1:2017/01/06(金)17:16:16 sau
 そんなに嫌か?
ちなみに三ヶ月の娘がいる。
保育園は空き次第入れるつもり。

m4757
2:2017/01/06(金)17:16:45 ljw
旦那は嫌なんだろ
3:2017/01/06(金)17:17:02 sau
>>2
理由がわからん
4:2017/01/06(金)17:17:17 imd
お前が嫌なんだから旦那も嫌なんだろ
8:2017/01/06(金)17:18:48 sau
>>4
金銭的に旦那の給料だけじゃ専業は無理
娘うむまで私が大黒柱だったもん
私月収40万の旦那12万だったから
13:2017/01/06(金)17:20:56 imd
>>8
お前からすりゃそうなるか
収入に開きがありすぎるな
6:2017/01/06(金)17:17:54 6s2
ワイはなりたい
10:2017/01/06(金)17:19:59 VID
俺なら喜んでなるのに 家事好きだし娘とも遊べるなんて天国
11:2017/01/06(金)17:20:21 sau
>>10
娘かわいいよー
14:2017/01/06(金)17:21:04 OQc
月収40は凄いが、いくらなんでも12万は酷い
16:2017/01/06(金)17:21:30 sau
>>14
旦那の会社超ブラックだからな
17:2017/01/06(金)17:21:36 kFs
そんな定収入の旦那いるか?
18:2017/01/06(金)17:22:06 sau
>>17
収入はいらんが旦那はいる
19:2017/01/06(金)17:22:10 UHX
お前と旦那の仕事は?
21:2017/01/06(金)17:22:45 sau
>>19
私個人事業主(接客)
旦那公共交通機関
24:2017/01/06(金)17:23:14 UHX
>>21
ふたりで店やったらええやん
26:2017/01/06(金)17:23:32 sau
>>24
将来的にはそのつもり
28:2017/01/06(金)17:23:53 UHX
>>26
それには旦那納得してるの?
30:2017/01/06(金)17:24:33 sau
>>28
納得してるよ
22:2017/01/06(金)17:22:54 kFs
なんでちゃんと将来の事話し合わなかったの?
子供がかわいそう
25:2017/01/06(金)17:23:23 imd
>>22
まぁこれだな
23:2017/01/06(金)17:23:09 sau
>>22
はなしあったよ?
29:2017/01/06(金)17:23:53 kFs
>>23
そん時旦那は主夫するって言ったの?
33:2017/01/06(金)17:25:10 sau
>>29
主夫するとはいってないが仕事辞めたいって言ってた
27:2017/01/06(金)17:23:51 VID
税制的には嫁と分業にしとくのは悪くない
31:2017/01/06(金)17:24:53 Ddr
旦那に専業させるんじゃなくて兼業で家事全部押し付けたらええやん
34:2017/01/06(金)17:25:13 imd
>>31
これだな
35:2017/01/06(金)17:25:44 sau
>>31
旦那の会社ブラック過ぎてそれは無理そう
39:2017/01/06(金)17:26:39 imd
>>35
辞めさせてお前と共働きにしてって話だと思うぞ
42:2017/01/06(金)17:27:00 Ddr
>>35
じゃあ収入比で家事分担したら良いよ
>>1が1で旦那が3か4
32:2017/01/06(金)17:24:57 Yyq
水商売?
37:2017/01/06(金)17:26:12 sau
>>32
近いものはあるかな
38:2017/01/06(金)17:26:15 kFs
まさに辞める(主夫するとは言ってない)だな
36:2017/01/06(金)17:26:02 UHX
したらなんで断ってんの?
41:2017/01/06(金)17:26:43 sau
>>36
別の仕事したいとかなんとかグダグダいってらっしゃる
43:2017/01/06(金)17:27:18 UHX
>>41
やりたいことがあるってことか
ちなみにそれは何?
46:2017/01/06(金)17:29:08 sau
>>43
友達のバーで働きたいのでも立ち仕事無理だからなんのって尻込みしてる状態
50:2017/01/06(金)17:30:03 kFs
>>46
ヒモ決定
52:2017/01/06(金)17:30:53 sau
>>50
紐でもなんでも家事してくれるならそれでいいんだわ
55:2017/01/06(金)17:32:36 kFs
>>52
三日以内に仕事するか主夫になるか決めろ、でなきゃ追い出すと強気で出るべき
57:2017/01/06(金)17:33:09 sau
>>55
いってみる
59:2017/01/06(金)17:33:23 Ddr
>>55 >>57
そんな選択迫られたら逃げるわw
じわじわ追い詰めるのが一番だろ
62:2017/01/06(金)17:34:28 sau
>>59
え 怖いかw?
40:2017/01/06(金)17:26:40 VID
家事楽しいのにな
44:2017/01/06(金)17:28:19 OQc
現実見ろとしか言いようがなかろう
45:2017/01/06(金)17:28:42 kFs
その別の仕事本当に探してくるの?
なんかヤバイ感じするわ
48:2017/01/06(金)17:29:53 Ddr
>>45
ヤバいも何も>>1は旦那が無職のヒモになっても家事するならOKって考えなんだから別に良いんじゃね?
旦那が何故か仕事やめないってだけで
49:2017/01/06(金)17:29:55 sau
>>45
グダグダ言ってるぐらいだから専業主夫してほしいんだわ
47:2017/01/06(金)17:29:41 VID
どっちにしろヒモの予感
51:2017/01/06(金)17:30:42 UHX
よし、別れろ
53:2017/01/06(金)17:31:07 sau
>>51
それはいやw
54:2017/01/06(金)17:32:12 VID
なかなか男前な嫁だな
56:2017/01/06(金)17:32:47 sau
>>54
男兄弟多かったのと工業高校行ってたらそうなった
58:2017/01/06(金)17:33:19 cW0
うらやましい
どうしたら月収40万で主夫になってくれって言ってくれる女と結婚できるんですか?
60:2017/01/06(金)17:33:40 Ddr
>>58
先ず鏡を見ます
61:2017/01/06(金)17:34:12 sau
>>58
友達作ったらなんとかなるよ
74:2017/01/06(金)17:36:34 cW0
>>61
ならねーよw
そんな女がいるなら紹介してくれよw
77:2017/01/06(金)17:37:39 sau
>>74
いるけど難ありが多い
78:2017/01/06(金)17:38:15 Ddr
>>77
難ありでも20代前半で月収40万なんて土下座して結婚をお願いするレベル
83:2017/01/06(金)17:40:04 cW0
>>77
俺も難ありだから問題ない
63:2017/01/06(金)17:34:30 imd
マトモな職が決まるまでは家事やれで良くね?
どうせズルズル仕事しない未来しか見えないし
66:2017/01/06(金)17:35:09 Ddr
>>63
これだな

