1:2018/07/21(土)22:12:45 eHs
夫は30代半ばで現在年収1000万です。

 個人的には特に経済力があるとは思いません。
子どもは幼稚園と一歳児の姉妹がおり、お姉ちゃんは
習い事を二つしております。

 元来、私は貧乏性で水道代も電気代もなるべく節約。
お家での服も急な来客に対応できないと思えるほど
ヨレヨレを着用(外出時は別人のようにお洒落します!)。

 家族での外出はファミレスかマックかフードコートです。
出前は大好きでパスタやピザなど週末にとります。
買い物にでかけて疲れたなぁ・・・と思っても、どこかで
コーヒーをというふうにはならず、家に帰ってインスタントを
飲めばいいやと思ってしまいます。

 100円ショップは大好きで通いつめているほどです。
子どもの服も西松屋やアカチャンホンポでセンスの良い物を
選ぶようにしています。

 しかし周りからは、まったくみすぼらしく思われたことが
ありませんし、あか抜けてると言われます。
結果、現在の貯金は5000万円ほどあります。
(一戸建てを購入予定なので、家を買えばなくなるお金です。)

 そして、そんな質素生活が苦ではなく、全然満足できているのです。
旅行や贅沢もしようと思えばできるのですが特に必要を感じません。
しかし、私はもう少し贅沢してもいいのかなと思うようになりました。
他の方はどれくらいの年収でどんな暮らしをされている、または
されたいのでしょうか。

 皆様に年収と「どんな贅沢をしているか」をお聞きしたく
投稿いたしました。

・私の夫の年収は1400万くらいです。1千万台では中流枠を出ませんからね。
・自分の収入でもないのに「経済力があるとは思いません」とは。
一応謙遜しているつもりなんでしょうか。
・羨ましいけど、こんな奥さん嫌だなと思いました。
・私なら、国産の有機野菜を使ったフレンチやイタリアンのお店を探して外食します。

なお、回答では年収1000万越えが半数を占める模様

m7431
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0128/222523.htm
2:2018/07/21(土)22:14:07 RyA
世間知らずのお嬢様って感じ
3:2018/07/21(土)22:15:12 pHd
こんなん煽りやろ
4:2018/07/21(土)22:15:12 kof
女は二次元に限る
5:2018/07/21(土)22:15:21 k5j
一千万あたりが一番破産しやすいんだっけ?
6:2018/07/21(土)22:16:26 MGf
金は足りてるのにオツムが足りてない人は見ていて楽しい。
貧乏人の酒の肴になるのでドシドシやって頂きたい。
7:2018/07/21(土)22:17:22 gPr
ワイの3000倍やん
13:2018/07/21(土)22:20:45 F0V
日本の貧困なんて絶対やなくて相対やからな
日本人ってだけでどんなクズでも世界ランク上位なんやぞ悲しいことに
70:2018/07/21(土)22:53:26 9yG
>>13
食うには困らないからね。仕方ないね
16:2018/07/21(土)22:22:22 00y
夫をステータスとして扱ってるんかこの猿ども
男尊女卑も大概やが基本的に人間はカスやな
19:2018/07/21(土)22:24:29 eHs
我が家も似たような環境です
夫850万私950万で合わせて年収1800万
昨年末に私が退職したので今は850万です
2才、4才の子供2人
昨年5500万のマイホームを購入
頭金を2600万いれ
手元に2000万
約3000万がローン
贅沢はできませんよ~


回答なのに自分のことしか書いてなくて草
20:2018/07/21(土)22:25:51 RyA
>>19
女の悪い部分が濃縮された文章やな
21:2018/07/21(土)22:26:44 80v
男は女のアクセサリーらしいからね
仕方ないね
23:2018/07/21(土)22:28:10 eHs
私達(40代になりました。)の去年の年収は手取りで1150万ぐらいです。去年は750万ほど投資や貯金に回しました。金融資産は3000万ぐらいです。
住宅ローンは2年前に終わり(5000万ぐらい)、もっと金融資産を増やそうとしていますが、特別節約に励んでいるつもりはありません。

