1:2017/11/07(火)01:15:48 BPI
歳重ねる度に信用失うから気をつけろよ

m6269
2:2017/11/07(火)01:17:24 BL9
痛いほど良くわかる
5:2017/11/07(火)01:18:25 BPI
>>2
だよな
あんたよく分かってるわ
3:2017/11/07(火)01:18:00 BL9
最終回は孤独な老人
悲しい結末
7:2017/11/07(火)01:18:57 BL9
だけど30過ぎて離婚よりはマシや
8:2017/11/07(火)01:19:56 BPI
>>7
離婚した奴は正当化しようとするけど、基本的にバツの数はゴミ指数みたいなもんだからね
既婚者とは比較にもならない
9:2017/11/07(火)01:20:11 BL9
独身貴族という不幸中の幸い
10:2017/11/07(火)01:21:05 BL9
銀行とか金融機関の信用はヤバイな。
11:2017/11/07(火)01:21:39 Nr8
こうやってレス見てると日本人って真面目だなぁと思う
13:2017/11/07(火)01:22:42 BPI
>>11
同感だわ
12:2017/11/07(火)01:21:52 BL9
社会的な信用としては最近は独身が増えてるから
昔よりはまぁ
14:2017/11/07(火)01:24:49 BL9
他人の目ばかり気にする日本人
15:2017/11/07(火)01:27:11 Nr8
相手が誰でもヤリたいときにヤるのが普通で結婚する人が少ないイタリア人とか結婚しても働かずに女の家に住みながら堂々と不倫してるメキシコ人
それに比べて付き合う前から老後とか生活費のこと考える日本人
それが良いところでもあるけど
20:2017/11/07(火)01:29:15 Rdu
>>15
本当にそんな傾向があるなら正直怠い民族だなぁと思っちゃう俺の未来はつまりスレタイに繋がるわけね

はぁ~
18:2017/11/07(火)01:28:22 BPI
>>15
それを羨ましいと感じない価値観でよかったなと思う
日本で生まれ育ったからだろうけど、やっぱり日本の考え方が好きだわ
25:2017/11/07(火)01:32:25 Nr8
>>18
それぞれ国によって常識が違うもんね
32:2017/11/07(火)01:37:18 BPI
>>25
そそ
まあでも郷に入っては郷に従えって奴だよな
日本にいる以上文句を言っても仕方がないと思う
16:2017/11/07(火)01:27:58 MnL
そうなのか?
昔は結婚して一人前って風潮あったけど今はそれほどでもないと思う
モテない上に女少なくて出会いのないIT業界だからそう思うのかな?
21:2017/11/07(火)01:29:25 BPI
>>16
IT系を馬鹿にするわけでは一切ないし、俺にはできない仕事だから尊敬もしてるが…やっぱり使い捨て感があるからではないかとも思う
失礼だが、人間性や信頼を重視されるのは上役になる一握りだけの印象
17:2017/11/07(火)01:28:12 lth
性に奔放になりたい
22:2017/11/07(火)01:29:43 BPI
>>17
そうか?
俺はもうそういうの良いや
19:2017/11/07(火)01:28:47 BL9
大切なのは生き様
本人が満足すりゃいいだけよ
23:2017/11/07(火)01:30:20 BPI
>>19
社会人はそれじゃ通用しない
26:2017/11/07(火)01:32:58 BL9
>>23
ていうか、金融機関とか不動産業界とかね
33:2017/11/07(火)01:37:49 BPI
>>26
その辺りは必須だわな
信頼を売る仕事は特に大切だと思う
24:2017/11/07(火)01:31:09 lth
そういえばA/Vの輸出が原因で日本人女は誰とでもヤるビッチばかりのイメージ持たれてるらしいよ
マジで恥さらしすぎるわ
29:2017/11/07(火)01:36:10 qsV
>>24
YouTubeでよくあるな
ピカチューゲットだぜ!
31:2017/11/07(火)01:36:30 BPI
>>24
日本に対する偏見なんて山ほどあるからな
可愛いもんだろ
27:2017/11/07(火)01:33:50 Nr8
>>24
実際に白人相手なら簡単に股開く女多いよw
40:2017/11/07(火)01:43:20 Nr8
>>27
ああいうのほとんど結婚できずに売れ残ったブスだろ
白人男「今日はこの女とヤるか。日本女チョロいわ~w」
バカ女「きゃー!白人彼氏と国際結婚!?きゃー!!」
28:2017/11/07(火)01:34:43 BL9
ワイはア〇ル広げるよ
30:2017/11/07(火)01:36:10 Nr8
>>28
34:2017/11/07(火)01:38:22 Rdu
俺はテキトーな国に行った方が幸せかも知れない
35:2017/11/07(火)01:40:11 Nr8
>>34
一回行ってみればいいと思うぞ
そっちの方が楽しい人もいるだろうし
36:2017/11/07(火)01:40:51 BPI
>>34
俺もその方が性に合うならそれが良いと思う
別に日本にいることがエライことではないからな
38:2017/11/07(火)01:42:06 Rdu
>>35
>>36

