1: 2019/03/26(火)17:13:03 ID:4OV
ちな共働き

m8293

 
2: 2019/03/26(火)17:15:50 ID:4OV
料理は100パー私
その間夫はご飯よそったり漬物出したりするだけでずっとスマホいじってる

 
3: 2019/03/26(火)17:17:03 ID:4OV
後片付けもしない 台所に運ぶことすらしない 食べ終わったらごろごろテレビみてる

 
4: 2019/03/26(火)17:18:29 ID:Itx
あとでやるから

 
5: 2019/03/26(火)17:18:37 ID:4OV
洗濯はたまに気が向いたら洗剤を入れてボタン押すまではする 干すのは私 なお雨だから干せないとかは気にしない模様

 
6: 2019/03/26(火)17:18:48 ID:XFC
うわあぁぁ
すみませんん!

 
7: 2019/03/26(火)17:19:42 ID:Itx
洗濯機回しといたよー^^

 
9: 2019/03/26(火)17:22:02 ID:4OV
>>7ボタン押しただけでドヤ顔しやがって

 
8: 2019/03/26(火)17:20:00 ID:4OV
あとでやるから を信じたら翌日カピカピになった食器を洗うはめになる模様

 
10: 2019/03/26(火)17:22:58 ID:4OV
燃えるゴミは出勤がてら出してくれる なお部屋中のゴミを集めるのは私 紙ゴミは重いからと出してくれない模様

 
11: 2019/03/26(火)17:24:39 ID:4OV
掃除は私も仕事してるから手が回らない 夫は当然やらない つまり家は魔界の模様

 
12: 2019/03/26(火)17:26:50 ID:PCD
話し合って紙にするのは?

 
13: 2019/03/26(火)17:27:03 ID:XuQ
ちゃんと料理してえらいやんけ
「もうレトルトか弁当でよくね?」みたいなノリがけっこうな頻度であるわ

 
18: 2019/03/26(火)17:40:13 ID:4OV
>>13
夫は肉体労働なのでしっかり栄養を取って欲しい模様

 
19: 2019/03/26(火)17:41:06 ID:XFC
>>18
愛してるやんかw

 
21: 2019/03/26(火)17:42:49 ID:4OV
>>19
愛も不満もある模様

 
14: 2019/03/26(火)17:27:25 ID:4OV
少し家事を手伝って欲しいと伝えてみたら 今まで私ちゃんがやってくれてたじゃん?なんで? と心底不思議がられた模様

 
15: 2019/03/26(火)17:30:17 ID:XFC
勤務時間に差はあるの・・・(震え声)

 
16: 2019/03/26(火)17:36:52 ID:4OV
>>15
夫 8時半出勤19時帰宅
私 7時出勤20時帰宅(職場が遠い)

 
17: 2019/03/26(火)17:39:06 ID:4OV
寝具に関してはなぜかこだわるから週2回は枕からカバーから洗濯してくれる なお計画性がないのでたまにカバーのないヒエヒエ布団で寝る模様

 
20: 2019/03/26(火)17:42:21 ID:vLk
ハズレだね、なんでそんなのと結婚したの?

 
24: 2019/03/26(火)17:46:01 ID:4OV
>>20
一生懸命仕事してる姿に惚れた模様
しかし家庭では人を駄目にするソファに駄目にされている模様

 
22: 2019/03/26(火)17:44:59 ID:XFC
これなぁ
なんか本当に>>1が望んでるのは役割分担じゃなくて
一緒に家事をしてくれることのような気がしてる

そういう生活がしたい
そういう二人の関係でいたい

 
23: 2019/03/26(火)17:45:17 ID:XFC
そうでもない?

