1:2018/09/09(日)11:11:24 Ssb
不味くはないやろ

m7619
3:2018/09/09(日)11:11:39 N2f
上手くもないがな
4:2018/09/09(日)11:11:45 Obx
むしろだいすこ
5:2018/09/09(日)11:12:28 Ssb
味付けの感覚が少し変わってて、好き嫌いは分かれるかもしれんが
不味くはないやろ
6:2018/09/09(日)11:12:51 p8i
そこそこうまいやろ
7:2018/09/09(日)11:13:22 1px
ソーキそばすこ
9:2018/09/09(日)11:13:48 6fY
>>7
あれは美味い
8:2018/09/09(日)11:13:25 6fY
まぁまぁ美味い
10:2018/09/09(日)11:13:55 o7u
だいたい焼酎に合うで
11:2018/09/09(日)11:14:12 Ssb
ボロカスに反論くるかと思ったらむしろ美味い派多数で草
12:2018/09/09(日)11:14:18 aje
サーターアンダギーってパサパサしてるし味普通なのになんであんなに取り上げられてるん
13:2018/09/09(日)11:15:45 Ssb
>>12
カリふわアンダギーなら揚げたてアツアツの食え
18:2018/09/09(日)11:17:54 aje
>>13
揚げたてならうまいんか
24:2018/09/09(日)11:19:56 Ssb
>>18
美味いぞ
甘さ控えめのドーナツみたいなもんやからな
14:2018/09/09(日)11:15:52 qe9
沖縄旅行で700円で食べ放題ってのあったから食べてみたが
なんかもうどれ食っても1回でいいや…っておかわりはやめといたわ
そんなに旨いもんやないで
17:2018/09/09(日)11:16:59 Ssb
>>14
700円格安食べ放題って時点で何料理でも味期待したらあかんやろ
15:2018/09/09(日)11:16:20 ZjS
タコライスやスパム関係みたいな米軍文化由来っぽいものは合わない

ソーキそばはあっさりしてて好き
ほかに沖縄伝統料理っていうと何があるの
20:2018/09/09(日)11:18:23 Ssb
>>15
ヤギ汁トーフチャンプルー中味ゆしトウフ
16:2018/09/09(日)11:16:41 ACn
海ブドウめっちゃすこ
あれだけでずっと飲める
19:2018/09/09(日)11:18:10 pTQ
いや、すまん不味いわ
なんか土みたいな飯あるだろ
ゴーヤも嫌いだし
21:2018/09/09(日)11:18:32 rgo
まず沖縄料理食ったことねえからわからんわ
ただソーキそば以外食いたいと思わん
22:2018/09/09(日)11:18:37 hRV
島豆腐
23:2018/09/09(日)11:18:48 w0E
ミミガーとラフテーは最高やで
25:2018/09/09(日)11:20:13 aje
>>23
ただの軟骨と角煮やん
27:2018/09/09(日)11:21:09 w0E
>>25
軟骨と角煮うまいやん
26:2018/09/09(日)11:20:39 ecO
ゴーヤ入るとなんでも苦くなるやん
29:2018/09/09(日)11:21:57 Ssb
>>26
最近のゴーヤそこまで苦くないで
クソ苦いゴーヤに当たったとしたら、使っとるのが悪いのか調理が下手なんかどっちかや
28:2018/09/09(日)11:21:31 nAI
ゴーヤチャンプルとかいう美味しいのか美味しくないのか半端な料理
30:2018/09/09(日)11:22:09 hRV
ゴーヤのせいで大体不味いと思われてる風潮
31:2018/09/09(日)11:22:22 HBz
まずくはないけど
沖縄旅行行った時ぐらいしか食わんやろ
わざわざ沖縄料理店には行かないし自分でも作らない
32:2018/09/09(日)11:22:57 1px
沖縄行った時ハリセンボンの唐揚げ食ったわ
意外と魚もうまい
33:2018/09/09(日)11:23:48 ecO
大阪モーターショーの時に屋台が出てた沖縄郷土菓子のドーナツみたいなんはまあまあやったで
特別な菓子というより日常の菓子みたいな感じやったけど
34:2018/09/09(日)11:24:07 6c6
ようするに味漬けが全部化学調味料やからそういわれるんやろ

