1:2018/11/14(水)04:28:11 6KN
ワイ「ワイに彼女なんてできると思う?」

はい論パァ!レスバ弱すぎやろざっこwwwwwwww

m7871
2:2018/11/14(水)04:29:27 Kxe
何も言い返せなかったわ…
3:2018/11/14(水)04:31:17 G3F
車がないけどどうにかしようって工夫や努力が、女の気をひかせることにつながるんやけどな
不細工だの金がないだのもそう
コンプやデメリットで強くなるってのはそういうこっちゃ
4:2018/11/14(水)04:38:31 Kxe
身分証明も今後はマイナンバーカードが主流になるよな
5:2018/11/14(水)04:41:27 UMB
車の免許はほとんど使わなかったとしても万が一必要になった場合取るのが大変だから学生で取っておくものや
6:2018/11/14(水)04:42:29 80A
論パァ!←これすこ
7:2018/11/14(水)04:44:05 RdC
8:2018/11/14(水)04:47:20 Aat
東京の人も電車デートはやっぱ嫌うんか?

ワイは北海道やから車あるけど
9:2018/11/14(水)05:39:28 3Tc
都市部では車なくても大丈夫やで
電車移動に抵抗なんてない時代やぞ
12:2018/11/14(水)05:42:20 aQ8
>>9
でも彼女いないじゃん
11:2018/11/14(水)05:40:49 jE7
>>9
彼女「湘南!箱根!日光!」
13:2018/11/14(水)05:44:57 VQx
>>11
車いるの日光ぐらいちゃう?
湘南とか車でいったら渋滞不機嫌のが怖いわ
17:2018/11/14(水)05:50:19 3Tc
>>13
日光も東武の電車やバスで行けるやろ
14:2018/11/14(水)05:48:10 jE7
>>13
箱根もバスで行く場所ならどっちにしろや
16:2018/11/14(水)05:50:12 VQx
>>14
箱根は登山列車やろ
10:2018/11/14(水)05:40:33 O01
ええよかねかかるし
15:2018/11/14(水)05:49:17 F0g
旅先でレンタカーは必須やぞ
20:2018/11/14(水)05:53:15 3Tc
>>15
場所によるやろ
そこの交通網次第かと
18:2018/11/14(水)05:52:19 G3F
普通に彼女に運転させればいいやん
19:2018/11/14(水)05:53:13 MBu
箱根はロマンスカー一択
21:2018/11/14(水)05:54:49 G3F
ちょっと地方出身の子やったら、車での100や200キロくらいの移動何とも思わんぞ
いままでの彼女全部旅行は車だわ
22:2018/11/14(水)05:56:17 4cb
免許ないと気軽に地方旅行行けんやろ
レンタカーくらい運転できんと遊びにもならんで
23:2018/11/14(水)05:57:06 G3F
>>22
彼女の車で気軽に行けるで
24:2018/11/14(水)06:00:19 4cb
>>23
彼女免許持っとんの?優秀やん
26:2018/11/14(水)06:01:36 G3F
>>24
女の方が免許取るんやぞ
資格ほしがるから
35:2018/11/14(水)06:51:46 foE
>>26
妄想やん
25:2018/11/14(水)06:01:20 3Tc
まあ免許あったほうが選択肢が格段に増えるからね
デートとか抜きにしても取得しとくのはおすすめやで
27:2018/11/14(水)06:12:09 mPF
普通車あったら甲府の方いくよね
28:2018/11/14(水)06:20:40 AES
免許不要派ってどうしてもマイカー不要論にすり替えたがるよな
29:2018/11/14(水)06:38:02 3Tc
>>28
レンタカーにも抵抗ない時代やし、
カーシェアリングという新しい形態も普及してきたから
もはやマイカー不要論ではしのげないよね
43:2018/11/14(水)07:01:11 AES
>>29せやな

車買わんのは結構やけど大学の内に免許すら取ってない奴がまともな人材なわけないやん
30:2018/11/14(水)06:43:19 0Oy
ワイみたいに突然田舎へ転勤とかあるかもしれんやろ
31:2018/11/14(水)06:44:50 6KN
>>30
ワイは自転車に慣れてるから一人やったらどこでも自転車で行けるわ
山奥に転勤にはならんし
34:2018/11/14(水)06:50:14 3Tc
>>31
一人で過ごしていく分にはそれでもええけど
友人・恋人・家族・仕事などで他人も関わってくると
自転車では足りない場面は出てきたりするから
そういうことも考えるんやで
33:2018/11/14(水)06:49:27 0Oy
>>31
ほんま?
会社まで片道20km(峠2つ越え)でも、毎日自転車通勤するん?
会社の近くに住んだら日常生活に支障きたすで
もちろん、通勤経路に電車もバスもない
36:2018/11/14(水)06:51:58 6KN
>>33
ワイが想像する職場と全然違うわ
ワイの場合はそのレベルの田舎は流石にないわ
37:2018/11/14(水)06:52:45 PbZ
社会人で免許無い奴って営業車も乗れないしまあつかえないよねえ
38:2018/11/14(水)06:53:14 PbZ
あと怪我した場合やばいからチャリ通勤禁止の会社とか普通にあるし
39:2018/11/14(水)06:53:27 6KN
まあ専門職やから営業車とか乗ることないわ
40:2018/11/14(水)06:54:10 CqX
マイカーは要らんというより買えんのやろ
免許の必要性はまた別
41:2018/11/14(水)06:55:59 SkI
別になくても仕事はいくらでもあるし
44:2018/11/14(水)07:03:13 Kxe
逆やろ
何もない奴が免許取りたがるんやろ
最初から研究職とか狙ってたら免許とってる暇なんかない
45:2018/11/14(水)07:04:23 AES
>>44
バイトしてる暇があれば取れるぞ
47:2018/11/14(水)07:11:18 0Oy
おんJ民は無能なんやから、解雇のリスクは想定しとくべき
48:2018/11/14(水)07:14:41 AES
大学でちょこっと学んだ程度で専門職だの何だのはちゃんちゃらおかしい話だわな
医者でも免許持ってんねやからつべこべ言わず取ってこい
49:2018/11/14(水)07:15:35 xjz
ゾンビパンデミックになったらどうするんや
50:2018/11/14(水)07:19:47 Zkk
というか大学のうちにってか受験終わったら即取りに行くもんやと思ってた
55:2018/11/14(水)07:34:27 xjz
>>50
大学の夏休みか合宿で取るもんやと思ってた
51:2018/11/14(水)07:24:55 NGt
箱根は車ないと半分も楽しめへんぞ
52:2018/11/14(水)07:26:57 91S
「いらない」じゃなくて「取れない」だろ
53:2018/11/14(水)07:27:34 Yi9
イッチ、子供出来たら車あったほうがええで。
59:2018/11/14(水)08:01:33 6KN
>>53
ワイが一人で子供産めると思う?
はい論パァ!
54:2018/11/14(水)07:30:42 DJb
車使えないやつマジで職場でももて余すわ
56:2018/11/14(水)07:35:26 LPn
ペーパードライバーはまだしも無免許は人生なめてる
57:2018/11/14(水)07:58:11 08R
営業はやりたくないわなぁ。からだ壊すし
58:2018/11/14(水)08:00:51 6xM
車持ってない→わかる
免許持ってない→ガイジか前科者
42:2018/11/14(水)06:57:03 geX
車は別にいらんと思うけど免許は持っとけ
46:2018/11/14(水)07:04:43 3Tc
あらためて書くけど「人生の中でできること(選択肢)が増える」ことでもあるから
今現在は不要でも先の人生を想像して取得を検討するのは悪くないと思う


引用元