1:2018/03/15(木)14:20:12 MUX
1短気
2こらえ性が無い
3すぐキレる
4他人の悪口ばかり考える
5チビ

 チビてのは差別になるかもしれないけど、
実際問題、確かにこの傾向があるやろ?

m6853
2:2018/03/15(木)14:21:55 MUX
簡単に言うと精神的に未熟なチビ無しおっさん。
3:2018/03/15(木)14:22:17 8Wd
>>1
全部当てはまらないけど万年金欠なんだが
4:2018/03/15(木)14:22:55 MUX
>>3そう思ってるだけ
6:2018/03/15(木)14:23:29 8Wd
>>4
チビは平均身長から考えるよな?
8:2018/03/15(木)14:24:58 MUX
>>6
短気、すぐキレる、制欲力が無い
だいたいチビの傾向にある
5:2018/03/15(木)14:23:29 MUX
無論、例外もあるけど
7:2018/03/15(木)14:23:52 lgd
俺はチビで貧乏だけど金持ちのチビ多くね?
社長とかチビ多いイメージなんだが
10:2018/03/15(木)14:25:34 8Wd
俺の感覚だと
1見栄っ張り
2デブ
3ギャンブルやってる
これの2つ以上当てはまったらまず金欠に違いないとは思う
11:2018/03/15(木)14:25:54 MUX
短気、こらえ性が無いからこそ大成功するケースもあるがバクチに近い
12:2018/03/15(木)14:26:01 8Wd
確かにチビは心の余裕ないよな
16:2018/03/15(木)14:27:19 MUX
>>12○ヨタの営業マンはチビは採用しない理由に
精神的に未熟な人が多いからだと
23:2018/03/15(木)14:31:01 x8E
>>16
営業マンとかマニュアルとメンタルの仕事じゃねーか
13:2018/03/15(木)14:26:10 Bql
>>1修正して差し上げる

1.寧ろ気長(気長だから貪欲さがない)
2.こらえ性がない(これはビンゴ)
3.すぐキレる(これは2と同じ理屈で怒りを堪えないから)
4.他人の長所ばかり目につく(だから貧乏でもポジティブ)
5.身長は関係ないぞ
14:2018/03/15(木)14:26:12 kBi
すげぇ馬鹿っぽいイッチ
15:2018/03/15(木)14:26:36 ESQ
頭の良い高身長→頭で稼げる
頭の悪い高身長→肉体労働で稼げる
頭の良いチビ→頭で稼げる
頭の悪いチビ→稼げない


みたいなところもありそうな予感
17:2018/03/15(木)14:27:24 kBi
チビが貧乏の根拠がまずない
18:2018/03/15(木)14:28:52 ESQ
貧乏人(万年金欠病)奴の共通点

・○○依存症

これ一択な予感
21:2018/03/15(木)14:30:36 8Wd
>>18
もともと人の身の周りに起きる事象なんて習慣に対する結果と考えるとこの括りは大き過ぎる
26:2018/03/15(木)14:32:04 ESQ
>>21
たし蟹
19:2018/03/15(木)14:28:58 MUX
精神的に未熟だと身体は大きく育ちにくい。
環境の貧相奴の悪さも影響される
20:2018/03/15(木)14:30:16 MUX
大男はだいたい貧乏は少ないだろ。なぜだかわかる?
29:2018/03/15(木)14:33:49 42m
>>20
大男総身に知恵が回らない
31:2018/03/15(木)14:34:42 MUX
>>29そういうトコもある
40:2018/03/15(木)15:24:49 Ogp
小男の総身も知恵も知れたもの
って返しを>>29見て久しぶりに思い出した

身長はあんまし関係ない気もするけどね
ソフトバンクの孫さん別にでっかくねーし
22:2018/03/15(木)14:30:56 8Wd
チビ叩きかよw
24:2018/03/15(木)14:31:07 ESQ
食えないと低身長になるのはわかるが
精神的うんぬんで身長が変わるとかイミフ
25:2018/03/15(木)14:31:14 MUX
未熟だから何かに依存するんだ
27:2018/03/15(木)14:32:15 MUX
本当に健全屈強な人はバクチなんてしない
28:2018/03/15(木)14:33:41 MUX
1歩1歩確実に地味に地道にコツコツと何かを
積み上げやり遂げる…
これは未熟な人には不可能
30:2018/03/15(木)14:34:04 MUX
かんたんなものほど難しいもんさ
32:2018/03/15(木)14:35:21 MUX
しかし大は小を兼ねる
33:2018/03/15(木)14:39:14 MUX
貧乏人て金握りしめたらすぐ使って
「あとで何とかなる」思考やろ。たぶん。
なんで我慢できないの?なんでストレスや欲求不満に耐えられないの?
36:2018/03/15(木)15:06:49 ACz
2だけ当てはまってりゅ
たしゅけておぜぜないのー( ;∀;)
37:2018/03/15(木)15:16:20 MUX
働く、貯める、働く、貯める
これを繰り返すのみ!
39:2018/03/15(木)15:23:12 u23
つまり昔の日本人はチビだから貧乏だった...?
42:2018/03/15(木)19:14:44 MUX
派遣カスはガリチビ
43:2018/03/15(木)19:15:59 MUX
だがしかし、確かにチビは何かしら問題がある奴が多い。これは譲らん
46:2018/03/15(木)19:25:27 PUN
子供のころ親に金を使わせてもらえず
使い方がわからない?
47:2018/03/15(木)19:40:53 eFv
お金より大切なものがある、とか人生金じゃない、とかお金に否定的なことを言う
48:2018/03/15(木)19:47:41 sU6
金を稼ぐことをずるい事と考えている


引用元