1:2016/08/04(木) 15:10:02.80 ID:R6aZ5ptz.net
痛み引かないんだけど


2:2016/08/04(木) 15:10:38.05 ID:KmWnW67T.net
病院行け
3:2016/08/04(木) 15:11:41.77 ID:R6aZ5ptz.net
>>2
冷水から離したら痛すぎて普通に歩けない
冷水から離したら痛すぎて普通に歩けない
4:2016/08/04(木) 15:12:12.88 ID:GZ5QPATB.net
掌を太陽に透かして見よう
6:2016/08/04(木) 15:12:47.83 ID:R6aZ5ptz.net
>>4
そんな冗談言ってる場合じゃないんだよなああああ
そんな冗談言ってる場合じゃないんだよなああああ
116:2016/08/04(木) 18:05:51.53 ID:tEsgkhUl.net
>>4
真っ赤に流れる僕の血潮(ドロドロ)
真っ赤に流れる僕の血潮(ドロドロ)
5:2016/08/04(木) 15:12:22.44 ID:R6aZ5ptz.net
ずっと冷水にさらしてる
そうしてると痛みなくなる
そうしてると痛みなくなる
7:2016/08/04(木) 15:14:35.06 ID:9mnCVqy5.net
火傷してから冷やすのは何分か決まってなかったっけ?
11:2016/08/04(木) 15:16:36.21 ID:R6aZ5ptz.net
>>7
そうなん?全然痛み引かんのだけど
そうなん?全然痛み引かんのだけど
8:2016/08/04(木) 15:14:46.21 ID:8nLGAaA/V.net
そろそろ食えるんじゃね
9:2016/08/04(木) 15:14:50.11 ID:7EoPttns.net
袋に氷水入れて手を突っ込む、119コールだ!ゴーゴーヘブン
10:2016/08/04(木) 15:16:12.24 ID:R6aZ5ptz.net
>>9
かねないんだけど
かねないんだけど
12:2016/08/04(木) 15:16:44.79 ID:KmWnW67T.net
痛いってだけじゃなんとも言えんけど
跡が残る事もあるから、早めに対処しろよ
跡が残る事もあるから、早めに対処しろよ
14:2016/08/04(木) 15:17:48.06 ID:R6aZ5ptz.net
>>12
表面上はほとんど変わってなくて直径三ミリくらいの水ぶくれが2つある
表面上はほとんど変わってなくて直径三ミリくらいの水ぶくれが2つある
18:2016/08/04(木) 15:20:51.34 ID:KmWnW67T.net
>>14
2度熱傷ってところか
時間が経つと水ぶくれは大きくなると思うぞ
2度熱傷ってところか
時間が経つと水ぶくれは大きくなると思うぞ
13:2016/08/04(木) 15:17:14.78 ID:R6aZ5ptz.net
大学の保険がきいてただでやってくれる診療所いけばいいんか?多分内科だけなんだけど
15:2016/08/04(木) 15:18:07.69 ID:++7uH9Xt.net
ケロイド、おめ
16:2016/08/04(木) 15:18:46.48 ID:R6aZ5ptz.net
>>15
表面上はかわっとらんのだってほぼ
表面上はかわっとらんのだってほぼ
17:2016/08/04(木) 15:20:24.02 ID:R6aZ5ptz.net
いたい
19:2016/08/04(木) 15:22:12.18 ID:KmWnW67T.net
病院行くとしたら皮膚科がベストじゃね?
20:2016/08/04(木) 15:24:02.34 ID:R6aZ5ptz.net
>>19
かねないーーーーー
かねないーーーーー
22:2016/08/04(木) 15:24:19.94 ID:8nLGAaA/V.net
あーあ、正直病院開いてるうちに行くべきだったね
夜になって副交感神経になったら今の10倍痛むよ腫れるよ~?
痛み止めもないのに耐えられるかな~?w
夜になって副交感神経になったら今の10倍痛むよ腫れるよ~?
