1:2016/08/13(土)18:08:28 NSP
 新しいゲーム買ったから前々から
家で一緒にゲームやる約束をしてた

 いざさそおうと思って一昨日
「そういえばいつ来れる?」みたいにLINE送った

m3986
3:2016/08/13(土)18:10:41 NSP
そしたら「しばらくはバイトで行けない。20日以降なら大丈夫」ってきて、じゃあちゃんと日にち決めようと会話してたら、なんか「うーん」的な返事が
もしかして忙しいのかなー、それとも嫌になっちゃったのかなーって思って「忙しいならまた今度にする?」って返事したら丸一日の既読無視(滅多にしない)ののち「うん」って返ってきた
男の子のみんなこれどういうことなの??
なんでここで既読スルーした?
行きたくなくってどう返事しようか考えた末の「うん」なのかなってめっちゃ不安なんだけど
4:2016/08/13(土)18:10:46 KGq
だめだワロタ
5:2016/08/13(土)18:11:25 k55
ポジティブでワロタ
6:2016/08/13(土)18:11:26 wHh
よけられた
19:2016/08/13(土)18:20:13 bKq
>>1は女?
26:2016/08/13(土)18:23:51 NSP
>>19
そうでげす
7:2016/08/13(土)18:11:28 udW
しつこいんじゃね?
11:2016/08/13(土)18:13:45 NSP
>>7
自分がしつこくなりそうだもんで早めに話切ったんだけどね
行きたくなくても早めに返事してくれればよかったんだけどな~
8:2016/08/13(土)18:12:26 OPX
あきらメロン
9:2016/08/13(土)18:12:32 bx3
本当に忙しいんじゃね
疲れてて携帯みらずに寝ちゃったんだよ
12:2016/08/13(土)18:14:47 NSP
>>9
そうならいいんだけどね~
Twitter普通にやってたし急に嫌われたのかなって思っちゃって
ちょっと前まではめっちゃいい感じだったんだよ....
13:2016/08/13(土)18:15:45 3Gb
「んじゃ20日以降で暇な日決まったら教えてね」
だったら良かったのにな
15:2016/08/13(土)18:18:50 NSP
>>13
そういういい言葉がすっと出てこないんだよね
コミュ障が頭ひねって頑張って返事考えた結果ひねくれた文ができる
25:2016/08/13(土)18:22:52 3Gb
>>15
漫画じゃなく普通の本読め
流れなんかも学習できんだろ
29:2016/08/13(土)18:27:13 NSP
>>25
恥ずかしながら本は読むの苦手だからドラマ見て勉強してる
20:2016/08/13(土)18:20:54 GZm
ただ単に乗り気じゃない
26:2016/08/13(土)18:23:51 NSP
>>20
冷静に考えればそうだよね
暇な日決まったら教えてって送っちゃったけどウザいかな笑
27:2016/08/13(土)18:24:08 maL
強引にでもそっちで日程を決めてもらいたかったんじゃないか?
自分で日にちを指定するとがっついてるみたいでかっこ悪いと思ったとか
29:2016/08/13(土)18:27:13 NSP
>>27
確かに遊び誘う時とかも「一緒に行こう!」とかじゃなくて「今からどこどこ行くけど」みたいな誘い方だったな..
ただ単にシャイなのか?都合良く考えすぎかなー
33:2016/08/13(土)18:31:09 maL
>>29
「女に強硬に誘われたからしかたなく」を演じて自我を保とうとしてるんじゃないか?
「自分は誘ってない。相手が勝手についてきただけだ」とか

ゴリ押しすれば大体おちるような
35:2016/08/13(土)18:31:55 nYa
>>33
めんどくさw
37:2016/08/13(土)18:35:18 NSP
>>33
なんだそれは!そんなタイプの人間だったのかな笑
28:2016/08/13(土)18:24:39 s1x
もうさ
無理やり胸触らせて襲わせたらコッチの勝ちじゃね?
32:2016/08/13(土)18:30:42 vdM
>>28
これだな
30:2016/08/13(土)18:29:44 yAc
嫌われてんだよ諦めろ
36:2016/08/13(土)18:32:13 NSP
>>30認めたくないけど認めざるを得ないのですね
31:2016/08/13(土)18:30:15 ID:tw@Full_moon_usagi
顔うp
36:2016/08/13(土)18:32:13 NSP
>>31
  ∧_∧
  (´・ω・) いやどす
  ハ∨/~ヽ
  ノ[三ノ |
 (L|く_ノ
  |* |
  ハ、__|
""~""""""~""~""~""
38:2016/08/13(土)18:37:28 3Gb
お互い十代だよな?な?
41:2016/08/13(土)18:56:50 NSP
>>38
高校生です
44:2016/08/13(土)19:03:37 3Gb
高校生の男にとって女の家は結構ハードル高いぞ
しかも突き合っていないならなおさら
40:2016/08/13(土)18:52:35 35z
これは中学生の頃の俺に似てるな
まあ察しろよ…
43:2016/08/13(土)19:00:40 NSP
>>40
詳しく教えて下さい
どっちが俺さんの立場??
45:2016/08/13(土)19:17:47 35z
>>1
女か…

