1:2018/05/20(日)09:31:41 7fH
 愛情が減ったのか?
手抜きってこと?

m7238
2:2018/05/20(日)09:34:47 7fH
メシマズじゃないけどやばい?
3:2018/05/20(日)09:36:00 2Oc
どうせ冷食だろ(`・ω・´)?
4:2018/05/20(日)09:44:38 7fH
>>3
冷食ではないよ
5:2018/05/20(日)09:45:18 Q2Y
他に金使ってんじゃね?
7:2018/05/20(日)09:46:09 7fH
>>5
カードの履歴的にはそんな感じはないとおもうけど…
6:2018/05/20(日)09:45:20 7fH
最近似たようなおかず増えてきたし
8:2018/05/20(日)09:46:57 zzk
履歴一々見るとかきもくね
9:2018/05/20(日)09:48:39 7fH
>>8
共同のカードだから問題なくね?
10:2018/05/20(日)09:48:42 Q2Y
現金で使ってんじゃね?
すげー僻地でコンビニも無いような所だと
通販ってなるのかも知れんけど
11:2018/05/20(日)09:49:09 7fH
>>10
その手があったか
12:2018/05/20(日)09:49:36 2Oc
どうなんやろ(´・ω・`)。
嫁がカード使って履歴見れる方が捗る気するけどな(´・ω・`)。
嫁なのに履歴見てキモイとかゆわれるとなんともはや(´・ω・`)。
13:2018/05/20(日)09:51:01 xnl
毎日飯食っておかずの現状は分かるのに、何故かもしれないって表現なんだ
15:2018/05/20(日)10:03:02 7fH
>>13
ときどきだからだよ
14:2018/05/20(日)09:52:15 Q2Y
単純に料理作るのめんどくせぇ
ってなっただけだと思うけどな

たまには>>1が作って屋ったら?
16:2018/05/20(日)10:03:22 7fH
>>14
つくってあげるよ月1ぐらいでカレーとか
32:2018/05/20(日)10:33:46 aDq
>>16
月1でそんなドヤられても…
33:2018/05/20(日)10:36:02 7fH
>>32
そんなにみんな作ってるの?
17:2018/05/20(日)10:04:09 bHj
急に料理が豪華になるよりは安心じゃん
18:2018/05/20(日)10:06:56 7fH
>>17
確かにうらがありそう
19:2018/05/20(日)10:11:50 7fH
少ないねっていったらキレられた
20:2018/05/20(日)10:15:31 7fH
ふつうキレる?
こっちは優しく指摘しただけなのに
21:2018/05/20(日)10:18:40 7fH
既婚者に聞くけど、嫁さんどれだけ料理してくれるの?
23:2018/05/20(日)10:24:23 tI9
自分で作れよ
25:2018/05/20(日)10:25:05 7fH
>>23
時々作るよ!カップラーメンのときもあるけど
28:2018/05/20(日)10:27:15 tI9
>>25
その時嫁は?
29:2018/05/20(日)10:28:14 7fH
>>28
一緒にカップラーメンだよ
野菜炒め作ってだしてはくれるけど
30:2018/05/20(日)10:31:12 tI9
>>29
へーお前が作ってあげんのー?
嫁専業?
31:2018/05/20(日)10:32:19 7fH
>>30
そうそうカレーも作るよ
違う共働き
24:2018/05/20(日)10:24:32 Dgj
セク□スの回数が減ってないか?
26:2018/05/20(日)10:25:26 7fH
>>24
よくわかったね、減ってるよ
27:2018/05/20(日)10:27:03 Dgj
>>26
それが答えだ
29:2018/05/20(日)10:28:14 7fH
>>27
どういうこと?
34:2018/05/20(日)10:37:20 tI9
共働きで作ってんのに少ないとか言うのはキレるだろ
当たり前だと思ってるともっとヘイト溜まるよ
38:2018/05/20(日)10:50:37 7fH
>>34
嫁がご飯担当かと
40:2018/05/20(日)10:51:06 aDq
>>38
じゃあお前は何担当なの?
45:2018/05/20(日)10:52:40 tI9
>>38
上にも書いてるけど何してんの?ごみ捨てとかは家事じゃねーからな
47:2018/05/20(日)10:58:09 7fH
>>45
ゴミ出しと洗濯!
49:2018/05/20(日)10:59:58 tI9
>>47
実質洗濯しかしてない旦那に言われたらそらキレるわ
35:2018/05/20(日)10:38:35 zpR
ご飯誉めてるの
39:2018/05/20(日)10:50:51 7fH
>>35
ちゃんと褒めてるよ!
41:2018/05/20(日)10:51:39 zpR
>>39 何て言って誉めてる?
あと頻度は?
36:2018/05/20(日)10:42:47 zpR
42:2018/05/20(日)10:51:40 7fH
>>36
ネットしながらは食べてない
44:2018/05/20(日)10:52:05 zpR
>>42
そこじゃねーよ
カンが鈍くて頭が悪いなあ
47:2018/05/20(日)10:58:09 7fH
>>44
嫁が頑張ってるのは認めてるよ
46:2018/05/20(日)10:56:13 aDq
褒めてるって具体的には?

