1:2017/02/12(日)15:25:39 IOn
 俺がフリーター36歳なんだが、一族経営会社に
来年度から入ることになった
で22の従兄妹といきなり婚約しないか?(ほぼ強制)
とか言われて直接従姉妹に会ったんだが(断るため)
「私も絶対嫌です」とか肩震わせながら
泣きながら言われた

 俺の人格を否定されたような気がして辛かった
まあどうなるか分からんつかれた

m4944
2:2017/02/12(日)15:26:57 r1F
従兄弟とならオッケーだったのに
4:2017/02/12(日)15:27:16 IOn
>>2
そのけはない
3:2017/02/12(日)15:27:03 edp
22の女が36に嫁げ言われたらそら泣くやろ
ひどい一族だな
7:2017/02/12(日)15:28:45 IOn
>>3
俺もニートじゃなかったけど大卒後ずっとバンドやっててフリーターで今に至るからな
家族持つ自信というか誇れるものがない
5:2017/02/12(日)15:28:02 mX6
人格じゃなくて存在じゃね
8:2017/02/12(日)15:29:43 IOn
>>5
まあなー
俺は結婚願望ないし
このまま家でフリーターやってきたい
9:2017/02/12(日)15:30:38 jsL
美人なら悩む理由があらへん
12:2017/02/12(日)15:32:31 IOn
>>9
親戚の集まりでかわいいなーとは思ってたけど
俺にその気はない
血繋がっててキモいし
22:2017/02/12(日)15:41:45 ism
>>12
キモがられたんはお前やんけ
なに選ぶ側で話てんや頭おかしいのか
28:2017/02/12(日)15:44:50 IOn
>>22
いや結婚しろ言われて拒否するだけだよ
10:2017/02/12(日)15:31:03 Rvj
従姉妹がかわいそうすぎる
14:2017/02/12(日)15:35:09 IOn
>>10
だよね
俺は結婚する気サラサラないから
○○ちゃん(従姉妹)も俺と頑張って拒否してこう
ということになった
友だちとか自治体の相談員に相談しとこう、とも言っておいた
11:2017/02/12(日)15:31:22 IOn
うちの親戚は別に脅しとかしてこないけど
勝手に長い時間かけて丸め込んで説得させんのが常套
なんつーか洗脳に近い
13:2017/02/12(日)15:34:25 5dL
従姉妹かわいそすぎるわ
夢見る36のフリーターなんぞイヤだろ
16:2017/02/12(日)15:37:06 IOn
>>13
夢見るってかなあ
人生真面目にいきたくないし
家に金あるしダラダラすごしたい
音楽で身を立てようとも思ってない
こんなやつと結婚するこはかわいそうだとおもう
15:2017/02/12(日)15:35:21 k0p
お前じゃなくて従姉妹がかわいそうだ
18:2017/02/12(日)15:38:57 IOn
>>15
まあおれはいいんだわ
俺は勝手に生きていきたいし
家族とか絶対いらん
兄、姉の子が3人いるしもう跡取りもいる
17:2017/02/12(日)15:37:55 uzo
子供作るならあまり血が近いのはやっぱり辞めた方が良い。
21:2017/02/12(日)15:40:11 IOn
>>17
だよね
本能的にキモい
改めて会ってちょっとかわいいって思ったけど
結婚考えるとキモい
19:2017/02/12(日)15:39:12 DxO
なんでお前と婚約させようと思ったんだろうね
24:2017/02/12(日)15:42:34 IOn
>>19
まあ俺も二十歳ぐらいのとき一族関係会社のバイトやったことあるけど
そこまで使えない奴じゃないという評価もらってた
今も本気出せば頼れるとか思われてる模様
いまも一族の集まりの店選びとか段取り任せられるし
20:2017/02/12(日)15:39:22 PVa
無一文で放り出されろクズ
26:2017/02/12(日)15:43:41 IOn
>>20
まあこういう生まれだから
23:2017/02/12(日)15:41:55 5UY
結託して結婚拒否をしているうちにお互い惹かれあって……
29:2017/02/12(日)15:45:35 IOn
>>23
ねーわ
てか俺彼女いるし
30:2017/02/12(日)15:46:26 DxO
>>29
彼女がいますって言えばいいのに
34:2017/02/12(日)15:48:43 IOn
>>30
言ったけど
「そんなに急がないでいいから」
って答え。
ここから徐々にプレッシャーかけてくるのが常套
27:2017/02/12(日)15:44:13 DxO
従姉妹大学生?
32:2017/02/12(日)15:47:30 IOn
>>27
うん
都内のみんな知ってる系大学
ちゃんと夢持ってるみたい
おばさん(従姉妹の母)もかわいそうだなって思うわ
