1:2018/08/15(水)03:32:19 Gqd
 呼んでもこないし小便もだだもれや…
あと半年くらいみたいなんやけど
姿見てると泣きそうやわ…

m7516
2:2018/08/15(水)03:33:01 Gqd
それでも毛はフサフサなんはなんでやろな
3:2018/08/15(水)03:33:27 tA4
別れは誰にでもあるもんや、残りの時間を大切に過ごしてあげるんやで
4:2018/08/15(水)03:33:46 gKm
最期は完全寝たきりで寝返りすら自力で出来なくなる

そんな状態になってもいざ亡くなるとほんま悲しい
6:2018/08/15(水)03:34:31 cSF
半年って聞く感じやと長いな
何の病気なん?
12:2018/08/15(水)03:37:34 Gqd
>>6
単純に歳やと思うんやけど
9:2018/08/15(水)03:36:00 Gqd
アカン
涙出てきた
16:2018/08/15(水)03:38:37 gKm
>>9
ワイは19年一緒やった雑種ーヌを看取った時は不思議と涙は出んかった

ただ離れたくなかったな
10:2018/08/15(水)03:36:22 jXf
どんくらいの付き合いなん?
12:2018/08/15(水)03:37:34 Gqd
>>10
145年ぐらいや
19:2018/08/15(水)03:39:01 REb
>>12
ゾウガメかな?
13:2018/08/15(水)03:37:50 Gqd
間違えた
14.5年
17:2018/08/15(水)03:38:46 jXf
>>13
サンガツ
イッヌはイッチのこと大好きやろな
15:2018/08/15(水)03:38:23 7K5
安楽死させてあげたいンゴ」
18:2018/08/15(水)03:38:51 kB0
とりあえず早めにドックに連れて行き








犬だけに
21:2018/08/15(水)03:39:10 Gqd
>>18
22:2018/08/15(水)03:39:16 9M2
>>18
20:2018/08/15(水)03:39:05 j4v
>>18
26:2018/08/15(水)03:39:52 cSF
老衰かくるべきときがきた感じやな
ワイはインッコ寿命で亡くしとる
28:2018/08/15(水)03:40:49 Gqd
>サンガツ
>イッヌはイッチのこと大好きやろな


いや多分そんなことないわ
散歩なんて滅多に連れてかなかったし寝るときまとわりついてきたときは蹴ったこともあったし
ワイのベッドに小便されたこともあったし
30:2018/08/15(水)03:41:49 jXf
>>28
その割にはイッチはイッヌのこと好きなんやな
31:2018/08/15(水)03:42:51 Gqd
>>30
そらそうよ
大事な家族や

でも死にかけの姿見て突然家族なんて言い出すの卑怯やと思うわ
本当にやり直したい
34:2018/08/15(水)03:43:57 jXf
>>31
まだ遅くない定期
29:2018/08/15(水)03:41:47 Gqd
ワイはいい歳になるまで生き物の死に向き合ったことなかったんやなって
32:2018/08/15(水)03:43:04 kB0
だから今からでも病院連れて行けって
もしかしたらワンちゃんあるかもしれんやん










犬だけに
36:2018/08/15(水)03:44:37 j4v
>>32
37:2018/08/15(水)03:44:39 9M2
>>32
39:2018/08/15(水)03:44:48 j4v
さっきからくっさいダジャレ飛び交うのなんなん?
40:2018/08/15(水)03:45:12 jXf
>>39
深夜テンションやろ
41:2018/08/15(水)03:45:12 Gqd
>>39
憂鬱になってるワイを励ましてるんだと信じたい
45:2018/08/15(水)03:46:02 kB0
>>39
少しでも暗い気分をなくそうと
43:2018/08/15(水)03:45:27 EW0
ワイは実家のイッヌ亡くなったの六年くらい前やったかな
丁度ワイが三連休取ってて両親旅行、アッニ仕事でウチにワイしかおらん時にやけに苦しそうに鳴くから見てみたら息も絶え絶え
ワイのだっこ嫌がるから動物病院から往診来てもらったけど結局四時間後くらいに臨終
事後処理全部せなあかんくて泣いてる間もなかったわ
46:2018/08/15(水)03:47:15 EW0
ホンマに覚悟だけはしとけよ……
47:2018/08/15(水)03:48:03 Gqd
こんなこと言いたくないけど正直死ぬ瞬間家にいたくないわ
数か月ぶりに帰ってきたらいなくなってて欲しい
ホンマにワイクソ
48:2018/08/15(水)03:49:50 gKm
>>47
なんやかんやで最期は看取ったほうがええで

最後の一撫でが出来ん
50:2018/08/15(水)03:51:29 9M2
>>47
ペットはな死に目を見るために飼うもんなんやで
49:2018/08/15(水)03:51:21 kB0
最期は近くにいて上げたほうが絶対ええと思うで







