1:2018/09/16(日)01:55:44 7Ac
 結婚するうえで「愛情とお金」の
どちらをとるかは議論になりがちだ。
どちらも充実しているにこしたことはないが、
そうはいかないのが現実というもの。

 このことについて、女性向け匿名掲示板
『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

■「金持ちと結婚すれば良かった」
 「お金よりも愛。愛があれば何だって乗り越えられる」
という気持ちから、低収入の夫と結婚した投稿者。

 それから子供を授かり、投稿者も働けなくなったことから
夫のお金で生活したところ、「本当にカツカツで心にも
余裕がなくなり…」と精神的に追い詰められ、
夫にもあたってしまうという。

 低収入ながらも家族のために働く夫に感謝こそ
しているものの、本音では「もう少し給料良いところで
働いてほしい」と感じているようだ。

 かつてはお金よりも愛情と考えていた投稿者だが、
「もっと将来のこと考えて金持ちと結婚すれば
良かったと後悔の日々です」と悩みを訴えた。
※全文はソースをご覧ください

m7640
https://sirabee.com/2018/09/15/20161784729/
2:2018/09/16(日)01:58:02 o8G
子供作るばか
3:2018/09/16(日)02:08:08 x4B
やはり結婚してるイコール幸せではないんだな
4:2018/09/16(日)02:11:34 ur6
どっちも大事な前提条件だよ。2つ共揃ってない相手と結婚しちゃダメよ。
5:2018/09/16(日)02:12:57 pJi
まぁでもそういう勘違いしてもらわんと
結婚できる頃にはオッサンになってまうから
6:2018/09/16(日)02:17:01 846
自分で稼げばいいのに
8:2018/09/16(日)02:19:21 ur6
>>6
出産・育児中は働けないじゃん。

バッチリ産休取れて問題なく復帰できるような好待遇のウーマンばかりじゃないからね・・・
9:2018/09/16(日)02:23:44 846
>>8
つまり自分も夫と同じ低能力な人間なわけじゃん
10:2018/09/16(日)02:25:13 sxV
どっちにしろ運命は巻き戻せないんだから過去を悔いて今を無駄にするよりも未来を目指して今を頑張れよ
11:2018/09/16(日)02:28:29 WiN
愛情を信じて結婚したのに不満たらたらなら、
金持ちと結婚しても頑張って不満を探すやろ
もっとも、金持ちにだって相手を選ぶ自由がある
金目当てで愛は無いと断言出来る相手を選ぶ可能性は低いと思うわ
12:2018/09/16(日)02:30:17 846
金持ちと結婚すればよかったって、まるでしようと思えば簡単にできたかのように言うな
13:2018/09/16(日)02:32:12 WiN
>>12
金持ちに結婚したいとオモワセル何かがないと、
未婚のままババアに育つな
14:2018/09/16(日)02:35:16 XA9
出産・育児中は働けないじゃん。

?どこのルールだ?
別に出産したからとか、子供がいるから働いちゃいけないなんてルールどこにもないぞ?
理由になってないのに、それを働かない言い訳に使ってる時点でもう立派な無能なニートだよ
旦那の事をどうこう言えた器じゃない
1円も稼いでない時点で、1円でも稼いでる旦那よりはるかに役立たず、かつ反社会的で半家庭的な人間なんだからな
とりあえず子供ができたら働けないって間違った価値観は是正した方がいいと思うわ
20:2018/09/16(日)02:44:34 ur6
>>14
乳児抱えて仕事に出るのがどんだけ大変か、育児エアプがエラそーに能書きタレてんじゃねーよ。
ガキはママのおっぱ〇しゃぶって寝てろ
22:2018/09/16(日)02:47:19 6j9
>>20
大変?無理ではないんだろ?
じゃあ言い訳にもなってないぞ
それを大変と思うかどうかなんて人によるし、大変な思いをしちゃいけないなんてルールはないからな

それこそ、金を何万も稼ぐのが大変だって言われたらどうするんだ?
旦那に大変な思いをさせるのはよくて、妻にはダメなのか?
ほら、やっぱり働かない女は立派な無能じゃないか
一番の戦犯は低収入の旦那より、働かない女じゃないか
やっぱりお前は怠け者でお前が全部悪いんだよ
15:2018/09/16(日)02:35:45 bHj
女は「なんであなたは〇〇なの?」とか「なんであのとき〇〇しちゃったんだろう」って考えるやつが多い