例えば>>36の記事の夫が「美味しい」って言ってるけど
これは褒めたうちには入らないからな?
47:2018/05/20(日)10:58:09 7fH
>>46
美味しいってのと、いつもありがとう的な
37:2018/05/20(日)10:47:30 aDq
>そんなにみんな作ってるの?

他の家庭がどうかは今は関係ない
月30日のうち嫁が29日担当してんのに
たった1日手伝ったくらいでドヤ顔されたらそりゃ嫁は不満溜まるだろ
しかもカップ麺の日とか実質嫁が作ってんじゃねーか
43:2018/05/20(日)10:52:00 7fH
>>37
そうなのかなぁ
48:2018/05/20(日)10:59:51 zpR
頑張ってるのは認めてるとか何様ー
50:2018/05/20(日)11:00:23 aDq
認めてるって言い方が上からで鼻につく
立場は対等のはずだろうに
そういう態度が日頃から滲み出てるんだろうな
56:2018/05/20(日)11:06:48 7fH
>>50
出てないって多分
51:2018/05/20(日)11:00:26 HBE
食べ終わった後に美味しかったよはダメな
食べた直後に美味しいがセーフ
食べる前に美味しいは良
56:2018/05/20(日)11:06:48 7fH
>>51
勉強になった
52:2018/05/20(日)11:01:20 HBE
嫁→×
母ちゃん→○
53:2018/05/20(日)11:01:30 zpR
嫁の態度は旦那への愛情度や尊敬度や感謝度でかわるよな
おかずの種類やクオリティも

その嫁の態度を決めるのは旦那の普段の行いだよな
嫁にとってあんまり頑張りたくないなって思う程度には
いろいろやらかしてるんだろ
54:2018/05/20(日)11:04:53 tI9
>>53
間違いないと思う
前同棲してたけどちゃんとバランスと栄養考える献立って大変なんだよなぁ

何にもしない人だったけど好きな時は色々してあげたいって思ったけど愛情が薄れてくると本当イライラしかしない
58:2018/05/20(日)11:07:41 7fH
>>55
そっか…
57:2018/05/20(日)11:07:18 7fH
いつもやさしいよ俺
71:2018/05/20(日)11:18:32 aDq
>>57
自称優しい発言ほど白々しいものはない
60:2018/05/20(日)11:09:10 zpR
>>57
嫁から見て優しくなければ意味ないじゃん

優しさは標準スキルだろって思うんだよね
優しくない人間なんてあんま価値ないだろ?
その上で、役に立ってるとかないのかよ?
73:2018/05/20(日)11:37:15 7fH
>>60
役に立ってるよ?
まず稼いできてる
59:2018/05/20(日)11:08:35 7fH
いまからご飯食べてくる

