1:2017/04/26(水)09:15:41 xX8
 つきあい始めて一ヶ月
相手の好き嫌いが多すぎて
めげそうなんだが

m5285
2:2017/04/26(水)09:16:28 xX8
好き嫌いって治るんだろうか
私がまったくないからよくわからん
3:2017/04/26(水)09:17:19 VZw
合わないのは別れるのが良いぞ
4:2017/04/26(水)09:18:11 xX8
外にご飯食べに行くのが辛い
5:2017/04/26(水)09:18:21 Vxq
好き嫌いっていうのは何に対して?食べ物?
6:2017/04/26(水)09:18:29 xX8
>>5
食べ物
7:2017/04/26(水)09:18:47 xNQ
そんなに多いの?
9:2017/04/26(水)09:19:36 xX8
>>7
トマト絶対に食べない(ピザみたいなものは食べる)
ブロッコリ食べない
中華食べに行きたいと言ったら嫌がった

食べるのが趣味で毎日料理している私にとって「トマト無理」は発狂したくなるほど辛い
8:2017/04/26(水)09:19:19 jxx
美味しいもん作ってあげな
俺の彼女はそれで魚嫌い一部改善したよ
アレルギーには気をつけてな
あとは外で残すのがどれだけみっともない事かを説明したげて
11:2017/04/26(水)09:21:12 xX8
>>8
アレルギーだったら仕方が無いと思う(後宗教上の理由)
宗教的に御法度はないし、アレルギーでもない

まだ一ヶ月だからどう出るかわからないが、どうやって今まで生きてきたんだと聞きたい
10:2017/04/26(水)09:20:43 Dsh
たぶん他にもいろいろこだわりがあるはず
めんどくさいよ
12:2017/04/26(水)09:21:14 VZw
親の教育にも難がありそうだから、深入りする前に判断した方が
13:2017/04/26(水)09:22:23 xX8
本人は改善する意思はあると言っているんだが、これってどのくらい本当なんだろう
43:2017/04/26(水)09:29:11 CVc
>>13
嘘草過ぎワロタ
14:2017/04/26(水)09:23:24 jxx
好き嫌いないなら料理上手いでしょ?
彼氏に美味いトマトを叩き込んでやればいいよ
ブロッコリーとトマトって事は青臭いの苦手そうだね
15:2017/04/26(水)09:24:08 xX8
>>14
上手いかどうかは知らないが、レパートリーは多い

青臭いのが苦手なのか
そういうのもわからんからものすごく参考になるわ
ありがとう
16:2017/04/26(水)09:25:53 jxx
>>15
葉野菜とかで嫌いなの聞き取ってみて傾向調べてみるといいよ
多分だけどキャベツも苦手なんじゃないかな
青臭さとるには煮るのがいいのかな?
29:2017/04/26(水)09:26:50 xX8
>>16
住んでるところがトマトの種類がびっくりするほどいっぱいあるところなので
プチトマトとかから食べさせてみようかなと思う
42:2017/04/26(水)09:28:33 xX8
野菜食べないせいか肌が汚いんだけど、これって関係あるだろうか

私は肌がつるつるしているのが当たり前なので、これもわからない
48:2017/04/26(水)09:36:57 r2Z
ソースにそこはかとなく混ぜるとか
49:2017/04/26(水)09:37:28 xX8
>>48
トマトソースは食べるんだが
サラダ、サンドイッチ、付け合わせに焼いたトマト

全部抜いていた
52:2017/04/26(水)09:39:38 r2Z
>>49
見た目と食感が駄目なのかな
味が大丈夫なら腕の見せどころじゃない
57:2017/04/26(水)09:41:47 xX8
>>52
煮たトマトと生のトマトは味違うと思うのでわからない
44:2017/04/26(水)09:30:47 jxx
フルーツトマト食えるかどうかで一つ分岐点になりそうやね
45:2017/04/26(水)09:31:38 xX8
>>44
なんて言って食べてもらったらいいのかもわからん
親ではないので「食え!」って言うわけにいかないだろうし
46:2017/04/26(水)09:34:42 jxx
>>45
一ヶ月って事で遠慮もあるんだろうけど、嫌な事は嫌ってガツンと言っといた方が後々楽だと思うよ
本気で改善する気があるなら食べて、でいいんじゃないかな
47:2017/04/26(水)09:35:33 xX8
>>46
なるほど