「どうすればこうしてくれるだろう?」「どうしたら改善できるだろう」って考えるやつが少ない
16:2018/09/16(日)02:37:40 6j9
うん
まあすでに出てるが

「だったらお前が働いて稼げ」

これに尽きるな
17:2018/09/16(日)02:40:51 6j9
無能な怠け者女ってさ、決まって子供を働かない言い訳に利用するが

餓死寸前になっても子供が~って言い訳して働かないの?

それで働くなら「じゃあ働けるじゃん 働かないお前が悪いじゃん」だし
それでも働かないってんなら「じゃあ餓死してくださいさようなら」で終わり
どの道子供を理由に働かないとか言ってる女の意見に同意できることはないな
18:2018/09/16(日)02:41:25 bhX
そんな事だったら最初から金あっても結婚する価値がないような気がするんだが
19:2018/09/16(日)02:41:52 bHj
育児が落ち着いて余裕があれば仕事できるのに~
家事が楽になって時間があったら仕事するのに~
とか言い訳を探すために生きてるようなやつは余裕があろうが時間があろうが仕事しない
21:2018/09/16(日)02:46:50 WiN
稼ぎが少ないならいっそ主夫やらせりゃええんでね?
なんで女だけが子供かかえにゃならんねん
23:2018/09/16(日)02:49:47 bHj
乳児がいても仕事に出てる女性、家で出来る仕事してる女性もいるんだよなぁ
ほんと立派
24:2018/09/16(日)02:50:12 6j9
理解するまで何度でも言ってやる

「だったらお前が働いて稼げ」
25:2018/09/16(日)02:52:42 MB2
お前が稼げよって、これ絶対女は反論できんよな
26:2018/09/16(日)02:57:46 6j9
まあそうだね

私は働かないとか言おうもんなら、じゃあ俺も働かなーいでますます稼いでもらえなくなって終わりだし
それで金がなくなって結局困るのは女自身だからな

「金が欲しかったら、お前が働いて稼げ」

で完全論破
27:2018/09/16(日)03:03:18 ur6
お前らが給料安くて女に縁がない生活してるのは良くわかるが、、

現代日本は少子高齢化が大きな社会問題になってるんだから、
一生独身小梨のお前らより、結婚して子供産んでるまんさんの方に優しく手厚くしないといけないのさ。
28:2018/09/16(日)03:11:43 bHj
優しくしてるから文句言ってんのか?
優しくしてるのに文句言ってんのか?
29:2018/09/16(日)03:12:29 6j9
相手に攻撃する時は相手の直接的な弱みを握らないと

少子高齢化だーなんていったところでこっちは痛くもかゆくもないんだが
少子高齢化だったら俺は死ぬのかい?
目が見えなくなるのかい?
足が動かなくなるのかい?ん?

それに社会問題だっつーなら、それ女自身の問題でもあるな
じゃあやっぱり自己責任なんだから
お前がやれ
で終わりじゃん
どこにも女を優遇する必要なんてないな
残念でした
33:2018/09/16(日)03:16:15 ur6
>>29
お前みたいな頭が悪い勉強出来ない仕事も出来ない女にモテない結婚できない子供も持てないコッパが、
無理して社会問題なんざ理解しなくていいんだよw

ただ、そういう事情があるのでこれからも出産・育児環境の充実に対して我が国は予算を振り分けてくと。
それがお前らには面白くない時代かも知れんが、仕方がないのだよ。。。
38:2018/09/16(日)03:37:00 846
>>33
妄想の敵と戦ってて草
30:2018/09/16(日)03:14:57 c7y
いくらなんでも低収入過ぎね?流石に選んだ旦那が悪いだろ
31:2018/09/16(日)03:15:18 bHj
それを選んだのはだーれだ
32:2018/09/16(日)03:15:40 6j9
もうちょっと核兵器並みの武器くらい用意してこいよ
女に金払わんと殺すぞって直接的に脅した方がまだ効果的だぞそれだったら

よーくその足りない脳みそを使って考えろよ

女が金をもらえなくて困るのは誰だ?

