1:2016/08/29(月)01:19:37 3gc
 ラーメンならスープと麺だけがいいし
ポテトサラダもじゃがいもと調味料だけでええわ
全部が全部そうではないけど
似たやつおるか?

m4210
2:2016/08/29(月)01:20:35 fYX
味噌汁原理主義者に近いものがあるな
4:2016/08/29(月)01:20:55 3gc
>>2味噌汁も具いらんな
3:2016/08/29(月)01:20:51 cZY
おかしくはないと思うで
シンプルでメインの食材楽しみたいんやろ
6:2016/08/29(月)01:21:33 3gc
>>3そう言えば聞こえはええな!
ちな野菜嫌いとかではないで
5:2016/08/29(月)01:21:00 Fsf
そんなん旨味ゼロやん
8:2016/08/29(月)01:21:51 3gc
>>5なんでや?
7:2016/08/29(月)01:21:47 zal
ネギの入ってないラーメンとかわさびの入ってないおすしやん
ジャガイモだけのポテトサラダとかサラダじゃないやんけ
11:2016/08/29(月)01:22:32 3gc
>>7わさび苦手なんや
すまんな
9:2016/08/29(月)01:22:13 NcQ
カレーとかは?
16:2016/08/29(月)01:23:06 3gc
>>9作る時は野菜全部すりおろしやでー
肉はいらん
10:2016/08/29(月)01:22:19 zal
ただとんこつラーメンのキクラゲはいらん
19:2016/08/29(月)01:23:28 3gc
>>10スープと麺だけでええんや
12:2016/08/29(月)01:22:39 oJP
焼きソバ具無しで食う人知ってるで
23:2016/08/29(月)01:23:49 3gc
>>12ワイもそうやで
34:2016/08/29(月)01:26:00 oJP
>>23
そういう時は肉野菜食わんの?
それとも別皿?
43:2016/08/29(月)01:29:10 3gc
>>34その時の気分やで
13:2016/08/29(月)01:22:52 ZrI
味噌汁にキャベツ人参ゴチャゴチャ入ってるのきらい
22:2016/08/29(月)01:23:33 zal
>>13
具沢山味噌汁はすかんけど豚汁はすこ
25:2016/08/29(月)01:24:15 3gc
>>13わかる
15:2016/08/29(月)01:22:59 Tal
そういうのが好きなのはわかるけどそればっかはキツい
29:2016/08/29(月)01:24:53 3gc
>>15周りから変人扱いキツイやで……偏食なわけやないんや
46:2016/08/29(月)01:31:42 Tal
>>29
気持ちはわからんでも無いけどどっちかを嫌いやと切り捨ててしまうのはいかんのやろな
秋刀魚に大根おろしとか明らかに美味いやつもあるわけやしそういうのを探していくんやで
50:2016/08/29(月)01:33:02 3gc
>>46それは好きやで!だし巻きにおろしとかも好きや
例えば卵焼きの中にツナとか入れてしまうのが嫌なんや
不味いわけではないけど
54:2016/08/29(月)01:34:30 O1M
>>50
それはわかる
餃子の中にゆり根入れたりとかな
そういう余計なアレンジは嫌いや
52:2016/08/29(月)01:34:13 Tal
>>50
そういうのを許せるならイッチは自分で思ってるほど原理主義じゃないんやない?
56:2016/08/29(月)01:36:30 3gc
>>52ワイはおかしくないんか…?
17:2016/08/29(月)01:23:18 T8z
あのラーメンおじさんもチャーシューは入れるぞ

17
33:2016/08/29(月)01:25:43 3gc
>>17チャーシューたべるならラーメンとは別で食べたいんや
18:2016/08/29(月)01:23:18 4xM
何をもって無駄というんや
35:2016/08/29(月)01:26:12 3gc
>>18それはワイのさじ加減やで
21:2016/08/29(月)01:23:29 yWt
分かるやで
麺の具はネギとアゲ以外なにも要らぬ

チュルチュルを阻害する万物に呪いあれ
24:2016/08/29(月)01:24:12 zal
>>21
あげ?
