1:2016/09/10(土)14:04:42 MP7
 人前ではもちろん男の人を立てるけど
やっぱり嫌なもん?

m4151
2:2016/09/10(土)14:05:23 6yO
人によるとしか
3:2016/09/10(土)14:05:51 MP7
>>2
あなたは?
30:2016/09/10(土)14:12:28 6yO
>>3
別にどうでもいいよ

金は多くても困らないし

プライドのために所得減らすなんてバカらしい
42:2016/09/10(土)14:15:35 MP7
>>30
プライドって大事じゃないの?
4:2016/09/10(土)14:05:53 AAA
いやどす
7:2016/09/10(土)14:06:09 MP7
>>4
やっぱり嫌なものなんだ
5:2016/09/10(土)14:06:06 nWC
専業主夫になりたい
8:2016/09/10(土)14:06:26 MP7
>>5
養おうとなんて思わない
6:2016/09/10(土)14:06:09 9A0
そーならないよう頑張ってる
11:2016/09/10(土)14:07:20 MP7
>>6
そういうのすごくいいと思う
9:2016/09/10(土)14:07:01 B2d
別に収入が多い少ないは別に気にならない
だけど、自分は非正規の派遣社員で彼女は正社員とかだったら、劣等感を覚えるかなぁ
15:2016/09/10(土)14:08:17 MP7
>>9
劣等感を感じるのはやっぱり嫌なんだね
25:2016/09/10(土)14:10:35 B2d
>>15
いやそりゃ劣等感おぼえるのはいやに決まってるだろw
なんで覚えるのかが問題
心底では「男が苦労して稼ぐのが当たり前」って価値観に侵されているんだと思う
時代錯誤のアナクロ人間だとはわかってるけどさぁ。どうしても感情ではって話になっちゃう。
36:2016/09/10(土)14:13:45 MP7
>>25
難しいね
13:2016/09/10(土)14:08:06 Bmr
生活費多めに持ってもらえるからええやん
14:2016/09/10(土)14:08:10 9A0
彼女にも収入上げるよう頑張って欲しいけどね
21:2016/09/10(土)14:09:28 MP7
>>14
そうして欲しいと思っているなら私もそうする
16:2016/09/10(土)14:08:23 yp8
うーん。底辺と付き合うの?
24:2016/09/10(土)14:10:35 MP7
>>16
底辺の基準がわかんない
私国公立理系だから彼氏より多くなることもありそうだなって思って
17:2016/09/10(土)14:08:41 FWC
人がおらん所だと男を立てないの?
26:2016/09/10(土)14:10:45 MP7
>>17
立てるよ
20:2016/09/10(土)14:09:00 TTg
女は嫌なのかもしれんね
22:2016/09/10(土)14:09:58 Ztj
劣等感は覚えるけど、どうせ俺が働いても年収200万くらいだしそもそも働き口がないからむしろ嬉しい
31:2016/09/10(土)14:12:41 MP7
>>22
一緒に頑張るという形なら全然いいよ
27:2016/09/10(土)14:10:59 9A0
今の社会だと普通に男の方が収入高くなるから
もし彼女より下になったらやっぱ情けなく思うだろね
29:2016/09/10(土)14:11:56 9A0
それと自分より収入低い男だと君が嫌でしょ
39:2016/09/10(土)14:15:03 MP7
>>29
私は別に向こうもちゃんと働いてるなら気にしないよ
相手がどうおもうのかなーって
32:2016/09/10(土)14:12:47 A4u
なにごともバランス
エリート女と底辺男は釣り合わない
少し女が多いくらいなら大丈夫じゃない?
46:2016/09/10(土)14:16:47 MP7
>>32
底辺の基準は?
50:2016/09/10(土)14:18:16 A4u
>>46
派遣とか日雇いとか年250以下とか
61:2016/09/10(土)14:22:03 MP7
>>50
ちゃんと頑張ってるなら釣り合う釣り合わないはあんましなくない?
33:2016/09/10(土)14:13:02 FWC
国立理系とか男探しかなり厳しいよね…
48:2016/09/10(土)14:17:28 MP7
>>33
彼氏はいるよ
49:2016/09/10(土)14:18:11 1TW
>>48
稼ぎそう?
57:2016/09/10(土)14:20:58 MP7
>>49
高卒だからどうなんだろう...
将来私の収入の方が多くなっちゃわないか心配
37:2016/09/10(土)14:14:12 QDb
基本的に気にしないけど