先週も嫁に関するスレ立てたけど、あんまりみんな共感してくれないね…
61:2018/05/20(日)11:09:58 tI9
その前立てたスレも貼ってけ
74:2018/05/20(日)11:37:28 7fH
62:2018/05/20(日)11:10:41 tI9
言うて洗濯手洗いじゃないだろ?ボタンピって押せば洗濯機やってくれんのよ?
63:2018/05/20(日)11:12:07 zpR
>>62
干して取り込んでアイロンかけて規定の場所にしまってくれるなら
洗濯もやってる扱いでええやんか…
64:2018/05/20(日)11:12:48 tI9
>>63
そらそこまでやってたらアリよ!
75:2018/05/20(日)11:38:15 7fH
>>63
時々たたむよ
79:2018/05/20(日)11:52:20 aDq
>>75
時々かよ…
洗濯もまともにやってないんじゃん…
65:2018/05/20(日)11:13:20 369
食費どっち持ち?
67:2018/05/20(日)11:13:51 tI9
>>65
共通のカードだって!
66:2018/05/20(日)11:13:38 hTJ
なんかこの>>1知ってる人な気がする…
68:2018/05/20(日)11:15:00 tI9
カードの履歴って言ってるあたり買い物も嫁任せだな一緒についていったりしてないんだろうなぁ
76:2018/05/20(日)11:38:43 7fH
>>68
買い出しいくよ
70:2018/05/20(日)11:16:06 zpR
ID:t19 が怖いなあ
君の旦那か同僚?
72:2018/05/20(日)11:19:22 tI9
>>70
あたしかよ笑
いやもうなんか想像つくんだよね

元カレなんか、Tシャツにゴミついてるんだけど?とか言ってきたからな
自分でコロコロかけなよって思ったわ
77:2018/05/20(日)11:39:08 7fH
今から野暮用で返事遅れるよ
78:2018/05/20(日)11:47:03 tI9
新婚でしかもレスかよ
結婚した事後悔してるかもなぁ
80:2018/05/20(日)11:56:00 tI9
新婚で休日はどこにも連れて行ってくれる訳でもなく、折角のゴールデンウィークはドライブ
共働きなのにご飯を作ってくれる訳でも洗濯もまともにしない
前のスレで見たけど嫁が掃除してる時に>>1は携帯ポチポチして何する訳でもない大変だな嫁
82:2018/05/20(日)15:04:52 7fH
>>80
買い物は行ったよ
81:2018/05/20(日)12:34:40 ery
なんだこいつガイジかよ

稼いでるなら共働き辞めさせろや
82:2018/05/20(日)15:04:52 7fH
>>81
貯蓄だよ
83:2018/05/20(日)15:07:26 oqz
>>82 世の新婚旦那はデートに連れ出してる
86:2018/05/20(日)15:30:14 7fH
>>83
デートってどこいくものなの?
俺インドアだからよくわからない
84:2018/05/20(日)15:09:34 e0j
嫁の作るオカズは
リアルに
今の日本の景気を映す
85:2018/05/20(日)15:14:14 tI9
買い物は行ったよってレスの意味がわからないんだが
86:2018/05/20(日)15:30:14 7fH
>>85
何にも手伝ってないみたいな言い方だったから
87:2018/05/20(日)15:32:43 oqz
>>86 普通の旦那は嫁と話し合って遊びに行こうか~と連れ出す
イッチはそれができないしてない

事実はそれだけ
89:2018/05/20(日)15:37:24 7fH
>>87
前に嫁が外に連れてってくれないって不貞腐れてたけど、〇〇に行きたいって言われたら検討するのに
91:2018/05/20(日)15:42:46 oqz
>>89 自分から連れて行こうとしてないし
遊びに行こうかと誘いもしないんだろ