女か?旦那か?
弱味を握ってるのはどっちかよく考えた方がいい
稼いで養ってほしいと思ってるのはお前なんだからさ
34:2018/09/16(日)03:17:50 6j9
ほらほら、悔しかったら犬のようにしょうもないレッテル貼じゃなくて
直に倒して懲らしめてごらんよ
何の力も影響力も持たない女様
君に何ができるのかな?
君に怯えて譲歩する理由があるとでも?
35:2018/09/16(日)03:18:33 MB2
金がなくて生活できず餓死するのは女

俺らには何の関係もない
36:2018/09/16(日)03:20:34 c7y
変な男に引っかからないように、女性陣は見る目鍛えないとだな
37:2018/09/16(日)03:31:13 syK
男も女も他力本願はゴミ
39:2018/09/16(日)08:48:50 Eyb
世の中金やで
40:2018/09/16(日)08:58:59 Qn3
この人の旦那の収入がいくらなのか気になるわ~
41:2018/09/16(日)12:17:05 lGW
金持ちはまーんなんぞよりはるかに貴重で人数が限られてる
まーんが皆金持ちを狙った場合、その金持ちの金をめぐってまーん同士の奪い合いの争いが起きる
っつーこともまーんはわからんのやろうなあバカだから
43:2018/09/16(日)12:34:10 ND5
年収も低く貯金もない俺と結婚してくれた嫁は天使
44:2018/09/16(日)13:23:35 bHj
類は友を呼ぶからな
高収入の男のとこ行きたけりゃ高レベルの女になるべき
46:2018/09/16(日)15:00:55 U1p
「金持ちと結婚すれば良かった」
↑できたんですかね?
52:2018/09/16(日)19:38:54 snU
周りを見渡して思うこと
だいたい似たような収入や職業の人同士で結婚する
夫の収入が低いということは、妻の社会的身分もそんなに高くない
59:2018/09/16(日)19:46:06 3nM
個人的には愛やな


愛から入って金が必要になり、金が満たされれば結局愛になる

金はないと困るが、あれば其が当たり前になる
愛ってのは、ないと困るのはもちろんだが
あっても、いくらあっても満たされないものなのだよ






by 25歳童/貞
61:2018/09/16(日)19:51:50 3nM
金を稼ぐのは愛を実現するためであって
愛があるなら金は必要ない
ただし、金がないと愛が崩壊するのは言うまでもない
つまり、愛が上位に位置するのは言うまでもない




by 26歳童/貞
62:2018/09/16(日)20:11:06 IEv
男は愛で結婚するしか無いんやで
65:2018/09/17(月)15:21:48 4rd
俺この手の話題で毎回思うんだけどさ
一番いい方法って、旦那に金を稼がせるより、この妻が自殺するか追い出すことじゃね?
だってこの妻がいなくなれば、妻にかかる生活費の分金が浮いて、その分経済的に余裕ができて家族がハッピーだろ?
無理にプラスを増やそうとする前に、まずマイナスの削減が先だと思うんだ
66:2018/09/17(月)15:28:27 4rd
俺本当にわからないんだけど
どうして

「働かない女が家庭にとって一番邪魔な人間だ」

っていう正解にいたらないんだろ?
IQが130以上ある人は皆この答えにたどり着くんだよ
だってどう考えても一番要らないし、一番邪魔な存在だからな
74:2018/09/18(火)11:49:44 SQr
>>66
問題は世の中専業主婦の方が少数派なんだもなぁ
67:2018/09/17(月)15:39:12 CFW
女って自分が比較されることを蛇蝎のごとく嫌うくせに
自分以外に関しては狂ったように比較したがるよね
68:2018/09/17(月)15:50:28 n0y
離婚した男女見てても歴然だもんな。男の方は金食い虫のごくつぶし女が家からいなくなって経済的に余裕ができて悠々自適。
女の方は養ってくれるやつがいなくなって無職貧困。
71:2018/09/17(月)18:29:30 IeD
身の丈あった生活したらそんなに困らないでしょ。
働いていないのに「遊びに行きたい」とか「服が欲しい」とか言ってるんだと予測。


引用元