30:2016/08/29(月)01:25:12 yWt
>>24
きつねうどん
32:2016/08/29(月)01:25:38 zal
>>30
ああ、うどんの話も同時展開してたんか…
26:2016/08/29(月)01:24:39 O1M
具なしの焼きそばとかUFOでしかせんわ
38:2016/08/29(月)01:27:07 3gc
>>26UFOすこ
27:2016/08/29(月)01:24:40 efV
酢豚にパインとか?
31:2016/08/29(月)01:25:30 4q2
>>27
絶許
37:2016/08/29(月)01:26:30 yWt
>>27
そういう話とは違うと思うが


ちなワイは酢豚のパイン好きやで
40:2016/08/29(月)01:27:53 3gc
>>27ちょっとちゃうけどワイも酢豚にパインは許さんやで~
39:2016/08/29(月)01:27:38 zal
焼きそばって普通に食ってたら野菜だけ皿に残るよな
41:2016/08/29(月)01:28:47 zal
野菜たっぷりのラーメンは嫌だけど
野菜たっぷりのちゃんぽんは嬉しい謎
44:2016/08/29(月)01:29:25 O1M
>>41
わかる
リンガーハットぐううまいわ
45:2016/08/29(月)01:30:46 3gc
>>41ワイもちゃんぽん好きやがやっぱり邪魔なんや
野菜別にしたいンゴ
42:2016/08/29(月)01:28:57 X7t
否定はせんけど変人な事に変わりはないやろ
47:2016/08/29(月)01:31:47 3gc
サラダとかはできるだけ一種類で頼むやで
レタスオンリーキャベツオンリートマトオンリー
49:2016/08/29(月)01:32:54 zal
>>47
沖縄のチャンプルー文化とか発狂しそうやね
51:2016/08/29(月)01:33:10 X7t
インド人の飯の食い方みたら発狂しそう
53:2016/08/29(月)01:34:16 oJP
冷やし中華なんか皿洗う手間ハンパ無いやろ
57:2016/08/29(月)01:37:08 3gc
>>53冷やし中華なんか家で作る時は具は一切のせんやで~
うまうまや~
59:2016/08/29(月)01:38:08 zal
ワイネギとか薬味なしのそうめんたべたら頭痛くなる
ならん?
62:2016/08/29(月)01:40:09 3gc
>>59ならんわ
そうめんも薬味一切いらんで
60:2016/08/29(月)01:39:13 I2U
大松「ハンバーグにパインをのせておいたぞ」
65:2016/08/29(月)01:40:39 3gc
>>60絶許
63:2016/08/29(月)01:40:10 R0d
わかるわかるアンドわかる
レーズンパンとか炊き込みご飯とかクッソきらい
66:2016/08/29(月)01:41:24 3gc
>>63レーズンもパンも好きなのに一緒にしてしまうのは許せんな
64:2016/08/29(月)01:40:31 ExZ
なんでもかんでも無駄無駄いうて排除するのはどうかと思うけど
シンプルな料理はワイも好きやで

ラーメンならもやしてんこもりにしたりすんの嫌い
みそ汁に具材がゴテゴテ入ってて汁が少ないのも嫌い
67:2016/08/29(月)01:41:40 oJP
子供の頃の食生活とか関係あるんやろか
68:2016/08/29(月)01:42:42 3gc
>>64
>>67昔マッマがよく作ってくれた野菜のみじん切りが沢山入ったハンバーグが今でも大嫌いや
83:2016/08/29(月)01:51:13 O1M
>>68
ハンバーグの野菜は玉ねぎだけでいいよな
85:2016/08/29(月)01:52:18 3gc
>>83ほんそれ
69:2016/08/29(月)01:43:49 3gc
ポテトサラダはよく考えたらもうこれただのマッシュポテトやな
70:2016/08/29(月)01:45:08 3gc
ファミレスによくあるサンデーとかもあまり好きではないで
ソフトクリームだけでええのになんでコーンフレークいれるんや
71:2016/08/29(月)01:45:17 zal
カレーのにんじんはらいらん
っていうか、にんじんって基本無くても全く困らん
72:2016/08/29(月)01:46:18 3gc
>>71ニンジン自体は好きなんやけどなぁ…カレーの具がゴロゴロしてると食べづらいから全部すりおろすやで~
73:2016/08/29(月)01:47:05 3gc
茶碗蒸しも具いらん
でも具によって生まれる出汁は欲しい
74:2016/08/29(月)01:48:54 zal
ハンバーガーのピクルスも嫌いそう
75:2016/08/29(月)01:49:11 oJP
ハンバーガー自体無理やろ
76:2016/08/29(月)01:49:27 3gc
>>74
>>75の通りやで
78:2016/08/29(月)01:50:10 oJP
太巻きは無理やろ
80:2016/08/29(月)01:50:39 3gc
>>78具は一個がええな
79:2016/08/29(月)01:50:25 eE3
すりおろしたらなんかなあ……
ドライカレーは好きやで?好きやけど野菜そんまま食いたい時ない?
