってる自分は嫌いだった。
親の仕送りでパチとかどんな頭してたらそんなこと平気でできるんだって。親は毎月仕送りしてるその金は毎日がんばって大学行って就職活動してる俺が、日々の生活とささやかな遊び代等に消えてると思ってただろう。
36:2015/05/28(木)20:29:46 99M
立ち直ったってオチがあらかじめ用意されてるから
安心して聞いてられるのが救い
41:2015/05/28(木)20:38:22 tPv
>>36
ごめんけど、そんなドラマみたいな大どんでん返しは無いよ。
38:2015/05/28(木)20:32:36 tPv
まだパチンコをやってるだけならちょっとしたクズで済む。でも俺は大学4年目には朝からパチに興じる生活が当たり前のようになっていた。
ちょっとしたクズどころの話ではない。ここまでわかっていてもパチを辞められなかった。あれは本当麻薬だよ。

で、現状がやばいと思いつつもどこか他人事のように思ってる俺は結局改善なんてこれっぽっちもしなかった。そしてさっき「いずれバレる」といったけど、ついにその瞬間が来る。


もう読んでる人少ないだろうけど、書くの遅くてすまんね。書きだめでもしときゃよかったな
39:2015/05/28(木)20:34:16 99M
見てるよ
ゆっくり書いてくれ
40:2015/05/28(木)20:38:16 xOF
見てるよマジマジと見てるよ( ̄・ω・ ̄)
41:2015/05/28(木)20:38:22 tPv
電話がかかってきた。親からではなかった。見知らぬ番号だったけど、局番が市内だったので一応出てみる。「もしもし?」

>>1君の携帯ですか?私××大学の○○です。今日は学部長という立場でお電話しております。」

「はい」

○○教授は優しい感じの教授だったけどこの時はなんか凄く事務的で冷たかった。

「4年目にして在学のために必要な単位数をみたしていないため、次の3月末で自動的に退学となります。このことはご両親にも既に連絡してありますので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

この辺からよく覚えてない。とりあえず、やばい、バレたって感情だけあったのは覚えてる
42:2015/05/28(木)20:40:23 Ho1
国立か私立か文系か理系かだけ先に教えて
54:2015/05/28(木)20:53:17 tPv
>>42
国立文系とだけ。
45:2015/05/28(木)20:44:07 tPv
その2日後電話がかかってきた。親だった。どうしよう、退学のことだろうな、いやでももしかしたら違うかも、でも学部長は親にも連絡したって・・・結局出なかった。
でも今回の電話はいつもと違った。2度目のコールが来た。もう俺はただ電話が鳴ってるだけなのに蛇ににらまれた蛙のように固まってたと思う。
2度目のコールを無視しきったらその日はもうコールは無かった。

冷や汗ダラダラだったけど結局バレたからって何をするでもない。「早く今からでも自分の口から謝らなきゃ」となんども思うけど、本当にそんな勇気があるのなら既に行動してる。
結局ちょっと思うだけで自分から謝ることなんてできなかった。
そして今からでも改善しなきゃとか思うけど、それすらできずパチに興じる日々に変わりはなかった。
46:2015/05/28(木)20:44:54 lls
(´・ω・`)これはクズ中のクズ
47:2015/05/28(木)20:45:05 zTw
パチンコ一回でもやったらハマるだろうから行かないと決めてる
48:2015/05/28(木)20:46:36 5XA
さらっと読んだけど>>1がどうしようもない奴ってことはわかった
49:2015/05/28(木)20:48:10 99M
ギャンブル依存症って恐ろしいんだな
50:2015/05/28(木)20:49:13 WhT
人は失敗しないとわからないことばっかりだよホント
51:2015/05/28(木)20:51:17 Ho1
おばちゃんパチンカス
片耳が難聴で52の人しってるいま数百万借金有るけど
毎日アルバイト頑張ってるから
純粋に応援してる
52:2015/05/28(木)20:51:21 lls
なんであんなもんにハマってたんやろなぁ
思い返すと阿呆らしいわ
53:2015/05/28(木)20:52:51 xOF
PACHINKOにハマるタイプの人間にはNEET合わなそう( ̄・ω・ ̄)
55:2015/05/28(木)20:54:52 lls
>>53
食料品の買い物→だりー行きたくねぇ

仕事→だりー休んじゃお

友達からの誘い→だりー行けたら行くわ

パチンコ→朝から並ばなきゃ(使命感)

