1:2017/05/18(木)00:39:49 sHl
無理じゃん

m5422
2:2017/05/18(木)00:40:37 Ced
育った環境によって体質違うんだから全世界の基準とか無駄
3:2017/05/18(木)00:42:41 AXP
セロリが好きだったりするしな
4:2017/05/18(木)00:43:49 sHl
ぼく神奈川県民
お父さんが漬物に醤油掛けちゃうような家庭で育ちました
5:2017/05/18(木)00:43:50 JND
無能が世界でも指指折りの長寿国に意見するとか
6:2017/05/18(木)00:44:07 TDg
1時間も泳げば5~9gくらい塩分排出する計算だぞ
7:2017/05/18(木)00:46:03 sHl
泳げません
8:2017/05/18(木)00:46:51 aSK
泳げない人類がいるのか
11:2017/05/18(木)00:50:09 uvY
人類じゃなかった
13:2017/05/18(木)00:52:00 YJC
なんだかいい加減なの多いよな。卵2個までも違ってたしプリン体と通風も関係なかったし。
14:2017/05/18(木)00:55:50 X4N
青森は心血管疾患のリスクが高かったような
15:2017/05/18(木)01:07:22 2eq
俺の味噌汁だと一杯で5gなんか超えるわ

>>14
りんごは危険だったんや
16:2017/05/18(木)01:08:49 Kvo
WHOとかいう超絶無能機関
世の中の役に立ったことあんのかよ
17:2017/05/18(木)01:09:36 DyZ
WHOとかまず誰?
18:2017/05/18(木)01:11:57 g67
It's me!
19:2017/05/18(木)02:30:24 maj
世界的に見て塩分過多な日本のが長生きな国やし

けっこうガバガバな基準な気もする

あとアメリカ人はあれだけ食って糖分取っても糖尿なりにくいように
日本人だけ海草消化吸収できるように

代々食べてきた体質とか耐性って違うことからみて
基準は世界ではなく日本のみるべきやろ日本人なら
24:2017/05/18(木)02:47:54 pYH
>>19
たし蟹
25:2017/05/18(木)02:57:13 nbv
>>19
完・全・論・破
20:2017/05/18(木)02:32:07 MNS
でも塩のせいで胃がん多いんでしょ?
21:2017/05/18(木)02:35:27 maj
胃腸関連のトラブルはピロリ菌のせいやろ
23:2017/05/18(木)02:47:47 u0h
薄味は旨し
26:2017/05/18(木)03:12:15 BN1
塩分排泄器官取り付けろよ~
27:2017/05/18(木)07:53:47 r9O
一番キビシイ基準に合わせとけば、皆大丈夫だろという考え方なのかもな
28:2017/05/18(木)07:56:41 rBe
お前らも外食なんか気をつけろよ?昔はなかったんだからな
キレやすいお年寄りは団塊だから食の健全な老人ではないし
29:2017/05/18(木)08:04:52 kyp
病院食はかなり薄いけど、病院職員向けの食堂は普通の味付け
30:2017/05/18(木)08:10:17 HHJ
確かに世界やと「一般的な成人」ですら体格差あるよなw
31:2017/05/20(土)03:18:29 bMD
スカシオ
32:2017/05/20(土)06:00:29 3BW
アフリカ人にシベリアやアラスカで暮らせって言ってるような物だよ
33:2017/05/20(土)06:15:48 r70
ラーメン食ったらあとは調味料禁止や
34:2017/05/20(土)07:14:01 THo
すき家の味噌汁は塩分3.6グラム
35:2017/05/20(土)07:14:37 THo
バーミヤンの国産野菜たっぷりタンメンは12グラム以上
36:2017/05/20(土)07:15:15 THo
鳥貴族のよだれどりはあんなちょっとでも塩分6グラムとか
37:2017/05/20(土)07:20:09 vJ6
昔の日本人は高血圧だったとか

今は洋食増えて高脂血症がなんとか
38:2017/05/20(土)07:22:02 XAI
who「おまえらどうせ外出て汗かくようなことしてないだろ?w」
41:2017/05/20(土)07:33:13 5Kr
医者の言うとおり食生活してたら病気になるわ
(* ^―^)y─┛o〇◯
42:2017/05/20(土)07:34:12 XAI
>>41
でもお前頭病気じゃん
66:2017/05/24(水)15:26:19 aQf
確かに頭の病気が一番厄介である(´・ω・`)
43:2017/05/20(土)07:34:27 fuh
日本の病院食は普通10gくらい
それでも日本人的には少なく感じる

大体毎日風呂に入って汗かきまくる民族に過剰な塩分制限は不要
心臓や腎臓が悪い人は除くけど
45:2017/05/20(土)07:35:12 9BV
>>43
そんなとこ急性期以外はあんまりないよ
44:2017/05/20(土)07:34:38 9BV
7gだよ日本人は
48:2017/05/20(土)07:39:47 9BV
ちなみに昔ながらの塩分多目の和食
今の日本人には通用しないよ
生活が変わって昔ほど汗をかかなくなった
49:2017/05/20(土)07:40:15 XAI
>>48
ドカタやれ
52:2017/05/20(土)07:41:41 9BV
>>49
そんな人たちならもちろん塩分とらないといけないしね
50:2017/05/20(土)07:41:36 fuh
てかさ、特に80すぎのご老人方は多少体にわるかろうが好きにさせてやればいい
あと10年も無いような寿命のあいだ、アレはダメ、コレはダメとか言われたらたまらんわw
57:2017/05/20(土)13:08:25 zyh
熱中症対策()
61:2017/05/23(火)02:50:28 XVL
5gって高血圧な人くらいじゃない?
引き下げられたけどそこまで低くはないでしょ(´・ω・`)?
健康な男性で7gくらいじゃなかった?
まぁ少ないに越したことはないけど(*´ω`*)
62:2017/05/24(水)02:25:38 kYC
160/95
63:2017/05/24(水)14:30:33 Mlo
身長/体重でも血圧の上下でもどっちもやばいな
64:2017/05/24(水)15:08:58 Yry
WHOの言う事なんか信じてるのかよ
俺は俺を信じる
65:2017/05/24(水)15:17:45 Byn
>>64
お前の信じるお前を信じろ
68:2017/05/24(水)17:11:18 R14
糖分は一日20gまで
参考:清涼飲料水に含まれる砂糖の量を砂糖で換算した画像

1
2
3
4
5
6
71:2017/05/26(金)02:36:02 HvC
自分でジュースとか作ると分かるけどめちゃくちゃ砂糖いれないと美味しくならないしな
しかし微糖のコーヒーにもけっこうはいってんな
72:2017/05/26(金)08:16:44 Rpb
一番びっくりしたのは
いろはす の果物の味わいがあるもの
76:2017/05/27(土)02:51:47 Ir5
ここで
「日本人は塩分に強い体質になっている」
って言っている人って根拠あるんかね

こういうこと言ってる奴が、結婚や仕事の話題しているところへ、中高生レベルの
恋愛観や仕事観を延々と語ったりしているんじゃないのか
82:2017/05/29(月)10:41:32 ObU
>>76
実際日本人も高血圧の人多いしね
正直強いとは思えない
77:2017/05/27(土)06:28:23 Ueu
味噌食ってるから塩分は排出される
74:2017/05/26(金)08:20:26 NXr
日本における基準値は10g未満くらいじゃなかったかな?


引用元