1:2016/12/29(木)18:06:35 bTm
 俺、雨の日も原付通勤
雪ふったらバス

 嫁の交通手段は車
稼ぎが増えてきたから車もう一台買いたいって
言ったら話もマトモに聞かずキレられた

 どこもそんなもんですか?

m4699
2:2016/12/29(木)18:07:26 U0a
ちなみに家に車おくスペースは?
3:2016/12/29(木)18:08:01 bTm
>>2
ない
駐車場のお金もコミで余裕あるから買いたい
4:2016/12/29(木)18:08:09 eCp
>>1
通勤距離、経済状況と車種による
11:2016/12/29(木)18:10:41 bTm
>>4
書き忘れた
経済状況は手取り550
7:2016/12/29(木)18:08:59 bTm
>>4
50分
子供一人
イグニス
10:2016/12/29(木)18:10:35 eCp
>>7
原付で50分?
嫁は子供2人目欲しいんじゃないの?
だから車の余裕を2人目に回したい
14:2016/12/29(木)18:11:39 bTm
>>10
嫁はほしくないと言ってる
5:2016/12/29(木)18:08:25 7wn
雨の日もバスで行けよ
8:2016/12/29(木)18:09:40 bTm
>>5
原付の方が安いんじゃ
6:2016/12/29(木)18:08:30 Fa/v
イッチ原付ヨッメ車とか可哀想
9:2016/12/29(木)18:10:14 GWf
>>6
距離や荷物にもよるからなんとも
8:2016/12/29(木)18:09:40 bTm
>>6
俺は我慢してんのにな
まあ原付も好きなんだけど
12:2016/12/29(木)18:10:44 Fa/v
>>8
原付は二種なの?
14:2016/12/29(木)18:11:39 bTm
>>12
50cc
13:2016/12/29(木)18:11:00 U0a
嫁さんにとって1が車をもつデメリットは例えばなに?
14:2016/12/29(木)18:11:39 bTm
>>13
「カネガカカル」の一点張り
15:2016/12/29(木)18:11:43 7wn
貯蓄増えてからもう1回相談しろ
16:2016/12/29(木)18:13:10 bTm
>>15
貯蓄も余裕ある
いろいろ資料に照らし合わせて話そうとしてもきくみみもたん
子どもは高校から余裕で私学でも行ける算段
20:2016/12/29(木)18:14:21 Fa/v
>>16
嫁からしたら余計な出費なんだろ
一回車とバイク交換してバイクの辛さ思い知らせ
23:2016/12/29(木)18:16:43 bTm
>>20
冬はスノボみたいな格好しなきゃいけないしな
なんで俺は基本我慢してるの分かってくれんのかなあ
17:2016/12/29(木)18:13:46 quu
トヨタ:コムス

これ、

17
22:2016/12/29(木)18:15:23 bTm
>>17
風がはいってくるう
18:2016/12/29(木)18:14:05 FtX
アルトワークスにしよう
軽で奥さんを納得させろ