だからな
本当意欲引き出すのがその辺の会社より上手い。損してんのになwwww
54:2015/05/28(木)20:53:17 tPv
しばらく親からの電話は無かった。何を勘違いしたのか安寧の日々が戻ってきたとか思っちゃってた。当然そんなことは無い。3日後また電話が来た。当然出ない。その次の日も電話が来た。当然出ない。
こんな感じでのらりくらりかわしながら生活してた。今思えば親も仕送りとめればよかったのに、そういうのができない人なんだよね・・・

あるとき留守電が入ってた「そっちに行きましたが、居ませんでした。なにかあったのですか?」と。

俺の家まで来てたのだ。このとき俺はパチで閉店まで居て、その後外で飯食って0時前に帰ってきたため鉢合わせは避けられた。
56:2015/05/28(木)20:54:56 xOF
ちょっとクズすぎるね(´ω`;)
57:2015/05/28(木)20:57:30 U0C
親の心子知らず
ほんとに無償の愛ってのは家族だけだよな
59:2015/05/28(木)20:59:23 tPv
今回は鉢合わせしなかったとはいえ、俺はビクビクだった。どうしたらいい、と考えたのがとりあえず無事を知らせる方法だった。
ショートメールで「昨日はちょっと外に出てた」と淡白に送った。多分親は本当に連絡が付かなかったことを心配していたのだろう、それでしばらく電話が来ることはなかった。

でもこれで終わるわけが無かった。

こんな生活が2ヶ月・3ヶ月と続いた。俺は追い詰められた指名手配犯のようになって、電話が鳴るたびビクッとする、家に帰るときも親の車は来てないか入念に確認して、慎重にならざるを得なかった。
全て自分のまいた種であるとはいえ、この感覚は本当にきつかった。市橋が自首したのもこんな感じだったっけ?あの気持ち凄くわかる。
60:2015/05/28(木)21:01:05 fsq
今この瞬間にも、>>1みたいな学生がいっぱいいるんだろうなあ
62:2015/05/28(木)21:04:02 tPv
そして4ヶ月ほど、親の電話に親の訪問に怯える日々が続いたところで、親のほうがさすがに痺れを切らした。

夜ではなく、日曜の朝に俺の家に来た。家のチャイムがなる、携帯の着信も来る。俺は布団にうずくまりひたすら「ごめんなさい」を連呼してた。

そして留守電が入った。リアルタイムで聴いていた。「もしもし、部屋に居る?居るんなら出てきて、そうでないと何かあったと思ってドアをのこぎりでこじ開けなきゃいけない」
そんな感じの内容だったと思う。今思えば、明らかに出てこさせるための脅しのようなもんだけど、そんなの冷静に吟味できる余裕は無く、4ヶ月ぶりに電話に出て「今から着替えてそっちに行きます」と言った
63:2015/05/28(木)21:05:10 lls
J( 'ー`)し「ノコギリで切り刻むぞ」
66:2015/05/28(木)21:08:40 99M
>>63
ノコギリカーチャンGJ
64:2015/05/28(木)21:08:04 99M
なかなかどんでん返しじゃねーかwww
65:2015/05/28(木)21:08:16 KWA
気持ちは分からんでもないけど俺とは程度が違いすぎる
67:2015/05/28(木)21:09:52 PA5
立ち直ったイッチだから安心して読めるわww
クズの心境がよく解る
68:2015/05/28(木)21:10:28 99M
>>67
そうそうw
立ち直るとわかってなければムカつくよなこれww
69:2015/05/28(木)21:12:52 tPv
もうどれだけボロクソに言われるか、でも俺は親に何を言われても何をされても全てを受け入れごめんなさいというしかないと思った。
事が事だし、この期に及んで言い訳しようとかそういう考えまでは無かった。でも親の反応は俺の思ってるのと違った。

「あんた、大丈夫かね?」「何かあったか、とか、思いつめて自殺でもしてるんじゃないかとか心配した。よかった。」

このとき母親は涙目だったが、明らかに安堵からのものだった。父親のほうも涙目でこそ無いものの大体そんな感じ。
俺は当事者ながらに、何でもっと俺を罵らないんだと思った。

