1:2017/04/25(火)15:35:01 PVy
粕谷(かすや)

m5448
2:2017/04/25(火)15:35:24 PVy
前の名字気に入ってたのに
3:2017/04/25(火)15:35:59 OWE
下の名前は?
4:2017/04/25(火)15:36:24 PVy
>>3
下の名前言ったらバレちゃう
5:2017/04/25(火)15:36:47 w5I
前は五味さんだったり
6:2017/04/25(火)15:36:50 PVy
病院とかで名前呼ばれるのほんと無理
7:2017/04/25(火)15:36:57 LJg
水田まりさんとかそういうのかと
8:2017/04/25(火)15:37:42 PVy
>>7
面白いね、それ
9:2017/04/25(火)15:38:33 f3l
小俣香定期じゃなかった
11:2017/04/25(火)15:39:31 ID:tw@NTRoLIKoNs
かすやwww
でも愛おしい旦那さんの名字だろう
これからは二人でその名字なんだから絆強く感じない?
13:2017/04/25(火)15:39:52 PVy
>>11
まったく感じない
20:2017/04/25(火)15:42:29 ID:tw@NTRoLIKoNs
>>13
感じないのか

今まで旦那さん一人でその嫌な気持ち抱えてたんだろうよ
二人で頑張れ
23:2017/04/25(火)15:43:15 PVy
>>20
うん、ありがとう
前の名字気に入ってただけにね
12:2017/04/25(火)15:39:31 PVy
付き合ってた頃から覚悟はしてたけど
14:2017/04/25(火)15:40:16 nzw
婿入りはダメだったの?
15:2017/04/25(火)15:41:16 PVy
>>14
旦那、長男なんです
名字嫌ってだけで婿には来てくれないよね
わたし次女だし
17:2017/04/25(火)15:41:54 PVy
粕谷なら佐藤とか田中の方がまだ良かった
18:2017/04/25(火)15:42:24 PVy
夫婦別姓がいいけど旦那へこみそうだし
19:2017/04/25(火)15:42:26 0vo
そのうち慣れる
21:2017/04/25(火)15:42:48 Cdm
私は旦那の苗字嫌だから婿に来てもらったよ
旦那は二男だったけど
24:2017/04/25(火)15:43:32 PVy
>>21
いいなぁ
25:2017/04/25(火)15:43:55 Cdm
>>24
結婚前に一度くらい聞いてみたりしなかったの?
28:2017/04/25(火)15:44:36 PVy
>>25
相手が長男だから諦めてました
22:2017/04/25(火)15:43:14 nzw
後々不満爆発するより今のうちに相談した方がいいんじゃね
別姓がいいですって
26:2017/04/25(火)15:44:07 PVy
>>22
でも別姓って色々面倒なんでしょ
子どもできたら特に
27:2017/04/25(火)15:44:26 ID:tw@NTRoLIKoNs
自分がありきたりな名字だからわからないかもしれないけど、別に粕谷さーんって呼ばれてる人みても笑うとかおかしいとか思ったことないなー

普通に良くある名字だと思ってるし
33:2017/04/25(火)15:45:55 PVy
>>27
おかしいとは思ってないんだけど
かすやってテンション上がらないなって感じなんです
どれだけいいお洋服着ても粕谷かぁってなる
37:2017/04/25(火)15:47:34 ID:tw@NTRoLIKoNs
>>33
あらー
29:2017/04/25(火)15:44:48 qSm
「馬場」
は可哀想だと思っていたけれど馬場ふみかのお陰で大分イメージ変わった
30:2017/04/25(火)15:45:09 f3l
多胡(たこ)だと子供のうちはイジられるだろうな
31:2017/04/25(火)15:45:21 xG3
パートナーがこんなスレ立ててたらすごいイヤだなあ
34:2017/04/25(火)15:46:33 PVy
>>31
だって旦那に言えないもん
母親には冗談めかして愚痴ったけど
32:2017/04/25(火)15:45:27 Cdm
聞いてみれば良かったのに
長男とか気にしない親だっているじゃん
38:2017/04/25(火)15:47:46 PVy
>>32
旦那は長男で下2人が女の子だから
35:2017/04/25(火)15:47:11 ID:tw@NTRoLIKoNs
付き合ってる時から冗談ぽく「結婚したら粕谷になるのかーww」って相談してれば何かいろいろ考えてくれたかも?
40:2017/04/25(火)15:48:50 PVy
>>35
旦那は粕谷が当たり前だから何とも思ってないと思うよ
48:2017/04/25(火)15:52:35 ID:tw@NTRoLIKoNs
>>40
うむー
普通だろうけど、自分はなんか嫌なんだよなあって言えてれば…
頑固な人なら怒っちゃうかもしれないけど、理解ある人なら好きな人のために方法考えてくれたかも
喧嘩にならないように自分の気持ち伝えられてれば
51:2017/04/25(火)15:53:54 PVy
>>48
方法考えるって婿に来るしかないですもんね
名字嫌ってだけでそれはあまりにも非常識だと思ってるよ
52:2017/04/25(火)15:55:16 ID:tw@NTRoLIKoNs
>>51
まあなー…
現実問題そうだよなあ
36:2017/04/25(火)15:47:15 0vo
苗字と結婚したわけじゃないんだからさぁ
子供が生まれて幼稚園とか行き始めたら〇〇ちゃんママとか〇〇くんママになるから大丈夫大丈夫
41:2017/04/25(火)15:49:18 Cdm
ハッキリ言って粕谷って普通
43:2017/04/25(火)15:49:55 PVy
>>41
普通とかじゃなくて、かす、が付いてるのが嫌なの
68:2017/04/25(火)16:10:37 2eH
>>41
だよな。
悩むほど変じゃない。
以前に飛行機事故のニュースを見てたら行方不明者の名前で「裸野○子さん」ってのが出てきてマジで驚いた。
いくらなんでも可哀想だろ・・・・
45:2017/04/25(火)15:51:02 BMY
カスや…