仕事辛いならやめていいよ
ただ、家事はやってね
69:2017/01/06(金)17:35:42 sau
>>66
何度か言ってるよ
72:2017/01/06(金)17:36:21 Ddr
>>69
それで仕事やめないならやめたくないんだろ
家事は分担
ただし、旦那に多くやらせる
これ以外の解決策は無いだろ
64:2017/01/06(金)17:34:59 VID
とりあえず細かいこと置いといて仕事はやめさせて
最初は下手に家事を幾つかお願いして出来たのがあったらものすごい褒めちぎる戦法で
65:2017/01/06(金)17:35:00 UHX
歳いくつ?
67:2017/01/06(金)17:35:20 sau
>>65
24歳
68:2017/01/06(金)17:35:39 Ddr
>>67
俺と結婚しよう(真顔)
70:2017/01/06(金)17:35:58 sau
>>68
すまんな既婚だ
75:2017/01/06(金)17:36:44 Ddr
>>70
愛人枠でいいんで養って下さい
76:2017/01/06(金)17:37:09 sau
>>75
そんな余裕ないw
71:2017/01/06(金)17:36:03 imd
なら実行に移すだけだな
73:2017/01/06(金)17:36:28 sau
>>71
実行してほしいw
79:2017/01/06(金)17:38:32 imd
>>73
いや、退職するか別居するか期限切って迫ると良い
80:2017/01/06(金)17:38:57 sau
>>79
なるほど!
82:2017/01/06(金)17:39:17 Ddr
>>79 >>80
仕事やめたくないし家事もしたくないんだよ
察しろよ
85:2017/01/06(金)17:41:10 imd
>>82
だから別居で迫るんだよ
離婚だと楽にしてしまうからな
84:2017/01/06(金)17:40:51 sau
>>82
昨日休みだったけど家事とか娘の面倒楽しそうに見てたよ
86:2017/01/06(金)17:41:52 Ddr
>>84
じゃあ家事を全部旦那に押し付ければいいやん
仕事は続けたいなら続けろってスタンスでええやろ
81:2017/01/06(金)17:39:00 UHX
今の仕事辞めたいけど専業主夫になりたくない
理由は友達のバーで働きたい
でも立ち仕事嫌で踏ん切りがつかない

よし、別れろ
87:2017/01/06(金)17:42:07 sau
そろそろ仕事の準備するから落ちる
ありがとう
88:2017/01/06(金)17:42:33 Ddr
何の解決にもならんかったなww
女の相談は解決しなくていいの典型かよw
90:2017/01/06(金)17:49:03 Rds
仕事か家事育児かなら仕事のがいいけど保育園預けていいなら家事育児のが断然いいなぁ
91:2017/01/06(金)17:52:06 ye1
嫁:金融勤め
俺:自営
収入は俺の方があるけど時間自由になるから平日の夕飯と洗濯やってる俺が来たよ
サクッと読んだら>>1とは逆のケースだな
月収40万程度で一人で稼いでいこうとか言う根性がおかしい
ネタっぽい
92:2017/01/06(金)17:56:11 Ddr
>>91
月収が手取りか総額かで変わってくるよな
ただ40が総額となると旦那の12万はどういうことだとww
結局フワッとした感じで終わったし何がしたかったんだろうなw
93:2017/01/06(金)17:57:59 vlt
しょうがないから俺が主夫になったるわ
94:2017/01/06(金)19:31:17 8vG
主夫はなんだかんだ世間の目が厳しすぎるからつらそう
嫁の方が収入もいいとかそのままでも辛そうだし、なんだか可哀想だな

>>1だっていざとなったら
旦那の稼ぎだけでもそこそこ生きてけるからこそ事業に挑戦できたんだろうし
>>1は悪くないけど、そういうのあるかは不明だけど一方的に私のほうが稼いでるからってのは誤解でも極力排除して
旦那さんの気持ちに寄り添って説得した方が良いんじゃないか?
95:2017/01/06(金)21:06:51 sau
田舎だから手取り40でもそこそこ3人で良いくらしできるぞ

さっき話したら今月で仕事やめてくれるってので話ついた。
でも4月から働くって条件出された。
働き先のバーとも話つけてきたって。

なんで渋ってたか聞いたらやっぱり世間体だそうです。


引用元