1:2017/05/04(木) 23:15:24.60
なんか注意することある?

m5376
2:2017/05/04(木) 23:16:34.85
家事手伝えよ
31:2017/05/05(金) 06:04:55.94
>>2
2人とも働いてるなら「手伝う」っていうのはおかしいと思うの
イッチにもそれをわかって欲しい
わかってるかもだけど
38:2017/05/05(金) 15:56:37.43
>>2
>>31
そんなん人によるし
私は男の人に絶対料理や掃除されたくない
3:2017/05/04(木) 23:17:10.69
個人の時間マジ大事
4:2017/05/04(木) 23:17:54.34
隣の部屋に気を使えよ
5:2017/05/04(木) 23:18:41.43
俺を捨てて男といきなり同棲し始めた元カノ死ね
8:2017/05/04(木) 23:24:58.92
>>5
元カレを捨てて俺といきなり同棲はじめた彼女かわいい
6:2017/05/04(木) 23:19:10.00
同棲する理由にもよるけど、結婚する予定とかあるの?
15:2017/05/04(木) 23:49:35.18
>>6
割と結婚考えてる
7:2017/05/04(木) 23:23:00.84
家賃や光熱費・家事負担(体調不良や外泊などのイレギュラー時を含む)については最初にある程度決めて、そのあと微調整の余地を残す
自分ばかり得するような計らいを強行するように思えたら、出来れば無関係の中立第三者に意見を仰ぐ
半年くらいは摩擦と擦り合わせの連続だよ
16:2017/05/04(木) 23:49:58.30
>>7
そんなに大変なのか
9:2017/05/04(木) 23:25:21.12
結婚したいなら早めにしないと別れるよ。
10:2017/05/04(木) 23:26:06.71
避妊
11:2017/05/04(木) 23:29:50.67
寝る部屋別
17:2017/05/04(木) 23:50:15.61
>>11
そりゃないでしょ
12:2017/05/04(木) 23:31:10.32
結婚考えてるなら色々知れていいよな
無理だったら離婚するよりすぐ別れられるしな
13:2017/05/04(木) 23:38:17.71
>>1
意見の相違は逃げずにちゃんと話し合え。
14:2017/05/04(木) 23:43:33.47
一年続けたら結婚か別れるか選択しろ、
続けると色々とgdる
18:2017/05/04(木) 23:54:08.33
ごめんとありがとう言えないと終わるから気をつけて
21:2017/05/05(金) 00:06:58.48
>>18
それは心得てる
19:2017/05/05(金) 00:00:24.93
寝る部屋は絶対一緒のが良い
忙しくてすれ違いがちになると、まじで寝室以外で会わなくなる
22:2017/05/05(金) 00:07:35.02
>>19
それは大丈夫だと思う。
勤務体系がちょっと異質なもんで
23:2017/05/05(金) 00:13:33.09
適当に切り上げないとどんどん結婚が遠のく
24:2017/05/05(金) 00:15:49.36
>>23
同棲したら結婚できないんか?
25:2017/05/05(金) 00:21:45.34
部屋の広さの問題あるだろうができるだけ布団は別々にした方がいい
ベッドならキングかクイーン
27:2017/05/05(金) 00:27:51.19
>>25
ダブルなんだが
キングとかデカすぎて邪魔でしょ
26:2017/05/05(金) 00:23:44.83
子供欲しい時くらいじゃね? >結婚
他は男にとっては結婚の上位互換だもん
そして長く同棲して別れると、結婚(同居)に対する夢や勢いの成分は
一切無くなるから実質バツイチ状態でますます結婚が遠ざかる
28:2017/05/05(金) 01:28:05.33
結婚を考えてる雰囲気は彼女に伝わってるの
29:2017/05/05(金) 05:04:14.65
>>28
まあ相手もずっと一緒って言ってる
30:2017/05/05(金) 05:42:20.55
多分相手は考えてないと思うよ
32:2017/05/05(金) 06:13:49.59
同棲始めて最初の方は女が張り切って家事とか部屋着とか頑張って、男が籍入れるメリットを感じなくなったり油断してジャージ着る彼女に幻滅したり
ってことで同棲はあまり奨めない
期限つけて婚約してるなら良いと思う
33:2017/05/05(金) 06:28:45.28
パパママを相手に求めるな かな
34:2017/05/05(金) 08:05:14.37
同棲したら結婚は確実に遠退くよ
男がヤリたいだけだからそんな心配してないのかもね
35:2017/05/05(金) 08:38:29.53
一番重大で深刻な問題なんだが流れ見ると余り聞きたくないみたいだなw
ウハウハで一杯だろうから仕方ねえか
36:2017/05/05(金) 09:40:11.01
はじめにルール決めた方がいい
ストレスは少ないに越したことはないからな
40:2017/05/07(日) 04:13:17.90
金を割るなら家事も他負担も全てを折半にする、男のツレと変わらない完全な平等
少しでも男らしく振舞いたいなら最低部屋代と光熱の半分は出す
金を割ればその時点で半分かそれ以上の要求と不満が出続けて、延々交渉と言う名の諍いが続く
39:2017/05/06(土) 14:09:01.65
「俺はこうやってきた」「俺の実家ではこうだった」みたいなのを常識だと思って押し付けない。
ふたりで暮らすにはふたりで暮らすためのルールとマナーをふたりで決めること。
あと、布団は別にして時々相手の布団に潜り込む楽しみをとっておけ。


引用元