その後、それなりの説教があったが、ボロクソいわれるとかは無く「顔が見れてよかったよ」でお別れだった。
70:2015/05/28(木)21:14:08 lls
(´・ω・`)あまーーい!!
71:2015/05/28(木)21:15:38 xOF
甘すぎて糖尿病なるわ!ボケ!( ̄・ω・ ̄)
72:2015/05/28(木)21:16:53 tPv
とりあえず一件落着・・・とは行かなかった。こんなクズだ、そう簡単に変わるわけもない。
さっきの面会の件で俺は大学生活がこんなことになってしまってごめんなさい、とは言ったが、パチンコに狂ってましたとまでは言えなかった。

結局完全に謝ることはできてなかったのだ。

そして、悪いと分かっていつつもパチにどっぷり浸かる生活から脱却もできなかった。
73:2015/05/28(木)21:17:10 KWA
まあそういう甘い親に育てられたせいでクズになっちまったんだろうなあ
74:2015/05/28(木)21:17:35 Y7r
つかここから8年だもんなw
80:2015/05/28(木)21:23:29 tPv
>>74
ここからは4年程度だね。大学生時代もニートに含んでる。在学してはいたけど、いってないも同然だったから。
75:2015/05/28(木)21:19:11 xOF
これガチなの?( ̄・ω・ ̄)
創作?( ̄・ω・ ̄)
77:2015/05/28(木)21:20:47 99M
ていうかここから8年どうやって食ってたんだよ?

創作でした釣りでしたじゃ絶許
80:2015/05/28(木)21:23:29 tPv
>>75>>77
創作ならもうちょい文章やストーリー推敲してる。釣りかどうかが心配だというのであればご心配なく。
78:2015/05/28(木)21:20:53 vkR
これで国立なのか...
79:2015/05/28(木)21:23:00 8bY
俺の場合は、
留年して大学卒業した、1の気持ちはわかるが、1に賛同は出来ない。
俺の場合は、留年して継続させてくれと親父に頭を下げた。
成績は悪いが講義への出席は全部した。また、留年時や夏休みなどはバイトした。
5年目に退学になった仲間、アパートを出て実家へ戻った。
7年間の後に卒業した仲間。
8年間の末に退学になった先輩、バイト先の大手工場に継続就職した。
留年仲間にも其々に人生がある。
80:2015/05/28(木)21:23:29 tPv
当時、幸か不幸かパチの収支がよくてそれに乗じて親にはバイトしてると嘘をついていた。
大学に通っている仮面を脱ぎ捨てた後、結局バイトして日々頑張ってるという仮面に付け替えただけの形になった。

せめてもの罪滅ぼしにという思いからか、仕送りを減らしてもらうよう頼んだ。いきなりゼロは向こうも心配だとかなんとかで、半額程度になった。
82:2015/05/28(木)21:24:29 99M
>>80
せめてもの罪滅ぼしってww
まだ仕送りしてもらってて言うかよ
86:2015/05/28(木)21:27:41 8bY
8年ニート大学生の軌跡

19歳①大学1年生
20歳②大学2年生
21歳③留年大学2年生、パチンコ
22歳④留年大学2年生、パチンコ
23歳⑤4月:大学退学、ニート、仕送り半額、パチンコ
24歳⑥ニート
25歳⑦ニート
26歳⑧ニート
27歳⑨2015/04就職

これで間違いが無いか確認してください。
87:2015/05/28(木)21:28:28 99M
>>86
まとめ乙サンクス
93:2015/05/28(木)21:34:24 tPv
>>86
働き始めるのは26歳の時からだから最後だけ違う。後はあってるよ。
90:2015/05/28(木)21:30:01 tPv
どうやって4年も食ったのかとあったけど結局はパチでの勝ち分+親の仕送りだった。かなりカツカツだったけど、倹約には向いている性格からか、何とかやってはいけてた。
もうここまで来たら危機感とか余程のことが無いとこない。

さらに3年程経って、仕送りをさらに半値にしてもらった。もうこの辺とか何やってるのか自分でも分かってなかったと思う。
好きなときにパチに行く→家に帰ったらネットサーフィン→たまーに古い知り合いと遊びに行く(大学時代の人とは気まずさから基本的に俺から避ける)

抜け出すどころか、どっぷり浸かりに使っていたこの頃、親からの電話が入る
93:2015/05/28(木)21:34:24 tPv
親から「久しぶりに帰ってこないか」と。一応、表向きにはもう責め立てられる用件は無いはずなので、しぶしぶ実家に帰った。
何か話があるとかではなかったので、普通に久しぶりに親のご飯を食べて適当に世間話をして帰る、はずだったけどやはり呼んだのには話したいことがあったからだった。