ここまで無し
50:2017/04/25(火)15:53:18 HU2
子供ができたら粕谷和(なごみ)にしよう
53:2017/04/25(火)15:55:24 lkW
うちの友人に中国人と結婚して劉って苗字のやついるけど、子供の名前に玄徳ってつけたいとか言ってたな
67:2017/04/25(火)16:08:51 2eH
>>53
www
54:2017/04/25(火)15:55:37 gil
鈴木よかまし
55:2017/04/25(火)15:56:25 PVy
>>54
鈴木の方がマシ
58:2017/04/25(火)15:56:49 lkW
>>55
酒粕おいしいやん
甘酒
56:2017/04/25(火)15:56:28 4ER
粕谷満子
57:2017/04/25(火)15:56:47 PVy
>>56
そういうネタにされるじゃん
60:2017/04/25(火)15:57:49 lkW
巻さんと結婚した真紀さんの気持ちを考えろよ!!!
63:2017/04/25(火)16:02:19 4ER
雲黒齊
64:2017/04/25(火)16:04:43 H4L
やたら画数多いとか、めっちゃ難読よりは子供に優しい
正直、山田とか小林は子供に優しいと思う
65:2017/04/25(火)16:05:11 LeS
御手洗(みたらい)さんと五味(ごみ)さんもなかなかきつそう
70:2017/04/25(火)16:26:21 2eH
そういえば遠い親戚の話なんで曖昧なんだが
理系の学者がいるんだよ。

彼女は結婚したんだけど
苗字を変えると、それまでに発表していた論文の功績が無くなってしまう(正確には良く解からないが)ので
大学では旧姓のまま在籍。
新しく書く論文も旧姓のままなんだそうだ。
73:2017/04/25(火)17:15:11 UQ6
尻がつく苗字は結構つらそう
74:2017/04/25(火)17:18:21 DQE
関西ではうんこって意味の苗字だけど喧嘩売ってんのか
75:2017/04/27(木)14:51:55 BhV
息子の名前は「ろう(朗)」とか「けん(健)」とかかな
娘の名前は「にこ」とか「りこ」とかかな
77:2017/04/27(木)16:15:48 7Bp
【名字】粕谷【読み】かすや,かすたに,かずや,かすがい,かすがや,
ぬかたに,ぬかや,はくや,かしたに,かしや,かしわや,そねや,そめや,そや
【全国順位】 948位 【全国人数】 およそ19,700人
【解説】粕屋と起源をともにする。中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)良門流、
小野氏などにもみられる。現愛知県である尾張藩の士族にみられる。「谷」は谷の地形を表す。
78:2017/04/27(木)16:28:29 xmB
カッシー
79:2017/04/27(木)16:50:12 dZD
子供名前は鳴命 (ない)でたのむ
80:2017/04/27(木)17:39:34 7Bp
>>79 「無」とつけた親がいるとかいないとか
http://dqname.jp/index.php?md=view&c=mu27

(漢字)無 ( 12画 )(読み)む ( mu )(性別)男
(メモ)妹に「見(みる)」「限(かぎり)」。ものの見事に三人とも美形だったので違和感はなかったね。やっぱルックスは大事よ。
・む、む、む…、「む」だけ? すごいな…。下のふたりがまだマシに思える。
・初めて聞いた。一字名前・・・「む」って! 「つ」市とか、鳥の「う」とかくらいかと。人名にもあるんだねえ。
・近藤さんちに養子に行ったら・・・ガクガクブルブル
81:2017/04/27(木)17:42:22 JOi
甘粕って姓にはなりたい
82:2017/04/28(金)06:30:26 7jO
五味さんに謝れ
83:2017/04/28(金)06:32:35 Nf0
安定の御手洗さん
86:2017/04/28(金)16:53:49 R3b
そんなに嫌か?変な苗字なんてほかにあると思うが・・・・
88:2017/04/28(金)20:16:23 g4O
おまた、とかもちょっとアレ
89:2017/04/28(金)20:16:49 7Eh
酒匂よりマシ
92:2017/05/01(月)09:07:27 VMr
自分は元の名字も結婚してからの名字も
ランキング10位以内のよくある名字だからなー。
あまりに少なくて認印すら特注とか
読みにくい珍名でなければいいなと思うけどな。


まぁ粕谷は嫌だわ。
94:2017/05/01(月)13:15:53 2Oy
サンキューカッス
85:2017/04/28(金)16:48:39 akJ
結婚してオオバカヨになった人もいるんだ
粕谷くらいいいじゃないか


引用元