子供は小学生一人で、ピアノ、水泳、公文(日本語)、ガールガイド、コンピューターと、いろいろ習い事にはお金をかけています。

唯一の贅沢は、2年に1回、2週間ぐらいの日本帰国です。エコノミーで、住宅ローンを払ってからは、観光地にもいくようになりました。
おいしいものは食べますが、安いホテルに泊まり、ここぞとばかりに買い物をします。安く抑えても、3人で70万から100万は使うと思います。
高いホテルには、もったいなくて泊まれません。どうして、日本のホテルは一人いくらとなるのでしょう?海外では一部屋いくらなのに。



いかにさりげなく自慢をするかの遊び場やぞ
24:2018/07/21(土)22:28:19 pHd
タワマンの85階に住んでそう
29:2018/07/21(土)22:30:14 Eft
>>24
電動のランボルギーニムルシエラゴの扉をフルパワーでしめるんやろなあ
25:2018/07/21(土)22:28:28 Eft
マウントとらないと死ぬようにインプットされてるんやろか
26:2018/07/21(土)22:28:47 eHs
マウントだけとって全く回答しないやつホントすき
30:2018/07/21(土)22:32:13 pyO
最後の二行だけでええのにいらん情報大杉やろ
32:2018/07/21(土)22:33:29 eHs
>>30
年収とゆとりのある暮らしぶりを披露しないと他の女から下に見られるからね
仕方ないね
33:2018/07/21(土)22:34:06 Eft
>>30
まんさんの会話においては問題解決なんて後回しや
共感するのが大切やから
34:2018/07/21(土)22:35:43 V2m
流石に1000万で質素は煽りやろ
逆に1億とか2億あったら庶民のことわからんのもしゃーないって感じやけど、1000万やったらそれがわからん生活でもあるまい
35:2018/07/21(土)22:35:45 KEQ
どんな生活しとるかはどうでもええねん
「やっべ金足りねぇ」と思ったことないならそれは
旦那さんに経済力あるいうことやと思うで
36:2018/07/21(土)22:36:00 pHd
女子トークのルールっておもしれえなあ
37:2018/07/21(土)22:36:32 eHs
年収1000万で貯金5000万円はスゴイですね~!!
節約家なのですね!
えらい!!
私と夫は共に浪費家なのでうらやましいです。
そんな私たちの経済状況は
夫40歳年収1200万妻35歳年収1000万、
持家払済、貯蓄1000万です。



自分の財産だけ告げて去っていくやつすき
39:2018/07/21(土)22:37:22 zWV
ほんとに年収1000万超えてるのっておるんかなあそこに
41:2018/07/21(土)22:37:57 eHs
>>39
自分じゃなくて夫が稼いでいればいいんやからおるんやないか?
48:2018/07/21(土)22:40:47 zWV
>>41
なるほど
42:2018/07/21(土)22:38:50 iNJ
主婦はネット使わない方が精神衛生的に健全なんやなかろか?
43:2018/07/21(土)22:38:54 V2m
しかし1000万稼いでるやつがそんなやつらと稼ぎを折半するって面白すぎるな
痘痕も靨とはよくいったものやわ
45:2018/07/21(土)22:40:24 d3L
ワイ市役所職員、嫁と合わせてやっと800万な模様
49:2018/07/21(土)22:41:13 V2m
なお、ワイが3人おっても1000万稼げん模様
50:2018/07/21(土)22:41:55 d3L
>>49
若い頃はそんなもんや
51:2018/07/21(土)22:42:22 Apy
人々は誰が今の恩恵をもたらしたかを忘れていくもの
53:2018/07/21(土)22:42:29 KBw
女って生まれたときからマウントの取り合いやな。
小学生の娘の友達が家に来てもこんな感じや
54:2018/07/21(土)22:42:29 FUN
なんとワイが5人いれば...970万位やな?
55:2018/07/21(土)22:42:44 qxP
ちなワイ