「お父さんがリストラされた」
91:2015/05/28(木)21:30:54 xOF
え!実家に戻らなかったのかよwww
意味不明すぎるわ( ̄・ω・ ̄)
98:2015/05/28(木)21:45:08 tPv
>>91
表向きには俺はバイトしてることにはなってたのでね。親から見たら不自然ではない。

父がリストラ、というのはやはりショックであった。父は、当たり前だが、仕事してる時は平日の昼間は家には居なかったが、リストラ後は平日の昼間でも居る。
俺はそれからもちょくちょく実家に帰省するようにはしたのだが、父が部屋にこもってDVDばかり見てるその姿を見てはなんともいえない思いに駆られた。

何十年も勤め上げた会社にある日急に首を切られるのはどんな気分だろう。息子もこんなで・・・せめて俺さえ変われば。急に立派にならなくてもせめてマイナス1億がマイナス10万になるだけで、マイナス1000になるだけで、それで大きくマシになる
101:2015/05/28(木)21:51:27 tPv
俺は変わらなきゃ、と思った。何度目だろうその思い。でも今回の思いは今までとは違った。
親を悲しませてはいけない。こんな甘い親、子育ての下手な親、そんな親のせいで・・・そう思ったことも何度もあったけどそれでも俺を大学まで行かせてくれた。俺のことを本気で心配してくれている。
俺にとってのかけがえの無い両親。そんな両親が今家計に苦しんでいるその姿を見るのが本当に辛かった。俺がこんなに不甲斐ないせいで・・・

働かなきゃ、本当に働かなきゃ
102:2015/05/28(木)21:53:07 tPv
お前ら、もしまだパチンコを
打ったこと無いんであればやめておけ。



俺はそれでもこのパチニートループから
脱却できなかった
103:2015/05/28(木)21:53:37 8bY
8年ニート国立文系大学生の軌跡

19歳①大学1年生
20歳②大学2年生
21歳③留年大学2年生、パチンコ
22歳④留年大学2年生、パチンコ
23歳⑤4月:大学退学、ニート、仕送り半額、パチンコ
24歳⑥ニート
25歳⑦ニート
26歳⑧2014/04初めての就職、働き始める、手取り月11~12万円
27歳⑨2015/04

お父さんがリストラ失業、時期は不明?
①~⑨はアパート住まい、収入は父親からの仕送り。仕送り金額は不明?

これで間違いが無いか確認してください。
105:2015/05/28(木)22:02:49 tPv
>>103
俺の文章がわかりにくいからまとめてくれてるんだろうけど、なんか分析されてるようで怖い・・・
こんなクズでも身バレは嫌なんだからな?
何月かは伏せるけど2014年から働いてるで間違いないよ。


続き

勿論働く気が無かったとかではない。タウンワークを手に取る、ここなら俺にでも続けられそうというところを探す。ここならいけるかなというところが見つかるところまでは来ても、電話をかける勇気が湧かない。
電話を手に取り10分くらいどうしようどうしようと、立ち止まる。番号を入れるところまでしてみるけど通話ボタンが押せない。

こんなにも長い間ドクズニートをやってて失ったものは存外に多く大きかった。

現在ニート、過去ニートだった奴なら分かるかもしれないけど、ニートの当時って「いざとなりゃできるでしょ、そのときが来るまでは平気平気」って本気で思ってるんだよな。で、いざそのときが来るとこうやって普通の人以上に行動できない。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、心のどこかでやればできる予定だった俺はやることすらできない奴だった。
107:2015/05/28(木)22:09:01 tPv
それで、そんな俺がかえる場所といったらもうパチ屋だ。結局ここに逃げ込む。「これは仕事なんだ。お金を増やすためにやってるんだ。」とか言い聞かせてたのかもしれない。
勝つこともあった、一時期は結構プラスになることもあった。本当にこれで食っていけるかもとか思ってたこともあった。