友達は「彼氏のこと好きなら料理に使わなければいいでしょ」とか言うので自分が悪いのかと思いそうになっていた
ありがとう
53:2017/04/26(水)09:39:41 jxx
>>47
ないないw
いい歳こいて好き嫌いだらけとかそっちの方が彼氏の為にならんよ
55:2017/04/26(水)09:40:47 xX8
>>53
職業柄、好き嫌いあったらあんまり印象よくないんじゃないかとは思った
そんなダメージないだろうけど、ディナーとかよくあると思うので
51:2017/04/26(水)09:37:54 VZw
めんどくせ
54:2017/04/26(水)09:39:56 xX8
正直何が食べられないのか全て把握すらできてない

聞くのが怖い
56:2017/04/26(水)09:41:35 jxx
何の仕事してるの?
差し支えなければ
57:2017/04/26(水)09:41:47 xX8
>>56
弁護士
62:2017/04/26(水)09:44:43 jxx
>>57
!?
うーん…………それはどうなんだろ?
ディナーのイメージもそこまで無いけど、たしかに仕事への説得力が減衰するような気がしないでもないような…
64:2017/04/26(水)09:45:51 xX8
>>62
直接は関係ないとは思うんだが、結構心象って大事らしい
それで一人が好き嫌いだらけでもう一人がなんでも食う奴だったら昇進関わるんじゃね?と思った

実際私はそれで有利になった経験があるからかも知れない
59:2017/04/26(水)09:42:51 r2Z
好き嫌いは子供の頃の思い出補正もあるからなあ
なんで駄目になったのか聞いてみたら
60:2017/04/26(水)09:43:18 xX8
上司とご飯を食べに行くことが結構あるらしいので、これ食べられないあれ無理って困るんじゃないの?と思うんだが

私は4回目ですでに困った

>>59
それとなく聞いてみたら母親が料理しないらしい
63:2017/04/26(水)09:44:51 r2Z
>>60
なるほどねえ
食わず嫌いなんだろうな
65:2017/04/26(水)09:49:19 jxx
舌がガキだと人格まで侮られるのが実際だもんねぇ
やっぱストレートに思いの丈伝えた方がいいと思う
66:2017/04/26(水)09:50:11 xX8
>>65
そっか

肌が汚いのはどう考えても改善してマイナスにはならないだろうし
頑張って伝えてみる

一緒に料理した方が食べるとかそんなことも聞いたんだけど、これはどうなんだろう
67:2017/04/26(水)09:51:56 jxx
>>66
親が料理嫌いで好き嫌い多い人だと逆効果かもね
ご飯をお腹満たすものってしか考えてないかもだから
だとしたら手間をかける部分は面倒でしかないだろうし
68:2017/04/26(水)09:54:11 xX8
>>67
なるほど

レストランで野菜だけ残されるとすごく幻滅するし、食べる物は限られる
生魚嫌いとか言われたらどうしようと思って聞くことすらできない(´・ω・`)
69:2017/04/26(水)09:58:02 jxx
>>68
聞いといた方が良いよ
70:2017/04/26(水)09:59:37 xX8
>>69
思い切って聞いてみる
ありがとう
71:2017/04/26(水)09:59:42 2id
>>66 作るところからやる方がいいとは聞くね。
プランターでプチトマトとかつくったら?
72:2017/04/26(水)10:00:21 xX8
>>71
それもいい考えかも知れない
やってみる
74:2017/04/26(水)10:01:03 2id
>>72彼氏に世話させるんやで。
76:2017/04/26(水)10:01:48 xX8
>>74
枯らしそうだな。。。w
73:2017/04/26(水)10:00:44 2id
別に付き合いの時はいいけど、
父親が偏食とか教育には悪いよな。
子どもが好き嫌いしたとき説得できないじゃんね。
76:2017/04/26(水)10:01:48 xX8
>>73
それもあるし、ハンバーガー、ピザ、ステーキで生きていくのはどう考えても健康に悪い
後私がその生活無理
野菜食べないと具合が悪くなるので
75:2017/04/26(水)10:01:29 PTo
国の食文化ですら舌の好みが別れるのに、日本人的な舌じゃない=子供舌と考えるのは浅はか過ぎる
こういうのが常識としてまかり通ってるのが更に悪質
欧米的な舌=子供舌とかいうやつも少なくないしな
76:2017/04/26(水)10:01:48 xX8
>>75
彼氏日本人じゃないんだが
78:2017/04/26(水)10:03:29 PTo
>>76
じゃあ尚更彼氏の舌を一方的に問題だと決めつけるのはおかしくね?
実際俺にとってはどうでも良いけど
77:2017/04/26(水)10:03:05 2id
>>76 後出しは良くないで。お国はどこよ?
79:2017/04/26(水)10:03:35 xX8
>>77
すまん
関係あると思ってなかった
アメリカ人
81:2017/04/26(水)10:04:50 2id
>>79
関係あるに決まってるだろ。