「養わない」って限度を超えると
生活レベルが違いすぎて暮らしていけないから無理
52:2016/09/10(土)14:18:23 MP7
>>37
「養わない」って限度?
69:2016/09/10(土)14:24:32 QDb
>>52
月100万の生活がしたいから50万ずつ出し合いましょうって言っても
相手が出せるとは限らないじゃん
79:2016/09/10(土)14:26:40 MP7
>>69
しょうがない場合はもちろん私が出すよ?
38:2016/09/10(土)14:14:20 a36
見下したり嫌味言ったりしないならべつにいい
53:2016/09/10(土)14:18:37 MP7
>>38
そんなことは言わないよ
43:2016/09/10(土)14:16:02 9A0
あっ
年齢が上ならきにならない
27の時に44の女性と付き合ったけどあの人あの時の俺より高かったはず
54:2016/09/10(土)14:19:21 MP7
>>43
そんなことはない...
45:2016/09/10(土)14:16:21 nWC
女より収入が高くないとよろしくないという男は、将来万一何かあったとき、すぐに男女関係夫婦関係が破綻しそうだな
もろいな
47:2016/09/10(土)14:17:02 bfl
俺はうれしい、是非頼りたい
56:2016/09/10(土)14:20:07 MP7
>>47
頼られるだけは嫌
一緒に頑張っていくなら良い
51:2016/09/10(土)14:18:17 9A0
大学の彼氏なんて働き始めたら別れるから気にすんな
62:2016/09/10(土)14:22:17 MP7
>>51
相手社会人
55:2016/09/10(土)14:19:46 FWC
国立理系って医学部とか?
そんなら一般人はちょっと劣等感感じるかもなあ…
63:2016/09/10(土)14:22:28 MP7
>>55
工学部
58:2016/09/10(土)14:21:33 B2d
プライドばっか気にする人ってどうかと思うけどね

そもそも夫婦どちらかなにかあっても、どちらかが支えていけるのが
結婚する最大の意義なのにね。もし何事もなく平和で行けば、
老後の年金は月収20万円後半も夢じゃない
65:2016/09/10(土)14:23:11 MP7
>>58
別に気にしてもいいとは思ってる
私も男の人を立ててあげたいし
59:2016/09/10(土)14:21:35 nWC
収入がどんなに高くても2馬力には賛成
雇われ医師の友人がいるが、奥さんが何もしないので、実家の開業医を継ぐかどうか迷っている(医者一家)
気の毒
68:2016/09/10(土)14:24:20 MP7
>>59
私は彼氏次第かな
共働きでも専業主婦でもどっちでもいい

どっちでもいいと言われたら私も働くだろうけど
64:2016/09/10(土)14:22:41 B2d
おやおや、これは実は1が「男が稼いで当たり前」という価値観を持っている臭いがするな

このスレはもうすぐ荒れる
70:2016/09/10(土)14:24:43 MP7
>>64
別にそんなことはないと思うよ
66:2016/09/10(土)14:23:54 9A0
>>64
っつか国立理系女と高卒男が付き合ってるって設定がなぁ
まぁ本当なら働き始めたら速攻別れるだろけど
72:2016/09/10(土)14:25:08 MP7
>>66
なんで?
71:2016/09/10(土)14:25:08 A4u
>>66
そうだよね。
就職していい男見て目を覚ますに俺も一票
80:2016/09/10(土)14:28:12 MP7
>>71
私を好きになる人なんて彼だけだと思うし、私は働けるだろうし相手の収入とか気にしないかな
人柄で選びたい
85:2016/09/10(土)14:29:55 B2d
>>66
今は彼の方が大人に見えるけど、就職してくると段々と
「この人正社員として働いておいて、この程度の考え方しかできないのかよ・・・」
って思えてくる可能性あるよね