言うまでも無く、そんな生活続くわけが無い。ここまで続いたこと自体奇跡だったのかもしれないけど、今思えば本当要らない奇跡だった。

パチでの収支も悪くなってきた。頻繁にでこそないものの、あの散々迷惑かけた親、これから孝行しないとと思った親に何回か金を無心したりした。

そして、実家に帰る度、両親の生活水準がどんどん低くなって行ってるのが分かった。俺が言うのもなんだけど、実の両親がみすぼらしくなっていくのって見るの本当に辛いんだよ。
106:2015/05/28(木)22:07:47 8bY
学生時代の具体的な仕送り金額はいくらですか?
110:2015/05/28(木)22:21:54 tPv
>>106
初回が4万、減らしてもらって2万、さらに減らしてもらったときが1万

あー、なんか見てる人少なくなってきたな。釣りっぽさもあるし文章下手だし、しょうがないな。一人でも見てくれてる人(ニートだったら尚嬉しい)が居たらいけないから、手短にだけど最後までは書くよ。今更だけど本当に神がかったオチとかないから。

続き
そんな親の生活よりも自分の生活のほうがキツくなった。パチで勝てなければ親から貰った1万円で生活しなければいけないわけだけど、その1万円すらパチに使う。
2000円で2週間をすごす、その翌月はマシに過ごそうと決めるも早々パチで負けて超絶極貧生活。
ある月に残り2週間を残して残金がゼロになったことがあった。親にもそうそう頼れない、けどお金が無い。ア○ムとか本気で考えた。
結局俺の取った行動は、持ち物を売る、だった。
113:2015/05/28(木)22:27:12 8bY
仕送り金額月額4万円の仕送りがあったとして、
仕送4万円×12ヶ月×8年間=384万円、8年間の合計金額。学費は別

一ヶ月が4万円? アパート代も含めて?特殊なのかな? 常識的にその金額では無理とおもう。
114:2015/05/28(木)22:28:12 JMO
>>113
契約人が親の可能性がある
115:2015/05/28(木)22:30:18 8bY
>>114
OK,アパート代を含まないのね。
116:2015/05/28(木)22:30:50 tPv
リサイクルショップでTVゲーム等を売ったりするも最新機種とかではないから雀の涙。それでも食わなきゃいけないから買い取ってもらう。その金でうどん玉やブラックサンダー等を買ってすごす。
中には思い入れのあるゲームを売ったりもした。普通の生活をしてれば売らなくてよかった、普通の生活をしていればこんなにひもじい思いをしなくてよかった。

なんとかその月を凌ぎ、その翌月。もう本当に嫌になった。これだけの思いをして、また俺はパチ屋に・・・

こんなドクズの俺でもここまで来るともう自己嫌悪が限界まで来てた。俺は一体どれほど周りに甘えて周りに迷惑かけて、ついに本当の本当に働く決心をした。
119:2015/05/28(木)22:38:46 U0C
けっこうみんなまともに大人になってんだな未成年もいるかもだが
俺もけっこうなクズだから釣りとか思わず全然読めるけども
120:2015/05/28(木)22:40:38 tPv
そして今居るところに正社員ではないものの、雇ってもらいました。それに当たって親からの援助は一切絶ってもらいました。
もちろんこれで終わりではありません。非正社員ではまだ親を安心させられませんし、その迷惑かけた親に色々返していかなければいけません。

こんなこと言わなくても分かりきってることでしょうが、僕を是非とも反面教師にしてください。特に今ニートの人。僕ほどドクズなのもなかなか居ないでしょうが、それでも重なる部分共感できる部分がもしかしたらあったかもしれません。
もしあなたがいま僕のたどったような道の途中に居るようであれば、この先僕と同じ道をたどらないようにしてください。

最後駆け足でしたが、明日も仕事ですしそろそろ時間もあれなのでこのへんで。もっと文章が上手ければ本当にニートを救えたのかなぁ
122:2015/05/28(木)22:42:52 U0C
>>120
お前はそこから一歩踏み出せたんだたいしたもんだよ
働いて続いてんだからスゴいと思うぞ乙
126:2015/05/28(木)22:53:22 tPv
>>122
ありがとう。働く際に「続ける」ってのを第一目標にしてたんだ。なんやかんや言って自分を変えたいから働き始めたってのが一番大きかったから。
ただ続けるだけじゃ何も偉くもないのかもしれないけど、何度か辞めたいと思った場面を超えたこと、自分より早くに根を上げてやめてしまった人が居ることはちょっとした誇りw
124:2015/05/28(木)22:44:25 100
バイト先に親からもらった学費全部パチについやしたクズいたな
125:2015/05/28(木)22:45:14 8bY
現在も、学生時代と同じアパートに住んでいるのか?
126:2015/05/28(木)22:53:22 tPv
お、レス付いてた。