痛み止めもないのに耐えられるかな~?w
25:2016/08/04(木) 15:25:45.18 ID:R6aZ5ptz.net
>>22
ワロタwwwww
しぬわ
ワロタwwwww
しぬわ
23:2016/08/04(木) 15:24:40.05 ID:RSYfPdTb.net
救急車呼べ
24:2016/08/04(木) 15:25:02.35 ID:++7uH9Xt.net
とっとと病院いけ
26:2016/08/04(木) 15:26:06.17 ID:R6aZ5ptz.net
>>23
>>24
金ない
ためてる
>>24
金ない
ためてる
27:2016/08/04(木) 15:27:34.45 ID:R6aZ5ptz.net
近くの皮膚科電話かけたけど休診日だとよ
ちょうしのんなやああああ
ちょうしのんなやああああ
28:2016/08/04(木) 15:29:10.60 ID:R6aZ5ptz.net
爪カンデル癖バレル




29:2016/08/04(木) 15:30:50.19 ID:Eh3fHsth.net
まぁ痛みくらいはどうでも良いけど、
消毒しないとありとあらゆる雑菌が食い散らかして最悪氏ぬ
消毒しないとありとあらゆる雑菌が食い散らかして最悪氏ぬ
31:2016/08/04(木) 15:32:31.08 ID:R6aZ5ptz.net
>>29
どこも傷口ないよ?
どこも傷口ないよ?
35:2016/08/04(木) 15:34:08.93 ID:Eh3fHsth.net
>>31
火傷したとこ全部皮はげてるようなモンだ
腐るで
火傷したとこ全部皮はげてるようなモンだ
腐るで
38:2016/08/04(木) 15:37:32.97 ID:R6aZ5ptz.net
>>35
マジ?もう死ぬんかな
マジ?もう死ぬんかな
43:2016/08/04(木) 15:39:39.89 ID:Eh3fHsth.net
>>38
わかんないけどキンカン塗っていい?
わかんないけどキンカン塗っていい?
48:2016/08/04(木) 15:41:26.45 ID:R6aZ5ptz.net
>>43
よくわからんけど今勝手に亀頭にキンカン塗ってる想像して笑ってる(笑)
よくわからんけど今勝手に亀頭にキンカン塗ってる想像して笑ってる(笑)
30:2016/08/04(木) 15:31:41.26 ID:KmWnW67T.net
地域の救急医療相談窓口に電話
症状話したら最寄りの診察して貰える病院紹介してくれるはず
症状話したら最寄りの診察して貰える病院紹介してくれるはず
32:2016/08/04(木) 15:32:51.43 ID:R6aZ5ptz.net
>>30
かけてみるわ~
かけてみるわ~
33:2016/08/04(木) 15:33:13.31 ID:R6aZ5ptz.net
熱湯ぶっかけただけでこんなになるとは思ってもなかったわ
34:2016/08/04(木) 15:33:29.57 ID:gXFe5dyt.net
もっと痛くなる
水ぶくれはがしたら負け
水ぶくれはがしたら負け
39:2016/08/04(木) 15:37:48.64 ID:R6aZ5ptz.net
>>34
剥がさんように気をつける
剥がさんように気をつける
36:2016/08/04(木) 15:35:33.42 ID:li4J5B9m.net
水じゃなくて氷水につけなはれ
37:2016/08/04(木) 15:37:23.15 ID:R6aZ5ptz.net
>>36
氷つくってない
さっきまでチューペットで代用してたけど全部溶けた
氷つくってない
さっきまでチューペットで代用してたけど全部溶けた
40:2016/08/04(木) 15:38:15.88 ID:qizJbwnt.net
手の甲よりは皮が厚い分掌で良かったな
46:2016/08/04(木) 15:40:32.69 ID:R6aZ5ptz.net
>>40
ゆひの甲側も痛いんですがそれは
ゆひの甲側も痛いんですがそれは
41:2016/08/04(木) 15:38:49.45 ID:R6aZ5ptz.net
地域の電話窓口ねえわwww
なんだこのクソ田舎はwwwww
こんなとこ来るんじゃなかった
なんだこのクソ田舎はwwwww
こんなとこ来るんじゃなかった
42:2016/08/04(木) 15:39:23.72 ID:qizJbwnt.net
湯むきしたようなもんだ
44:2016/08/04(木) 15:39:50.31 ID:R6aZ5ptz.net
4軒調べたけど全部木曜午後休診ってどうなってるんマジで
45:2016/08/04(木) 15:40:32.21 ID:xCMiCgZF.net
木曜日は病院お休みのところ多いよね
47:2016/08/04(木) 15:40:36.24 ID:qizJbwnt.net
実質冷やす以外すること無い
49:2016/08/04(木) 15:42:00.98 ID:R6aZ5ptz.net
>>47
病院イカンでいいな
夜になったらもっと痛くなるとか聞いてビビってるんだけど
病院イカンでいいな
夜になったらもっと痛くなるとか聞いてビビってるんだけど
52:2016/08/04(木) 15:44:19.85 ID:qizJbwnt.net
>>49
それは本当
抗生剤貰って薬塗って傷部分封じるくらいだわな
水泡が破れて剥がれたらラップ巻いて無菌維持と乾燥防止
それは本当
抗生剤貰って薬塗って傷部分封じるくらいだわな
水泡が破れて剥がれたらラップ巻いて無菌維持と乾燥防止
54:2016/08/04(木) 15:45:31.44 ID:R6aZ5ptz.net
>>52
扁桃腺痛めたとき抗生剤もらったからそれ飲むわ
扁桃腺痛めたとき抗生剤もらったからそれ飲むわ
50:2016/08/04(木) 15:42:40.31 ID:R6aZ5ptz.net
少し痛み引いてきたけどこれは風邪のとき病院でもらった痛み止め飲んだからかな?