俺は1の立場
俺は男だけど相手の返しが素っ気なくて 察したから自分から引いた、たぶん俺がしつこかったから嫌われたんだと思うぜ
この前3年ぶりにlineしたけど3日後くらいに既読ついて結局未読スルーだったわwもうブロックしたけど
46:2016/08/13(土)19:21:52 NSP
>>45
ありがとう!
やっぱりしつこくなっちゃうと良くないよね
逆にここで引いて正解だったかもしれない...
47:2016/08/13(土)19:29:12 nYa
>>46
彼は
自我を保とうとしているのか
それとも家はハードルが高いのか
単に脈がないだけなのか

どれだろうね
俺は女で誘った側だけど
最初は拒否されて面倒だったな
たぶん自我を保とうとしていたんだろうな
本当はわからないけど
49:2016/08/13(土)20:02:27 NSP
>>47
そういえば最初誘った時は「えっ女子の家だし上がっちゃだめじゃね」みたいなことは言ってたなー
気にしないよって言ったらじゃあお邪魔するわ みたいなかんじ
51:2016/08/13(土)20:17:07 Fai
逆にお前が気に入らない男に家誘われたらどう思うんだよ
ほんと女って頭お花畑だな
52:2016/08/13(土)20:52:56 NSP
>>51
嫌だし行きたくないもん普通に断るよ
55:2016/08/13(土)21:18:10 maL
男の方はつまらない見栄でチャンスを逃すのだなあ
58:2016/08/13(土)22:15:28 nYa
>>55
本当はどうなのかわからないだろw
59:2016/08/13(土)23:22:12 hoF
付き合ってないのかよ…
とすると十中八九ウザがられてるな
好きなはずの相手に、自分の都合ばっか押し付けるし
返事を強要してしつこいって行動が、付き合う前から晒しちゃってるわけだからな
色々躊躇するわ
60:2016/08/13(土)23:29:59 NSP
>>59
相手の前では返事早くしてとかは1度も言った覚えないよ!これは断言できる
既読無視されても内心めっちゃ気になるけど相手の前とかでは絶対言わないようにしてる
ただ私もめんどくさい人間だからちょっとなんかあるとすごい不安になってこういうスレ立てちゃうのは申し訳ない...
自分の都合を押し付けてるつもりもないと思ったけど、相手の反応がよろしくないって事は実際ウザがられてるしそう思われてても仕方ないかもしれんなー
62:2016/08/13(土)23:37:39 hoF
>>60
直接的に、「返事して」と書かなくても

>もしかして忙しいのかなー、それとも嫌になっちゃったのかなーって思って「忙しいならまた今度にする?」って返事したら丸一日の既読無視(滅多にしない)ののち「うん」って返ってきた

この書き方だと、返事をして欲しがってるのは明らかだから
間接的に強要してるのと同じなんだよね
そこらへんは相手も、自分自身明確に言葉ではどこが嫌なのか、なんで嫌なのか分かってないから
迷ったあげく曖昧な返事になったんじゃないかな
63:2016/08/14(日)00:39:23 q9Z
>>62
うーんそうなのかなあ
ほんとに全く強要したつもりはなくて、精一杯気を使って「また今度にする?」って聞いたんだけど、相手には強要されたって捉えられちゃったのかな
ごめんわたし学もなくて文章をうまく理解できない...
50:2016/08/13(土)20:14:49 nYa
場所を変えて誘ってみれば?
52:2016/08/13(土)20:52:56 NSP
>>50
うーんもう嫌われた気しかしないしその後LINEもすっげー素っ気なかったからもう大人しく諦めます
53:2016/08/13(土)20:58:36 nYa
>>52
数日おいたら誘ってみな
様子変わるかも知れないから
54:2016/08/13(土)21:15:58 NSP
>>53
お互いスタンプで会話終わっちゃったよ!
56:2016/08/13(土)21:18:58 nYa
>>54
いや今すぐじゃなくて
忘れた頃に別の用事でも考えて誘いなよ
57:2016/08/13(土)22:04:37 NSP
>>56
また連絡来たうっぜとかなりそうで怖いけど...
もし機会があったら頑張ってみる
58:2016/08/13(土)22:15:28 nYa
>>57
頑張れよ!
61:2016/08/13(土)23:30:25 NSP
>>58
はい!


引用元