ちょい高め普通車→ダメ絶対
安めの普通車→ダメだってば
軽のアルト(ワークス)→うーんどうしようか…
22:2016/12/29(木)18:15:23 bTm
>>18
俺「車欲しいんだけd」
嫁「ダメ。カネガカカル」
19:2016/12/29(木)18:14:09 VkV
嫁車は何?
23:2016/12/29(木)18:16:43 bTm
>>19
NBOX
21:2016/12/29(木)18:15:09 VkV
イグニスか
26:2016/12/29(木)18:17:48 bTm
>>21
俺の趣味もちょっと兼ねる
結婚するまで車好きだったから
まあ趣味さえも許されんのだよなあ
25:2016/12/29(木)18:17:43 VkV
軽2台所持ですら金かかるというのか
28:2016/12/29(木)18:18:25 bTm
>>25
はっきり言って嫁はケチ
金を使わない事に美学を見出してる
27:2016/12/29(木)18:17:57 7wn
許可もらえるまでセク□ス
29:2016/12/29(木)18:18:49 GWf
あーこれは都合悪い話は全部隠してそう
31:2016/12/29(木)18:19:34 bTm
>>29
昼にドバドバ使ってたり?
34:2016/12/29(木)18:20:21 GWf
>>31
「お前が」だよ
35:2016/12/29(木)18:20:26 k8s
>>31
あんたが我々に都合の悪い情報を隠してるってことだよ
37:2016/12/29(木)18:21:11 bTm
>>34 >>35
じゃあ何でも質問してくれ
40:2016/12/29(木)18:22:37 GWf
>>37
ねっほら嫁ひどいよねこれだから女は駄目だよねって言いたいだけの奴に協力する気ございませーん
43:2016/12/29(木)18:23:50 bTm
>>40
えええ
女は駄目とか一切言ってねえし
他の家庭はどうなのかとかしか言ってないよ
30:2016/12/29(木)18:19:06 Dt4
軽2台ってなんか間抜けだな
31:2016/12/29(木)18:19:34 bTm
>>30
最近よくあるよそういう家庭
32:2016/12/29(木)18:19:49 bTm
ちなみにイグニスは経じゃない
36:2016/12/29(木)18:20:26 D27
>>32
イグニスイイヨネ
38:2016/12/29(木)18:21:28 bTm
>>36
試乗したけどいいよね
39:2016/12/29(木)18:21:33 OgO
駄目って淡々と却下されてるだけに見えるけど
それをキレられたって表現するくらいだし色々盛ってそうだな
41:2016/12/29(木)18:22:47 bTm
>>39
だけに見えるって、あなたの想像でしょ
実際キレてきたからキレたって書いたんだよ
42:2016/12/29(木)18:22:51 NzB
離婚すれば解決
ケチマ○コのガキなんか捨てちまえ
44:2016/12/29(木)18:24:50 bTm
>>42
やっぱこういうのって稀なのかね
うちの嫁の問題かな
45:2016/12/29(木)18:25:21 bTm
しかし邪推にどんどん持ってく方々ってなんなんやw
46:2016/12/29(木)18:25:37 D27
味方やで
49:2016/12/29(木)18:27:22 bTm
>>46
アンガト
ちなみにイグニスでも中古を狙ってる
47:2016/12/29(木)18:25:49 Fa/v
中免取って125ccにしようぜ
世界が変わるぞ
49:2016/12/29(木)18:27:22 bTm
>>47
興味あるけど通勤には寒いねん
あと原付、バイクも事故ったらこわいで車にしたい
そのこともアピろうとする前に却下されたね
48:2016/12/29(木)18:26:05 QNg
ジャイロキャノピーみたいな屋根付き原チャにしよう
50:2016/12/29(木)18:28:05 bTm
>>48
趣味として欲しいけどねえ
通勤では寒くない車がいい
51:2016/12/29(木)18:30:11 bTm
てか男は趣味は持っちゃいけないのかなって思っちゃうね
子どもの成長は楽しいんだけど
嫁が習い事したり楽しんでくれるのも楽しいんだけど
子どもができてから自分の本当やりたいことをできてなくて虚しい
52:2016/12/29(木)18:30:55 D27
嫁が習い事?娘じゃないのか
54:2016/12/29(木)18:31:23 bTm
>>52
嫁だよ
ジム行ってる
53:2016/12/29(木)18:31:21 Fa/v
結婚の代わりに趣味を犠牲にするのは辛いな
55:2016/12/29(木)18:32:40 bTm
>>53
嫁と2人だけだった時は車が趣味でカスタマイズとかしてた
自分でカスタムしてたんじゃないけど
全部売ってNBOXノーマルにした
56:2016/12/29(木)18:33:50 OmD
離婚定期
57:2016/12/29(木)18:33:58 bTm
なんか虚しいんだよなあ
「趣味を持つのは辞めろ」みたいな本かなんか見た時はため息出た
58:2016/12/29(木)18:34:05 qYm
軽貨物なら税金安いぞ!
保険は高いけど
59:2016/12/29(木)18:34:52 bTm
>>58
結局軽が一番安いかな
60:2016/12/29(木)18:34:59 D27
嫁専業?
61:2016/12/29(木)18:35:26 bTm
>>60
専業
まあ子ども幼稚園居るから仕方ない
62:2016/12/29(木)18:36:00 dEf
お金に余裕あるなら持ってていいと思うな
しつこく言って嫁にちゃんと話聞いてもらいなよ
64:2016/12/29(木)18:36:41 bTm
>>62
そうだなあ
なんかキレられた瞬間に心が虚しく折れた
63:2016/12/29(木)18:36:30 D27
雨の日のマンホールは恐いの
66:2016/12/29(木)18:37:48 bTm
>>63
原付は怖いよね
雨夜だと見えないし
乗りあげたら乗り上げたで冷静に平衡を保たなきゃなら
65:2016/12/29(木)18:37:28 a7Q
金がかかるという主張なら子供が幼稚園卒業したら嫁を働かせればいい
拒否されても説得して働かせるべき
68:2016/12/29(木)18:39:02 bTm
>>65
なんか怖いんだよなあ
こども出来てから怒声でいろいろ片付けようとするから
なんか話し合うのが疲れた
67:2016/12/29(木)18:38:59 qYm
嫁さんに原付乗らせてみればいいじゃない
辛さ怖さがわかるよ
69:2016/12/29(木)18:39:32 bTm
>>67
キレそうw
まあ俺としても危ないから乗せたくない
70:2016/12/29(木)18:40:15 bTm
DV相談室とか相談しよかなってチラッと思ってたけどしようかなマジで
75:2016/12/29(木)18:42:23 a7Q
>>70
相談するべきだな
このままだとお前が発狂することになるぞ
77:2016/12/29(木)18:43:35 bTm
>>75
まず心療内科かなあ
金かかるしなあ
71:2016/12/29(木)18:40:46 bTm
俺が原付で万が一トラックに突っ込まれたらどうすんねんとも思う
72:2016/12/29(木)18:41:16 D27
>>71
巻き込み事故とか恐いの
73:2016/12/29(木)18:42:07 bTm
>>72
左折とか?は大丈夫
たまにウインカー無しで車線変えてくるやつこわいけど
74:2016/12/29(木)18:42:18 qYm
>>71

