1:2018/04/23(月)13:54:54 mjP
 よく人に嫌われるんだけど
一般にどういう人が嫌われやすい?

m7064
2:2018/04/23(月)13:55:21 WCa
>>1
こういうこと聞く人
3:2018/04/23(月)13:55:50 mjP
>>2
じゃあこういうこと聞かない人はどういうタイプなんだ?
5:2018/04/23(月)13:57:24 WCa
>>3
ニュータイプ
6:2018/04/23(月)13:59:30 mjP
>>5
な、なるほど
4:2018/04/23(月)13:57:21 0dQ
嫌味を言う人
暗い人
人の話を聞かない人
自分の話ばっかりする人
共感しない人
清潔感がない人
言葉遣いが乱暴な人
挙動不審な人
話がつまらない人
人の悪口ばかりの人

こんな感じやろ
6:2018/04/23(月)13:59:30 mjP
>>4
自分がどれにあてはまってるかわからん
話がつまらない、かな
7:2018/04/23(月)14:00:48 Vlq
いちのことまた一つ嫌いになったわ
8:2018/04/23(月)14:02:20 mjP
>>7
ヒェ
どこが悪かったんだ…
9:2018/04/23(月)14:07:17 CXN
口が臭いんじゃね
12:2018/04/23(月)14:25:12 mjP
>>9
歯磨きしてるんだけどダメか
10:2018/04/23(月)14:10:13 dZ6
嫌ってる本人に聞いて来いよ
14:2018/04/23(月)14:27:04 mjP
>>10
毎日会うわけじゃないし連絡先も知らんし
11:2018/04/23(月)14:23:06 YcP
合う合わないはあるからな
自分が嫌いなタイプを考えてみれば
14:2018/04/23(月)14:27:04 mjP
>>11
嫌いなタイプは感情論でギャーギャー騒ぐ人、チームで取り組むのに真剣ににやらない人
13:2018/04/23(月)14:25:55 fzm
馬鹿は嫌い
中卒も
17:2018/04/23(月)14:31:16 mjP
>>13
勉強ができるできないはあんまり気にしないけど確かに馬鹿は好きじゃない
16:2018/04/23(月)14:28:23 dK8
無愛想なんじゃね?笑えばいいよ
ブスな子でもニコニコ笑ってればそれなりの魅力があるし、ヤクザみたいな汚い顔のオッサンでもニコニコ笑ってれば話しかけやすい(^ω^)
20:2018/04/23(月)14:33:57 mjP
>>16
笑ってはいるつもりなんだけど…それがむしろ不快とか?
18:2018/04/23(月)14:31:36 FcU
自分は大人なんですわきまえているんです
あなたたちガキとは違うんです
って思ってそうならそこ
20:2018/04/23(月)14:33:57 mjP
>>18
思ってない
でも思ってると思われてんのかな?
しっかりやらないと自分だけじゃなく周りにも迷惑かかりそうな時に真剣にやらない同期に注意したりして嫌われるんだけど
19:2018/04/23(月)14:33:29 WBS
理屈屋
21:2018/04/23(月)14:34:46 mjP
>>19
なのかなあ
どちらかといえば理論で武装するのが好きなタイプだわ
22:2018/04/23(月)14:44:28 E7F
空気読めない
いや、曖昧な話ではなく空気ってそれまでの話の連続性や繋がりのことな
23:2018/04/23(月)14:46:32 mjP
>>22
たまーにある
すぐ気付いてごめんごめん!って笑うと相手も笑ってくれるけどもしかしてダメだったか
25:2018/04/23(月)14:48:22 E7F
>>23
特に感情に繋がってる流れは一度切ると繋ぎずらいので、ダメかもしれぬ
26:2018/04/23(月)15:18:50 mjP
>>25
感情に繋がる流れなんて経験したことがない
具体的にどんな感じ?
24:2018/04/23(月)14:47:55 WSN
東北民にやたら多い
ヒステリー、クレーマー、ノイローゼ
26:2018/04/23(月)15:18:50 mjP
>>24
東北ってそんな感じなんや
27:2018/04/23(月)15:35:12 GAP
ウソツキでドロボーで自慢しいで他人を見下すヤツ
おーぷんのクソコテがみごとに一致しているな
不登校ヒキニートをやりすぎてウソと現実がわからなくなっちゃったヤツもいるし
28:2018/04/23(月)15:38:18 mjP
>>27
嘘は嫌いだな
ドロボーって何かのたとえ?
普通に人のもの盗る人なら嫌われて当然だろうけど
自慢はしないけど、褒めてもらいたがりかも
他人にそれを見せたりはしてないつもりなんだけど、そういう雰囲気纏っちゃってたかな?
29:2018/04/23(月)15:50:00 mjP
陰口言われてるの聞いてしまって結構落ち込んでる
31:2018/04/23(月)15:53:33 4DW
>>29
おまえがなにもしなくても他人はおまえの陰口を叩くもんやで
人間ってそういうもんや
32:2018/04/23(月)15:54:52 mjP
>>31
そういうもんか
なんか言いやすいのかもしれんな。真面目で融通が利かないから、あいつ空気読めねーってハブるのにちょうどいいのかも
30:2018/04/23(月)15:50:42 mjP
あと知人にも「あいつらがお前の悪口言ってるぞ」って教えてもらってしんどい
35:2018/04/23(月)16:22:47 A1g
>>30
わざわざそんなことを本人に伝える知り合いが鬼畜で笑えるw
37:2018/04/23(月)17:03:43 mjP
>>35
それな。結構傷付いたぞ
33:2018/04/23(月)16:00:05 mjP
人に迷惑はかけちゃいかんっていうのは自分が思い込んでるだけで、他の人は思ってないことなのかも
41:2018/04/23(月)17:11:51 GAP
>嘘は嫌いだな
>ドロボーって何かのたとえ?
>普通に人のもの盗る人なら嫌われて当然だろうけど
>自慢はしないけど、褒めてもらいたがりかも
>他人にそれを見せたりはしてないつもりなんだけど、
>そういう雰囲気纏っちゃってたかな?