31:2017/02/12(日)15:47:22 uzo
まぁ一番おかしいのはそれを提案した人だよ…
36:2017/02/12(日)15:51:35 IOn
>>31
言ってきたのはばあさんだけど、もとたどればひいじいさんだと思う
兄貴も子供のときから洗脳されてひいじいさん色に染まってる
兄貴も素直で良い人だったんだけどね
今も根は悪くないんだけど
35:2017/02/12(日)15:50:56 uzo
周りの親族は反対せんのかよ…やばすぎる
38:2017/02/12(日)15:52:49 IOn
>>35
まあ伝統妄信する老舗ってこんなもんだよ
37:2017/02/12(日)15:52:42 wow
うわああああ
気持ち悪い
現代日本とは思えんくらい閉鎖的
拒否って逃げて欲しいわ、相手の子に
39:2017/02/12(日)15:55:22 IOn
>>37
まあ一族経営が一番離反少なくて安定するっちゃするからな
老舗ってそういう闇があるんですよ
40:2017/02/12(日)15:56:52 IOn
俺みたいにフラフラして文芸家やったり絵描きやってた人も一族にはいっぱい居る
41:2017/02/12(日)15:58:14 DxO
フラフラ生きるのも悪いことではない
45:2017/02/12(日)16:02:07 IOn
>>41
まあなんか諦めがでるんだよな
海外逃げたじいちゃんの従兄弟も結局戻ってきてるし
なんだかんだ言って家にみんな最終的に帰る
42:2017/02/12(日)15:59:13 EPe
利害関係が一致してるなら結婚してお互いにパートナーを持てばいい
48:2017/02/12(日)16:04:02 IOn
>>42
結婚させるのは会社のため
その要は一族ストックを増やすこと
52:2017/02/12(日)16:08:16 EPe
>>48
だからお互いがお互いに恋愛感情を持たなければ上手くいくと思うよ
パートナーの理解が必要だけど
57:2017/02/12(日)16:11:39 IOn
>>52
いやーだから会社は一族のdnaもった子孫が欲しいわけなの
58:2017/02/12(日)16:14:41 DxO
>>57
だからって好きでもない人と一生添い遂げることはできないと思う相手もお前も
61:2017/02/12(日)16:27:26 IOn
>>58
はあ(笑)簡単に言えるね
59:2017/02/12(日)16:20:28 EPe
>>57
だから子供だけ作ればいいじゃん
なんで結婚=その人オンリーみたいな考え方なの?
頭の固さは血筋なのかね
62:2017/02/12(日)16:28:35 IOn
>>59
はいはい、子ども作るってことはその子に重責被せるってことわかりますか?
66:2017/02/12(日)20:13:15 EPe
>>62
お前が36まで独身だからこんな事になってんのになんだその態度は
43:2017/02/12(日)16:00:09 IOn
つーか一族と結婚しようと思う人の気がしれない
プレッシャーかかるに決まってんのに
44:2017/02/12(日)16:01:11 DxO
>>43
確かに
解放されないよな
50:2017/02/12(日)16:06:04 IOn
>>44
まあそのために性格はすげー良く見えるように育てられる
兄と姉はその点傑作だと思う
天然で頑張り屋に育てられた
46:2017/02/12(日)16:02:09 mX6
いや一番悪いのはいい年してきっぱり断れるだけの自立をしていないおまえやろ
51:2017/02/12(日)16:07:46 IOn
>>46
次男以降は自立できないように育てるシステムが出来てんだよなあ
47:2017/02/12(日)16:02:28 wwT
「はとこ」なら血のつながり的にまだ分からなくもない
53:2017/02/12(日)16:08:32 IOn
>>47
おばさんははとこ同士で結婚した
49:2017/02/12(日)16:05:45 fO5
気付いててすっとぼけてんのかそれともほんとにそう思ってんのか・・・
人格を否定された気がする、じゃなくてお前そのものを否定してんだよ
54:2017/02/12(日)16:09:27 IOn
>>49
いやーこの状況にならないとわからんもんだよ
俺って何なんだろうって
55:2017/02/12(日)16:10:27 IOn
普通の人にはわからんだろうけど
こういう一族に生まれると誰でもメンタルのどこかしらイカれるからね
64:2017/02/12(日)16:30:16 DxO
なんで従姉妹なの?
親戚に未婚女性もういないの?
65:2017/02/12(日)16:36:13 IOn
>>64
居るけどそこもいろいろ押し付け合いがありましてね…
60:2017/02/12(日)16:25:26 fO5
スレタイ見たら興味をそそったが・・・
なんだろう、この空虚感


引用元