7:00 起床 閑静な住宅街を犬(ブランド犬)の散歩→近所に(○○さんの旦那さんカッコいいという噂)
8:00 美人妻の美味しい朝食を家族で食べる→(高級旅館の朝食の出来栄え)
10:00 コストコとイケアでショッピング
12:00 一等地のレストランでランチ
13:00 イオンシネマで映画鑑賞
15:00 三男のリトルリーグの試合観戦
16:00 長女のピアノコンクール鑑賞
18:00 カフェで妻とまったり
19:00 家族に得意料理(ステーキ)を振舞う→家族全員から大絶賛
20:00 家族でマリオカート大会(Wii U)
22:00 テラスで妻と酒飲み
24:00 ダブルベッドで就寝
58:2018/07/21(土)22:44:09 Fzg
>>55
リトルリーグ観戦短すぎ定期
59:2018/07/21(土)22:44:39 d3L
>>55
三男可哀想
60:2018/07/21(土)22:44:50 1jN
>>55
瞬間移動定期
61:2018/07/21(土)22:45:22 bXC
>>55
ベッドで就寝だけ本当定期
62:2018/07/21(土)22:45:33 2wA
>>55
少なくとも四人子供が居るはずなのに残り二人は・・・
56:2018/07/21(土)22:42:57 jaF
年収1000万は4%やっけか
69:2018/07/21(土)22:51:25 eHs
>>56
せやな、ただそれは男一人年収で世帯年収とは違う
平成26年の場合、約12%が世帯年収1000万越えや

まあ、小町とは関係ないけど
57:2018/07/21(土)22:43:09 eHs
我が家は相当の貧乏性です。
収入は子供ができる前は夫婦で1800ほどの年収でしたが、子供ができて妻がフルタイムで働けなくなり今はせいぜい1500万位です。

昔から貧乏性なので蓄えはそれなりにあり、3年ほど前に8000万で家を購入して(理由:住宅ローン控除を受けたいという貧乏性な理由)、ローンと貯金差し引きで2500万ほど浮いています。
どれくらい貧乏性かというと

・ほとんどが劇安スーパーや八百屋、魚屋などで買い物している。ダイエーやヨーカドーに行っても高くて買えません。
・コストコの会員をさんざん買い物した後に11ヶ月で退会し、4200円返してもらった。
・会社の飛行機ならタダで乗れるので旅行には行きますが、泊まるのは2つ星専門。国内なら保養所。ホテルでコンビニ弁当食べたりします。



貧乏自慢の中に必ず一つはこっそり金持ちネタ混ぜてくるのが芸術点高い
71:2018/07/21(土)22:54:40 FUN
1のヤツに年収5000万です!
都内のタワマン85階住みです!みたいなあからさまにアレな書き込みしたらどうなるにゃろ
76:2018/07/21(土)22:56:56 Eft
>>71
怒涛の低評価やろ(無知)
77:2018/07/21(土)22:57:58 FUN
さらに他のヤツの生活を煽ったりしたら顔真っ赤で反論するんかな?w
78:2018/07/21(土)22:59:17 735
若い頃から専業主婦してると
常識無くなるんやなって
79:2018/07/21(土)23:06:33 eHs
小町のレスバトルは基本的に夫の年収での殴り合いになるからな
最初で全てが決まる

何も言ってないのに、ゲスパーでお前は浮気されているからの私の夫の年収は1000万ですでフィニッシュや
あとは何を言っても負け犬や。なんJ民のじめじめしたレスバトルとは違って一撃必殺や
80:2018/07/21(土)23:07:44 FUN
>>79
こんなヤツら嫌やわ...まだケンモの方が自分に自信持っててすきだわ
81:2018/07/21(土)23:08:37 Fzg
「ワイの夫年収100億や」って言うのが出てきたらどうするんやろか
82:2018/07/21(土)23:09:00 v3g
>>81
ワイの夫は120億やで
85:2018/07/21(土)23:10:47 eHs
>>81
正直1000万から先はあんまり想像つかないらしく、1億以上は同じって感じや
それより持家とか、旅行回数のほうが決め手になる。
あとリアルさがなくなると相手から嘘松認定されて負ける。