代わりにナンプラー使っとけばええ
35:2018/09/09(日)11:24:52 VSr
タコライス超うめぇけどな
36:2018/09/09(日)11:26:08 Ssb
衣が分厚くてふわふわな沖縄の天ぷらすこすこ
37:2018/09/09(日)11:26:16 Obx
スクガラスすこ
38:2018/09/10(月)00:37:23 njR
うまくはないな
39:2018/09/10(月)00:38:09 Bgf
ゴーヤ美味いってどう考えても逆張りだよな
40:2018/09/11(火)10:10:56 P12
沖縄のものって料理に限らず過大評価になる不思議
41:2018/09/11(火)10:14:10 EZD
たまに食べるからおいしい
42:2018/09/11(火)10:14:51 EZD
ソーキよりラフテーがいい
43:2018/09/11(火)10:15:29 6WG
ソーキそば旨いやん
44:2018/09/11(火)10:16:22 NjR
本当に不味かったら都内に沖縄料理の店とかないやろ
48:2018/09/11(火)10:21:20 pGB
>>44
真理やな
45:2018/09/11(火)10:16:44 b71
チャンプルー系の味付けすこ
46:2018/09/11(火)10:16:59 EZD
木久蔵ラーメン商法やぞ
47:2018/09/11(火)10:18:46 y6p
合わん人は合わんやろなって思うわ
福岡人はそば食って味がない言うとったし
49:2018/09/11(火)10:23:35 uUQ
そこそこまずくて好きな人は好きなレベル
50:2018/09/11(火)10:28:27 bjz
ワイ県民やが
普通にうまく食えるレベルってだけのものを観光業界とかメディアが大袈裟に取り上げ過ぎて、期待したほどじゃなかったからゲロマズと叩かれとる印象

みんな大袈裟なんや
51:2018/09/11(火)10:29:39 2x0
材料は特殊やったりもするけど
基本鰹節の味やし
52:2018/09/11(火)10:30:01 Yni
ヌーヤルバーガー美味い
53:2018/09/11(火)10:30:39 VAp
外食チェーン店色々来て長寿云々もなくなったんやっけ
54:2018/09/11(火)10:30:59 y6p
ワイは料理よりもお土産関係がは?ってなるわ
海ぶどうとか紅芋タルトとか言うほど美味いか?
55:2018/09/11(火)10:32:31 bjz
せやから別にどこよりも美味いとも思わんわ
フルーツは美味い

前に何かの雑誌で沖縄料理叩き記事あったのは驚いたンゴ
なぜかルートビア上がってたけどあれ沖縄やなくアメリカのもんやしな
56:2018/09/11(火)10:35:20 y6p
>>55
言うて確実にこれだけは他より美味いで言えるフルーツも島バナナくらいやろ
マンゴーもあんな有り難がるほど美味いと思わん
58:2018/09/11(火)10:36:37 bjz
>>56
暑いと糖度が高いらしい
63:2018/09/11(火)10:40:05 y6p
>>58
そもそも糖度って言うほど美味さの指標になると思わんのよなあ
中元とかでひと玉5000とかのマンゴーようけ貰うけど直売所のカスマンゴー袋詰め(―500)の方が美味い、甘酸っぱくて
65:2018/09/11(火)10:40:42 bjz
>>63
ほなら好みの問題やな
トッモは宮崎のより美味い言うてたンゴ
72:2018/09/11(火)10:52:14 y6p
>>65
まあそれは完全にそうやわ
みかんりんごももいちごさくらんぼすこやし
タンカンは美味いけどな
57:2018/09/11(火)10:36:02 YoY
なんか焼きうどんみたいなのは不味かった気がする
59:2018/09/11(火)10:36:48 pGB
みんな何でもマズイマズイ言いすぎなんや
本当にマズイものなんか昨今そんなにあらへんで
60:2018/09/11(火)10:37:56 bjz
>>59
確かに
マクドナルド不味い厨っぽい感じやな
ガチで食えんような不味いもんは広まらんわ
61:2018/09/11(火)10:38:03 6WG
>>59
何かに勝ちたいんやろ
何に勝ちたいんかは知らんけど
66:2018/09/11(火)10:41:48 Vho
チャンプルーすこ
地理的なこともあって中華と和食の間の子みたいな料理多いよな
67:2018/09/11(火)10:42:36 M6K
たまにたべたくなって沖縄料理の店に行く。
毎日あんな感じの味付けは飽きそう
68:2018/09/11(火)10:42:41 bjz
イラブチャーの影響か青いもので食欲無くならないンゴねぇ
70:2018/09/11(火)10:45:13 bjz
言うて日本なんやし沖縄県民でも普段洋食も食えば和食も食うからな
いくら郷土料理かて毎日食卓に出るもんでもない
71:2018/09/11(火)10:45:13 edf
ちんすこうすこ
69:2018/09/11(火)10:43:18 uoO
ワイ貧乏舌
基本に何でもうまい
64:2018/09/11(火)10:40:13 bjz
やっぱり大袈裟に取り上げ過ぎて期待外れになった結果やろな


引用元