実際に高卒でも働ける中小零細の会社って、言っちゃ悪いけど
人材育成とか仕事に対する考え方とか、程度低いと思えること多いもん
91:2016/09/10(土)14:32:41 MP7
>>85
私が幼いからそこは大丈夫かな
90:2016/09/10(土)14:32:18 ID:tw@open2ch2015
>>85
頭の悪い女は年上ブランドで盲信したまま付き合うが
99:2016/09/10(土)14:34:22 MP7
>>90
年上ブランドかぁ
67:2016/09/10(土)14:24:03 A4u
国立大卒の女と高卒男かー
しかも収入低い
俺が女なら他探す

生活する上で金は大事よ
特に女が出産育児で休んだら男任せになるんだし
77:2016/09/10(土)14:25:50 MP7
>>67
別に子供は産めないから心配ないかな
何より彼のことが好きだし
73:2016/09/10(土)14:25:12 nWC
国立大卒の女で相手が高卒男っていう設定なら地方ならよくありそう
74:2016/09/10(土)14:25:26 M8q
男ながら情けないけど彼女の収入が多かったら心強いと思う
現実は俺も彼女も低収入でお互い毎月お金ないって言いながらなんとか生活してんだけど
75:2016/09/10(土)14:25:29 9A0
夫婦二人で働くのは当然だよな
たとえどっちかがとんでもなく稼いでいたとしても
84:2016/09/10(土)14:29:31 MP7
>>75
相手が働いて欲しいか欲しくないかで決めるかな私は。
76:2016/09/10(土)14:25:29 E4C
自分1000 彼女1200ならいいけど
自分300 彼女700とかはやだ
78:2016/09/10(土)14:26:23 nWC
>>76
彼女の会社や部署がつぶれたり、病気したり、男側にその逆が起きたりで逆転する可能性もあるんよ
83:2016/09/10(土)14:29:01 ID:tw@open2ch2015
>>76
逆に前者を嫌がる男は多いぞ
86:2016/09/10(土)14:30:08 MP7
>>76
やっぱそうなんだ
81:2016/09/10(土)14:28:16 ID:tw@open2ch2015
愛が尊敬に変わるかも
87:2016/09/10(土)14:31:12 MP7
>>81
私は尊敬されるような人じゃないよ
彼に支えてもらってばっかり
82:2016/09/10(土)14:28:54 doW
将来設計次第だけどなぁ
子供産む予定ない高学歴とか草も生えないわ
89:2016/09/10(土)14:31:51 MP7
>>82
子供産まないじゃなくて産めないんだ
大学はとりあえずってぐらいだったし
100:2016/09/10(土)14:34:29 FWC
>>89
それは相手の男はしってんの?
105:2016/09/10(土)14:36:30 MP7
>>100
もちろん
いろいろ受け入れてもらってる
111:2016/09/10(土)14:37:49 doW
>>89
それこそ年収なんか気にする奴とは結婚できんだろ
88:2016/09/10(土)14:31:35 A4u
国立大卒の友人たちは、それぞれ自分のランクにあった結婚して家庭を築いていくんだよ。
高卒低収入の旦那と一緒に友達夫婦に合うと劣等感&敗北感ハンパないと思うわ
96:2016/09/10(土)14:33:51 MP7
>>88
そうかな?
そんなことのために結婚するんじゃないし人前では相手を立てる
92:2016/09/10(土)14:32:42 N7X
高卒の低所得男と結婚するとかマゾですか?
93:2016/09/10(土)14:32:51 Qkx
子供いないならどーでもいいな
95:2016/09/10(土)14:33:03 nWC
学歴云々いったら
夫MARCH妻東大で妻は専業主夫っていうのも同僚にいるぞ
103:2016/09/10(土)14:34:56 MP7
>>95
学歴はどうでもいいかな
97:2016/09/10(土)14:34:11 A4u
>>95
高卒と比べるといくらマーチでも可哀想
106:2016/09/10(土)14:36:36 nWC
>>97
ギャップで自分の知ってる身近な例を出したが、ちがうかすまん
98:2016/09/10(土)14:34:20 B2d
とにかく世の中人生設計・将来設計なんて言うけど、そうそううまく行くとは限らないんで。
戦争や動乱が起こったら、とまではさすがに言わないけど、就職した会社がひどい会社で
すぐ辞めざるを得なくなったら、とかさ色々ある訳よ