82:2016/08/29(月)01:51:08 3gc
>>79野菜は野菜オンリーで食べたいんやで
88:2016/08/29(月)01:54:59 eE3
>>82
あー……うーん……わからんではない
わからんではないけど、野菜をカレー味で食べたくなる時ない?
96:2016/08/29(月)01:56:36 3gc
>>88ないんや…すまんな
99:2016/08/29(月)01:57:28 eE3
>>96
え、じゃあいつも何もつけずに食べてるん?
105:2016/08/29(月)02:00:03 3gc
>>99野菜にか?ドレッシングとか味噌とかはその時の気分でつけるやで
109:2016/08/29(月)02:01:22 eE3
>>105
うーん……
ワイはご飯とルーと野菜一緒ってのはあまり好きじゃないからソースの一種として食べとるんやけど
それもまた違うんやなあ……
人の好みってむずかしい(小並感)
81:2016/08/29(月)01:51:08 zal
ってことはフルーツグラノーラも嫌いなんか
84:2016/08/29(月)01:52:05 3gc
>>81一粒ずつなら気にならんで
口の中で混ざるのは嫌やな
86:2016/08/29(月)01:52:26 LgJ
具沢山の豚汁大好き
91:2016/08/29(月)01:55:41 3gc
>>86汁だけすくってのむわ
すまんな
87:2016/08/29(月)01:53:06 zal
おこのみやきは?
93:2016/08/29(月)01:56:11 3gc
>>87お好み焼きは普通に好きやで!
95:2016/08/29(月)01:56:35 oJP
>>93
わけわからんわ
101:2016/08/29(月)01:58:41 3gc
>>95そうか?>>1でも全部が全部そうではないっていってるで?
89:2016/08/29(月)01:55:09 8m3
カップ焼きそばのキャベツほんとひで
食感クッソ嫌い
90:2016/08/29(月)01:55:30 3X9
ワイは真逆やなぁ
味噌汁とか具を入れすぎて鍋みたいになる
カレーはジャガイモやニンジン入れすぎて米いらないしなぁ
98:2016/08/29(月)01:57:19 3gc
>>90ワイの弟みたいや
104:2016/08/29(月)01:59:28 3X9
>>98
兄弟で違うんか…
108:2016/08/29(月)02:01:14 3gc
>>104そりゃ別の人間やしな
好みの違いはあるで
113:2016/08/29(月)02:02:42 3X9
>>108
家で同じ飯を食っとるやろうに不思議やなと思ってたけど
そういえばワイの兄弟も好き嫌いがあったンゴねぇ…
92:2016/08/29(月)01:56:06 bgu
チョコレートの中に記載なしでオレンジピールは言ってた時ほどむかつく時はない
100:2016/08/29(月)01:57:47 3gc
>>92それは普通に訴えてもいいレベルでは?
103:2016/08/29(月)01:59:06 bgu
>>100
ウッキウキでチョコまんかったらオレンジの味して萎えたわ
106:2016/08/29(月)02:00:38 3gc
>>103訴訟を起こそう(提案)
97:2016/08/29(月)01:57:12 5hS
紫蘇嫌い
102:2016/08/29(月)01:59:02 3gc
>>97紫蘇すこ
110:2016/08/29(月)02:01:49 zal
こしあん派?
