1:2017/11/06(月)21:55:54 310
 家族構成とかも教えてくれたら参考になるんだが
あとどんな献立出てくるとか

m6273
2:2017/11/06(月)21:56:38 REO
嫁がつくってるからわからない(´・ω・`)
3:2017/11/06(月)21:56:56 fg7
月2マン5銭塩くらい飼ってる内容もご参考にされていますがだいたい半額弁当です!
4:2017/11/06(月)21:57:51 310
>>3
マーテル1人の食費?
12:2017/11/06(月)21:59:58 fg7
>>4
そうでーす食べ過ぎなのだわ理想は5000円以下です!
23:2017/11/06(月)22:05:12 310
>>12
それはやりすぎではw

でも自炊も意外とかかるみたいだよな
5:2017/11/06(月)21:58:21 Gbm
1人暮らしで6万くらい
7:2017/11/06(月)21:58:42 310
>>5
ほぼ外食?
16:2017/11/06(月)22:01:10 Gbm
>>7
朝と夜だけ自炊だけど普通にこんくらいはかかる
20:2017/11/06(月)22:03:15 310
>>16
1人分?
21:2017/11/06(月)22:03:50 310
>>16
一人って書いてるな。すまん

自炊も意外とかかるもんか
6:2017/11/06(月)21:58:23 kto
従業員食堂で済ませてるからタダ
あれが自炊だったら4万くらいいきそう
9:2017/11/06(月)21:59:07 310
>>6
三食社食?
14:2017/11/06(月)22:00:41 kto
>>9
出張と交際とたまにのコンビニを抜いたら
100%社食だね
18:2017/11/06(月)22:02:17 310
>>14
なるほどな。ありがとう
8:2017/11/06(月)21:58:55 lWN
4万はかかってるきがする
10:2017/11/06(月)21:59:13 qbj
家族3人だが3万
子供の離乳食始まって嫁が張り切ってるから高くなってきた
13:2017/11/06(月)22:00:14 310
>>10
マジかよ、普段どんな献立で出る?
主食、主菜副菜汁物あって3万で抑えられる?
15:2017/11/06(月)22:01:05 qbj
>>13
大体メインにサラダ
味噌汁ご飯だな
19:2017/11/06(月)22:02:43 310
>>15
結構バランスよく食べててそれなら奥さんがやりくり上手いんだな!
22:2017/11/06(月)22:05:01 qbj
>>19
スーパーが安いってのもある
24:2017/11/06(月)22:06:47 310
>>22
ちょっと意見聞きたいんだが
夫婦と子供(幼児)1人で食費(外食除く)5-6万なのだが高いよな?
25:2017/11/06(月)22:08:40 qbj
>>24
俺たちからすれば高いが友達とかも3~6万の間多いしなぁ
やっぱり野菜多めに出していくと高いわ
家はもやしともも肉の出番多いし
28:2017/11/06(月)22:12:37 310
>>25
3-6万て結構幅広いな。
野菜は確かに安くはないよなぁ。もも肉って高くね?
34:2017/11/06(月)22:20:51 qbj
>>28
案外色々使えて安いらしいわ
あと胸肉(業務用)らしいわ
すまん
38:2017/11/06(月)22:38:44 310
>>34
我が家も胸肉推奨していくわ。
48:2017/11/06(月)23:23:44 TJr
>>24
高くない
子供の為に栄養あるもの買ったり
旦那が酒飲むならそれくらいすぐいく
51:2017/11/06(月)23:28:27 310
>>48
最近子供の食べる量も徐々に増えてきたし、確かに栄養には気を使ってるみたいだからそこはどうこう言わないけど、酒も含めこんくらいなもんでいいのか
55:2017/11/07(火)16:04:05 bOL
>>51
そんなもん
嫁に食費で文句言うならまず1が酒やポテチ等の菓子類、
つまみを買うのをやめろ
26:2017/11/06(月)22:09:39 uDH
料理つくってる人が働いてたら高くなるよ
30:2017/11/06(月)22:13:21 310
>>26
共働きならなおのことかもしれん
27:2017/11/06(月)22:11:36 43n
6万くらいだなたぶん
29:2017/11/06(月)22:13:02 310
>>27
差し支えなければどんな飯食って、何人とか教えてクレメンス
31:2017/11/06(月)22:17:34 43n
>>29
一人
外食+コンビニ+職員食堂
33:2017/11/06(月)22:18:45 bCU
朝:ヤクルト
昼:回転寿司
夜:焼肉
1日6000円かな
41:2017/11/06(月)22:40:50 310
>>33
貴族?
35:2017/11/06(月)22:34:26 kto
イオンとか業務スーパーあたりの鳥もも肉なら
100g800円じゃね
特売で半額になるし