そんな“就職して40年そこの会社で定年退職まで居続けるのが
当たり前だし、そんなに難しくないこと”だと思わないでほしいと
自分が苦労続きで、周りにもいろんな人がいるのを見てきている俺からはアドバイスしたい
116:2016/09/10(土)14:39:18 doW
>>98
将来設計ってのは、未来を考えて生活する準備だよ
なにも考えてない
考え方がわからない人が多いから推し進めるんだよ
104:2016/09/10(土)14:36:07 MP7
>>98
なるほど、私が働けない場合もあるんだね
高卒ってそんないうほど収入少ないのかな?
107:2016/09/10(土)14:36:38 ID:tw@open2ch2015
>>104
少ないよ、上がり難いし
112:2016/09/10(土)14:37:57 MP7
>>107
そうなんだ...
例えばの話だけど私が専業主婦してだと2人じゃ生活していけないぐらい?
子供は産まないとして
113:2016/09/10(土)14:38:21 A4u
>>112
むーりー
122:2016/09/10(土)14:42:20 MP7
>>113
そんなに少ないとは知らなかった
じゃあ私も働くだろうから収入私の方が多くなっちゃうかもしれないね...
101:2016/09/10(土)14:34:33 Qkx
無理に立てようとしても相手が惨め
102:2016/09/10(土)14:34:44 A4u
>>101
同意
108:2016/09/10(土)14:36:44 MP7
>>101
どうすればいいんだろう...
109:2016/09/10(土)14:37:43 nWC
>>108
相手が気にしているってことだよね
スレ立てたってことは
スゴく気にしてるのかね、その高卒の彼は
117:2016/09/10(土)14:39:30 MP7
>>109
表面では気にしてないよ。心でどう思ってるかわからないけど。

私が就職してこれから先そうなったら嫌なのかなって思って
121:2016/09/10(土)14:42:07 nWC
>>117
はっきりとわかっているわけじゃないんだ
じゃあ取り越し苦労におわるってこともあるんだから
そんなに気にしなくてもいいんじゃない
129:2016/09/10(土)14:43:56 MP7
>>121
それでいいのかな
134:2016/09/10(土)14:45:43 nWC
>>129
北野武の両親がそんな感じじゃなかったかな
有名人でそれだから、率から考えるとそういう組み合わせ昔から割とありそう
110:2016/09/10(土)14:37:44 ID:tw@open2ch2015
>>108
その手のプライドが無い男と付き合えばいいんじゃなかろうか
118:2016/09/10(土)14:40:09 MP7
>>110
まだそこはわからない
相手にプライドがあって専業主婦になって欲しいと言われればそれでもいいし
125:2016/09/10(土)14:42:52 B2d
>>118
いやー… よしんば気にしても、本当にそんなことを言動に出して要求するほど
プライド高い男となると、ハッキリ言ってダメ男の部類かと…

ハッキリ言うけど、内心では気にしても普通言いません
俺の妹だって彼氏より給料高い
専門職に就いてるから
そんな人いくらでもいる

以上
138:2016/09/10(土)14:47:23 MP7
>>125
こころの中では嫌だと思うかな?って思ってたからね。
そういう時は彼女や嫁にどうして欲しい?
触れないつもりだけどではある
142:2016/09/10(土)14:50:07 B2d
>>138
俺契約社員なんだよ
正社員の彼女がいたら劣等感を覚えるのは必至
「男が稼いで当たり前」って価値観の女生徒はとても付き合えない

だから当てにしないでほしい
152:2016/09/10(土)14:55:21 MP7
>>142
別に男が稼いで当たり前なんて思ってない
彼が劣等感に耐えられないというからって私が仕事しないわけにもいかないだろうし、その時は諦める