>>125
色々あって、同じアパートではないんだが、当時のとはちょっと離れた別のアパートに済んでます。理由はちょっと伏せたいので聞かないでくれ。
127:2015/05/28(木)22:55:44 Ho1
今のお店従業員何人くらい?
130:2015/05/28(木)22:58:33 tPv
>>127
そこそこ人が居るよ。7・80人とか言ってたかな、作業場やシフトの関係でほとんど顔合わせない人も何人も居るけど。
128:2015/05/28(木)22:55:50 8bY
アパート代金は月額いくらですか?
130:2015/05/28(木)22:58:33 tPv
>>128
3.3万

ちょっと風呂入ってくる。もし風呂上がってもレスが付いてるようなら返すようにする。
131:2015/05/28(木)22:58:55 8bY
普通は、実家に帰り、実家近くで仕事をする。なぜそうしなかったのか? 金銭的にも楽だろうに。
132:2015/05/28(木)23:00:29 tPv
>>131
実家狭いんだ・・・自分一人の部屋ってのが何よりも魅力的だったんだ。
そして実家近くだと小中時代の知り合いに会う確率が上がるのがいやだ。
133:2015/05/28(木)23:04:05 Ho1
同期はどんな人が多い?
135:2015/05/28(木)23:19:08 tPv
>>133
正社員じゃないし同期って言う概念が無いかな。どんな人というのが、何を指してるんだろう?まあ、
136:2015/05/28(木)23:20:40 tPv
途中で送ってしまったww

>>133
まあ、いろんな人が居るよ。基本いい人だけど、トラブルメイカーも居るし、不思議ちゃんも居る
134:2015/05/28(木)23:10:23 8bY
現在の実家の状況はどうなのか?裕福では無いと思われる。父母の仕事はあるのか?
また、あなたには兄弟や祖父がいるのか?
135:2015/05/28(木)23:19:08 tPv
>>134
父はリストラにあってそれ以降はそのリストラにあった会社に派遣のような形で不定期で仕事によばれてる感じ。最初なんだそれと思ったけど、その会社も会社で厳しいんだと。
母は週1・2くらいでパートに出てる。
兄弟はいないよ、じいちゃんばあちゃんは実家と同じ市内に住んでる。
141:2015/05/29(金)07:07:13 t8W
なんか改めて俺って物凄いクズなんだなって思い知らされたわ
142:2015/05/29(金)08:56:21 VFt
>>141
これ
144:2015/05/29(金)12:34:52 UGt
まだスレ残ってた
>>141>>142
今現在進行形でニートなのかな?今昼休み中です。働きはじめてもう半年以上たつけど、まずはどれだけ楽そうでもいいから続けられそうな所にするといいよ。
なんでもいいから働いとけばいずれ必ず来る巨大な罪悪感に苦しむことはなくなる。現実逃避してばかりの人生を送らずにすむ。フルタイムで働いても案外自由時間はあるもんだよ。

とりあえず今はニート時代に失った世間感覚で苦労してます。立ち直りが早ければ早いほどこのロスは少なくてすむから、何か小さいことでも行動に移すなら早い方がいい。
ではそろそろ仕事に戻ります。
147:2015/05/29(金)14:30:24 gNr
パチなんかあっちの人たちを潤わすだけで
やるだけ馬鹿みたいじゃん。
貴重な銭をなんで貢がなきゃいけないんだ
148:2015/05/29(金)14:31:09 gNr
と思ってたパチは絶対やらんのだけど

やれやれ
149:2015/05/29(金)16:29:48 JjB
ニートからのバイト復帰って出来るの?
面接が恐くて・・・・
151:2015/05/29(金)20:00:07 dpT
>>149
派遣バイトいいかもね。面接というか、登録会だったからコミュ障でも大丈夫だとおもう
150:2015/05/29(金)17:36:25 iFn
社会復帰して半年続いてるとか凄いな
153:2015/06/01(月)03:35:51 Opt
くそわろるスレだな
勉強になるわ
156:2015/06/03(水)10:02:35 IDx
大学辞めて今22歳だけと
このスレ読んで就活する気になった。
俺も働き始めたらスレ立てるよ。


引用元