遊びやないんやぞ。しっかり嘘松しろ
96:2018/07/21(土)23:19:50 7O4
>>85
ケンタッキーのドライブスルーで後ろ3台分おごるみたいやな
90:2018/07/21(土)23:13:30 Fzg
>>85
つまり「夫はハバ大卒の年収100億で都内タワマン85F住み、でも週の半分はモナコで過ごしている、ちな中学時代に人殺した事ある」
みたいなのが正解なんか
83:2018/07/21(土)23:09:00 T5H
夫の誉めてる部分が年収しかない事実
84:2018/07/21(土)23:10:28 735
地獄のミサワ一話かな
86:2018/07/21(土)23:11:07 FUN
私の年収は53万です
87:2018/07/21(土)23:11:20 T5H
>>86
弱い(確信)
88:2018/07/21(土)23:11:59 V2m
ワイの夫の年収はNULL円やで
92:2018/07/21(土)23:15:49 T5H
>>88
0より下とかたまげたなぁ・・・
157:2018/07/22(日)01:01:12 zam
>>92
0と比較できないぞ
89:2018/07/21(土)23:12:05 FUN
53万ドルかもしれん
93:2018/07/21(土)23:17:22 v4a
>>1の分かりやすくも熱い解説好き
94:2018/07/21(土)23:17:36 eHs
これだけたくさん回答があって
夫が優しいとかマウントとるのに糞の役にも立たん情報がマジで一つもないからビビる
95:2018/07/21(土)23:19:42 Qzx
他力本願でしかマウント取れへんの悲しくならんのやろか…
97:2018/07/21(土)23:20:40 SGV
でも実際、都市部でええマンション買って、車も持ってたら、支出ヤバないか?
103:2018/07/21(土)23:29:48 hWx
>>97
まあマンションと車にもよるんちゃう
億行かんマンションと1000万程度の車なら年収1000万ちょいでもローン組めばいけるんちゃうか?
99:2018/07/21(土)23:23:56 V2m
>>97
せやけどそれで貧乏ってのはおかしいやろ
100:2018/07/21(土)23:26:39 SGV
>>99
例え50億円ほど持ってても、破産する人間はいるしなぁ
高級タワーマンションにベンツに高い税金払ったら、1000万ぐらいなら足りひんと思うで
101:2018/07/21(土)23:29:07 V2m
>>100
それはキャッシュフロー管理能力が欠如しているというだけで、別に収入が足りないって話じゃないやん
104:2018/07/21(土)23:31:42 SGV
>>101
流行りものを持ってないと、いじめられるやろ?
その辺は大人になっても変わらん
いい年して、結婚しないとか車持ってないとか、普通の人でも言われるやん
底辺以外は耐えられへんのと違う?
105:2018/07/21(土)23:32:40 SGV
>>104
学生時代が抜けてた
102:2018/07/21(土)23:29:36 eHs
Q 私の家は、夫はとても私に優しいので夫の誕生日に何か特別なプレゼントをしたいと思います。
世帯あわせて300万しか収入がなく、あまり高いものは買えないのですが皆さまはどんなプレゼントが良いと思いますか?

A 優しい旦那様で本当に幸せですね。収入よりなにより素敵な旦那様が一番大切だと思います。
私の夫は年収は1000万ほどありますが、夫婦仲は冷め切っているので本当に奥様が羨ましいです。
残念ながら私の買ったものは少し高いので参考にならないと思います。素敵なプレゼントが見つかることを願っています。