そんなことはないと思うんだけどね
165:2016/09/10(土)15:06:51 B2d
>>152
なんだ。よしんば気にしても「仕事辞めろ」なんて普通はいわない。
お幸せに。
173:2016/09/10(土)15:11:14 MP7
>>165
そうなんだ。良かった
ありがとう
111:2016/09/10(土)14:37:49 doW
工学部卒の先輩が合コンで
この子は高卒で僕はエンジニアです。キリッ
ってする、何かと大卒自慢学歴自慢
大卒の文化はマジクソ
年収ばかり気にする奴もマシな人生は送れないと思うわ
115:2016/09/10(土)14:39:15 ID:tw@open2ch2015
>>111
大学のブランドだけで全てにおいて優劣が出ると勘違いしている学歴厨で学歴コンプの高学歴()様とか痛いよな

まあ、からかうのは面白いが
120:2016/09/10(土)14:41:12 MP7
>>111
学歴収入は協力して生活していければ正直そんな問題じゃないかな
子供が作れるわけでもないし
133:2016/09/10(土)14:45:30 doW
>>120
頭ゆるいことはわかったぞ
自分がどんな人生を送りたいか
どういう幸せを得たいか
それを考えれば、年収気にする男とは幸せにはなれんよ
140:2016/09/10(土)14:49:02 MP7
>>133
まあ頭の中はお花畑状態だね
今は私が大学生だからいいけど働き始めたらどうなるんだろうなぁ
114:2016/09/10(土)14:39:09 B2d
でもいいよね
2人でフルタイムで働けば、かなりの年金額になる
今なんて月収30万とか40万あっても、年金額15万だよ
3号年金の奥さん合わせれば、20万いくけどって話
で、この先もどんどん減っていく
もはや独身では一軒家を維持することはできなくなるよね
126:2016/09/10(土)14:43:07 MP7
>>114
子供は作れないから一軒家は必要ないかな
123:2016/09/10(土)14:42:43 Qkx
面倒臭いからヒモにさせれば
130:2016/09/10(土)14:44:13 MP7
>>123
それは絶対嫌だ
124:2016/09/10(土)14:42:47 FWC
あとはそれぞれの親御さんの気持ちもあるやろ
131:2016/09/10(土)14:44:58 MP7
>>124
私の親はなんとも思わないかな
本当に全て相手次第かな
まだまだ先の話だろうけど
137:2016/09/10(土)14:47:18 FWC
>>131
逆に学歴のある女の子を毛嫌いする年配の連中もいるからね…
147:2016/09/10(土)14:51:15 MP7
>>137
そんな無茶な...
150:2016/09/10(土)14:52:28 nWC
>>137
九州に出張することが多いのだが、少なくとも九州北部でこれはガチ
127:2016/09/10(土)14:43:45 6lu
ワイは亭主関白やから選択と料理やってくれないと無理や
132:2016/09/10(土)14:45:00 Qkx
>>127
稼いでるならいいんだろうけどさ
135:2016/09/10(土)14:46:05 6lu
>>132自分より稼いでるていやからな…どうなるんやろな
128:2016/09/10(土)14:43:48 Alo
むしろ低い自分が嫌だ
136:2016/09/10(土)14:46:36 A4u
高卒30歳の平均年収が250万
手取りはもっと低い
今、自分が一ヶ月に使ってる額と比較して二人生活できるかどうか考えてごらん。
144:2016/09/10(土)14:50:35 MP7
>>136
むりそう...
私も働くのは全然良いのだけどね
139:2016/09/10(土)14:47:34 A4u
そんな生活するのは大学まで卒業させてくれたご両親に失礼
141:2016/09/10(土)14:49:20 QDb
低収入でも彼が好き
ヒモはイヤ
夢見る少女じゃないんだから矛盾に気づけよ現実を見ろよ