51:2016/08/04(木) 15:42:48.14 ID:CVotGn1w.net
熱湯てことはたかが100度だろ?
しかも写真見てもどこ火傷したんか全然わからん
騒ぎすぎだろ
しかも写真見てもどこ火傷したんか全然わからん
騒ぎすぎだろ
53:2016/08/04(木) 15:44:51.31 ID:R6aZ5ptz.net
>>51
一人暮らしで不安なんだよ
このまま冷やしとけばいいんか?
一人暮らしで不安なんだよ
このまま冷やしとけばいいんか?
56:2016/08/04(木) 15:48:01.36 ID:CVotGn1w.net
>>53
火傷なんてチ○コでピタンピタン叩いてりゃ治るよ
火傷なんてチ○コでピタンピタン叩いてりゃ治るよ
55:2016/08/04(木) 15:47:45.75 ID:Eh3fHsth.net
ラップ巻く前に洗わんと本当に腐るぞ
湿潤療法は諸刃の剣
湿潤療法は諸刃の剣
57:2016/08/04(木) 15:51:07.75 ID:R6aZ5ptz.net
>>55
痛み引くまで水につけて引いたら水ぶくれに気をつけて放置じゃいかん?
痛み引くまで水につけて引いたら水ぶくれに気をつけて放置じゃいかん?
58:2016/08/04(木) 15:53:01.72 ID:LcFTDZyp.net
熱傷のときは流水で冷やすやで
溜めたお水では雑菌繁殖したり、ぬるくなったりするでな
溜めたお水では雑菌繁殖したり、ぬるくなったりするでな
59:2016/08/04(木) 16:02:01.27 ID:R6aZ5ptz.net
>>58
おけー
おけー
60:2016/08/04(木) 16:02:55.09 ID:R6aZ5ptz.net
いっこのんだ


61:2016/08/04(木) 16:04:27.22 ID:uLVq3YHY.net
アロエをはっとけ
ガキの頃に料理中の油かぶって水でひたすら冷やした後、アロエ張り付けてたら治ったような記憶力があるわ
ガキの頃に料理中の油かぶって水でひたすら冷やした後、アロエ張り付けてたら治ったような記憶力があるわ
66:2016/08/04(木) 16:08:55.40 ID:R6aZ5ptz.net
>>61
そんな上等なものないぞ(笑)
そんな上等なものないぞ(笑)
62:2016/08/04(木) 16:05:04.90 ID:5A4dfL28.net
救急病院に事情話してみな?電話
応急処置だけでも教えてくれたら御の字
応急処置だけでも教えてくれたら御の字
65:2016/08/04(木) 16:07:58.69 ID:R6aZ5ptz.net
>>62
正直今引いてきてるから大丈夫かな~って思ってる
正直今引いてきてるから大丈夫かな~って思ってる
63:2016/08/04(木) 16:06:50.12 ID:uLVq3YHY.net
おもいっきり抗菌剤ですってw
ワロタwww
ワロタwww
64:2016/08/04(木) 16:07:27.00 ID:R6aZ5ptz.net
>>63
ナニコレ抗生剤じゃないんか?
