1:2018/03/22(木)17:41:49 AxL
スペック
私氏:27歳で今の職場3年目。主に働いている
既婚:29歳で妻子持ち。今の職場2年目

m6890
2:2018/03/22(木)17:43:32 AxL
今日、私氏が机上業務こなしてたら既婚が私氏を人気のないところに呼び出すわけね
なんだろうなと思いつつ、ついていったら何でも書類が一部見当たらないとのこと
3:2018/03/22(木)17:44:23 U9L
おっぱ〇触られたくらいで切れるとかケチだな
13:2018/03/22(木)17:51:04 AxL
>>3
セクハラだめ、絶対
4:2018/03/22(木)17:44:45 AxL
その書類は一月前に私が既婚へ教育をするために使ってたやつ
んで、既婚曰く私氏があやしいのだとか
6:2018/03/22(木)17:46:52 AxL
なんでも皆が知らないから私氏が怪しいという理屈らしく、軽くピキッてきつつ話を聞いたわけです

そしたら、私氏じゃなさそうなんで「私はそのあと戻しましたし、他のかたでは?」といった
7:2018/03/22(木)17:48:19 AxL
ところが既婚は「机の中まで探したのか?」と無駄に強気にきまして…
頭にきて机の中からゴミ箱の中まで探して「ねぇよ」と答えた
10:2018/03/22(木)17:49:28 AxL
そしたら既婚は「疑ってた訳ではない、知ってたらと思って…」
「じゃあ、どこにあるの私氏さん?」とか喧嘩ふっかけてきましてね
11:2018/03/22(木)17:50:17 AxL
なんか頭きたからとっとと仕事しまってきてしまったわけです
ちょっと感情的でしたかね?
12:2018/03/22(木)17:51:03 asV
明らかに理不尽なあんけんだけど上司に言えなかったの?
15:2018/03/22(木)17:52:22 AxL
>>12
どうも話を聞いてみると上司には聞いていないもよう
そんでもって私以外に聞いた相手は1人だけ
これで机の中まで疑われるとか、失礼すぎますよ
14:2018/03/22(木)17:51:30 hLz
よくわからん
アホですまん
三行で頼む
16:2018/03/22(木)17:52:55 AxL
>>14
物が見つからない
私を疑う
でも本当はちがう
17:2018/03/22(木)17:53:49 hLz
>>16
なるほど
なんで疑われたん?
18:2018/03/22(木)17:55:18 AxL
>>17
単に先入観
私が27、相手29
同期入社の学歴違いだからか、私より上という感覚があるっぽい
19:2018/03/22(木)17:56:54 AxL
だけど、そもそも私が仕事教えることもあるし、逆もしかり。
なんで決めうちな上にタメで疑われにゃいかんのですかと民進党に問いたい
20:2018/03/22(木)17:58:54 asV
民進党??
22:2018/03/22(木)17:59:29 AxL
>>20
あー…民進党じゃなかった。
既婚です
21:2018/03/22(木)17:59:23 asV
昭恵さん??
23:2018/03/22(木)18:00:14 AxL
>>21
忖度してないから昭恵夫人ではないですことよ
25:2018/03/22(木)18:00:44 asV
昭恵も忖度はしてないやろ 証拠出せ
28:2018/03/22(木)18:03:08 AxL
>>25
証拠は…決めつけですかね…?
あ、私パテーンじゃないっすか
26:2018/03/22(木)18:00:46 DPv
そも単なる嫌がらせだったりして
28:2018/03/22(木)18:03:08 AxL
>>26
知らん
ただ私はしっている
あやつは私とか周りに色々聞くくせに、上司への報告では絶対に名前を出さない
そのくせ人のミスはフォローすらしてないくせに自分がフォローしたかのように脚色する
27:2018/03/22(木)18:02:38 JHH
で、どこにあるの?
29:2018/03/22(木)18:03:18 asV
>>27
>>1が謎の死を遂げるのか!
30:2018/03/22(木)18:03:57 AxL
>>27
知るわけないじゃないですか
それなのに決めつけられて一時間以上1人で倉庫行きですよ?
キレてもいいかな?