結婚は当分無理だわ
結婚してもイヤなことがあったらすぐ別れそう
151:2016/09/10(土)14:53:00 MP7
>>141
矛盾?
別に高卒でも生活していけるだけの給料はもらえるじゃん
それでヒモしなきゃいけないとかどんな贅沢生活なの
145:2016/09/10(土)14:50:59 nWC
今仲がよければそれに越したことはない
自分が気にしすぎて関係がぎくしゃくするほうがよくないと思うわ
154:2016/09/10(土)14:56:03 MP7
>>145
私は気にする側じゃないからなんとも...
159:2016/09/10(土)15:01:13 doW
一先ず、自分の人生について見つめ直せ
自分が共働きがいいのか専業主婦学歴いいのか考えろ
キャンプがしたいとか旅行がしたいとか
やりたいことも考えて
その上で相手の年収や性格は考えろ
お前の年収よりも子供ができないってところを許してくれる相手とその親を見つけないといけないんだから
166:2016/09/10(土)15:07:39 MP7
>>159
共働き専業主婦はどっちでもいい
私が働けば一応2人で生活していけるようにはなると思うからできるならこのまま彼といたい
171:2016/09/10(土)15:09:49 doW
>>166
だから、どれ位贅沢したいかだって
贅沢しなければ、専業主婦かパートくらい普通に生活はできる
175:2016/09/10(土)15:15:07 MP7
>>171
夫の収入が低くても2人で働けばけっこうな贅沢できそうじゃない?
まして子供は作れないわけだし
このままいくとしたら私の収入が低くなるわけでもないだろうし。
177:2016/09/10(土)15:16:48 doW
>>175
そういうこと
どんな贅沢がしたいか
178:2016/09/10(土)15:18:34 MP7
>>177
別にお互い贅沢したいってわけじゃないんだよね
たわいもない普通の生活したいねって話してる
お金があるのはおまけ程度かな

別に贅沢したくて国公立大学入ったわけじゃないからね
183:2016/09/10(土)15:20:55 MP7
>>178
あるのはじゃなくて、あったとしてもか
187:2016/09/10(土)15:32:13 doW
>>178
今の相手とって思うなら
自分の年収とか気にするか、とか
将来のこととか
話すことだな
188:2016/09/10(土)15:37:06 MP7
>>187
それを私から聞くのはさすがにダメじゃない?
191:2016/09/10(土)15:43:47 doW
>>188
触れない割り切った関係ならありかと
自分の親より長く付き合うかもしれない相手に遠慮する必要があるのか
もし、相手が気にしていたらいつか離婚の原因になるかもしれない

俺は向き合うだけ向き合っておくべきだと思うけどな
人生甘く見てると思うわ
192:2016/09/10(土)15:48:56 MP7
>>191
そうだね、割り切って話さないとね
でもまだ大学生入ったばかりだし割り切る段階じゃないかも
まだ先のことだし
甘くはみてないよ
195:2016/09/10(土)15:57:52 doW
>>192
その考えが甘いんだけどな
208:2016/09/10(土)17:37:57 MP7
>>195
そんなに甘いかな?

年下の彼女から収入私の方が多くなるかもしれないけどどう思うって聞くのはやばくない?
それにそこについて話し合いすることはそんなに必要?
210:2016/09/10(土)17:48:41 doW
>>208
まだ若いからとか、社会に入ったらとか
相手が気にするかどうか、気になるなら聞けばいいし
もし相手が気にする人で結婚した後で別れる原因になったりしたら俺なら嫌だしね

今だけを考えて付き合うなら先延ばしにしたらいいと思うよ
結局若さゆえの、舞い上がった気持ちの付き合い方では長続きしないって
周りは思ってるよ
211:2016/09/10(土)17:56:31 MP7
>>210
もし結婚するにしても就職してから数年後ぐらいだと思ってるし、まだ仕事すら決まってない学生の彼女にそんなこと言われたらどう思う?
プライドがなくても傷つきそうって思ってしまう。

それでもやっぱり今聞いといたほうがいいかな?
214:2016/09/10(土)18:06:34 doW
>>211
真剣に相談すればいいんじゃないの?
本気で将来考えてる同士なら全然おかしくないと思うけど
215:2016/09/10(土)18:25:41 MP7
>>214
そうだね
真剣に一度話しあってみる

これ以外に話し合うことって何があるんだろう
最低限これは話しあっとけっことはある?
216:2016/09/10(土)18:34:30 Bgd
>>215
私は今年新卒で公務員になったけど、同じく高卒彼氏がいて、彼氏の転勤が多いから遠距離が全く解消できる予定なくて困ってる。
しかも結婚するなら私が仕事辞めないと一緒に住めないよなーって。
私は都内就職じゃ絶対一緒に住めないって考えて、彼氏の転勤話信じて今の公務員選んだのに、私の近くの職場に転勤する予定が立たないって言い出した。
結婚考えてるんなら就職場所とかも話し合っとくべき。
217:2016/09/10(土)18:35:11 Bgd
>>216
私が辞めないと一緒に住めないって言い出したのは彼氏ね
218:2016/09/10(土)20:13:16 MP7
>>216
そんなことあるんだね
彼が辞める選択肢はない感じなんだ

