-
1: 断崖式ニードロップ(WiMAX):2013/11/25(月) 22:17:23.16 ID:TnTNd5pq0
-
冬こそ要注意!デブりやすい男性が選びがちなおでんの具5つ
おでんがおいしい季節ですね。でもカレと一緒に漫然と、おでんを「おいしいね、おいしいね」 なんて食べていたらもったいない。
「統計学上、買ったおでんを見れば、体型がわかります」と豪語するのは、 現役東大生ライターの川上ぽこひろ氏。某コンビニで長い間アルバイトをしていた際、 毎年おでんの季節になると、お客さんをじっくり観察していたというぽこひろ氏に、 デブが好む、おでんの具を紹介してもらいましょう。
■1:たまご
「やはりまずはたまご。おでんというさっぱりした食べ物の中で、 めずらしく濃厚な味わいを持つ人気者。ふくよかな方は、なにはともあれ、 最初はたまごと決めているようです。追跡調査をしたところ、 彼らはこのたまごの黄身をスープに溶かしておいしそうに食べるんですね」
■2:もち巾着
「おでんの中にありながら炭水化物として異彩を放つもち。 それに油揚げが相まって究極のダブルコンボです。まあ、 おでんの汁が染み込んでとってもおいしいんですけどねえ」
■3:ソーセージ
「これも別格。正直、ソーセージには汁も染み込まず、 どうしておでんの具として食べたいのかわかりませんが、いつだってどこだって、 お肉が食べたい、そういうことではないでしょうか」
■4:汁ましまし
「多くのコンビニで、おでんはセルフサービスになっていますよね。 私がバイトしていたコンビニでもそうでした。ごくまれに、 3個くらいの具しか買ってないのに一番大きな器に入れてくるお客さんがいました。 僕はこれを心の中で“汁ましましクン”と呼んでいました」
■5:大根、昆布、こんにゃく
「低カロリー3兄弟なこれらですが、痩せなきゃという一心でこれみよがしに、 この3つを放り込むのは、逆に痛々しい気もしますね……」
さて、いかがでしたか?太っている男性は優しいイメージで個人的には好きですが、 生活習慣病などとも結びつきやすく、必ずしもいいものではありません。たかが、 おでんの具とは言え、やはり彼女であるアナタがしっかり管理してあげましょう。
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/20/415/
これはないだろw
なんかもったいない気がする
-----------------
GK 21 こんぶ
DF 25 餅巾着
DF 2 がんもどき
DF 4 厚揚げ
MF 14 大根(*captain)
MF 7 しらたき
MF 8 ちくわ
MF 22 さつま揚げ
MF 18 つくね串
MF 13 たまご
FW 9 牛すじ
-----------------
控え
GK 31 蛸串
DF 3 ちくわぶ
DF 26 ロールキャベツ
MF 6 こんにゃく
MF 15 つみれ
MF 10 ごぼう巻
FW 11 ソーセージ
-----------------
大根以外はデブ具だと思ってたけど>>1にはかすりもしないんだな
意外だ
揚げてても、煮て油が抜けてるしな、豆腐系は良いんじゃないか?
こんにゃくと豆腐ばっか食うってのも、なんか寂しいけどな
【カロリー表】コンビニおでん
「練り物の言及禁止」って脅されたのかな?
おでんの中心メニューで売上も高いだろうし
大変見やすい、GJ
にんじんにじゃがいも
この辺最高
ソーセージは逆だろ。
ソーセージの味は他と異質だからアクセントになる。
でも俺は食わんが。
1~5を1セットで毎回買ってるわwww
毎日食う人もいるかもしれんけど
【転載元】冬こそ要注意!デブりやすい男性が選びがちなおでんの具5つは