112:2016/08/29(月)02:02:12 3gc
>>110あたり
115:2016/08/29(月)02:04:38 zMK
カレーにレーズン入れるやつマジで嫌い
116:2016/08/29(月)02:04:51 bgu
>>115
なにそのゲテモノ料理
118:2016/08/29(月)02:05:24 8m3
>>115
給食でこんなんあったわ…
119:2016/08/29(月)02:05:29 eE3
>>115
自分で入れないけど給食だと狂おしいほどすきだった
レーズン別で食べてたけど
117:2016/08/29(月)02:05:03 3gc
>>115なんやそれ…絶許
124:2016/08/29(月)02:08:20 zMK
>>116
>>117
カフェ(笑)でたまに見かけるわ
オシャレぶって余計な具材入れてるの見るとイライラするわ
125:2016/08/29(月)02:09:13 3gc
>>124「レーズン抜いてください」
120:2016/08/29(月)02:06:13 oJP
嫁にカレーの具に何入れて欲しいか聞かれたんでピーマンて答えたらドン引きされたで
121:2016/08/29(月)02:06:49 3X9
カレーにレーズンは初耳やな…
小学校の給食であったミカン、レーズン、りんご、キャベツ、キュウリの酢の物的なキメラ料理はうまかったンゴねぇ…
122:2016/08/29(月)02:07:30 EZP
>>121
それこそカレーの副菜で出されとったンゴねぇ
123:2016/08/29(月)02:07:59 3gc
>>121なんというか、デザートじゃなくごはんとして出てくるフルーツはアボカド以外どうも受け付けんわ……
126:2016/08/29(月)02:09:27 3X9
酢豚やハンバーグのパイナップルは許せないンゴ
128:2016/08/29(月)02:09:50 bgu
>>126
ピザ「よし!許されたな!」
131:2016/08/29(月)02:11:12 3X9
>>128
アンチョビサラミピーマントマトタマネギチーズコーンナスを乗せて焼くからお前は要らないんやで
127:2016/08/29(月)02:09:47 ODu
焼きうどんは肉とうどんだけでええわ
桜えびとか殺すぞ
129:2016/08/29(月)02:10:20 3gc
>>127ワイはうどんだけでええんやで
130:2016/08/29(月)02:10:25 EZP
ワイお好み焼きとかの鰹節嫌いンゴねぇ
132:2016/08/29(月)02:11:59 3gc
料理に入ってるコーンはっ倒したいンゴ
お前は単品で食うもんやろ
133:2016/08/29(月)02:13:04 bgu
ポトフにコーン入ってたり?
136:2016/08/29(月)02:13:40 3gc
>>133邪魔ンゴねぇ…コーンポタージュくらいやろ許されるの
134:2016/08/29(月)02:13:13 ODu
おでん屋台いってとりあえず...って言う前に玉子よそうの許さん
ゆで玉子嫌いやねん キン肉マンも嫌いや
138:2016/08/29(月)02:14:21 3gc
>>134唐突なキン肉マンに草
139:2016/08/29(月)02:14:42 EZP
>>138
ゆで玉子やから唐突やないで
142:2016/08/29(月)02:15:20 3gc
>>139そうなんか?キン肉マン詳しくなかったんやすまんな
144:2016/08/29(月)02:15:42 EZP
>>142
ええんやで
143:2016/08/29(月)02:15:32 wzj
>>142
作者がゆで卵なんや
145:2016/08/29(月)02:16:19 3X9
>>143のレスだけ見てると草生える
146:2016/08/29(月)02:16:26 ODu
>>143
解説サンクス
149:2016/08/29(月)02:17:04 3gc
>>143ゆで卵が漫画描いとったんか…驚きンゴ
150:2016/08/29(月)02:18:17 EZP
>>149
せやで
ゆで玉子は中日の投手もやっとったんやで
152:2016/08/29(月)02:20:08 3gc
>>150ファッ!?世の中にはすごいゆで卵があるンゴねぇ…
137:2016/08/29(月)02:14:14 zMK
まず何も付けず素材の味を味わってください
うるせえ黙れ好きにくわせろ
140:2016/08/29(月)02:14:47 3gc
>>137そういうのは鬱陶しいな
141:2016/08/29(月)02:14:55 bgu
>>137
素材の味を生かした料理を出せっちゅう話やな
147:2016/08/29(月)02:16:39 zMK
こだわりの岩塩がおすすめです
塩が美味いだけやろ
148:2016/08/29(月)02:16:58 wzj
>>147
ほんこれ
151:2016/08/29(月)02:18:53 wzj
でもチャーハンが具なしだったらちょっと嫌やない?