普通の旦那ならやるのにな
93:2018/05/20(日)15:54:20 7fH
>>91
ドライブは一応誘ってみたよ
94:2018/05/20(日)15:57:06 oqz
>>93 どこに?
95:2018/05/20(日)15:59:51 7fH
>>94
海沿い
88:2018/05/20(日)15:37:14 tI9
>>86
行ってこいって言われたからでしょ?
90:2018/05/20(日)15:37:50 7fH
>>88
前のスレ見たらわかると思うけど勝手出たよ
92:2018/05/20(日)15:44:28 tI9
>>90
前野住人達に言われてやんいい加減にしろ
96:2018/05/20(日)16:01:37 oqz
ここでレスってるだけで面倒くさい
レスのカロリー削減してんじゃねえ
もっとちゃんと文章で言葉書き込めないの
状況説明やプレゼンできないのか

あと海沿いで何をしようあれをしようこれをしようと
計画立ててないのかよ
98:2018/05/20(日)16:03:26 7fH
>>96
海沿いで海眺めてただけだよ
特になにもしてない

嫁が海眺めてボーっとしてるだけ
たまに蟹と遊んでたくらい
100:2018/05/20(日)16:04:40 oqz
>>98 楽しくないわー
それのどこに愛を感じレバ良いんだよ
101:2018/05/20(日)16:07:18 7fH
>>100
海沿いでビーチバレーでもするのか

今嫁が部活から帰ってきたみたい
97:2018/05/20(日)16:03:02 tI9
こんな状況でおかずが減ったかも手抜き?とかレスしてるお前やべーよ
99:2018/05/20(日)16:04:09 7fH
>>97
こっちとしても愛を注いでるのに嫁の愛が少ないと思ったんだよ
102:2018/05/20(日)16:09:18 Njk
嫁に対する愛を感じられないんだが
104:2018/05/20(日)16:11:20 tI9
どこが愛を注いでるんだよ
ぜんっぜん愛感じないわ
嫁からしてみたら注ぐ気もなくなるレベル
109:2018/05/20(日)16:56:04 7fH
>>104
じゃぁどういうのが愛なんだよ
103:2018/05/20(日)16:10:17 oqz
普通の旦那なら、水族館連れてったりイベントに合わせて出かけたり
美味しいディナー食べに連れてって帰ってくるんだよ

至極妥当に与えてる分の愛を返してもらってるだけだから良いじゃん
扱いよくしてほしいなら扱いを良くしろよ
106:2018/05/20(日)16:13:59 7fH
>>103
女の人ってなんかイベント好きだよね
107:2018/05/20(日)16:14:36 oqz
>>106 そうだね
だから普通の感性の旦那ならそういうところに遊びに連れて行くんだよ
110:2018/05/20(日)16:56:34 7fH
>>107
嫁の行きたいところわからん
105:2018/05/20(日)16:13:08 tI9
そらレスにもなるわ
108:2018/05/20(日)16:14:41 Njk
おかずがあるだけマシだろ
カップ麺ならキレるけど
111:2018/05/20(日)16:57:10 aDq
>>108
イッチが当番の日にカップ麺出してる模様
そら嫁もキレるわ
113:2018/05/20(日)16:58:09 7fH
>>111
当番ってわけではないけど
114:2018/05/20(日)16:59:45 aDq
>>113
言い訳にもなっとらんのだが
112:2018/05/20(日)16:57:55 7fH
>>108
カップラーメンを出されたことはない
ただおかずが少なかったときがあるだけ

前は中華丼と副菜1つとスープ
スープをおかずにカウントするのはって言ったらキレられた
114:2018/05/20(日)16:59:45 aDq
>>112
うわぁ…
その言い方は誰だってキレるわ
116:2018/05/20(日)17:03:56 7fH
>>114
物足りないって思ったときじゃぁ何て言うんだよ
115:2018/05/20(日)17:02:28 tI9
>じゃぁどういうのが愛なんだよ