↑勝利に酔いしれた強者の余裕の態度ホントすき
108:2018/07/21(土)23:33:30 Eft
>>102
参考にならないのに自慢は置いていくメンタル
158:2018/07/22(日)11:06:47 0IV
>>102
己の強大な力に酔いしれるのホントすき
169:2018/07/22(日)18:52:43 mE4
>>102
何度見ても何の回答にもなってなくてスキ
170:2018/07/22(日)19:31:05 wx9
>>102
こうやってマウントとらせてから実は年収は300ですが資産は数億ありますとか言ったらこのまんさんたちはどうなるんやろな
162:2018/07/22(日)11:13:30 0oy
>>102
夫の年収で自慢するの嬉しいか?
165:2018/07/22(日)11:17:42 wtB
>>162
そら嬉しいやろ
専業主婦は年収幾らの男を捕まえることができたかが勝負やからな
166:2018/07/22(日)11:21:57 0oy
>>165
そらそうか
ネットで煽るの楽しそう ヤフコメならマジレスの嵐や
106:2018/07/21(土)23:33:19 Fzg
都市住みやったら、車持ってるのが逆に成金の証なんよなあ……
107:2018/07/21(土)23:33:28 T5H
いやうちなんか共働きで分不相応の金遣いだし、もはやATMでもない。かといって離婚となると世間体かなぁ。あとマンションのローンもあるし。
離婚するぐらいなら死んで欲しい。マンションと遺族年金もらえるから。
+84 -2
115:2018/07/21(土)23:36:53 T5H
>>107
私も世間体を気にします。
夫は家に帰ることが遅く、その癖年収も800万ほどと家を買うにも心もとないのですよね・・・
早く死んでくれて生命保険で・・・とは思っても言いません
その当たり理解してくれる夫なら素敵なんですけどね
+0 -67
114:2018/07/21(土)23:36:25 eHs
ちなみに労働は下々の証明やから、同じ世帯収入なら専業主婦のほうがマウントとれるからな
間違えないように
121:2018/07/21(土)23:38:15 hWx
>>114
専業主婦やけど音楽やら料理やらの趣味がお金になってる的なのがもっとマウント取れるんちゃう?
118:2018/07/21(土)23:37:33 rzR
>>114
天涯孤独の旦那が死んだ結果土地相続して不労所得1000万やったら最強か?
126:2018/07/21(土)23:38:46 eHs
>>118
子なしですか?老後寂しいですねって言われるから1男1女ぐらいはマウント取るのに必要
128:2018/07/21(土)23:40:26 rzR
>>126
ほなら子供はおる設定にするわ
長男は国立の理系、長女はミッション系私立でどうや?
132:2018/07/21(土)23:43:41 3Ko
>>128
長女にピアノよりも珍しいクラシックの演奏技術も与えるんやで
130:2018/07/21(土)23:43:03 eHs
>>128
わかっとる設定やなほぼ完璧や
後は、財産容姿年齢両親子供に関わりないクッソどうでもいいところで私は不幸って連呼しとくのを忘れないように
135:2018/07/21(土)23:44:59 rzR
>>130
サンガツ、がるちゃんにおる鬼女コテンパンにしてくるわ今度
119:2018/07/21(土)23:37:54 kxe
田舎のギャルママ
・夫は建設作業員。汗水垂らして頑張る夫に毎朝弁当を丹精込めて作る。
・子供は複数人。少子化に貢献。
・節約に徹し、念願のマイホームを購入。
・子供を保育園を送り、家事とパートに勤しむ。
・愛車はワゴンR。
123:2018/07/21(土)23:38:22 3Ko
>>119
国民栄誉賞もんやな
122:2018/07/21(土)23:38:21 rEe
じゃあワイはオオアリクイに夫殺された富豪未亡人と結婚するやで
127:2018/07/21(土)23:38:46 VjM
マックとフードコートで何かを察してしまう
139:2018/07/21(土)23:51:18 T5H
男「俺の嫁はおっぱ〇がでかい!」
男「俺の嫁は小さくてかわいい!」
男「俺の夫はどじでかわいい!」

女「私の夫は年収1000万!」

や女糞
140:2018/07/21(土)23:52:06 Fzg
>>139
まホ壊
141:2018/07/21(土)23:52:08 eHs
土地が広い ←田舎の土地でしょうね。相続が大変なだけでお疲れ様です
夫が忙しい ←浮気でしょうね。しかし、あなたから心が離れた旦那様の気持ち私は分かる気がします。
子供が思春期 ←両親の不仲に加えて、家が貧しいから仕方ないです。私の子供は健やかに育っています。

1を聞いて100を知るが基本やぞ
143:2018/07/21(土)23:54:03 rzR
>>141
この透視力参考にしたい
142:2018/07/21(土)23:52:49 3Ko
夫が忙しいの浮気率は100%やな
145:2018/07/21(土)23:55:05 pyO
辻ちゃんが叩かれるのは叩くことしか出来ないからなんやなって
146:2018/07/21(土)23:56:52 emq
一部上場企業やったら50代くらいでいけそうか?
149:2018/07/22(日)00:03:32 hKI
>>146
おんJは背伸び申告でも600万とかやけど
2chのニュース板とかやと大卒3年目で2000万が普通やったで
150:2018/07/22(日)00:03:33 m19
>>146
30代の1000万越えは1%
50代の1000万越えは17%やぞ

だから50代設定だといきなり「あれ?こいつホントかも」ってリアルになる
171:2018/07/22(日)19:35:05 9EV
無職資産家が一番強そう
172:2018/07/23(月)17:13:10 JYx
>>171
無職はマウントとられるので専業主婦が最強やぞ
173:2018/07/23(月)17:14:02 Vfo
>>171
ブルジョアってそういうもんやしな
168:2018/07/22(日)13:04:32 mE4
年収でマウントとってからの王者の行進ほんと好き


引用元