153:2016/08/29(月)02:20:43 3gc
>>151さっき中華調味料と卵だけのチャーハン食べたばかりなんや…すまんな
154:2016/08/29(月)02:21:32 3X9
>>151
卵、ベーコン、タマネギ、ニンジン、ピーマンは最低でも入っててほしいンゴねぇ…
レタスが入ってればなおええ
155:2016/08/29(月)02:21:54 EZP
逆に素材単品やと食われへんもんってなんや
156:2016/08/29(月)02:22:47 3gc
>>155わさびとかからしやな
唐辛子はすきなもよう
158:2016/08/29(月)02:24:36 EZP
>>156
葉わさびやったら天ぷらなんやけどなぁ
157:2016/08/29(月)02:24:24 MFO
冷やし中華が一番鬱陶しいわ
きうりに白菜ににわかめにトマトに色々鬱陶しい
正直ラーメンは常識的な具材ならええけどこいつらは合わない(断言)
159:2016/08/29(月)02:24:46 bgu
>>157
わかる
161:2016/08/29(月)02:26:03 3gc
>>157やっぱり何も乗せずに食うのが一番
160:2016/08/29(月)02:25:42 EZP
冷やし中華の具材ておかずなんちゃうの
混ざれへんであれ
168:2016/08/29(月)02:30:07 MFO
>>160
よく考えたらあれでサラダ出来るな
皿分けて欲しいわ
ドレッシングがめんつゆは嫌やわ
162:2016/08/29(月)02:26:11 zMK
カルパッチョとかにブドウが添えられてるのにはイラっとする
163:2016/08/29(月)02:26:47 3gc
>>162見たことない……
164:2016/08/29(月)02:28:19 BKV
酢豚にパイナップル入れる無能
165:2016/08/29(月)02:28:53 3gc
>>164わかる
無能無能アンド無能
170:2016/08/29(月)02:31:29 zMK
>>164
これホンマにイライラする
パイナップルの酵素で肉を柔らかくするのは理解できるけど熱通したら意味ないやんけ
166:2016/08/29(月)02:29:48 eE3
素材の味を楽しむのをうざったがる割には具はいらないと……
一瞬わかったと思ったのにわからんくなってきたンゴ……
171:2016/08/29(月)02:31:52 3gc
>>166別にワイは素材の味を楽しみたくてこうなったわけやないんや
それこそ蕎麦屋に最初はつゆをつけずに食えなんて言われたら鬱陶しいしな
173:2016/08/29(月)02:33:30 zMK
>>171
これ普通につゆつけた方が旨いんやから初めから普通に喰わせろや
172:2016/08/29(月)02:33:01 MFO
>>166
素材というより料理やないか?
最低限その料理となりうる物以外いらんってことかと
174:2016/08/29(月)02:33:44 3gc
>>172すごくしっくりきた
ありがとナス
176:2016/08/29(月)02:35:09 eE3
>>172
その発想がよくわからん
具入りが標準なものからわざわざ具抜かんでも……と思う

……でもワイも何も入れない素うどんとざるうどんが一番すきやわ……
167:2016/08/29(月)02:30:07 wzj
肉入り野菜炒めに人参入れる無能
169:2016/08/29(月)02:31:14 eE3
>>167
そもそも蒸すか煮るかない人参の需要がわからん
人参臭いしカタイやん
175:2016/08/29(月)02:34:28 ODu
何にでもオリーブオイル言う女は駆逐してもいいレベル
もうオリーブオイルでシャワー浴びとけよマジで...
177:2016/08/29(月)02:35:35 zMK
つけ麺専門店のまずは麺だけで
178:2016/08/29(月)02:37:41 eS9
>>177
これ嫌いやわ
182:2016/08/29(月)03:03:15 0wm
ものによるけど分かる
ラーメンで許せるのはメンマ、ネギ、コーン、バターまで
野菜ラーメンは許さん、何より食い辛い
180:2016/08/29(月)02:43:24 1lM
わかるわ
ラーメンだとさきに全部具食べるわ


引用元