そら人それぞれ愛の形とか表現方法はあると思うけど
君の感じで愛を感じ取れる人は少ないと思う
116:2018/05/20(日)17:03:56 7fH
>>115
うーん、まぁそうなんだけど
117:2018/05/20(日)17:05:14 aDq
>>116
カップ麺出すような奴が何言ってんだ
自分のことは棚に上げて相手に文句言うばっかかよ
愛とは
120:2018/05/20(日)17:13:17 7fH
>>117
嫁が辛そうだったら家事代わってあげたりするよ
118:2018/05/20(日)17:07:06 tI9
>>116
嫁不満そんなに言ってこないだろ?お前から聞いてみ?
120:2018/05/20(日)17:13:17 7fH
>>118
あんまり言ってくれない
125:2018/05/20(日)17:21:44 tI9
>>120
言っても無駄だと思われてるんだろうな~でも気にかけてるって姿勢は大事だよ
119:2018/05/20(日)17:08:55 aDq
多分聞いたところで改善までは至らなそう
嫁もそれをわかっててろくに答えてすらくれないかも
121:2018/05/20(日)17:19:43 tI9
>>119
それなんだよな
ただこいつの場合嫁に対してそーゆー対策しようとしてるって事を伝えるだけでも嫁の態度変わりそう
124:2018/05/20(日)17:21:35 aDq
>>121
本当にその気があるなら効果あるだろうけど
上辺だけ取り繕っても火に油だろう
126:2018/05/20(日)17:22:28 tI9
>>124
まぁそうかそれもそうだな
もう根本的な所だしな
122:2018/05/20(日)17:20:16 aDq
>嫁が辛そうだったら家事代わってあげたりするよ

そういうやってあげてる感が鼻につくんだって

洗濯物は時々しかたたまなかったり
カップ麺を平気で出すような手抜き野郎に代わってもらっても気が気じゃないわ
だから掃除もさせてもらえないわけだろ?
その程度のことしかできないのにドヤ顔されたら誰だって腹立つわ
123:2018/05/20(日)17:21:18 7fH
>>122
料理だって俺やろうかって言っても、焼くだけとかだとあんまり美味しくないからってやんわりことわってくる
嫁が遠ざけてるんだよ
128:2018/05/20(日)17:23:44 aDq
>>123
嫁に断られるのを免罪符にしてるのがもうダメ
なんで断られるのか考えてみろよ
129:2018/05/20(日)17:31:08 tI9
>>128
君は女の子?
130:2018/05/20(日)17:31:41 aDq
>>129
男だが
132:2018/05/20(日)17:33:51 tI9
>>130
>>1と同じ性別なのにここまで考え方変わるのか
127:2018/05/20(日)17:23:38 tI9
自称優しい旦那はどこにいったのか(´;ω;`)
131:2018/05/20(日)17:33:50 Q2Y
朝からずーっとやってんの?
そんなにオカズが嫌なら作れよ…もう…
133:2018/05/20(日)17:36:17 tI9
>>131
ここの1の考え方聞いてるとイライラしてきてレス止まらないんだ
せっかくの休みが
134:2018/05/20(日)17:38:39 oqz
>>133 まだ付き合ってたの
tI9がどれだけ頑張ってもtI9 の思う通りにイッチは動かないし
改心もしないんだから
自らストレス減に突っ込んでないで
美味しいご飯でも食べてこのスレのことは忘れたら
136:2018/05/20(日)17:47:29 tI9
>>134
ほんまやね!
ゆっくりお風呂でもはいろーっと
135:2018/05/20(日)17:46:08 7fH
長い間ありがとう
嫁を気にかけるとこからやります

嫁がご飯作ろうとしてるから手伝ってくるね
137:2018/05/20(日)17:48:23 tI9
>>135
おおいいね頑張れ


引用元