はっきり言って嫁はケチ
金を使わない事に美学を見出してる

ということは、、、
76:2016/12/29(木)18:43:10 bTm
>>74
通帳にはほんとに沢山入ってるよ
使ってる様子もない
ただ貯めすぎ
78:2016/12/29(木)18:44:26 Eju
嫁に許可を求める必要なし買ってしまえ
80:2016/12/29(木)18:44:48 bTm
>>78
根に持たれそう
79:2016/12/29(木)18:44:33 D27
嫁何型?
80:2016/12/29(木)18:44:48 bTm
>>79
A
81:2016/12/29(木)18:45:10 QlN
嫁は正しい。
今の状況でも550持って帰ってくるんでしょ?今のままでいいじゃん。
84:2016/12/29(木)18:46:47 bTm
>>81
冬の雨の日に原付50分乗った事ありますか
85:2016/12/29(木)18:47:26 QlN
>>84
あるよー
200km、10時間走破とか。降りたら握力なかった。
88:2016/12/29(木)18:49:12 bTm
>>85
じゃあ車の方がいいね
86:2016/12/29(木)18:48:27 RiI
ざっと読んだけどネタにしか思えないほど
優しくない嫁だな
87:2016/12/29(木)18:49:07 Eju
男ならガツンと行けよ...
このままじゃずっと嫁に勝てないぞ
91:2016/12/29(木)18:49:50 bTm
>>87
いつからかガツンと言えなくなった
心がキュッと折れる感じ
89:2016/12/29(木)18:49:18 8em
新車を嫁に買い与えるなら中古の軽2台買えば良かったな
93:2016/12/29(木)18:50:27 bTm
>>89
最初NBOXの中古にしようっていったら新車が良いって言ってきたね
94:2016/12/29(木)18:50:54 D27
>>93
じゃあ俺も新車買う
92:2016/12/29(木)18:49:53 qYm
毎日片道50分を往復するのはしんどいよね
95:2016/12/29(木)18:51:00 bTm
>>92
そうだね
それなりに楽しんで通勤してるけど
でも疲れるのは事実
96:2016/12/29(木)18:51:22 bTm
とりあえずDV相談室相談してみるわw
97:2016/12/29(木)18:51:30 bTm
皆ありがとう
110:2016/12/29(木)18:56:42 eCp
>>97
つか、嫁専業なら嫁が使ってる車1が使えばいいじゃん
幼稚園や嫁のジム通いは電動自転車でも買い与えろ
98:2016/12/29(木)18:51:32 RiI
なんで専業嫁がじゃぶじゃぶ金使うのは良くて>>1が使うのはいかんの?
103:2016/12/29(木)18:53:28 QlN
あ、よく考えたら買う必要ないじゃん。
嫁車で出勤すればいいだけw
106:2016/12/29(木)18:54:50 quu
>>103
それでも良い。NBOXを通勤に使って、中古車を嫁に与えれば良い。
104:2016/12/29(木)18:53:45 quu
まず、宣言するの
「ボーナス分で自動車を買う」と言い切る。
それで、ボーナス分を別会計にして、自動車を買う。

これで良い。
遊びのクルマでは無い、通勤に使うクルマ、車が無いと仕事に行けない。
111:2016/12/29(木)18:57:22 quu
> 幼稚園や嫁のジム通いは電動自転車でも買い与えろ

これが、普通の感覚。
112:2016/12/29(木)18:57:39 4ou
嫁用にチャリ買っても車のが安全安心楽ちんだから結局車のがいいってなるよ
115:2016/12/29(木)19:01:57 eCp
>>112
まあ1の嫁じゃな
けど、仕事のパフォーマンスあげるには、1が車がやっぱ正論だ
専業で車とか必要なし
雨、雪の日のみはタクシーでもええやんな
それでも車よりよっぽど安いで
117:2016/12/29(木)19:03:22 eCp
つか、よく考えたら、1だって雨雪の日はタクシーでいいんじゃね?
嫁にじゃあ、車買わない代わりに冬と雨の日はタクシー通勤でいいか?って聞いてみれば?
118:2016/12/29(木)19:04:25 UiB
ジムと幼稚園って自転車無理な距離なん?
119:2016/12/29(木)19:05:34 quu
会社の給与振込先を、変更して1が全部を管理する。
必要な金額だけを現金で妻に渡す。

現金で手渡すのがポイント
120:2016/12/29(木)19:06:14 quu
ジムへ自動車で行く? トレーニングだろ、走って行けよ
122:2016/12/29(木)21:36:49 ge3
二輪は危ないよ
1嫁は死んでもいい思ってるんだろ言わないだけで
99:2016/12/29(木)18:51:40 a7Q
離婚するなら早めのがいいぞ
100:2016/12/29(木)18:52:00 Eju
俺ならちゃぶ台返しで離婚だわ


引用元