 
25: 2019/03/26(火)17:47:56 ID:4OV
>>22
家事をしてくれないことよりも私だけが家事をしている状況に疑問を抱かない事に不満な模様

一緒にやりたい

 
26: 2019/03/26(火)17:54:07 ID:4OV
仕事で嫌な事があったときは一旦スマホやめて話を聞いてくれる
しかしひと段落ついたら夫スマホぺたぺたのかたわら私が風呂を沸かして温かいお茶を入れる係の模様

 
27: 2019/03/26(火)17:55:17 ID:XFC
こういう不満を
上手に伝えないといけないのも
更に不満を呼ぶという悪循環になりかねないという・・

 
28: 2019/03/26(火)17:57:38 ID:4OV
こんな愚痴を言いつつも
今日は直帰で早く帰れるから久しぶりに手の込んだ和食を作ろうと献立を考えている模様

 
29: 2019/03/26(火)18:03:12 ID:4OV
書き連ねてみると典型的な駄目な男と共依存になる女の思考だった事に気付いた模様

 
32: 2019/03/26(火)18:13:47 ID:PhE
>>29
悲しい

 
30: 2019/03/26(火)18:07:16 ID:YHW
家事なんて気付いた方がやればええやん
なんで片方ばかりがやるんや?

 
31: 2019/03/26(火)18:08:12 ID:4OV
>>30
気づくのが私だけの模様

 
37: 2019/03/26(火)18:20:01 ID:YHW
>>31
ならオマエがやれや
問題あるんか?

 
39: 2019/03/26(火)18:21:48 ID:4OV
>>37
やる事には問題ないけどそれを当たり前と思われていることが不満な模様

 
33: 2019/03/26(火)18:16:09 ID:ZKo
離婚

 
35: 2019/03/26(火)18:18:12 ID:4OV
>>33
愛か共依存かは分からないが離婚はしたくない模様

 
34: 2019/03/26(火)18:17:07 ID:XFC
旦那と>>1の共通の女友達がいるなら
その友達の夫婦間の愚痴として旦那に話してもらう

が一手かなー

 
36: 2019/03/26(火)18:18:24 ID:XFC
夫側で既に分担してる人から
そーしておいてよかった的な話をしてもらう

でもいいかな

 
38: 2019/03/26(火)18:20:36 ID:4OV
>>36
共通の友達はいないけど夫の同僚と仕事で会う機会があるので頑張ってみる模様

 
40: 2019/03/26(火)18:24:42 ID:XFC
いちおう
あるあると言えばあるある

なので旦那に幻滅する必要はないはず・・

 
41: 2019/03/26(火)18:28:52 ID:4OV
>>40
優しい言葉が沁みる模様

 
42: 2019/03/26(火)18:31:55 ID:u6X
何よりも話し合いが大切

 
44: 2019/03/26(火)18:56:40 ID:4OV
>>42
話し合いを避けてここまで来てしまったのは反省点

 
43: 2019/03/26(火)18:40:27 ID:bkn
旦那一人暮らし経験あるの?

 
45: 2019/03/26(火)18:57:37 ID:4OV
>>43
あるけどほぼコンビニで生きていた模様

 
46: 2019/03/26(火)18:59:18 ID:Wl7
相手に期待し過ぎず要求し過ぎず

 
48: 2019/03/26(火)19:05:19 ID:4OV
>>46
まずはお菓子を食べたらゴミをゴミ箱に入れるところから要求していく模様

 
47: 2019/03/26(火)18:59:27 ID:bkn
コンビニで生きてても掃除洗濯の大事さはわかるし、食事の有難みもわかるだろうに
甘やかせ過ぎじゃ無いかな

 
49: 2019/03/26(火)19:06:03 ID:4OV
>>47
厳しくする方法が分からない模様

 
50: 2019/03/26(火)19:06:15 ID:vLk
僕もこんなママが欲しいな

 
52: 2019/03/26(火)19:10:54 ID:ad7
20時帰宅のくせに良くその数時間も前にこんなスレ立ててられるなと
なんだかんだで余裕あるじゃないの

 
53: 2019/03/26(火)19:16:38 ID:4OV
>>52
今日は出先から直帰できたのでぶり大根を煮ながらレスしている模様

 
54: 2019/03/26(火)19:19:25 ID:4OV
夫が帰ってきたのでママ業してくる模様
みんなありがとうね

 
57: 2019/03/26(火)20:18:23 ID:YHW
相手に期待し過ぎなんや
一人暮らしなら全部自分がやるんやからな
初めから自分でやる気でおれば嫌な思いせん
家でイライラして楽しいんか?

 
55: 2019/03/26(火)19:19:59 ID:ad7
なんやのろけかな

 
56: 2019/03/26(火)19:32:49 ID:w4Y
ええやんか^_^

 


引用元