これが本当のわんこそばやな
51:2018/08/15(水)03:51:57 9M2
>>49
クオリティ落ちとるで
54:2018/08/15(水)03:52:32 Gqd
>>49
ニキ見てたらさらに涙出てきたわ
ホンマにありがとうな
62:2018/08/15(水)03:54:18 kB0
>>54
ちょっと待ってごめんやって
もうレスするのやめるわごめん
66:2018/08/15(水)03:57:34 Gqd
>>62
嫌みとかじゃないねん
ただ嬉しいんや
57:2018/08/15(水)03:53:31 gKm
せんせー!>>49くんがイッチくんをなかしましたー!
52:2018/08/15(水)03:52:07 jXf
ワイはバッバの家のイッヌが死んだけど聞かされてたとはいえ遊びに行ったら当たり前のようにおった位置におらんくてしばらくしたら泣いたわ
53:2018/08/15(水)03:52:27 n6p
ワイも犬飼ってるから気持ちわかるで
そばに居てあげたいけど見てられんやろなぁ
56:2018/08/15(水)03:53:27 Gqd
自分は特別じゃないんやな
63:2018/08/15(水)03:54:43 gKm
>>56
なんやかんや看取ると悲しいだけやなくイッヌに対して感謝するような感情が出てくる

んでまたイッヌ飼いてぇなあ…てなる
66:2018/08/15(水)03:57:34 Gqd
>>63
ワイはどうなるんやろ
また飼いたくなるんやろか
59:2018/08/15(水)03:54:03 EW0
ワイは死に目見られて良かったと思ってるわ
辛かったけどそのおかげで大したペットロスにもならんかった気がする
市のペット火葬施設に連れて行って最後に撫でた時の感触は今でも覚えてるわ
66:2018/08/15(水)03:57:34 Gqd
>>59
死んだあとどうするかマッマと相談せなアカンか
79:2018/08/15(水)04:06:33 EW0
>>66
相談というか
ちゃんと市に届け出さな狂犬病の予防接種とか受けられへんねん
犬を飼ってますよって登録がされてるから電話で窓口に伝えたりせなあかん
84:2018/08/15(水)04:09:41 Gqd
>>79
はえー、そうなんか
やっぱりワイはイッヌを可愛がってなんか無かったわ
世話は全部家族任せでこんなことも知らん
88:2018/08/15(水)04:12:14 EW0
>>84
ワイも知らんかったで
飼いだした当時ワイは小学生でそんな手続きやら予防接種やらしてたの知ったのは大人になってからや
ただ登録云々は自治体によっても違うから、まあマッマに相談が正解やな
90:2018/08/15(水)04:14:36 Gqd
>>88
もう少し関心向けるべきやったわ
サンガツ
69:2018/08/15(水)03:59:14 gKm
>ワイはどうなるんやろ
>また飼いたくなるんやろか

イッヌ好きならきっと飼いたくなると思うで

火葬施設以外にもペットセメタリーなんてのもあるからそういうのも調べとくんやで
70:2018/08/15(水)04:00:24 jXf
>>69
ペットセメタリーって映画のあれか?
71:2018/08/15(水)04:01:26 gKm
>>70
何の映画か知らんがペット用の墓場や

ワイの雑種ーヌもそこに置いてもらっとる
72:2018/08/15(水)04:01:40 Gqd
>>69
犬好きなのか分からんわはっきりいって
ただ死にかけの姿見て心痛めてる俺かっけーってなってるだけかもしれん
もう何も分からんわ
76:2018/08/15(水)04:03:09 jXf
>>72
そんなわけないやろ
それは絶対勘違いやぞ
イッチは本気で悲しんどるんやで
81:2018/08/15(水)04:07:21 Gqd
>>76
悲しんでるのは間違いないで
ただその悲しみはどこから来るのかが分からんのや
でもそう言ってくれてありがとう
77:2018/08/15(水)04:03:40 cSF
>>72
それならそれでええやん
今回可愛がらなかったことを過ちとするのならまた飼っても同じや
好きじゃないものを好きじゃないというのも自分と次に飼うかもしれないペットのためや
82:2018/08/15(水)04:08:23 MOU
ワイが拾った猫もつい先日大往生した
83:2018/08/15(水)04:09:33 jXf
そらもう愛しかないやん
84:2018/08/15(水)04:09:41 Gqd
なにが正解なのか分からんわ
そもそも生き物を飼うということに対して正解なんてあるんやろかね
87:2018/08/15(水)04:11:37 gKm
>>84
正解なんて無いゾ

あったら皆そうしてる
85:2018/08/15(水)04:10:12 gKm
死ぬ前はそら不安や悲しみがドッとくるで

ワイも介護中は「いつ死んでしまうんやろか」「もっと一緒にいたいわ」っていっぱいいっぱいやった
89:2018/08/15(水)04:13:17 Gqd
>>85
みんな同じなんやね
91:2018/08/15(水)04:18:14 Gqd
アカンわ
寝る
話聞いてくれてホンマにありがとう
ほな…
92:2018/08/15(水)04:20:12 kB0
イッチ、ドッグラックやで!










犬だけに


引用元