ナニコレ抗生剤じゃないんか?
67:2016/08/04(木) 16:10:46.85 ID:E/DfhPLA.net
わい重度の火傷で入院したことあるけどさ、2時間は氷水でガンガン冷やしても夜痛くてねれないよ
本当は1時間冷やしまくった後に、ジャガイモ生のまますりおろしたものを患部に乗せるとよかったんだけどな
本当は1時間冷やしまくった後に、ジャガイモ生のまますりおろしたものを患部に乗せるとよかったんだけどな
68:2016/08/04(木) 16:13:20.84 ID:E/DfhPLA.net
水膨れ出来ても潰さないようにな
69:2016/08/04(木) 16:13:48.20 ID:RSYfPdTb.net
水ぶくれ死ぬほど痛かったなぁ
70:2016/08/04(木) 16:15:02.05 ID:aL+GDr9W.net
野口英世が囲炉裏で左手に大火傷を負った時、近所の誰かが火傷には味噌が効くって言って味噌塗ったそうだよ
71:2016/08/04(木) 16:16:18.45 ID:gXFe5dyt.net
騙されて変なもん塗るな
雑菌が入ったら大変だよ
密封もするな
どこでもいいから病院行け
雑菌が入ったら大変だよ
密封もするな
どこでもいいから病院行け
72:2016/08/04(木) 16:17:37.83 ID:RSYfPdTb.net
ググったけどやっぱ病院だな
74:2016/08/04(木) 16:20:46.14 ID:E/DfhPLA.net
スレ立てた時点で2時間経過してんだろ?
その2時間どう対処したかで明日以降の手の状態が変わる
その2時間どう対処したかで明日以降の手の状態が変わる
81:2016/08/04(木) 16:31:55.92 ID:R6aZ5ptz.net
>>74
湯かかった直後は1分くらいずっとキッチンで水流してあててた
その後は他の料理が途中だったから完成させて食べて風呂入ってテレビ見てた
風呂でお湯かかると激痛で笑った
20度くらいの水でシャワーで済ませたわ
息止まるまるかと思った
それぞれ全部1分置きくらいに冷水つけてた
湯かかった直後は1分くらいずっとキッチンで水流してあててた
その後は他の料理が途中だったから完成させて食べて風呂入ってテレビ見てた
風呂でお湯かかると激痛で笑った
20度くらいの水でシャワーで済ませたわ
息止まるまるかと思った
それぞれ全部1分置きくらいに冷水つけてた
75:2016/08/04(木) 16:25:11.00 ID:mSB/KveZ.net
ざっと6時間は氷水で冷やせ。
出来たら10時間は冷やせ。
『ダメ眠たい』ってなるまで冷やせ。
んで、119番で救急車よべ。
出来たら10時間は冷やせ。
『ダメ眠たい』ってなるまで冷やせ。
んで、119番で救急車よべ。
76:2016/08/04(木) 16:25:43.78 ID:TkxWwrM1.net
金無いとか言って病院行かない人ほんと頭悪い
切断する事になったらもっとかかるのに
切断する事になったらもっとかかるのに
77:2016/08/04(木) 16:26:22.81 ID:E/DfhPLA.net
ちなジャガイモのすりおろしたやつを湿布のようにすると本当にいいぞ
ただれた火傷にはダメだけどな
ただれた火傷にはダメだけどな
82:2016/08/04(木) 16:33:27.81 ID:R6aZ5ptz.net
>>77
すりおろすマシーンがない
すりおろすマシーンがない
78:2016/08/04(木) 16:28:03.27 ID:R6aZ5ptz.net
病院問い合わせたけどよくわからんくて切った
80:2016/08/04(木) 16:29:18.30 ID:TkxWwrM1.net
>>78
えぇ・・・
何歳だよよくそんなんで一人暮らし出来てるな
えぇ・・・
何歳だよよくそんなんで一人暮らし出来てるな
82:2016/08/04(木) 16:33:27.81 ID:R6aZ5ptz.net
>>80
18だお
とりあえず今日は>>75なかんじでやっとく
18だお
とりあえず今日は>>75なかんじでやっとく
83:2016/08/04(木) 16:34:06.65 ID:gXFe5dyt.net
整形外科も空いてないの?
