1:2019/02/17(日)09:31:52 PB0
一階部屋に住み始めて猛烈に後悔してる

1
2:2019/02/17(日)09:39:40 XVd
覗かれるとか?
3:2019/02/17(日)09:41:22 PB0
>>2
窓が道路に面してて外から家の中丸見えよ
プライベートが無い
音楽かけたら道路に聞こえる
干した洗濯物外に丸見え

まだまだあるけどな
6:2019/02/17(日)10:09:56 MR4
>>3
音楽かけたら道路に聞こえるもなにも
外に漏れ出る音量で音楽かけるなや

何階に住んでようと一軒家だろうと迷惑
敷地が広いならいいけど
4:2019/02/17(日)10:03:10 XVd
あとありそうなのは
道路が近いと洗濯物が排ガスまみれとか
上からの振動とかかな
5:2019/02/17(日)10:08:41 MR4
アパート一階民だが
道路に面してるがそもそもちょっと上めに設計されてるし
面してる方の窓は出窓だしすりガラス
窓まで二メートル近くある
ベランダは道路に面してないので排ガス浴びない
ただ、新しくたった家の屋根の角度が悪くて雨降るとびしゃびしゃにw

一階いいよ
足音とか気にしなくていいし階段あんまりないし楽
7:2019/02/17(日)10:15:32 LNT
防音しっかりしたとこ選ばなかったのが悪い
9:2019/02/17(日)10:18:19 AZU
>>7
それな

俺ちゃんもうっかり音漏れ酷いとこ住んじゃって
隣人が毎日あんま大声でドラゴンボール熱唱するもんだから
俺ちゃんもハモってあげたら
翌日から歌わなくなっちゃった
8:2019/02/17(日)10:17:52 PB0
暑い日に網戸で寝るなんて事もできないしな
湿気多い
虫が多い
冬は寒い

おまけにロフト付きで天井高くてエアコン効きづらいって地雷物件だったわ
10:2019/02/17(日)10:19:02 AZU
>>8
できるよ

気にするかしないか
そんだけの話
11:2019/02/17(日)10:32:13 Jqe
外に音が漏れるぐらい音楽?
おまえそれ騒音レベルだから自覚して止めろ
マジ迷惑
14:2019/02/17(日)10:34:22 PB0
>>11
普通にテレビ見てるくらいの音量だよ
17:2019/02/17(日)10:44:10 M83
>>14
音量いくつや
テレビに音量表示されるやろ?
最大の半分以上なら騒音や
25:2019/02/17(日)12:21:32 Jqe
>>17
こういうやつの普通は一戸建てで普通にテレビ見る感覚だから
12:2019/02/17(日)10:33:58 M83
音洩れとかプライベート云々以前に騒音やろ
13:2019/02/17(日)10:34:21 weq
男性のマンション8階宅にベランダから強盗侵入とか普通にある時代になったから1階なんて格好の餌食だよな
16:2019/02/17(日)10:43:55 XVd
>>13
心理的に周りから見えるところは入りにくいんじゃないか
15:2019/02/17(日)10:41:51 M8e
地べたから虫とかカエルとかいろいろ入ってきそうやね
18:2019/02/17(日)10:45:43 oDv
一階だと網戸だけにして涼むとかできないよね
道路からおじさんがジロジロのぞいてくるし
20:2019/02/17(日)10:57:30 MR4
>>18
簾や目隠しカーテンあるやでな
音漏れは本当地味にいらつく
19:2019/02/17(日)10:48:54 mre
普通の虫程度ならまだしもゴキくるだろ

おっさんの覗きは二階以上でもいる
22:2019/02/17(日)11:49:20 480
>>19
親戚のマンション泊まったけど5階でも覗いてくるオッサンいたよ
21:2019/02/17(日)11:30:56 PB0
あとそこまで気にならんけど
二階の住民の足音
23:2019/02/17(日)12:03:56 Je2
>>21
それは最上階以外同じ
むしろ上下で挟まれる分上階の方がリスクは上がる
24:2019/02/17(日)12:09:51 MR4
>>23
自分の足音に気を使いながら生活するより全然楽やわ
27:2019/02/17(日)15:20:56 jDM
鉄筋のマンションに住めよ
隣のおばちゃんが「すみませんうちの娘のピアノうるさいでしょう?」とか言ってきたが、ピアノの音なんか聞いたことないわ
断熱効果も良いから光熱費節約にもなるし、夏涼しくて冬暖かい
28:2019/02/17(日)15:24:03 XVd
最上階は夏は暑いみたいね
1階は2階よりはマシみたい
29:2019/02/17(日)15:26:19 jDM
>>28
そうだね
最上階は屋上からの熱が伝わるのか夏暑く、冬寒い
26:2019/02/17(日)15:06:09 FW4
騒音は下からのオトも響くけど
やっぱり1階よりは2階(最上階)のほうが断然いいよ。
精神的にくるなら引越ししたほうがいい。
嫌なとこに家賃払い続けるのも苦痛。


引用元