どこまでケチるか野菜やフルーツを入れるとすぐ食費が2倍になるで
39:2017/11/06(月)22:39:40 310
>>35
野菜、フルーツ確かに高い。子供に良いだろうとフルーツとか頑張って買うとなかなか跳ね上がって草も生えんわ
36:2017/11/06(月)22:36:40 u2Q
1キロだよな
37:2017/11/06(月)22:37:25 kto
80円だなゼロ多かった
42:2017/11/06(月)22:41:28 WZ5
一人暮らしで月15000くらいかな
基本一日2食で、時間取れない時以外は自炊してるよ
43:2017/11/06(月)22:42:16 310
>>42
理想的なのかな、二食って腹へらね?
44:2017/11/06(月)22:44:17 Ikg
一人暮らしで1日千円で計算してるけど大体超える
49:2017/11/06(月)23:26:57 bCU
自分はタバコ吸わなくて、自宅でお酒を飲むこともない
だから食費の割合が大きい
50:2017/11/06(月)23:28:17 M7B
30代独身おじさん

一人で飯食う時は1食あたり
1000円近くかけてしまう

コンビニとかでどんなに安く上げても800円はつかってしまう
52:2017/11/06(月)23:29:23 310
>>50
コンビニで飯そんだけ買うか?酒か
53:2017/11/06(月)23:32:12 M7B
>>52
サンドイッチ+フライドフーズ+パスタ
おにぎり+フライドフーズ+カップ麺

みたいな組み合わせが多い
ついつい買ってしまって500円は絶対こえる
54:2017/11/06(月)23:38:07 M7B
外食は大抵同じようなところしかいかない

ラーメン屋、王将、COCO壱、その他

とくにCOCO壱でトッピングとかするとすぐ1000円こえる
11:2017/11/06(月)21:59:48 u2Q
嫁と猫
外食費込みで7~8万。使いすぎだなーて、話しした(´・ω・`)
17:2017/11/06(月)22:01:38 310
>>11
2人でそれか…なかなかだな。
でも外食費込みならそれくらいいくか

我が家も食費の件で話してて、他の家庭てどんなもんなんだと思ったわけなのよ
32:2017/11/06(月)22:18:01 u2Q
>>17
俺らはあれなんだよ
酒飲みすぎwww
40:2017/11/06(月)22:40:41 310
>>32
酒はうちも飲むは
これもまずいな。でも酒は…w
45:2017/11/06(月)22:44:47 u2Q
>>40
ぶっちゃけ腹を膨らますための食事ってより
酒を飲みながら夫婦で語らうために必要なモノが食事って考えだからなウチは

他のブランドものや服とかを犠牲にしてはいると思うが…高くつくwwwしかも残らんwww
46:2017/11/06(月)23:04:30 310
>>45
それ食費ってより趣味の費用と考えればいいじゃない!
うちは飯と一緒にその飯に合う酒買ってカンパーイ!って飲んで食ってやるからタチ悪い
47:2017/11/06(月)23:17:56 u2Q
確かに趣味だな…考えて見たらほかに特筆するような趣味ねーわおれら(´・ω・`)


引用元