85:2016/08/04(木) 16:35:17.39 ID:R6aZ5ptz.net
>>83
金ないから明日まで様子見るよ!
金ないから明日まで様子見るよ!
86:2016/08/04(木) 16:37:53.76 ID:lF9+0jXE.net
火傷はさっさと処置しないと治り遅くなるし傷痕残るよ
87:2016/08/04(木) 16:39:35.84 ID:R6aZ5ptz.net
>>86
まじで金がないんだ
察してくれ
まじで金がないんだ
察してくれ
88:2016/08/04(木) 16:41:02.72 ID:lF9+0jXE.net
>>87
じゃあ明日まで待つ意味は?
じゃあ明日まで待つ意味は?
91:2016/08/04(木) 16:47:42.42 ID:R6aZ5ptz.net
>>88
明日までに良くなったら使わんで済む
明日までに良くなったら使わんで済む
92:2016/08/04(木) 16:51:28.23 ID:lF9+0jXE.net
>>91
火傷がそんなにすぐ良くなるわけない
木曜午後にやってる病院探して電話して、自分の症状と怪我の範囲話して
お金ないこと伝えて診察代だいたいいくらか聞いたら
火傷がそんなにすぐ良くなるわけない
木曜午後にやってる病院探して電話して、自分の症状と怪我の範囲話して
お金ないこと伝えて診察代だいたいいくらか聞いたら
89:2016/08/04(木) 16:41:43.70 ID:RHLkeWL6.net
冷やし続けるしか方法無さそうだな
90:2016/08/04(木) 16:46:38.05 ID:5A4dfL28.net
俺らが思うよりかなり重症で
翌日1が死んでたりしたらやだな
翌日1が死んでたりしたらやだな
93:2016/08/04(木) 16:51:46.34 ID:8nLGAaA/V.net
お前今のうちにペットボトルでも冷凍庫に突っ込んどけよw
94:2016/08/04(木) 16:52:38.40 ID:lF9+0jXE.net
無理ならオリーブオイルか白色ワセリン買って塗りたくってラップでも巻いとけ
98:2016/08/04(木) 16:59:40.12 ID:RHLkeWL6.net
>>94
この人の言うことやれ
この人の言うことやれ
99:2016/08/04(木) 17:00:32.34 ID:R6aZ5ptz.net
>>94
サラダ油しかなーい
サラダ油しかなーい
95:2016/08/04(木) 16:56:39.73 ID:3eVSCa4B.net
肺に穴空いた時金ないけど救急いけたぞ
電話で金ないっていったら処置のほうが大事だからすぐきてください言われたわ
電話で金ないっていったら処置のほうが大事だからすぐきてください言われたわ
96:2016/08/04(木) 16:58:43.22 ID:lF9+0jXE.net
>>95
肺に穴はだめやろw
自然治癒しないしw
肺に穴はだめやろw
自然治癒しないしw
97:2016/08/04(木) 16:59:22.01 ID:R6aZ5ptz.net
なんか怖いから総合病院行く
親にかねせびるチャンスだしな
親にかねせびるチャンスだしな
100:2016/08/04(木) 17:00:55.60 ID:R6aZ5ptz.net
びょういんいくー
101:2016/08/04(木) 17:06:07.18 ID:R6aZ5ptz.net
5時以降に荷物届くんだった
102:2016/08/04(木) 17:10:06.40 ID:FHJmpq05.net
こいつ馬鹿なんだな
金なんてどうにでもなるし、荷物だって再配達頼めばいい
金なんてどうにでもなるし、荷物だって再配達頼めばいい
103:2016/08/04(木) 17:12:08.63 ID:RHLkeWL6.net
>>102
火傷したときの対処法をネットで調べるとか出来ないんだろうし
ここで聞いたことを実践してみようと思う頭がないみたいだし
同情してほしいだけじゃね?
火傷したときの対処法をネットで調べるとか出来ないんだろうし
ここで聞いたことを実践してみようと思う頭がないみたいだし
同情してほしいだけじゃね?