日本で育ったとは言え親の感性が日本的ではないからその影響だと思う
37:2017/11/07(火)01:41:18 P4j
ちな結婚適齢期の男女比率は女100に対して男105だからな
39:2017/11/07(火)01:43:03 62H
年収別未婚率

1

年収が高いほど未婚率も低い

年齢別の未婚率

2

30代男性の未婚率は減少に転じる
20代男性でも4割近くは結婚してる現実
42:2017/11/07(火)01:44:36 BPI
>>39
まあ当然と言えば当然か
面白いデータだ勉強になる
43:2017/11/07(火)01:44:42 5Vt
>>39
100万未満で既婚してる41%の男ども何者だよ…
46:2017/11/07(火)01:45:37 BPI
>>43
生活保護の割合高そうだな
50:2017/11/07(火)01:52:16 5Vt
>>46
生活保護て既婚いけるんか?
72:2017/11/08(水)00:50:11 o6i
>>50
難しいよ
44:2017/11/07(火)01:44:46 62H
与沢やひろゆきみたいな奴でさえ結婚して与沢は子供までつくって今や子煩悩パパ
一方で特殊な性/癖を持ち奇行を繰り返すホリエモンはアラフィフにして未婚
47:2017/11/07(火)01:48:44 hzo
稼いでる人は一人でいきれるので結婚しない
稼いでない人は協力して生きていく
理にかなってるじゃないか
48:2017/11/07(火)01:51:34 62H
>>47
でも現実は真逆というね(笑)
49:2017/11/07(火)01:52:10 62H
因みに俺もいい年で未婚だが、それは単純に人間嫌いの上に協調性がないから
52:2017/11/07(火)06:50:40 J55
お金稼いでるのに女にモテないのは強烈に性格が歪んでいる証拠
普通の人でも普通に生活していれば女性の方から歩み寄ってくる(残念だがアラサー以上)
普通ならば普通に結婚したり彼女作ったりできるものさ
53:2017/11/07(火)06:51:53 2be
でもさ、金稼いでまでも女と結婚するメリットってないからな

100稼いで100自分の物になるならメリットだけど
100稼いで60女にとられて40自分のものだったら、最初から稼ぐの40でいいもん
59:2017/11/07(火)19:02:23 BPI
>>53
いつの時代の考え方だよ
共働きなら稼ぎは200

金管理を妻にされたくないなら、俺のように男が管理すれば良いだろ
54:2017/11/07(火)07:41:02 K8a
30過ぎくらいいまどきなんてことない。
40過ぎるとなんか個人そのものに
問題あんのか?と思うけど。
55:2017/11/07(火)08:25:15 5dm
>>54
男は40過ぎると「もういいかな」って考えに変わる
ソースは親戚のおっちゃん
56:2017/11/07(火)08:28:27 crY
危機感は感じてる
57:2017/11/07(火)09:01:06 Uq9
50過ぎても未婚が多いからセーフ
58:2017/11/07(火)18:57:42 BPI
>>57
アウトな人と比べてもね
60:2017/11/07(火)19:03:24 n7V
彼女の友達に馬鹿にされたわ
61:2017/11/07(火)19:04:10 BPI
>>60
何を?
62:2017/11/07(火)19:04:21 5Vt
kwsk
63:2017/11/07(火)19:07:21 n7V
三十過ぎてから結婚とかヤバくねwwwwって
そしたら彼女の母親がきれた

彼女から間接的に聞いた話だからちょっと悲しい程度で済んだよ
64:2017/11/07(火)19:11:02 5Vt
>>63
その友達は結婚早かったタイプか
彼女とキミの年齢kwsk
67:2017/11/07(火)20:10:16 BPI
>>63
その彼女の友達が未婚なら笑えるな
65:2017/11/07(火)19:12:02 n7V
22&32
66:2017/11/07(火)19:14:07 5Vt
>>65
彼女の友達の視野が狭いだけだ22の小娘にはまだ分からんさ
お幸せに
68:2017/11/07(火)20:20:49 ccq
バツイチはセーフ(白目)
69:2017/11/07(火)20:22:50 BPI
>>68
アウトです
71:2017/11/08(水)00:48:24 o6i
非正規の資格職だけど周り未婚ばっかり
74:2017/11/08(水)01:52:55 AaI
>>71
非正規はフリーターみたいなもんだよ
70:2017/11/08(水)00:11:46 u6H
結婚して6年経つがほとんど喧嘩もしないしうまくいってる方かな
今度子育てする予定(まだ妊娠はしてない)だが、
ここを乗り切れば本当に良い夫婦になるだろう。
結婚はいろいろ我慢を強いられるが人生にとってプラスだと思う


引用元