じゃああれだ、外国人観光客に人気のお好み焼きや
日本式カレーに野菜混ぜたくるところからじゃね?
83:2017/04/26(水)10:06:20 xX8
>>81
多分味が受け付けないと思う
お好み焼きのソースや、カレーってかなりクセがあるらしい(私は気にしたことないのでよくわからない)
84:2017/04/26(水)10:07:17 2id
食にこだわりたいイッチとは相性絶望的だな。
諦めるも含めて考え直したら?
88:2017/04/26(水)10:09:51 xX8
>>84
それも一応考慮に入れてる
ただ、「間違った方法でやったところ、変わりませんでした」はちょっと悔しいので、なるべく成功するチャンスが高いアプローチで行きたい
後価値観を押しつけることになるのかも知れないけど、美味しい物を食べるって本当に幸せなことだと思うので
そのチャンスが増えたらいいな、とは思ってる

私が好き嫌いがないおかげで友達がたくさん出来て、楽しい想い出がいっぱい出来たって言う個人的な体験でしかないけど
89:2017/04/26(水)10:11:10 2id
活動は日本なんか?
90:2017/04/26(水)10:12:50 xX8
>>89
アメリカ
日本に住んでいたらもっと好き嫌いが減っていたと思う
母親はマジで「グリルに肉乗せるだけ」らしい
91:2017/04/26(水)10:14:44 2id
>>90 じゃあもうイッチがあちらに会わせる形で
多少の妥協をさせる以外にないやろな。

国際結婚するならもっと妥協点のすり合わせちゃんとやらんとあかんやろ。
93:2017/04/26(水)10:17:45 xX8
>>91
味付けがいや、って言うなら別にそんな気にならんのよ
私も醤油が大好きなわけではないし

でも野菜をほとんど食べないって身体に影響出ると思う
私と付き合う云々以前に彼には健康で長生きして欲しい
正直「野菜は食べられるようになったけど、それが理由で別れました、でも健康状態は改善しました」だったらそれはそれでいいんだ
94:2017/04/26(水)10:21:46 2id
>>93おかんの領域過ぎるなあ。
自分にたいして意固地になってるようなもんやないか。

まあ、日本人の反応とか外国人の食べ物blogとか読みあさって
典型的肉食系偏食の人が
好む味や比較的容易に好きになる料理を調べて
食べさせるしかないやろ。
中華とかの方がまだ行けるんじゃね。

それでもダメって言うならそれは
適当な理屈つけて食べたくないだけなので
手がつけられないし、素人の料理では
改善難しいと思うよ。
95:2017/04/26(水)10:23:01 xX8
>>94
そうだね
とりあえず色々やってみるしかないかな、と思う
客観的な意見ありがとう
好きだから別れたら悲しいって言うのもあるから、あまり客観視できない自分がいるのもわかってる
92:2017/04/26(水)10:15:32 2id
日本人でもひどい偏食家はおるやろ。
日本だったら云々は多分ただの妄想じゃねーかな。
96:2017/04/26(水)10:38:24 xX8
そろそろ落ちます
色々助言してくださった方々、本当にありがとうございました
幸い料理するのは好きなので、色々やってみます
98:2017/04/27(木)08:03:50 w6a
彼にアメリカの野菜と日本の野菜は違うから、食べてみてと言いたい。
85:2017/04/26(水)10:07:33 5uq
絵に描いたような典型的なアメリカンだなW
86:2017/04/26(水)10:08:24 2id
>>85 多分本人ただの偏食やろ。
アメリカ人だってこんなじゃないと思うよ(普通のね)


引用元