私は就職する時地元離れて彼の近くにするつもりで、彼はもう5年以上勤めてて転勤がないから大丈夫だとは思うんだけど転勤あるかは聞いておいたほうがよさそうだね
どの大学行くか決めるとき彼の住んでる所に近いからって理由で決めたからすでに地元は離れてるんだけどね

ありがとう
161:2016/09/10(土)15:02:40 FWC
確かに子供できんってのはよほど理解のある家族じゃないとな…
彼氏だって10年後同じこと言えるかって問題もある
169:2016/09/10(土)15:09:16 MP7
>>161
そこは大丈夫だとは思うけど
162:2016/09/10(土)15:03:41 b4u
俺氏480万
嫁850万

どうだお前ら。
164:2016/09/10(土)15:06:21 nWC
>>162
いいじゃん
万一の時 頼れるね
168:2016/09/10(土)15:07:59 b4u
>>164
子供いないからいいけど、もし出来たらどうしよう…
俺が育休でも取らなければ…
170:2016/09/10(土)15:09:22 nWC
>>168
それもありなんじゃない?
知り合いでいるぞ
当時は育休なんてないから、勤め先をきっぱり辞めた
176:2016/09/10(土)15:16:35 b4u
>>170
まぁ嫁もアラフォーで子供出来るかもわからないから、出来た時考えるけど、とりあえず年収差で揉めたことはないわ。
これで俺がずっと無職なら無理だろうけどさ。
>>1のスレ趣旨からするとズレるけど、そもそも年収差でうまくいかないなら、ハナから結婚するべきではないのでは?
172:2016/09/10(土)15:09:55 QDb
>>162
格差といえば友達のアラサー
彼氏土方400万
彼女医者2000万
これでもうまくいってる
174:2016/09/10(土)15:13:23 nWC
>>172
俺の知り合いもそんな感
医者のところが薬剤師、土方が営業リーマン
180:2016/09/10(土)15:18:38 QDb
>>174
2人と話をすると
世帯収入が2400万
小遣い400万ずつ
1600万で生活費や貯蓄って2人とも納得してるんだって

いろんな考え方があるけど当事者が幸せならOKよね
182:2016/09/10(土)15:20:01 nWC
>>180
>いろんな考え方があるけど当事者が幸せならOKよね
自分が出した事例のレベルがかなり違うけど、ほんとこれにつきる
197:2016/09/10(土)15:59:51 A4u
娘がこんなこと言ったら嫌だわ。
何のために大学行かせたか。
今まで育てた学費も払えんレベルの旦那とか(笑)
209:2016/09/10(土)17:39:41 MP7
>>197
親がそう思うとしたら親に謝るしかない
彼の収入どうのこうので別れるつもりなんて全くないからね
198:2016/09/10(土)16:00:51 5zG
俺より年収が低い女の子なんか滅多にいないぞ
199:2016/09/10(土)16:03:30 guK
嫁だったら
自分のお金ともいえるからいいけど
彼女だったら知らん
202:2016/09/10(土)16:09:55 5zG
すげえどうでもいいけど
稼ぎのいい女の子が付き合ってくれるわけないしな
203:2016/09/10(土)17:19:25 4b2
全然いいわむしろよくできる彼女として自慢しちゃう
204:2016/09/10(土)17:26:42 75v
現代なら普通だろ
俺ならこんな優秀な女の子が嫁さんだぞって自慢するしそれでなんか言ってくるやつは相手にしないなぁ
212:2016/09/10(土)18:01:26 5CW
36で30の彼女が俺の1.5倍ぐらい稼いでるけど全然気にしない。
213:2016/09/10(土)18:03:47 MP7
意外に気にしない人も多いんだ
221:2016/09/11(日)09:22:22 YJg
主が社会人になったら価値観に変化が出ると思うよ


引用元