1:2017/05/01(月)19:36:49 x1C
いつまで待てばいいのでしょう

m5396
2:2017/05/01(月)19:38:36 ZCV
もう少しだ
3:2017/05/01(月)19:39:28 1CO
きっと君は来~な~い
4:2017/05/01(月)19:41:17 Acr
別れて次に池
5:2017/05/01(月)19:43:14 xBO
お互いの年齢
付き合った期間
同棲か否かぐらい書けよ売れ残りキープ野郎
9:2017/05/01(月)19:44:45 x1C
>>5
私27彼氏28
付き合った期間4年
同棲はしてないけど通い妻状態
14:2017/05/01(月)19:47:16 xBO
>>9
サンガツ
過程:
・彼氏に結婚願望が生まれなかった
・若い子とまだ遊びたい
・情で別れてないだけ
・なんかの理由で結婚まだできない←仮にこれなら聞き出すのはお前の仕事
6:2017/05/01(月)19:43:20 x1C
半年前ほど前とに3ヶ月ほど前に催促したんだけど「もう少し待って。ごめんね」って言われた
また催促したらウザがられるかな
7:2017/05/01(月)19:44:36 xBO
(次の相手が見つかるまで)もう少し待って。
(乗換え派で)ごめんね、やぞ
10:2017/05/01(月)19:45:30 OZr
あと2年かな
11:2017/05/01(月)19:45:49 3vi
待つんじゃなく行動に起こせよ
サポート力ない女だな
こんなんじゃ主人が病気になってもなんもしなそう
12:2017/05/01(月)19:46:07 1CO
もっと若い娘と遊びたいお
ってことやな。結婚は絶対無理
13:2017/05/01(月)19:46:16 Acr
や、あと1年くらいでしょ
それで動きないなら、もう切って次に池
15:2017/05/01(月)19:48:04 3Ru
ゴムなしでやれ
でなきゃ決断しないぞ
16:2017/05/01(月)19:48:17 x1C
理由としては「仕事が安定するまでは他人の人生を背負えないから」って言われた
17:2017/05/01(月)19:48:44 Acr
>>16
自営業なのかしら
24:2017/05/01(月)19:53:33 3Ru
>>16
よくある逃げ口上です

お前に支える覚悟があるなら押しきりましょう

お前が背負われたいならとっとと別の人探してください

結婚って男だけが背負うだけのもんじゃないからね
お互いが支え合うもんだからね
18:2017/05/01(月)19:48:53 xBO
>>16
彼氏の仕事なによ
19:2017/05/01(月)19:50:29 x1C
>>18
クリエイター系の仕事
今は仕事があるけどいつ失うかわからないから責任を背負えないって言ってる
20:2017/05/01(月)19:51:27 OZr
>>19
今の仕事失ったとしてもタクシー運転手でもやりながら家族を支える。
これが男の心意気。
22:2017/05/01(月)19:52:33 xBO
>>19
そんな理由公務員でも大手でも抱く不安だろ
覚悟が無い逃げの理由につきそこまで大事じゃ無いんだよお前の事

歳とって待つ覚悟がないか早く子供欲しいなら次行くヨロシ
21:2017/05/01(月)19:52:15 tqv
彼氏のほうが、1から別れを切り出すのを待っているんだな。
26:2017/05/01(月)19:56:04 tqv
男ならココにたくさんいるじゃん。
27なら十分YLだよ、YL。
28:2017/05/01(月)19:56:39 go8
他人の人生背負う自信なんて できるのいつなんやろか?