31:2018/03/22(木)18:05:12 asV
>>30
キレたら相手へダメージを与えられても自分のためにもならない場合が多い
32:2018/03/22(木)18:05:25 aal
ふむ、それで書類はどこに置いたんだ?
35:2018/03/22(木)18:07:52 AxL
>>32
置いたも何も元にもどしただけ
そもそもその書類をなんで使ったのかって、1ヶ月以上経っても報告書まわさんもんだから、これみろやって説明したから、よく覚えてる
33:2018/03/22(木)18:05:34 Vgb
1ヶ月持ってたような書類なんてたいした書類じゃねーだろ(´・ω・)
36:2018/03/22(木)18:09:39 AxL
>>33
実際、その書類みたい理由が1ヶ月も報告書ださないもんで内容忘れたから
ナメてんのかあいつ
46:2018/03/22(木)18:22:45 Vgb
>>36
そんな書類なら上司に相談しても大したことないと
思うんやがな(´・ω・)
48:2018/03/22(木)18:24:29 AxL
>>46
それ以前に一月前の書類が未だに担当の手元にあるのが驚きすぎましたね…
いやー、私が同じ立場なら昔の書類見る以前にストレス死するわ
34:2018/03/22(木)18:06:32 asV
最初から作るの手伝ってと言いながら乳をもむ作戦か
37:2018/03/22(木)18:12:22 AxL
結局今日のところは私がゴミ箱漁った成果である1ヶ月前にとった書類のコピーを渡してその場は終わったんだけどさ
38:2018/03/22(木)18:13:26 AxL
でも私の給料でですよ?
一時間も無駄な探し物ですよ
費用対効果なさすぎだ
39:2018/03/22(木)18:15:12 asV
じゃあ逆に私氏が既婚者の乳をもんでやれ!
40:2018/03/22(木)18:15:38 AxL
>>39
いやだよ、なんで男のチ〇ビなんぞさわらにゃならん
41:2018/03/22(木)18:16:07 asV
いやw生とは言ってないんだけどw
42:2018/03/22(木)18:16:48 U5S
人はぶちぎれの数だけやさしくなれるのだから
44:2018/03/22(木)18:19:17 AxL
>>42
なら私は心せまいわ
43:2018/03/22(木)18:18:19 asV
次に因縁ふっかけられたら理不尽なので状況をそのまんま上司に報告するぞと言えば?
44:2018/03/22(木)18:19:17 AxL
>>43
次も同じ事をぬかしてきたらそーするつもり
真っ先に人疑うとか人間性の問題だし
45:2018/03/22(木)18:22:14 AxL
はぁ、私も大概性格悪いな…
愚痴話してごめんよー
47:2018/03/22(木)18:23:57 JHH
相手悪いと思ってない感じだし、また言ってきそうだけどね
49:2018/03/22(木)18:25:28 AxL
>>47
私がキレた理由も理解してないかもねー
いやー、既婚で理解してないわけはないと思うんだけど…
50:2018/03/22(木)18:41:38 asV
この程度で性格悪いとへこんでたら社会人やっていけなくね?
相手の言い分が明らかにおかしかったんだろ?
それとも既婚者の言い分にも正しいと思えるところがあったのにそういう態度をしてしまったから自責の念にとらわれてるの?
53:2018/03/22(木)19:02:14 AxL
>>50
まあ相手がおかしかったけど、怒るのは大人げなかったかなぁと
相手もまだ29だし、良い悪いの分別なかったかもだから
55:2018/03/22(木)19:06:06 5uL
>>53甘やかし過ぎだろww
57:2018/03/22(木)19:20:12 AxL
>>55
私は基本怒らないよ
仲良くしたいもんさ
51:2018/03/22(木)18:45:26 8dE
自分のほうが上ならしっかりしかればおしまいのような
52:2018/03/22(木)18:49:24 asV
以前に女友達の愚痴を聞いてあげてた事があるけど比べ物にならないくらい悲惨だった

その中の一人は日々上司に何らかのタメ口でキレていた
そしてもちろん上司もキレるから聞いているこちらが怖くなる程の悪循環へ…なので長く楽しく勤めるにはキレずに淡々と対処した方が良いんじゃないかと


引用元