おーぷんなら「このスレ伸びてるからボクも立てる」とか
リアルだと「これ貸して」って返さないとか

親しいヤツとなら「車を買ったぜ」とかお互いにやってるけど
まともに話をしていないヤツだと事実を言っても自慢と受け取るヤツがいるから
逆に社会人になってスマホ買い替えたくらいで金持ち自慢してきてウザがられるヤツもいるけど
44:2018/04/23(月)17:24:08 mjP
>>41
おーぷんのたとえは人の手柄を横取りしようとするってこと?
自慢か…してないつもりなんだけど
事前準備が必要な仕事のとき、自分しかやってきてなくて有難がられるのが嬉しかったり、そういう褒めてもらいたがりなところはある
そういう態度が出てたら嫌われる要因なのかも
ありがとう参考になったよ
48:2018/04/23(月)17:32:20 GAP
>>44
普通のヤツならその事前準備してくれたらありがとうになるけど
「余計なことをしやがって」とか「点数稼ぎかよ」とか悪くしか受け取らないヤツもいるんだ

先に仕事が終わってジュースを飲んでいても
「有能自慢かよ」「サボッてんなよ」「ジュースいいな金持ちめ」「太らない自慢かよ」
偏屈なヤツには逆恨みされることがあるんよ
55:2018/04/23(月)17:56:11 mjP
>>48
そういう人はもう仕方ない
そういうふうにしか受け取れないのか生理的に合わなくて理由つけたいだけだとおもうから
ってこういう態度がいかんのか?
59:2018/04/23(月)18:03:30 GAP
>>55
学生だったら数年で縁が切れるからスルーとかでもいいんだけど
社会人になると同じチームだったり取引先だったり
簡単に切り捨てられない関係になってくるんだよ

うまいことそのクズがみんなから嫌われていればいいけど
派閥とかあったり手回しされてたり面倒なんだよ
61:2018/04/23(月)18:20:17 mjP
>>59
でもそんな人のことまで気にしてたらどうしようもなくない?
そりゃ小学生じゃないんだから仕事で関わらざるを得なかったとしても駄々こねたりはしないけどさ
そういう人にまで好かれる完璧人間じゃなきゃ社会に出られないの?
62:2018/04/23(月)18:24:18 GAP
>>61
そいつのせいで仕事を干されるのはイヤだろ
うまくやっていくのは難しいってことや
51:2018/04/23(月)17:34:42 Ren
反省できるならそんなに嫌われないんじゃないか?
何人に嫌われてるんだ?
57:2018/04/23(月)17:59:36 mjP
>>51
総計はわからんけど、今年に入ってからは少なくとも6人
63:2018/04/23(月)18:24:37 KKw
人に嫌な事をして無自覚って達が悪い
72:2018/04/23(月)19:10:38 FcU
レス見てて想定できる理由は
1.自分が思ってることを他人が同じように思うべきという傲慢さが出てる
2.自分の中の正しさを盲信している
3.でもでもだってが多い
4.他人に合わせる気がはなからない
こんなとこやろ


引用元