105:2016/08/04(木) 17:16:16.67 ID:lF9+0jXE.net
>>103
同意
同意
107:2016/08/04(木) 17:20:14.32 ID:FHJmpq05.net
>>103
ああ、納得したわ
ああ、納得したわ
104:2016/08/04(木) 17:14:40.83 ID:qf40ZRu6.net
足にケトルで湧いたお湯ぶっかけた私が来ましたよと
適当に冷やしたら膿んでグジュグジュになったわ
足ってパンツとかで擦れるしカサブタすぐ剥げて完治するまで1ヶ月かかった
その火傷の跡は残ってる
適当に冷やしたら膿んでグジュグジュになったわ
足ってパンツとかで擦れるしカサブタすぐ剥げて完治するまで1ヶ月かかった
その火傷の跡は残ってる
109:2016/08/04(木) 17:27:34.48 ID:R6aZ5ptz.net
荷物届いた
散々な言われようでワロタ
病院行ってくる
散々な言われようでワロタ
病院行ってくる
110:2016/08/04(木) 17:32:30.20 ID:kR6pCvQl.net
>>109
おう、いてら
黄色い消毒してセロハンみたいの巻くんかなー?
おう、いてら
黄色い消毒してセロハンみたいの巻くんかなー?
111:2016/08/04(木) 17:34:09.80 ID:ja6cLw9w.net
SDBってやつですな
http://yakedocare.client.jp/basic_01.html
http://yakedocare.client.jp/basic_01.html
112:2016/08/04(木) 17:35:57.35 ID:fdGYT75J.net
ライターで手の平くらい焼いたことあるけど、処置する前にお風呂とか入らない方がいいよ
確実に雑菌入ってインフルエンザ病様の症状が出る
震え、高熱、全身倦怠感とか
後処置も深度によるけど、抗生剤飲んでガーゼ当てて包帯巻くだけ
ラップを中に挟むかも
毎日張り替え消毒に来てくださいねって言われる
ただ最近は湿潤療法があるから分からない
皮膚ができてきてもガーゼ剥がすから激痛だけど頑張れ
確実に雑菌入ってインフルエンザ病様の症状が出る
震え、高熱、全身倦怠感とか
後処置も深度によるけど、抗生剤飲んでガーゼ当てて包帯巻くだけ
ラップを中に挟むかも
毎日張り替え消毒に来てくださいねって言われる
ただ最近は湿潤療法があるから分からない
皮膚ができてきてもガーゼ剥がすから激痛だけど頑張れ
113:2016/08/04(木) 17:51:04.95 ID:7EoPttns.net
はじめから人の言うこと素直に聞いときゃ良いのにアホだろこいつ
114:2016/08/04(木) 18:01:48.17 ID:KaFynDxr.net

軟膏塗って包帯塗っておわり~
また明日きまーす
115:2016/08/04(木) 18:03:21.70 ID:KaFynDxr.net
包帯巻いて
三秒くらい見てまた明日来てって言われた
適当すぎじゃないですか?
三秒くらい見てまた明日来てって言われた
適当すぎじゃないですか?
118:2016/08/04(木) 18:07:07.79 ID:tEsgkhUl.net
>>115
包帯巻いてから見たの?
アキレス腱切った時、ギプスされてるのに湿布を処方されたからギプスに湿布しといた
包帯巻いてから見たの?
アキレス腱切った時、ギプスされてるのに湿布を処方されたからギプスに湿布しといた
117:2016/08/04(木) 18:06:15.29 ID:kR6pCvQl.net
適当ワロタ
121:2016/08/05(金) 16:25:01.41 ID:MekIYTyL.net
>>75 を書いたのに、ムダになったな。
風呂に入るとかビックリ
つか、熱湯じゃなく痛みも無いな。
でないと風呂に入るとかまではやらんわ。
初動対応が全てで、医者も2日もたってから来られても、初動対応の悪さをリカバリーする魔法は使えん。
氷水で6時間冷やさなかったら、どーにもならんだろ。ホントに熱湯かかってたんなら。
熱湯って程でもなく、かかってすぐ拭きとれていたって事だな。
風呂に入るとかビックリ
つか、熱湯じゃなく痛みも無いな。
でないと風呂に入るとかまではやらんわ。
初動対応が全てで、医者も2日もたってから来られても、初動対応の悪さをリカバリーする魔法は使えん。
氷水で6時間冷やさなかったら、どーにもならんだろ。ホントに熱湯かかってたんなら。
熱湯って程でもなく、かかってすぐ拭きとれていたって事だな。
引用元