自信がなくてもやるしかない そういうもののはず
30:2017/05/01(月)19:58:18 tqv
通貨、28で結婚なんて10年ハエーよ。
32:2017/05/01(月)19:59:32 3Ru
>>30
車買う甲斐性すらないお前は黙ってた方がいいと思うよ
33:2017/05/01(月)20:01:16 tqv
そう、結婚よりも車のが大事なんだから、
待ってほしいなんて言われた時点で身を引かないと。
31:2017/05/01(月)19:58:50 5To
うーん
34:2017/05/01(月)20:04:16 KpW
貴重な二十代後半の1日1日は二度と戻って来ないぞ
はよ乗り換えるが吉
35:2017/05/01(月)20:04:16 x4Q
「仕事が安定する(頃にはもっといい女が狙えるようになってるかもしれないし、
今はまだお前で手を打つほど妥協する気にはなれないから、その時が来る)までは他人の人生を背負えない」
36:2017/05/01(月)20:05:58 x1C
別れたくない…けど結婚を先伸ばしにされるのも辛い…
どうすべきか…
38:2017/05/01(月)20:06:48 3Ru
>>36
支える覚悟がないならやめとけ
42:2017/05/01(月)20:19:19 x1C
>>38
「私も働いてるから安心して」って言ったけど「それじゃ子作りが」って言われた
55:2017/05/01(月)20:36:55 3Ru
>>42
子作りがどうなんだい?
産休でしのげないのかい?

そういう現実をともにクリアするのが支え合うってことだよ
お前もまだ覚悟が足りてないし現実と向き合ってない
40:2017/05/01(月)20:10:54 xBO
○○をしたら100%大丈夫!なんてあり得ない
結婚する時にたくさんの未来の不安はあるもんだが、
考えてもどうしようもない事すら「なんとかする。大丈夫」と
言い切れないなら結婚は無理

なんとかなるさ~大丈夫~とはちがうからな
41:2017/05/01(月)20:11:22 KpW
つかどっちでもいーよ
ずるずる付き合いたいなら付き合えば?
少なくともその間は夢見れるんだし
43:2017/05/01(月)20:20:46 tqv
どうせ1の親が、その結婚に反対して以下略。
44:2017/05/01(月)20:22:30 xBO
デモデモダッテ~奴には結婚無理やで
一生言うと思う
45:2017/05/01(月)20:23:26 tqv
そーそ、今時はそういう男ばっかなんだから、
結婚しなくても生活できるチカラをつけないとね。
それが女子力ってもんだよ。
47:2017/05/01(月)20:27:13 tqv
それにしても、なんでそういう男ばっかりモテるんだろ?

なにも考えずに結婚したがったり車欲しがったり
するやつよりはマシだからかな。
48:2017/05/01(月)20:28:58 5aY
こりゃ若い彼女みつけて>>1はポイーの展開ですわ
49:2017/05/01(月)20:30:42 ID:tw@umiusagi1122
次は貯金がまだ足りないと言い出す
51:2017/05/01(月)20:32:04 tqv
自分からゴムつけるオトコは、結婚なんてしてくれないよ。
結婚だけはしたくないから、ちゃんとゴムつけるんだもん。
52:2017/05/01(月)20:32:16 1s7
理由が納得できるものでなければ早く別れたほうがいい
53:2017/05/01(月)20:32:29 q3A
女が自立すると、男子厨房に入れちゃうし、
子供欲しいとか強く思ってなかったら、
結婚するメリットって男にはあまりないんだよね
感情論抜きにしたらね
欧米ガーって女性の社会進出とかやってて、
男の権利蔑ろにしてたら、気づいたらフランスみたいに
シングルマザー増えまくったよな
54:2017/05/01(月)20:34:22 oh3
子供はほしいの?
59:2017/05/01(月)20:43:57 x1C
>>54
もちろん将来的には欲しい
でも彼の言う通りすぐには作れないかもしれないけど、
それでもまずは結婚したい
もう一度催促してみようかなぁ
56:2017/05/01(月)20:40:40 tqv
今どきは結婚なんて、極々一部の選ばれし裕福層にしか
許されてないんだから、そういうオトコを必死に探したほうが早い。

仕事して結婚せずに生きてくほうがもっと早いけど。
58:2017/05/01(月)20:42:14 xBO
うちみたいに結婚するけど子供いらねーから共働きで楽しく生きようぜって夫婦もいるし
産みたいなら次次
60:2017/05/01(月)20:44:24 WDI
(子供産めない年になるまで)待って。

って意味
61:2017/05/01(月)20:44:52 tqv
まずは結婚したいんなら、そのカレに固執しちゃダメだよ。
27:2017/05/01(月)19:56:36 xBO
4年も付き合ったのに…!
時間を無駄にしたくない!待ってれば大丈夫のはず!


この思考回路4万パチンコに突っ込んでるやつと
同じだから注意しろよ


引用元